名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「D`クラディア御器所 いかがでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. D`クラディア御器所 いかがでしょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-10 03:25:00
 削除依頼 投稿する

DAIWAと三井の共同プロジェクト D`クラディア御器所 いかがでしょう?
後一週間ほどでMRもオープンの予定ですし 「1×1=1」謎のキャッチフレーズが
ついておりますが。。。。
DM見たところでは、前に高い建物はありませんし高層階なら眺望の点でもよろしいかと思います。
ただ、東側の幹線道路の騒音と排気ガスが気になりますが、地下鉄通勤の方には魅力的な物件ではあります。
少々お値段が高いようで・・・。

[スレ作成日時]2006-01-14 20:51:00

現在の物件
D’クラディア御器所
D’クラディア御器所
 
所在地:愛知県名古屋市 昭和区阿由知通5丁目9番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線御器所駅から徒歩3分
総戸数: 42戸

D`クラディア御器所 いかがでしょう

62: 匿名さん 
[2006-02-28 02:50:00]
乾式とRC混在みたいですね。
乾式のところはわずかだそうです。コンクリートの壁のほうが多いって言ってました、販売さん。
64: 匿名さん 
[2006-03-07 18:46:00]
管理人さん、↑ 何とかして。。。。
65: 匿名さん 
[2006-03-09 19:45:00]
写真で見ただけだけど高層階は結構、眺望良いですね。
裏の看板はともかく、南側は夜なんかは綺麗だと思います。
高層階から売れていくのかなぁ〜。
66: 匿名さん 
[2006-03-10 14:42:00]
駅に近いし、松栄学区だし、いいなあと思っているんですが、近くに黄色い反対運動の旗が出てました。なにかもめてるんでしょうか?
67: 匿名さん 
[2006-03-10 14:46:00]
保育園の日照の関係ではなくて?
68: 匿名さん 
[2006-03-10 19:18:00]
保育園だと思いますけど、解決に向かってるみたいですよ。

1期が18日までみたいですが、どうなんですかね?
やっぱり駅近物件は人気が高いので、すぐ売れてしまうのですかね・・・
69: 匿名さん 
[2006-03-17 06:37:00]
駅近でこれ以上の都心の物件は、値段的に手が出ません。。。
ここに決めようかと思っていますが、最上階は売れちゃってるかな。
70: 匿名さん 
[2006-03-23 21:42:00]
黄色い反対運動の旗について、名古屋市議会で3月7日話題になりました。
http://www.n-jcp.jp/sisei/backnumber2006/319.html
http://www.shikai.city.nagoya.jp/tyuukei/rokuga1802.htm#R0307
71: 匿名さん 
[2006-03-27 14:56:00]
>48さん

「奥にできるDAIWA単独の物件」て、ライオンズの建設予定地のすぐそばのですよね。
昨日ナフコに買い物にいった帰りに通りかかって見ました。
D'レスティアって書いてありましたよ。
阿由知通沿いのD'クラディア、「Ⅰ」がビニールテープで消してあったので
元々はクラディアだったのがレスティアに代わったのかも知れませんね。
(・・クラディアとレスティアってどう違うのかよく知らないですけど)

15階建ての高層棟と3階建ての低層棟ですって。
建設機械入ってて、工事日程のホワイトボードおもてにはってありました。
コンセプトとか価格とか良く知らないですけど、この辺のマンション買うんだったら
ここいいなーって思いますよ。
ナフコも西友も地下鉄駅も松栄小学校も近いし。中学校はちょっと遠いけど。
あーでもお値段によるかなぁ。
ライオンズの土地が東南みたいだから、ライオンズが何階建てなのかわかんないけど
場所によっては午前中日陰になるのかな。
72: 匿名さん 
[2006-03-27 15:06:00]
ライオンズ御器所について
http://www.kentsu.co.jp/chubu/news/p01761.html
73: 匿名さん 
[2006-04-19 21:29:00]
黄色い旗、保育園だけでなく、近所にも増えていました。
74: 匿名さん 
[2006-04-24 01:36:00]
保育園の場所を見に行きました。
方角や距離を考えても日照権に影響を及ぼしそうな距離ではないように思いました。
それに、少子化の世の中で保育園も生き残り競争があるのだから、マンションが建つというのは利益に繋がらないんでしょうかね。。。
隣のデザートショップものぼりを出して反対をしているようですが、隣にマンションができたら売上も上がる可能性があるだけに疑問を持ってしまいます。

何度もMRに足を運んでいますが、販売員の方はどの方も誠実できちんと対応してくださいます。
疑問も全て解消できるように熱心に対応してくださいますし、本当に良い方々だと思っています。
色々なMRを見ましたが、販売員の対応は一番でした。
75: 匿名さん 
[2006-04-25 00:46:00]
黄色い旗は、デザートショップだけでなく、周辺の住民の方の家にも有りました。
良い事が有るにも拘らず、なぜ、黄色い旗は保育園だけでなく近所にも増えたのでしょうか。
76: 匿名さん 
[2006-04-25 00:52:00]
影は確実に保育園にかかるそうです。
黄色い旗の行動について、ダイワハウスの対応はあまりにも酷いもののようで、周辺住民の方たちへの対応も横柄なものと聞きました。
マンションを購入される方は「お客様」で、対応は勿論いいものと思いますが、周辺住民への対応が悪いってどうなんでしょう?
周辺住民の人たちとマンション購入者のその後の関係等を考えないダイワハウスの対応は本当にいいものといえるのでしょうか?
77: 匿名さん 
[2006-04-30 12:25:00]
モデルルーム前でも黄色い旗を持って、ビラを配っているのを見かけました。
近所への対応はどうなっているのか心配です。
78: 匿名さん 
[2006-05-01 05:28:00]
もはやこの物件は共産党議員の格好の餌食になってしまっている感あり。
だいたいの反対運動は竣工してしまえば、あきらめ感も出てきて沈静化するものだが
ここは既に訴訟準備も始めているということで、入居後もトラブルは続く。
さらに近くにレスティア、ライオンズが建つので物件価値は下がるばかり。
既に契約した方は気の毒だが、もはや「終わっている」と言っても過言ではないだろう。
値段を安くする気配もないし(土地を高く買ったから、安くできんだろうが・・・)
販売員が、がらりとベテラン勢に変わったのが三井の危機感を伺わせる。
79: 匿名さん 
[2006-05-03 02:01:00]
レスティア、ライオンズは駅から遠いので価値はクラディアの方があるとは思う(ので完売するとオレは思う)が、購入した方は不複雑な心境だろう。しかし、同じ御器所。レスティア、ライオンズがターゲットにならんとも限らん。気になる方は他物件を選ぶのが賢明か。

80: 匿名さん 
[2006-05-04 02:06:00]
 近隣住民との良好な関係は、購入を決める際の重要な要素。販売員の方は、黄色い旗についてきっちり説明しているのだろうか。購入された方も、正しく説明を受けていないのであれば、契約無効では。
 ちなみに、現在のホームページや新聞広告の周辺地図には、最寄なのに黄色い旗を出している保育園が載っていないが、ちょっと遠い保育園が載っている。地図検索で近くにあるのはすぐ分かることなのに。初期の新聞広告は、載ってたか、載ってなかったか、どっちかな。これで、きっちり納得のいく説明ができているのかなー?
81: 匿名さん 
[2006-05-04 10:00:00]
レスティア広告みました。ぐらっときました。
82: 匿名さん 
[2006-05-06 16:03:00]
黄色い旗の運動にあって、シティハウス御器所の二の舞でしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる