矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール太田川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 東海市
  5. 大田町
  6. バンベール太田川ってどうですか?
 

広告を掲載

東海市 [更新日時] 2011-09-08 08:53:44
 

バンベール太田川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.yahagijisyo.co.jp/bukken/otagawa/index.html

物件データ:
所在地:愛知県東海市知多北部都市計画事業東海太田川駅周辺土地区画整理事業27-3街区8番他(仮換地)
交通:名鉄常滑線 「太田川」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:72.13平米-100.93平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。(管理担当者)2009.3.8】

[スレ作成日時]2009-01-23 23:25:00

現在の物件
バンベール太田川
バンベール太田川
 
所在地:愛知県東海市知多北部都市計画事業東海太田川駅周辺土地区画整理事業27-3街区8、9、10、11、12、13、14番(仮換地)
交通:名鉄常滑線 「太田川」駅 徒歩2分
総戸数: 130戸

バンベール太田川ってどうですか?

24: 周辺住民さん 
[2009-06-22 16:47:00]
追加補足。
区画整理が進んでいないのは、市の財政難が原因だと思います。
バブル期の5ヶ年計画が25ヶ年計画に延長され、更に延長のようです。
しばらくの鉄鋼バブルの間は一気に進みましたが、リーマンショックでまた遅くなっちゃうんでしょうね…
25: 近所をよく知る人 
[2009-06-22 18:43:00]
未指定地区、今は解消済みということなんでしょうか。
以前あったと聞いていましたが、やはり確かみたいですね。
26: 匿名さん 
[2009-06-29 18:15:00]
公害問題、降下ばいじん問題は朝早く起きてみてください
空がきらきら光る事があります。
最近では白い物が降りましたが何処の工場かはわかりません。

横須賀地区では降下ばいじんは1キロ平方辺り約12トンだったと思いますが
お確かめくださいね。大田地区はまだ良いほうだと思いますが。

再開発事業の街並み景観に関して、早くにマンションを建てた所では
守られていないと思いますが今後はわかりませんよ。
また、防災関係では完璧な防災公園ができるはずです。

再開発事業はガソリンの暫定税率、東海市の税金をかなり投入して
問題が多いです。
27: はいあ 
[2009-06-30 06:54:00]
秋から冬にかけて
強い北西風が吹きますから
降下ばいじん問題は懸念されますね。
28: 近所をよく知る人 
[2009-07-01 18:52:00]
大田川まで何処かの会社から粉じんが飛んできます。バルコニー真っ黒!!洗濯物も!
リッチ条件は、駅前 だたそれだけです。他には、何も無し!

高架駅になる予定ですが線路からも悪臭や粉じんが飛んでくると思います。
もう1つ気になるのは、あそこは、昔、墓じゃなかったですか?
まだ敷地ヨコの宗教寺の外にお墓が、、、、!

年金生活のお年よりの方は、良いのではないでしょうか。
売値が高いですが今お住まいの家を売って買えると思います。
多分!値引き!値引き!で安く買えると思います。

不景気で仮契約が通らない方が多々あるのでキャンセル物件がオススメ!!
29: 周辺住民さん 
[2009-07-02 21:50:00]
未指定地区の定義が曖昧なので、確かにあった、とは言いにくいですね。
でも、それっぽい場所はありました。

敷地は昔は戸建住宅とアパート、駐車場でしたよ。
お墓は近くにありますね。
我が家のお墓もそこです。
ただ、北東なので、バルコニーから見えたりはしないじゃないかなぁ。

降下ばいじんは、余り気にしたことはありませんよ。
実家の庭で洗濯物を干してますが、我家では洗濯物が汚れたことはありませんよ。

ただ、停車数の多い駅なので、線路脇の家は鉄粉が、スゴイようです。
バンベールまでの距離だと微妙ですね。
高層なら、鉄粉の影響は少ないのかなぁ。

冬は鈴鹿おろしが、海を超えてふきますので、風が強いかも?
黄砂もつらいかも。
ただ、黄砂がひどい日は日本全国どこにいても変わらないでしょうけど。

あまり頻繁にはココを見てませんが、お役にたてることがあれば書き込みますよ。
31: 周辺住民さん 
[2009-07-07 23:13:00]
戸建の方は替地に越されてると思います。
アパートの方は分からないですね。
確か、このマンションはもともと市の事業で計画していとのを、民間が落札したんじゃなかったかなぁ。
32: 土地勘無しさん 
[2009-07-08 00:13:00]
未指定地区っぽいところってどんな感じの街並みだったの?
33: 匿名さん 
[2009-07-08 14:17:00]
このマンションの建っているところは
アパートが建っていたところだった気がしますから
お墓ではないです。
アパートの方は約100万円をもらい退去されていると思いますが
困難を極めた新居探しがあったと聞きます。
マンションの敷地は権利者が何名かいらっしゃったはずですが。

購入のした時には降下ばいじんの量を実体験される事でしょうが
風向きにより増減しますよ。
34: 周辺住民さん 
[2009-07-08 19:43:00]
未指定地区っぽいところは古い長屋でした。
あまり、人は見ませんでした。
どれくらいの方が、住んでられたのかは分かりません。
35: 土地勘無しさん 
[2009-07-08 21:33:00]
未指定地区っぽいところって、今は区画整理か何かで全て消滅してしまったのでしょうか?
36: 周辺住民さん 
[2009-07-16 19:36:00]
住居はなくなってますね。
相談センターみたいな建物ができてます。
余り使われているのを見ないですが…
結構、気にされる方が多いんですね。
トラブルになったことがないので、今まで気にしたことはなかったのですが。
売れ行きはどうなんでしょうか?
将来、この街に戻ってくる予定なので、とても気になります。
戸建で考えると交通の便とかもいいんですが、マンションだと中途半端な立地ですかねぇ?
38: 周辺住民さん 
[2009-08-11 19:11:00]
久し振りにココ見ました。
遅くなってすみません。
相談センターは、看板を見る限りだと、知多地区の在日朝鮮人の方全般のためのセンターのようです。
39: 住まいに詳しい人 
[2009-08-17 11:11:00]
バンベール太田川の販売状況はどうなのでしょうか。もし、ご存じな方、教えてください。
40: 販売関係者さん 
[2009-08-29 13:37:26]
竣工完売行くでしょ
41: 住まいに詳しい人 
[2009-08-30 23:30:31]
このバンベール太田川の物件は、セキュリティーは不十分なのでしょうか。
どこの不動産情報でも、「セキュリティーの充実」の項目に当てはまっていません。
どうなのでしょうか。
42: 匿名さん 
[2009-09-05 07:59:31]
バンベール太田川は、第二期販売がスタートしました。ところで、第一期と第二期の違いは何なのでしょうか。
住まいに詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。
43: 契約済みさん 
[2009-09-05 09:44:06]

書いた本人が一番わかっとらっせるはず。
聞きたいで教えてちょ。
44: 住まいに詳しい人 
[2009-09-05 22:44:48]
>>41
セキュリティは普通程度じゃないですか?
一応「3重セキュリティ」ってことになってる。
http://www.yahagijisyo.co.jp/bukken/otagawa/security/index.html


>>42
一期も二期も同じでしょうね。分けることで情報誌での残戸数表示を「第☆期残り~戸」
とか表示できるし「第☆期完売御礼」とか垂れ幕も出せるからそう言ってるだけ。

実際どの住戸が第何期なのか絶対的に決めてるわけじゃないですよ。
買いたいと言ってくれる人がいるのに「来期販売だから」と断る程人気物件じゃないから
欲しい住戸があれば期に関係なく買える。
45: 匿名さん 
[2009-09-06 07:22:58]
44の方へ

>セキュリティは普通程度じゃないですか?
>一応「3重セキュリティ」ってことになってる。

41のお答えありがとうございました。

セキュリティが良くないわけではないのですね。
安心しました。購入物件の対象にします。
ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる