名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「D`クラディア御器所 いかがでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. D`クラディア御器所 いかがでしょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-10 03:25:00
 削除依頼 投稿する

DAIWAと三井の共同プロジェクト D`クラディア御器所 いかがでしょう?
後一週間ほどでMRもオープンの予定ですし 「1×1=1」謎のキャッチフレーズが
ついておりますが。。。。
DM見たところでは、前に高い建物はありませんし高層階なら眺望の点でもよろしいかと思います。
ただ、東側の幹線道路の騒音と排気ガスが気になりますが、地下鉄通勤の方には魅力的な物件ではあります。
少々お値段が高いようで・・・。

[スレ作成日時]2006-01-14 20:51:00

現在の物件
D’クラディア御器所
D’クラディア御器所
 
所在地:愛知県名古屋市 昭和区阿由知通5丁目9番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線御器所駅から徒歩3分
総戸数: 42戸

D`クラディア御器所 いかがでしょう

No.2  
by 匿名さん 2006-01-15 14:22:00
西側(ですよね?)の幹線道路はかなりうるさいと思いますよ。
重量車両も相当走ってます。
でもこの道路沿い結構マンション建ってるんですよね。
みんな気にならないのかな?
まあ感じ方は個人差があるのでなんとも言えませんが。
もう一本中に入ってたらすごくいい物件だったと思います。
No.3  
by 匿名さん 2006-01-15 23:56:00
それが、ちょっと中に入ったところに二棟目が建つんですよねぇ。。。
多分幹線沿いのを完売にしたいからお知らせしてないみたいですが。。。
そっちを狙い中!!!!!!
No.4  
by 匿名さん 2006-01-16 00:59:00
02<失礼しました、幹線道路は西側でした。。。m(_ _)m
03<初耳です! 2棟目ということは同じ名称なのでしょうか?
東側少し斜め後ろに駐車場があるのは写真で確認できますが、
そこに建てるのかな?

あと 「D'グランセとD'クラディア」まぎらわしい! どっちが先に名前つけたんでしょう
同じ売主かと思いました・・・。
No.5  
by 匿名さん 2006-01-16 07:55:00
同じデベです。ダイワ。
No.6  
by 匿名さん 2006-01-16 09:57:00
D'グランセとD'クラディア、違いは何?
高級ランクの違い?
No.7  
by 匿名さん 2006-01-16 14:21:00
世間ではD’グランセがダイワの最高のランクと一応言われていますが、この板にもある
御幸山と代官町とも同じD’グランセですが御幸山は理解できますが代官町はどうにも
理解できません。
No.8  
by 匿名さん 2006-01-16 19:06:00
クラディアのコンセプトは都会です・・・駅近など・・・・・。まあ荘じゃないところも歩けど・・
今回は高めです・4LDKの90平米で3900万円だいから4000万円後半です・・・
高い・・・・まあこの立地でも高すぎ!!
No.9  
by 匿名さん 2006-01-16 21:03:00
だってダイワだもん・・・
No.10  
by 匿名さん 2006-01-16 23:56:00
でも、下の階の3LDKなら3000万円代前半くらいからですよね????多分。。。
そうであることを期待しつつ。。。
No.11  
by 匿名さん 2006-01-17 00:32:00
近くの保育園に「日当たりが悪くなる」との反対ののぼりなどが一杯ありました。大丈夫?
No.12  
by 匿名さん 2006-01-17 03:47:00
既に基礎工事は進んでいますから、デベのほうで法律的に問題ないと
結論が出ているのでしょう。(法律のプロを抱えていますし)
ただ反対運動などが起きると売れ行きが遅くなるくらいではないでしょうか。
「日当たりが悪くなる」ということは、その保育園が北側に位置するということなので
眺望的にも無問題。
No.13  
by 匿名さん 2006-01-18 19:08:00
とはいえ園児もかわいそうですね。
No.14  
by 匿名さん 2006-01-18 23:50:00
工事をかなり強引に進めているらしいですよ。。
No.15  
by 匿名さん 2006-01-19 07:01:00
公式HPで外観が発表されましたねぇ・・・
ダイワらしい白い外観・・・・
なんかビルみたい!!
No.16  
by 匿名さん 2006-01-20 17:19:00
公式HPの外観(イメージCG)って左側の2戸が真南になるんですよね。
個性的な間取りであろう西側のお部屋って、昼過ぎだとほとんど
陽があたらなくなっちゃいますね・・・。ん〜、残念。
No.17  
by 匿名さん 2006-01-20 20:30:00
左側の2戸が真南になりますよね。
西側の部屋はその2戸のうちの1戸だと思いますので、陽はあたるんじゃないですか?
おそらく個性的な間取りというのは東側の部屋と間違っていますよね。
どのタイプも陽あたりは良さそうじゃないですか?
No.18  
by 匿名さん 2006-01-20 20:53:00
公式HPに出てる間取りだと、部屋が細分化されすぎて使いにくそうです…
No.19  
by 匿名さん 2006-01-24 01:24:00
初回DM来てから、さっぱり音沙汰無しです。
MR開設遅れているのでしょうか??
もっと情報をぉ〜! age
No.20  
by 匿名さん 2006-01-27 14:01:00
西側・・・ではなくて・東側ですよ。
間取りから此処うるさいよって言ってるみたい。
なざかって、西側の部屋は、横のバルコニーも小さいし・・・(道路側)
東側の部屋はバルコニーがL型で横の窓も大きい
東側にくっついてる3角形の部屋がくっついてるもんで・・・
値段も同じ4LDKで西側の5階(西側の4LDKは5階から・・)で3500万円台からで
東側の2階が3000万後半からですからね・・・
No.21  
by 匿名さん 2006-01-31 21:15:00
外観はちっと代官町チックですね・・
モデルルーム行った方おられますかぁ?
動でした??
No.22  
by 匿名さん 2006-02-03 00:14:00
またこの週末、予約制の見学会がある旨DMが来ました。
同封のチラシには3LDKの間取りが載っていましたが、東を下にして書かれているため
あたかもLDKが南向きであるかのように見えますので注意しましょう。
No.23  
by 匿名さん 2006-02-05 19:55:00
北側の消費者金融ビルは、夜はネオンと巨大看板の照明がまぶしいですね。
8階以下の北側の窓は、夜はカーテンを閉めないと寝れないでしょう。
No.24  
by 匿名さん 2006-02-05 20:53:00
ですよねー
No.25  
by 匿名さん 2006-02-05 21:22:00
西と東を何度も間違えるな
**ばっかりか?
No.26  
by 匿名さん 2006-02-05 21:32:00
MR行ってきました。内装はDAIWAと三井のタッグのいうこともあるのか
かなり高級感を感じました。その分でしょうか、やはりお値段(予定価格ですが)
が若干高いかな? 値引きを期待したいところですが、かなり賑わっていたので
竣工前完売?=値引き無し 微妙なところです。。。。
問題の西側幹線道路ですがT2サッシとのことで、昼間共働きの私の世帯としては
深夜に暴走族でも通らない限りは許容の範囲内かな。(族のメインストリートではないことを祈りたいです)
やはり家を出てから会社まで30分とかからないことは、私にとっては大きな魅力です。
販売員さんも丁重にこちらの要望など聞いてくれて、感じよかったです。
No.27  
by 匿名さん 2006-02-05 21:37:00
**って何だ? 他デベの荒らしか?
No.28  
by 匿名さん 2006-02-05 22:53:00
T2サッシというのは合わせガラスのことでしょうか?
三井のパークホームズ植田みたいな防音サッシだといいのですが。
(もっともあそこは隣を高速が通るので特別なのかもしれません)
No.29  
by 匿名さん 2006-02-06 12:48:00
>23
私も北側のサラ金ビル気になりました…
別に周辺にあってもいいけど、なにも真隣りになくてもいいじゃんねぇ。
No.30  
by 匿名さん 2006-02-06 18:51:00
>>29
サラ金ビル広告の照明の件、現物を見てきて唖然。
べつにビル自体が建ってるのには大きな抵抗はありませんがあの看板は酷い。
営業からビルの照明どころか存在そのものの説明も一切ありませんでした。
現場・現物を確認することが大事だと痛感します。

さらにエントランスの無意味に水が流れるオブジェも超要らないと思いますがみなさんどうですか?

No.31  
by 匿名さん 2006-02-06 20:08:00
↑同感です。
No.32  
by 匿名さん 2006-02-06 20:34:00
目の前の環状線は族のメインストリートです。ここ1年ほどはだいぶ少なくなりましたが、
それでも暖かくなると1週間に2度ほど爆音が響きますよ。
No.33  
by 匿名さん 2006-02-07 19:40:00
いまどき夏場に窓開けないでしょ?
エアコンないのかしら?
T2ってのは30dbカットです。
No.34  
by 匿名さん 2006-02-08 23:14:00
T2サッシで東側の住戸なら、道路の騒音はほとんど問題ないでしょう。
族の爆音と、それを追っかけるパトのサイレンは別だが。
これは市内の大通りに近いところは、何処でも同じようなことだし。
No.35  
by 匿名さん 2006-02-08 23:58:00
>>33
この人はエアコン使わない季節でも窓を閉め切ってるのかしら?
No.36  
by 匿名さん 2006-02-09 23:13:00
(株)東海興業って民事再生手続きしませんでしたか?
No.37  
by 匿名さん 2006-02-11 00:46:00
↑ 今は経営再建してプラウドなんかも設計施工してるから
大丈夫みたいですよ。
No.38  
by 匿名さん 2006-02-11 13:25:00
このクラスの建物でJV組む必要性ってなんだったんでしょうか?
販売会社の営業に聞いてもまともな答えが返ってきません。
No.39  
by 匿名さん 2006-02-11 17:17:00
↑の方の補足〜。
JVとは=共同企業体の通称。
特に大型の公共事業ではゼネコン数社が組む例が殆ど。

38さんは「この程度の規模で何でダイワと三井が組んでるの?」と、言うことでしょうか。
まあ、この辺はねぇ〜親が決めていること(デベロッパー)だからねぇ〜
販売員は同じグループ企業といっても、親会社とは違うからね。
販売員に調べておいてくれと言うか、もしくは直接、三井不動産なりダイワに聞いた方が早いかもね。
No.40  
by 匿名さん 2006-02-11 21:05:00
ズバリ、このマンションは有り?無し??
No.41  
by 匿名さん 2006-02-11 23:18:00
>>40
サラ金ビルさえなければ・・・。
No.42  
by 匿名さん 2006-02-12 00:43:00
サラ金ビルのネオンの看板っすよね〜。。確かに・・・
マンションたったら、どうせ見えないから外しちゃえばいいのに!

No.43  
by 匿名さん 2006-02-12 10:41:00
>38
三井が土地を持っていて、ダイワがそれを買って建てたのかな?
変な利権が絡んでいそうでいまいち手が出ません。
いずれにしろ売主が2者ってことはマージンも2倍とってるのかも。
その分を建設コスト削減で埋め合わせしてないか心配。
瑕疵責任はどっちなんでしょうか?
No.44  
by 匿名さん 2006-02-12 15:50:00
この土地は、三井が競り負けたそうです。
で、三井がダイワに話を持ちかけたそうですよ。
三井は、御器所のパークホームズ販売時の顧客、
桜山パークホームズの顧客層持ってるから、
この土地は欲しかったそうです。
(特に桜山では失敗しましたし)
ダイワは、販売員の人手も足りなかったようで、受けたみたいです。
No.45  
by 匿名さん 2006-02-12 21:23:00
サラ金ビルの看板は、三井が交渉中ということです(撤去も含め)
サラ金会社にしてみれば、物件が建ってしまえば、ほとんど見えなくなる看板に
**高い電気料金を出すのも**らしいだろうから、何とか上手いこと手打ちになると良いんですがね。
撤去が一番理想ですが、深夜に限り消灯ってところで落ち着きそうかな。
まあ、三井がいくら金を出すかによりますがね。
No.46  
by 匿名さん 2006-02-12 22:18:00
やはりマージン2倍分が価格にはいってそうですよね…
もう少し奥にできる、ダイワのみで建てられるマンションは
この三井との共同のものより価格は抑え目になるのでしょうか?
誰かご存知の方いませんか?
先日MRで聞いたら何の情報も得られなかったので…
No.47  
by 匿名さん 2006-02-13 16:41:00
マージン2倍取ってたら、あの価格では売れないよ。
奥に建設予定のダイワの物件との価格差は、あんまり変わらないと言うことでした。
当然、路線価の高いこちらのほうが若干、上でしょうが。
あ、奥の物件がD’グランセだったら、全く話は違ってきます(笑。
No.48  
by 匿名さん 2006-02-13 20:51:00
奥にできるDAIWA単独の物件は、D'クラディアなんでしょうか?
グランセって土地柄でもなさそうだし、グラフォート建てるほど大きな土地ではない。
レスティア? ちょっとコンセプトが違う。。。
いったい何が建つんだ?!
この物件の竣工前に着工しだしたら契約者にとっては屈辱です。
No.49  
by 匿名さん 2006-02-13 21:11:00
あぁあぁ
>48
御器所Ⅱのほうですねぇ
あそこのほうが静かでいいかも。
でも本と着工前にやられたらたまったもんじゃないですねぇ
あそこもクラディアのはずですよ
コンセプトは駅近都会になりますから。
グランセって結うのは東区か千種区天白区に限られるでしおうね。
まあ一言にはいえないけど
レスティアは名東みたいにど田舎というか駅なんか気にしない森の中に住みたいひとむきですねぇ
グラフォートはきっと総戸数100戸は超えなきゃ無李だと思います。
No.50  
by 匿名さん 2006-02-14 01:34:00
>>44
三井が土地を落とせなかったから、落とせたダイワに話を持ちかけたということでしょうか?
それにしても三井が入ることでユーザーになんのメリットがあるのか、未だに分かりません。
No.51  
by 匿名さん 2006-02-14 19:06:00
>47
情報ありがとうございます。
建物・間取りはまったくはわからずって
感じなんでしょうか?
わたしは幹線沿いはいやなので、思いっきり奥にできるほうを
狙っているのですが…。
幹線沿いじゃない上に、ダイワの物件でその上
少し価格が押さえられるのであれば、
願ったりかなったりって感じです。
No.52  
by 匿名さん 2006-02-14 22:59:00
入口の流水オブジェは今からでもキャンセルできないのでしょうか?
あれが管理費に組み込まれていると思うと大変残念です。
あそこだけデザイナーが違うそうです。
No.53  
by 匿名さん 2006-02-15 22:22:00
>52
水垢がつくし水道代もかかるし、管理が大変でしょう。
子供は水深3cmでも水死する可能性もあります。
この建築家は人が暮らすという建物の設計に不慣れなんでしょうね。

将来間違いなく水が止められると思います。

No.54  
by 匿名さん 2006-02-18 01:10:00
モデルルーム見てきました。
三井が入ると聞いて、もっとファミリー向けのスタンダードな内装かと思いましたが、結構良かったです。
御器所は嫌いじゃないんですが、確かに幹線道路沿いが少しネックですね。
便利はいいですし、松栄小→桜山中なら、学区も良い方ですし、悩みどころです。
近くにある、住友のシティハウスも物件はいいんですが、近所トラブルあったし・・・
他に、あのあたりライオンズも建設中みたいですね。(西友を南にいったところ)
No.55  
by 匿名さん 2006-02-18 06:44:00
本日、2回目のMR見学行ってきます。
今回は知人の一級建築士(構造計算屋じゃありません、設計です)と一緒に行って参ります。
入口の流水オブジェについて、皆さん反対意見が多いですが私も同感です。
初回分譲の契約者が多ければ、皆さんの意見をまとめて三井販売に「取りやめ」の
嘆願を出すことも可能かと考えております。なかには流水オブジェが格好いいと思われる方も
いるかもしれないので、まとまればの話ですが。
でも一階エントランスなので、もうつくちゃってるかな?
そろそろ、本気モードです。 詳細は後日。 
No.56  
by 匿名さん 2006-02-18 21:46:00
本日は構造設計をされた先生が会場にいらっしゃって、かなりコアなお話を聞けました。
戸境壁に、通常はRCの壁を使うところを、乾式間仕切りを採用し、遮音性能を高めているそうです。
このほかコンクリートについてもミキサー車が来るたびに水セメント比のサンプルを取り
更に現場担当者の顔入りで証拠写真も撮り、徹底的な管理をしているそうです。

限られた条件の中で最大限の仕事をしようとする姿勢に非常に好感が持てました。
その道のプロとお話ができたのはとても良い機会でした。

それに対して残念だった事も・・・。
流水オブジェは店舗やギャラリーを中心とした設計事務所の仕事だそうです。
マンションの設計は人がずっと住む空間だけにお洒落なだけでは通らないので難しい筈なのに
そこだけ別設計させたというのが全く解せません。

北側にそびえ立つ消費者金融ビルの看板、昼間に見てみるとその巨大さに驚きました。
「撤去の交渉は?」と聞くと、そのような話はまだ無いが売主に伝えるとの事です。
見学者から指摘される以前に気付かなかったのでしょうか?

モデルルームもオプションだらけで原型をとどめていません。
和室なんて3畳程度になっちゃってるし、これでは実際に暮らす際のイメージが沸きません。

造りはちゃんとしているのに営業とリサーチがいまいちという印象でした。
No.57  
by 匿名 2006-02-19 00:14:00
以前私もモデルルーム見学してきました。
確かに施工面では信頼できるという印象がします。

別設計の方がむしろ良い気がするのは、私だけなのでしょうか?
普通に設計するだけでは何も面白みがないので、エントランスだけでもお洒落な方が
豪華な感じで好きですけどね。

消費者金融ビルの看板に販売前から気づかないことなんて、
まずないと思いますけど・・・
売主はもちろん営業だって気づいているはずですし。
対策はもちろんとってるでしょう。
No.58  
by 匿名さん 2006-02-19 05:28:00
乾式間仕切りを採用 < これってD'レスティア名東高針でも採用している
耐火防火壁のことでしょうか?
(真ん中にグラスウールを石膏ボードで挟んでやつ)
レスティアでは、高層階の壁重量を軽減させるためとの説明がありました。
遮音性能はコンクリート200mmと変わらないそうです。
どちらが良いのか、素人には分かりませんがDAIWAでは最近採用が多いようですね。
(特に高層物件)
No.59  
by 匿名さん 2006-02-21 18:57:00
乾式間仕切りは60m以上の高層建築物で、建物の重量を軽減させる為に採用されている
方法ですが、遮音性はRCより劣りますよ。
No.60  
by 匿名さん 2006-02-26 19:53:00
サラ金ビルの看板は深夜帯の消灯のセンで交渉をしてるらしいですが
撤去とまでは至らないようです。残念・・・。
No.61  
by 匿名さん 2006-02-27 13:00:00
私も乾式とRCで性能同等ということはないのでは・・・と思います。

No.62  
by 匿名さん 2006-02-28 02:50:00
乾式とRC混在みたいですね。
乾式のところはわずかだそうです。コンクリートの壁のほうが多いって言ってました、販売さん。
No.64  
by 匿名さん 2006-03-07 18:46:00
管理人さん、↑ 何とかして。。。。
No.65  
by 匿名さん 2006-03-09 19:45:00
写真で見ただけだけど高層階は結構、眺望良いですね。
裏の看板はともかく、南側は夜なんかは綺麗だと思います。
高層階から売れていくのかなぁ〜。
No.66  
by 匿名さん 2006-03-10 14:42:00
駅に近いし、松栄学区だし、いいなあと思っているんですが、近くに黄色い反対運動の旗が出てました。なにかもめてるんでしょうか?
No.67  
by 匿名さん 2006-03-10 14:46:00
保育園の日照の関係ではなくて?
No.68  
by 匿名さん 2006-03-10 19:18:00
保育園だと思いますけど、解決に向かってるみたいですよ。

1期が18日までみたいですが、どうなんですかね?
やっぱり駅近物件は人気が高いので、すぐ売れてしまうのですかね・・・
No.69  
by 匿名さん 2006-03-17 06:37:00
駅近でこれ以上の都心の物件は、値段的に手が出ません。。。
ここに決めようかと思っていますが、最上階は売れちゃってるかな。
No.70  
by 匿名さん 2006-03-23 21:42:00
黄色い反対運動の旗について、名古屋市議会で3月7日話題になりました。
http://www.n-jcp.jp/sisei/backnumber2006/319.html
http://www.shikai.city.nagoya.jp/tyuukei/rokuga1802.htm#R0307
No.71  
by 匿名さん 2006-03-27 14:56:00
>48さん

「奥にできるDAIWA単独の物件」て、ライオンズの建設予定地のすぐそばのですよね。
昨日ナフコに買い物にいった帰りに通りかかって見ました。
D'レスティアって書いてありましたよ。
阿由知通沿いのD'クラディア、「Ⅰ」がビニールテープで消してあったので
元々はクラディアだったのがレスティアに代わったのかも知れませんね。
(・・クラディアとレスティアってどう違うのかよく知らないですけど)

15階建ての高層棟と3階建ての低層棟ですって。
建設機械入ってて、工事日程のホワイトボードおもてにはってありました。
コンセプトとか価格とか良く知らないですけど、この辺のマンション買うんだったら
ここいいなーって思いますよ。
ナフコも西友も地下鉄駅も松栄小学校も近いし。中学校はちょっと遠いけど。
あーでもお値段によるかなぁ。
ライオンズの土地が東南みたいだから、ライオンズが何階建てなのかわかんないけど
場所によっては午前中日陰になるのかな。
No.72  
by 匿名さん 2006-03-27 15:06:00
ライオンズ御器所について
http://www.kentsu.co.jp/chubu/news/p01761.html
No.73  
by 匿名さん 2006-04-19 21:29:00
黄色い旗、保育園だけでなく、近所にも増えていました。
No.74  
by 匿名さん 2006-04-24 01:36:00
保育園の場所を見に行きました。
方角や距離を考えても日照権に影響を及ぼしそうな距離ではないように思いました。
それに、少子化の世の中で保育園も生き残り競争があるのだから、マンションが建つというのは利益に繋がらないんでしょうかね。。。
隣のデザートショップものぼりを出して反対をしているようですが、隣にマンションができたら売上も上がる可能性があるだけに疑問を持ってしまいます。

何度もMRに足を運んでいますが、販売員の方はどの方も誠実できちんと対応してくださいます。
疑問も全て解消できるように熱心に対応してくださいますし、本当に良い方々だと思っています。
色々なMRを見ましたが、販売員の対応は一番でした。
No.75  
by 匿名さん 2006-04-25 00:46:00
黄色い旗は、デザートショップだけでなく、周辺の住民の方の家にも有りました。
良い事が有るにも拘らず、なぜ、黄色い旗は保育園だけでなく近所にも増えたのでしょうか。
No.76  
by 匿名さん 2006-04-25 00:52:00
影は確実に保育園にかかるそうです。
黄色い旗の行動について、ダイワハウスの対応はあまりにも酷いもののようで、周辺住民の方たちへの対応も横柄なものと聞きました。
マンションを購入される方は「お客様」で、対応は勿論いいものと思いますが、周辺住民への対応が悪いってどうなんでしょう?
周辺住民の人たちとマンション購入者のその後の関係等を考えないダイワハウスの対応は本当にいいものといえるのでしょうか?
No.77  
by 匿名さん 2006-04-30 12:25:00
モデルルーム前でも黄色い旗を持って、ビラを配っているのを見かけました。
近所への対応はどうなっているのか心配です。
No.78  
by 匿名さん 2006-05-01 05:28:00
もはやこの物件は共産党議員の格好の餌食になってしまっている感あり。
だいたいの反対運動は竣工してしまえば、あきらめ感も出てきて沈静化するものだが
ここは既に訴訟準備も始めているということで、入居後もトラブルは続く。
さらに近くにレスティア、ライオンズが建つので物件価値は下がるばかり。
既に契約した方は気の毒だが、もはや「終わっている」と言っても過言ではないだろう。
値段を安くする気配もないし(土地を高く買ったから、安くできんだろうが・・・)
販売員が、がらりとベテラン勢に変わったのが三井の危機感を伺わせる。
No.79  
by 匿名さん 2006-05-03 02:01:00
レスティア、ライオンズは駅から遠いので価値はクラディアの方があるとは思う(ので完売するとオレは思う)が、購入した方は不複雑な心境だろう。しかし、同じ御器所。レスティア、ライオンズがターゲットにならんとも限らん。気になる方は他物件を選ぶのが賢明か。

No.80  
by 匿名さん 2006-05-04 02:06:00
 近隣住民との良好な関係は、購入を決める際の重要な要素。販売員の方は、黄色い旗についてきっちり説明しているのだろうか。購入された方も、正しく説明を受けていないのであれば、契約無効では。
 ちなみに、現在のホームページや新聞広告の周辺地図には、最寄なのに黄色い旗を出している保育園が載っていないが、ちょっと遠い保育園が載っている。地図検索で近くにあるのはすぐ分かることなのに。初期の新聞広告は、載ってたか、載ってなかったか、どっちかな。これで、きっちり納得のいく説明ができているのかなー?
No.81  
by 匿名さん 2006-05-04 10:00:00
レスティア広告みました。ぐらっときました。
No.82  
by 匿名さん 2006-05-06 16:03:00
黄色い旗の運動にあって、シティハウス御器所の二の舞でしょうか。
No.83  
by 黄色い旗 2006-05-17 01:10:00
黄色い旗の当事者です。
ホームページを立ち上げました。

  http://www.geocities.jp/ikeuchi_ohisama

No.84  
by 匿名さん 2006-05-19 02:27:00
ホームページの立ち上げ、お疲れ様です。
内容を見て、反対をされる方の気持ちもわからなくもないというのが率直な感想です。
しかし、私はこの保育園の園児のことが気になりました。
目くじらを立てて反対運動を起こしている親や先生を見ている子供は幸せなのでしょうか。
もしかしたら、太陽よりも大切な光を子供から奪っているのではないでしょうか。

論争がいつまで続くのかわかりませんが、続いている間中、園児は不安だと思います。
夫婦喧嘩の多い家庭で育った子供が暴力的になると言いますが、大人が論争を繰り広げている保育園の園児たちも例外ではないように思います。
園児の将来に不安を持たざるをえません。

お互いの言い分を押し通すだけの論議に解決はありません。
お互いが歩み寄り、より良い街を作るために協力していくことが大切だと思います。
御器所という街は大好きな街ですので、変な論争のある街になってほしくないというのが私の思いです。

直接マンションの内容からはずれたスレッドですが、マンション購入者の方々で困惑している方もいらっしゃると思い、客観的な気持ちを投稿することにしました。
早く最善の形で解決すると良いですね。
No.85  
by 匿名さん 2006-05-19 15:49:00
私も84さんに同感です。
一日中保育園内にいるわけじゃないし、それに、今の時代、
あまり直射日光あびないほうがいいですよ。
こういうことで騒ぐ人って、本当にこの事柄自体に腹立ててるのと、
ただ騒ぎたいってのの半々じゃないかと思う。
No.86  
by 匿名さん 2006-05-20 07:10:00
ファミリー向けマンションを敵にまわすことは、この保育園にとって不利ではないのか?少子化が進む中、保育園も運営が大変なのでは?
マンションの住民はもちろん、そんな騒動してたら不安で子供を預ける親も減るだろう。保育園は小学校とかと違って、幼稚園とかに変更可能なんだし。結果的にマンションは建つんだろうし、日は当たらないわ子供は入園しないわで保育園が持つリスクの方が高すぎる気がするのは私だけ?
No.87  
by 匿名さん 2006-05-20 11:43:00
とにかく子供たちがこの件が影響でいじめなりが出ないことを願います。親はしっかりすること。
もうすでに買っている人はいるわけなので。
和解期待しています。
No.88  
by 匿名さん 2006-05-20 14:46:00
No.89  
by 匿名さん 2006-05-20 23:04:00
このマンションだからといって入園拒否や
入園後の差別なんかはしないで下さいね。
No.90  
by 匿名さん 2006-05-21 01:36:00
このマンションに限らずとも、マンション建設に反対してる保育園にマンション暮らしの親は子供を預けないだろうね。
マンション暮らしの子供ってだけでいじめられそう。
保母さんが大丈夫だとしても、園長は間違いなくマンション反対なわけだし、何をされるかわからないからね。
しかし、今のご時世、あのエリアに一軒家建てる若者はそういないと思うけど、実際、今の園児でマンション暮らしの割合はどうなんだろう。
いるとしたら、肩身狭いんだろうな。
No.91  
by 黄色い旗 2006-05-23 03:07:00
保育園だけでなく、近隣の方々も怒っておられると思います。
 http://www.geocities.jp/ikeuchi_ohisama/photo/photo04_kiiroihata.html
上記は、H18/5現在の写真です。ご覧の通り、保育園だけでなく、近隣の住民の方々も怒っておられます。ダイワハウスが地域の環境に与える影響について真摯に考えて誠実に対応していると、住民の方々が感じれば、こうはならないはずです。

例えば、保育園に対してはこんな事があります。ダイワは、建築当初H17年8月、事業主代理を遣した玄関先での立ち話を、2日後、名古屋市の条例に違反して「協議」として市に報告しています。そして、H18年3月、事業主代理を「代理人で無い」と言ってきました。事業主代理の件は、近隣住民の方々に対しても同じことを言っています。
No.92  
by 匿名さん 2006-05-23 03:17:00
これから何年もこの問題が周辺住民と議論されるのかね。
No.93  
by 匿名さん 2006-05-24 12:06:00
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
No.94  
by 匿名さん 2006-05-24 12:12:00
>>91
リンクの写真が見れません。
また、こちらのホームページのゲストブックに当事者の書き込みがありませんが、
何かあるのですか?
No.95  
by 匿名さん 2006-05-24 12:51:00
No.96  
by 管理人 2006-05-24 17:42:00
【やり取りの途中で恐れ入ります。eマンションの管理人です。
 話題が反対運動に関する内容になっており物件についての趣旨から逸脱している感が致します。
 不安を煽るような投稿は削除しましたが、あくまでこの掲示板は購入を検討されておられる方
 のためのものでありますことをご了承の上、投稿頂きたく思います。
 この状況が続くようでしたら、削除依頼もありましたが、反対運動に関する一切の投稿を
 削除せざるを得なくなってしまいます。
 反対運動の状況は十分伝わったと思いますので、これ以上の投稿はお控え下さい。
 ご理解ご協力よろしくお願いします。 管理人】
No.97  
by 匿名さん 2006-05-24 23:09:00
インテリジェントトイレは「要らない」と思ったんですが、皆さんはどうですか?
使うと以外に便利なのかな・・・。
No.98  
by 匿名さん 2006-05-25 04:02:00
No.99  
by 匿名さん 2006-05-25 04:09:00
No.100  
by さっきは雑談モード 2006-05-25 23:15:00
まあ、いろんな情報を収集して考えなされ。
Net上だけでなく、現場百篇なんて言い方もある。
No.101  
by 黄色い旗 2006-05-29 01:57:00
>>84 以下、園児不安云々とあり、保育園の名誉のために一言反論。
 夫婦喧嘩は、家庭内の問題です。保育園内は一致団結しているので、夫婦円満で、子供ものびのび育っています。一方、大和との問題は、家庭外からの脅威に対する問題です。家庭外からの脅威から、子供を守るのは当然の行動であると思います。そして、当然の行動ができる保育園は、良い保育園だと思います。だから、バザーも盛況・大成功!安心して子供を預けれます。
 ついでに、最善解決策とは、浜松市に良い先例(H17/5)があります。昨日知りましたが、このような解決を望みます。
  http://www.geocities.jp/yamatechomin/daiwa.html
しかし、ダイワハウスはそれを知りながら、名古屋では、H17/8に、協議も条例の調停も経ず、着工を急ぎました。浜松では条例に沿って行動したのに、名古屋で出来ないはずがありません。
( http://www.geocities.jp/ikeuchi_ohisama/ )
No.102  
by 購入予定者 2006-05-30 23:46:00
最近黄色い旗が増えていたので心配してこのサイトを拝見しました。これではシティハウス御器所の二の舞になりそうですね。駅から3分という交通利便性を気に入って購入を決めたのに大変なことになってしまった。今更契約を辞めても前払い金は戻ってこないし、どうしたらいいんだろう。
そうそう、インテリジェンストイレは全く意味がないと思います。でもあれが大和ハウスの売りなんですよね。レスティアにもつくようだし。
No.103  
by 匿名さん 2006-06-02 22:26:00
駅徒歩3分はかなり魅力的。将来転勤になってもすぐ賃貸で借り手が出そう。
No.104  
by 匿名さん 2006-06-03 19:22:00
まあ長期的には買いですね。最近の新築マンションは駅から遠いやつが多いし。
No.105  
by 匿名さん 2006-06-03 19:33:00
確かに最近の物件は駅近とは言えないようなものもある。
そういう立地は確保しにくくなってるのかも。
No.106  
by 匿名さん 2006-06-03 21:07:00
やはりね、地下鉄名城線のエリア内でないと将来的な資産価値は得られないと思う。東京の山手線内エリアのようにね。東京の物件の場合、駅から徒歩10分なら超駅近物件ですが、名古屋なら5分以内でないと駅近物件とはいわないだろう。そういう意味においてこの物件はかなりお買い得だと思う。ただ昭和区の御器所は名古屋ではブランド地域ではないので名古屋でマンション購入しようと思う人がどう思うかによるが。
No.107  
by 匿名さん 2006-06-03 22:16:00
名古屋は東京ほど人気エリアに偏りは無いね。
気に入ればどの街でも良いかと。
でも、マンションが次々に建設されているから
今後は人気不人気の街がハッキリするかも。
No.108  
by 匿名さん 2006-06-11 23:39:00
7月上旬に棟内モデルルームオープン!!楽しみだなあ。
No.109  
by 匿名さん 2006-06-12 00:12:00
でも、インテリトイレは要りません・・・。
玄関の流水も・・・。
No.110  
by 匿名さん 2006-06-13 18:38:00
僕も要らないけど、仕方がない。
追加料金を出して少しでも満足のいく空間を作るつもりです。
No.111  
by 匿名さん 2006-07-05 21:35:00
モデルルーム再(?)オープンが9月になったという手紙が来ていました。
もめているのかな・・・
No.112  
by 黄色い旗 2006-07-05 21:58:00
ホームページ更新しました。
http://www.geocities.jp/ikeuchi_ohisama/index.html
No.113  
by 購入者 2006-07-06 00:55:00
↑コレいやがらせですか?
すでに購入されてる方もたくさんおられます。
ちなみにココは購入を検討されてる方の掲示板です。

毎日「運動」ご苦労さんですが、他でやってもらえませんか。
No.114  
by 匿名さん 2006-07-06 12:36:00
>106
め、名城線のエリアが資産価値???
名古屋生まれの名古屋育ちの私ですが、
新たに住宅を買おうとして名城線沿線に住みたいとは私は思いませんが。

山手線の中が資産価値だなんていっているあたりも
よく東京のことがわかっている人だとは思えません。

御器所は高級住宅地ではありませんが、
名古屋で有名な経営者も住んでいたりするし、
鶴舞公園もほど近く、市大病院も近いし、
わたしは住人として十分満足しています。
No.115  
by 匿名さん 2006-07-06 13:40:00
黄色い旗、まだいたの? ウザい・・・。自分の子は、こんな保育園には、絶対入れません。
No.116  
by 匿名さん 2006-07-06 22:31:00
近隣住民です。

今回の反対運動で正直な感想を言えば、
一部の方が、ヒートアップしている感は否めません。
このスレを見ても分かりますように、
かなり主催の方は感情的な面が出ていますので・・・

購入者の方は気苦労多いかと思いますが、
近隣の住民も大半は傍観の姿勢で、反対派ではありません。

それよりも、殊更に荒立てようとする方々の責で、
この土地に閉鎖的なイメージが付き纏ってしまい、
残念に思っています。


No.117  
by 匿名さん 2006-07-07 03:13:00
第2期始まりますね!楽しみです。

名古屋の中心で駅近の物件はもう出なさそうだし・・・
って事は反対運動があってもすぐ売り切れちゃいますかね?

No.118  
by 匿名さん 2006-07-07 19:02:00
購入者限定現地モデルルーム7月下旬に1日だけオープン(完全予約制、一般の方は9月)!!
Bタイプのようですが、楽しみだなあ。
No.119  
by 匿名さん 2006-07-11 00:10:00
一日だけのオープンなんですか?遠方に住んでいるので一日限定だと見に行けない可能性もあって日程があうのかな。9月まで待ってたら、いい部屋なくなっちゃいますよね。
No.120  
by 匿名さん 2006-07-28 18:39:00
1期でどれくらい売れたんでしょう?
No.121  
by 匿名さん 2006-07-28 19:27:00
反対運動の起きてるマンション買う人がいるんですね
No.122  
by 匿名さん 2006-07-28 19:59:00
はいはい******
No.123  
by 匿名さん 2006-08-27 20:21:00
いよいよ9月9、10日棟内モデルルームオープン!!!
No.124  
by 匿名さん 2006-08-27 22:24:00
D’レスティアの板の方の86に建設現場の方からの生の情報が書かれて、それをみて買う気を失いました。

削除されてしまったようなので詳しくは書きませんが、内部事情の詳しさとかウソの情報では無いと思いました。
No.125  
by 匿名さん 2006-08-28 00:45:00
最近すぐ削除されるんだよね。ちょっとした書こみでも・・。ちょっとひどくない?
No.126  
by 匿名さん 2006-08-30 22:45:00
D’レスティアの板の方の86には、いったい何が書いてあったのですか?
No.127  
by 匿名さん 2006-09-19 17:00:00
Cタイプを検討しているものです。
リビングにTVを置こうと考えておりますが、南側の壁以外に置く場所は何処がいいと思われますか?
いろいろな意見をお聞かせいただけると嬉しいので、レスよろしくお願いいたします。m(._.)m

No.128  
by 匿名さん 2006-09-23 22:06:00
もう、モデルルームは見れるのでしょうか。いつまで反対運動はあるのでしょうか。こういうマンションって、買った後は問題ないんでしょうか。価格も手ごろだし、本気で検討しようと思うのですがどうしても心配で・・・・・
No.129  
by 匿名さん 2006-09-23 22:12:00
Cタイプって、東向きじゃないんですか?
No.130  
by 匿名さん 2006-09-23 23:10:00
>129
小さな窓がありますよ。。。
ちょっとだけ南側に壁があるの。。
No.131  
by 匿名さん 2006-09-24 03:50:00
モデルルーム見れますけど、今日行ったら、なんか紙を配ってましたよ。
ちょっと入りにくいですね。
No.132  
by 匿名さん 2006-10-16 12:11:00
2期販売始まりましたね。
登録された方いますか?
売れ具合はどんなもんでしょう。
反対運動はまだ続いてるのかな。
No.133  
by 匿名さん 2006-10-25 00:35:00
>132
まだ続いているようです。
http://www.geocities.jp/ikeuchi_ohisama/
No.134  
by こまるなぁ 2006-10-29 02:11:00
この間見に行ったら、反対している人達が立ってて、思わず何が・・って聞いたのが・・まずかった
黄色い旗の人達も分かる(心情的に・・)でもさぁ 大和さんもうまく言って、はよ片付ければいいじゃんと正直思いました。  でもあそこは長いなぁ・・・・
No.135  
by 匿名さん 2006-10-29 03:47:00
反対運動のリーダーにお金が出るまで続くのでしょう。
(リーダーは近くの高級マンションへ)
大和さんも大手なんだから。。。
No.136  
by 匿名さん 2006-10-30 00:59:00
以前、泉の積水のマンションでもかなり長い間もめてましたが、
竣工して暫くしたら沈静化しました。
最終的に金銭で和解したのですが、こちらも結局は金銭補償で
物件が完成した後にそう長く無い内に決着すますよ。
No.137  
by 匿名さん 2006-10-31 22:13:00
2期販売、どれくらい売れているのだろう?
No.138  
by 匿名さん 2006-11-02 21:46:00
売れてませんね。
だって頻繁にダイレクトメールくるもの。(2週に1回ペース)
必死だ。
だんだんとハガキがしょぼくなっていく所が哀愁ただよう。

反対運動のみんな、お金残ってませんから、期待しないでね。
(叩きすぎだっての)
No.139  
by 匿名さん 2006-11-03 02:51:00
シティハウス御器所も住民の反対運動の余波で、いまだに売れ残ってますね。
まあ、あそこは完成後も隣人ともめているから仕方ないのかな?
No.140  
by 匿名さん 2006-11-03 09:14:00
住友のシティハウスは入居が始まったのにあまり宣伝してないですね?
あちらは、間取り・広さは良かったと思いますが、駅からの距離を考えると多少割高と思いパスしましたが
No.141  
by 匿名さん 2006-11-14 23:44:00
>>74
隣のフルーツショップ、ゴーゴーマンゴが閉店していました。
http://www.go-go-mango.com/
No.142  
by 匿名さん 2006-11-15 11:23:00
残念ですね。ここ最高の店だったのに。
この店があるために、このMSを購入した人もいるかもしれないのに。
No.143  
by 匿名さん 2006-11-16 22:06:00
旗が原因かと・・・。
No.144  
by 匿名さん 2006-11-23 13:34:00
長いですね・・・。
No.145  
by 匿名さん 2006-12-04 22:09:00
とうとうベールを脱ぎましたね。ビューティフル。
No.146  
by 匿名さん 2006-12-05 01:00:00
反対運動もあって、こんな空気悪くて、うるさいところ、いりませんが。
No.147  
by 匿名さん 2006-12-05 17:00:00
反対運動の終息は時間の問題だし、空気悪い・うるさいってのは裏返せば
それだけ利便性が高いってこと。
反対運動が収まりかけた頃に、売れ残っている部屋を叩いて買うのが一番
賢い買い物の仕方と思うんだけど。
No.148  
by 匿名さん 2006-12-06 23:08:00
147>
ダイワ営業参上。
No.149  
by 匿名さん 2006-12-06 23:14:00
ダイワ営業が叩いて買うなんてこと言うかな?ww
No.150  
by 匿名さん 2006-12-06 23:35:00
アンカーチガッテ***wwwww
No.151  
by 匿名さん 2006-12-06 23:38:00
問題はダイワ営業が、この掲示板によく登場するというイメージがこびりついてしまったからだと
思います。真実は知りませんが。
No.152  
by 匿名さん 2006-12-06 23:40:00
問題はアンカーの使い方が間違ってるってことだと思います。
No.153  
by 黄色い旗 2006-12-11 02:47:00
>>143
ゴーゴーマンゴのご主人はダイワの対応に激怒されています。
新しい横断幕もつけさせてもらいました。

http://www.geocities.jp/ikeuchi_ohisama/
No.154  
by 匿名さん 2006-12-11 07:54:00
詳しいことは知りませんが、ゴーゴーマンゴーだけは戻ってきてほしい。
No.155  
by 匿名さん 2006-12-11 10:20:00
ダイワ曰く、「法律のどこに、影になったら補償しなければならないと書いているのか」

この発言が本当にダイワ関係者のものであるなら、そのような誠意のない対応をする
会社の物件は絶対にの物件は買わないようにしたいと思います。
No.156  
by 匿名さん 2006-12-11 10:22:00
↑すみません、怒りの余り文章おかしくなっちゃいました;;
No.157  
by 匿名 2007-01-22 23:31:00
Dクラディア御器所を購入予定です。
色々ないわれ方をしていますが、情報をよく知らないので正直迷っています。
すでに購入された方、やめた方の御意見をお聞かせ下さい。
No.158  
by 匿名さん 2007-01-22 23:43:00
近隣の住民から悪者扱いされて、白い目で見られるかと思うとチョットね・・・
No.159  
by 匿名さん 2007-01-23 00:36:00
何か批判するとダイワ営業様が登場します。
そろそろかな。
No.160  
by 匿名はん 2007-03-11 11:13:00
私もダイワさんの物件はいっぱい見ました。あそこは、売り方に問題有ですね。
他の業者物件も見て検討していると、「うちとそこと比べないで下さい。うちは全然違うんです」と高ぴーなんですよ。かと思えば、過去の自社物件を批判したり・・・。
ただただ、「現マンションを売りたい、売ればいい」という思いが伝わってきます。
御器所は便利は良いと思いますが、それ以外に良い点はないですよ。
焦らず、もう少し考えてみるのをお勧めします。
No.161  
by 物件比較中さん 2007-03-11 16:56:00
どこの会社でも同じでしょ。ライオンズなんてもっと高飛車だったし・・・。三井も住友も同じようなもんよ。
No.162  
by 購入検討中さん 2007-05-01 22:54:00
駅近という好立地に加えて御器所という街が好きなので、この物件の購入を真剣に検討しています。竣工後約4ヶ月経ちますが、なぜまだ完売してないんでしょうか。やはり係争がネックになってるんですかね?早く解決してあの旗を撤去して頂きたいものです・・・。その点さえ解決すれば他にネックはなく正式に契約したいと思っています。
No.163  
by 周辺住民さん 2007-05-03 09:17:00
↑係争の話は円満に収束に向かっており、周辺住民の方々との調整もほぼ完了いるらしいですよ。

近々黄色い旗も撤去されるのではないでしょうか。竣工済み物件なのにマンション前に旗が立って
いるなんて入居済みの方々も気分が良くないでしょうし。ただ、首都圏の物件では係争は当たり前
のように発生しているようですが、さすがに竣工後まで引きずるケースはほとんど無いようです。
あの周辺は徒歩圏内に何でも揃っていて、御器所駅までほど近い場所なのでとっても便利ですよ。
環状線沿いなので少し音が気になる点がマイナス面でしょうけどね。
No.164  
by 別件入居済み住民さん 2007-05-03 15:39:00
>No162さん
モデルルームはご覧になりましたか?桜山ほど高くはないにしろ、お安い物件ではないのに
正直内装は微妙だなぁと思いました。
あと立地の加減か、プラン的にファミリー向けとは言いがたいのも
完売していない理由の一つではないかなと勝手に推測。
御器所はどちらかといえばファミリー層に受けが良い感があります。
でもよく晴れた日に御器所に向かって環状線を歩いてくると、
この白い建物はとてもきれいだなぁ〜と感じます。
No.165  
by 購入検討中さん 2007-05-04 11:22:00
>No164さん
レスありがとうございます。MR見ました。確かに内装は少し微妙ですよね。インテリジェンストイレをオプションにしてガラストップコンロと食洗器を標準にすればバランスが良いと思うのですが・・・。それより、私が魅力を感じた点は①駅近②生活利便性の高さ③地下鉄2路線乗り入れ④徒歩圏内にお店が揃うという諸条件で、内装の微妙さを十分カバーしてます。上記条件が揃えば、将来転勤になって賃貸or売却しようとしても大幅に価値が目減りするとは思えませんしね。No.164さんはD'クラディア桜山に入居されたんですか?満足していらっしゃいます?
No.166  
by 周辺住民さん 2007-05-04 20:29:00
この物件も考えましたが近くの別のダイワのマンションに入居しています。
インテリジェンストイレはいらないですよね。うちは使用しないで、最初のメンテナンスで尿糖計とかはずしてもらいました。オール電化が絶対条件なら難しいですが、内装なんてあとからどうにでもなるので立地が魅力なら良いんではないでしょうか。

うちの場合この物件は、駅近というが最大のメリットよりも、大通りに面していることとスーパーが少し遠いということ、あとはレスティア御器所の掲示板の86にかかれたこと(既に削除されました)が気になって辞めましたが、立地条件はマンション選びの一番の条件だと思いますので、将来の賃貸や売却を考えた場合は良いと思います。
No.167  
by 別件入居済み住民さん 2007-05-05 00:13:00
No164です。
>D'クラディア桜山に入居されたんですか?満足していらっしゃいます?
いえ、桜山ではないです。御器所狙いで探していました。
我が家はクラディアの金額と間取りのバランスで折り合いがつかず購入にいたりませんでした。
桜山の物件は中古が出ていますが、結構強気の値段だと思うのでやはり駅近は強みのようですね。
御器所の2線乗り入れならなおさらかも。
No166さんと同意見で内装は後からどうにでもなるので、立地重視ならここはありだと思います。

そういえば阿由知通りの反対側にも何軒か建ってるな〜
クラディア御器所と駅近で勝負できそうなのは野村かな。。。竣工はまだ先かぁ、
でもうちは予算オーバー確実だ。
歳を取ると独り言が大きくてすみません。。。
No.168  
by 匿名さん 2007-05-05 01:10:00
野村のMSはかなり高そう
でも駅から徒歩2分は魅力だなあ
No.169  
by 購入検討中さん 2007-05-05 12:17:00
No.162です。
そうですよね。内装は後でどうにでもなりますが、立地や日当たりなどは後でどうしようもないですもんね。気持ちがスッキリしました! 私も野村さんの御器所の物件、興味あります。あちらは閑静な住宅地ですしね。竣工は2007年8月予定みたい。噂ではかなりお高いらしいですよ。野村さん、このところ強気ですもんね。むしろ同じ価格帯だったらショックですが・・・。 ところで、D'クラディア御器所に入居済の方から感想をいただけると嬉しいのですが。実際に住んでみていかがでしょう?ちなみに私はDプランに興味があります。
No.170  
by 匿名さん 2007-05-05 15:48:00
同じ価格帯って事はないでしょ。
噂では、坪単価で換算するとプラウド東山公園と同等かむしろ少し高いみたい。
No.171  
by 匿名さん 2007-05-06 13:12:00
なにせ御器所駅徒歩2分、立地は閑静な住宅街ですからね。
坪単価は170万円くらい?やっぱ手がでないわぁ・・・。そう考えるとD'クラディア御器所のコストパフォーマンスは高いですね。内装の違いを差し引いたとしても。駅までの距離はほとんど変わらず周辺のお店は野村の物件より充実してますもんね。
No.172  
by 匿名さん 2007-05-07 11:36:00
170万じゃすまないよ
No.173  
by 匿名さん 2007-05-08 01:00:00
180万あたりかな?う〜ん、良い立地だけに価格も強気ですねぇ・・・。でもくらいの価格帯だと、どのような層の方々が購入するんだろう?ファミリー向け?
No.174  
by 匿名さん 2007-05-08 08:19:00
まあ名古屋はお金持ち多いからね
No.178  
by 周辺住民さん 2007-05-11 11:56:00
私はこの物件を買っていない近所の人間ですが、少し疑問があって投下します。

このサイトは結構前からありますが、まったく大和ハウスとの折り合いはついてないのでしょうか。
この物件を買った人達にも「お知らせ」として購入者も訴えることは可能ですと記述してある意味はなんでしょうか。
大和ハウス、購入者に対し訴訟の準備を着々と近隣住民と一緒に行っているということでしょうか。
大和ハウスは違法物件を建ててしまったという内容に受け止めましたが、それであれば裁判所に持っていったほうが解決は早いのではないのでしょうか。

こちらの保育園では一日中あるいは午後三時以降から屋上でひなたぼっこさせているのでしょうか。暖房費が掛かるというのは屋上に日が当たらないことでどれだけのコストアップにつながっているのでしょうか。
風害というのはビル風のことを言っているのですよね、それはこのクラディアだけの問題なのでしょうか。

都心部に近い地域では切っても切れない問題でしょうね、日照権。
我が家の目の前にマンションが建ってしまい、日陰になるし人目にさらされるとなったら
やはり憤りを感じずにはいられないでしょう。
それでもまったく折り合いがつかず、購入者まで攻撃対象にしている姿勢によほどのことがあったのかと。
削除されてもかまわないのですが、近所に住む人間として少し思いを書いてみました。
No.179  
by マンコミュファンさん 2007-05-11 15:45:00
正論ですね。
177のような連中は、自分に都合の悪い事を子供という大義名分を利用し必死に正当化しているだけに見えるね。それにもう少し理にかなった(きちんとしたデータを)意見をHPに記載した方がいいと思う。第3者には頭の悪い人間が必死にあがいているだけにしか映らないから。
それにゲストブックに記載した人へのレスすら付けない神経。どうかと思ったよ。言いたいだけなのかって。
No.180  
by 匿名さん 2007-05-13 22:38:00
私も近隣住民ですが、No.178さんの意見に大賛成です。
基本的なことですが、日照権の問題で近隣住民がマンション購入者を訴えて、しかも勝訴したケースなどあるのでしょうか??あくまで当事者同士の問題なのですから全く関係ない購入者の方まで非難されるなんてどうかと思います。大人なんですからお互い歩み寄って“妥結”しましょうよ。

それに保育園は幼児教育の場なのですから近隣住民に悪いイメージを持たれたままで良いのでしょうか?冷静に長期的な視野に立って損得勘定をした方がお互いにとって良い結果が得られる気がします。私はもうあの黄色い旗を見飽きました。
No.181  
by 匿名さん 2007-05-14 12:46:00
保育園とこのマンションとはかなり離れています。日照の障害を受けるといっても、一般的にはまったく問題にされない程度ではないでしょうか?
また「保育園」というものは園児の声などで、近隣にかなり迷惑をかけています。私は某幼稚園の近隣に住んでいるので(ここの保育園ではありませんが)、毎日うるさくていらいらしています。
そういう面もあるのに自分たちの要望ばかりを主張されても・・・
No.182  
by 周辺住民さん 2007-05-14 18:58:00
ときどき先生と子どもたちが楽しそうにのんびりとお散歩中のときに遭遇します。
子どもたちのために、園の経営のために、という先生方の思いはわかる気がします。
この保育園を頼りにされているご家族もたくさんいらっしゃるでしょう。
クラディアに住んでいる人にももしかしたら、預けたいと思っている方がいるかもしれません。
でもこの騒動で遠慮してしまうのでは、と老婆心ながら考えてしまいます。
せめて購入者は対象にせず、対ダイワのみであったらなと切に思います。
No.183  
by 匿名さん 2007-05-14 21:13:00
この問題はどちらが悪いというよりもとにかく当事者同士協議を重ねて落しどころを見つけるべきです。
私が見てきた中ではやはり、ダイワの対応が不十分のような気がします。
残部屋を売ることばかりに注力している気がします。(実際私が物件を見学に行った時もそんな感じでした。)
保育園側も振り上げた拳を下ろすところがなくなってしまったのではないでしょうか。
気の毒ですね。
No.184  
by 匿名さん 2007-05-15 00:24:00
ダイワは低層の戸建ての中にも建てますから・・・。
No.185  
by ご近所さん 2007-05-16 22:07:00
>No.182さん
本当におっしゃる通りですね。ダイワさん&保育園さん、一刻も早くこの事態を収束させてください。これ以上引き延ばして誰が得をするんですか?正直、周辺住民としても気分が悪いです。入居者の方々も同様のお気持ちではないでしょうか。
No.186  
by 匿名さん 2007-05-17 11:49:00
最終的には金銭で片付けてお終いなんだから、とっとと話まとめて欲しいよね。
No.187  
by デベにお勤めさん 2008-06-22 01:30:00
で結局どうなったかと思い調べてみたら
何と平成20年3月31日に大和ハウス工業株式会社と和解が成立していたんですね。
完成後かなり経ってからの和解というのも珍しい話ではありませんか?。
No.188  
by 競合物件企業さん 2008-07-12 00:40:00
先日、現地を見てきましたが、さすがに反対運動の幟もなかったですね。
やっぱりどれだけ反対運動を繰り広げても完成してしまうと収まってしまうものですね。
安心しますた。
No.192  
by 匿名さん 2009-08-08 07:57:00
今度の衆議院選挙のある候補者の活動履歴に
「子供たちのお日さまを守ろう会」
(高層マンション建設による日照阻害から幼稚園園児たちのお日様を守る会)
の元会長とあったのですが、ここのマンションのことなんでしょうか?
No.193  
by 匿名さん 2009-08-08 09:51:00
>>192
ぜってーそいつに投票しねえ!
てか投票するなよ!!!
No.194  
by 買いたいけど買えない人 2009-08-10 03:25:00
多分当たっていると思うよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる