アイシン開発株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス三好ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. みよし市
  5. 三好丘
  6. ザ・テラス三好ヶ丘
 

広告を掲載

ザ・テラス [更新日時] 2021-06-10 06:17:01
 削除依頼 投稿する

ザ・テラス三好ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:愛知県西加茂郡三好町三好丘5丁目1番3
交通:名鉄豊田線 「三好ケ丘」駅 徒歩6分
価格:2,990万円-4,290万円
間取:3LDK-4LDK
面積:76.68平米-139.03平米

[スレ作成日時]2009-02-20 00:00:00

現在の物件
ザ・テラス三好ヶ丘
ザ・テラス三好ヶ丘
 
所在地:愛知県みよし市三好丘5丁目1番3他(地番)
交通:名鉄豊田線 「三好ケ丘」駅 徒歩6分
総戸数: 72戸

ザ・テラス三好ヶ丘

273: 匿名さん 
[2010-05-29 00:43:59]
壁とか床の厚さはやっぱ違う
274: 匿名さん 
[2010-05-29 11:39:35]
>>273
薄いね
ってか壁はコンクリートでもないね
275: 匿名さん 
[2010-06-02 20:22:52]
壁の厚さ、違いますか。

三好ヶ丘ってセレブな感じで憧れでしたがそれではちょっと・・・。
276: 周辺住民さん 
[2010-06-05 10:08:41]
三好ヶ丘駅周辺メグリア付近までは庶民な感じでメグリアの山の上の山の手は閑静な住宅街ですよね。車を見ても住んでいる人の価値観がわかります。 また三好ヶ丘でも家のしょっぽい通りは高級感がないので高いエリア、低いエリアで住み分けがされている街かと思っていました。
三好ヶ丘からだと「南山」へは「いりなか」まで一本ですし、「淑徳」とかは「八事」乗り換えですもんね。男の子は蒲郡の「海陽学園」に中学から入れちゃえば楽だし。
でも考えるに一戸建てあきらめてマンションにする人は私立じゃなく公立にすべきでしょう。
三好の公立はレベルが高いですよ。 
名前が通った私立にいけばそれなりに価値はありますが、最近、しょっぽい言っても将来ないでしょう的名な聞いたこともないような大学にいく人や子供を聞いたこともないしょうもない私立にいれる親がいますが。
子供がかわいそうです。
また私立は人間関係でお金かかりますよ。 子供も大人も。
277: 匿名 
[2010-06-05 12:55:02]
マンションは一戸建てを(金銭面で)諦めて買うとは限らないけど…
我が家は暮らす空間としてマンション派(探し中)です。賃貸マンションに3年、海外赴任中の方の築年数浅い一戸建てを借り2年、住み比べて出た答えがマンション派です。
278: 匿名 
[2010-06-05 15:51:04]
>276さん
マンションだと公立とか…そんなところまで助言しなくても。それはそれぞれの家庭が決めることと思います。環境とか語り合うのは良いけどそんなこと語るのは場違いと思います。
279: 匿名さん 
[2010-06-06 20:11:26]
>>276
>でも考えるに一戸建てあきらめてマンションにする人は
>私立じゃなく公立にすべきでしょう。
>三好の公立はレベルが高いですよ。

みよし市民のオピニオンとして、すごく的を得ている。
みよし市民の世論は、公立学校のレベルは高いので、
費用対効果を考えると公立学校で十分。

ちなみに、私立中学の授業の進み具合は公立中学とは別世界。
その差を埋めるのは、地頭が良いお子様は高校に入ってからでも問題ないが
我が家みたいに、普通の子の場合は難しい。

目に見えている所だけで、費用対効果を計算するのが三河の特徴。
頭の良い子は計算通りになるが、普通の子では計算ができない。
そんなことを考えると、三河では変人になる。
280: 匿名さん 
[2010-06-09 17:43:06]
公立中学校のレベルは高いと聞きますが皆塾通いしているそうですね。
塾代4~5万などを考えると中高一貫の私立中学校とそこまで大差は
ないかもな・・なんて思います。高校受験を考えずに済み、またその為の
塾の春、夏、冬講習代も節約できそうですけど、どうでしょう。
281: 匿名さん 
[2010-06-09 18:54:19]
塾代4~5万円もするんですか。

自分の時代とは値段が違うのでびっくりしています。
282: 匿名さん 
[2010-06-10 21:23:20]
>塾代4~5万円もするんですか。
>自分の時代とは値段が違うのでびっくりしています。

スレ違いで申し訳ないが、塾費が月5万なら可愛い。
私立中学専門塾なら、小学6年生は年間100万円は掛かる。

尚、三河は私立中学が不毛の地であるが、
学校説明によると、三好から南山(女子)は鶴舞線一本で行けるので
そこそこ行っているらしい。

但し、近所から一目置かれたいのなら南女より岡崎高校が良いと思う。
三河住民は中学受験をする家庭が少ないので、南女の難易度なんて知らない。

そんな金があったら、家と車に使う。
283: 匿名さん 
[2010-06-11 22:33:24]
何を求めるかでしょうか…

皆さん一目置かれたいから子供に勉強させるんですかね
284: 匿名さん 
[2010-06-12 06:09:38]
>282

勉強になります。
285: 匿名さん 
[2010-06-16 07:38:47]
つまりはここよりも戸建てが良いということですね
建売と比べるとみなさんどうですか?
286: 匿名 
[2010-06-16 11:05:45]
機械式駐車場を平面式にしてくれないかなぁ・・・
287: 匿名さん 
[2010-06-18 19:47:54]
価格を見てみるとあと少しすれば戸建ても買えそうですよね。
288: 匿名 
[2010-06-24 22:18:15]
近所のマンションの口コミを見たのですが、このマンションは売れている方なのですね。価格や間取りはだいたい同じくらいなのに差がでるのはやはり立地なのでしょうか?ザ・テラス三好ヶ丘の魅力は何ですか?
289: 匿名さん 
[2010-06-25 11:59:09]
学校が近いのは良いよね、子育て世代にとって。
スーパーがちょっと遠いけどね。近くにひとつ欲しいなあ。
290: 匿名さん 
[2010-06-28 01:11:14]
>>288
一部は売主が賃貸にしたと過去ログにあるよ
291: 匿名 
[2010-06-28 07:50:55]
賃貸は誤報らしいです 私、直接問い合わせしましたから…
292: 匿名さん 
[2010-06-28 19:15:09]
このあたりの人はジャスコに行くの?それともメグリア?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・テラス三好ヶ丘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる