矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール太田川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 東海市
  5. 大田町
  6. バンベール太田川ってどうですか?
 

広告を掲載

東海市 [更新日時] 2011-09-08 08:53:44
 

バンベール太田川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.yahagijisyo.co.jp/bukken/otagawa/index.html

物件データ:
所在地:愛知県東海市知多北部都市計画事業東海太田川駅周辺土地区画整理事業27-3街区8番他(仮換地)
交通:名鉄常滑線 「太田川」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:72.13平米-100.93平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。(管理担当者)2009.3.8】

[スレ作成日時]2009-01-23 23:25:00

現在の物件
バンベール太田川
バンベール太田川
 
所在地:愛知県東海市知多北部都市計画事業東海太田川駅周辺土地区画整理事業27-3街区8、9、10、11、12、13、14番(仮換地)
交通:名鉄常滑線 「太田川」駅 徒歩2分
総戸数: 130戸

バンベール太田川ってどうですか?

No.2  
by マンション投資家さん 2009-01-30 00:30:00
今週号のタウンズによれば130戸中の販売戸数が未定。
所在地に表記されている仮換地とは具体的にどういう意味なのでしょうか。
土地区画整理地の住所ってなぜ正式な地番で表記しないのか、
以前から不思議に思っているのですが・・・。
No.3  
by 購入検討中さん 2009-03-01 21:31:00
MRもうすぐ完成みたいですね。
早く間取りを見てみたいです。
No.4  
by 地元不動産業者さん 2009-03-02 17:45:00
工事現場や規模などから
ようかん切りのつまらない間取りが予想
されますね・・・。
No.5  
by 物件比較中さん 2009-03-14 00:00:00
モデルルームはいつから見れるのでしょうか?
ご存知の方見えたら教えてください。
No.6  
by 購入検討中さん 2009-03-22 16:42:00
4/4~ 先行見学会と案内が来てました。

予約を取ったので、楽しみです。
No.7  
by 周辺住民さん 2009-05-20 13:54:00
少し前モデルルーム見てきました。オプションがかなりついてましたが。
営業の方の話では、角の広めのお部屋は、上のほうはすでに埋まってるそうですよ。
特に目新しい設備はなく、間取りもオーソドックスな感じ。
ALSOKとのセキュリティ契約がついてました。
No.8  
by 匿名 2009-05-28 10:48:00
ここ駅前であること以外のメリットが何もないです。
立地が本当に厳しい。
現地へ行けばわかります。
主婦や学校に通う子はとても不便そう。
No.9  
by 匿名 2009-05-29 03:21:00
新日鉄の降下ばいじん問題はどうなりましたか?
No.10  
by 販売関係者さん 2009-05-29 03:21:00
太田川って確かむかーし未指定地区があったかと、どこかに記載されていたのを思い出す。
No.11  
by 匿名 2009-05-29 20:19:00
ここは環境が…。
No.12  
by 匿名さん 2009-05-30 04:24:00
皆さん仰るよう降下じんばい問題、難航する駅前開発、教育買い物遠すぎ、駅近すぎて遮音しなければいけないし、自然の風を感じながらの生活は難しそう。作りは良さげだけど入居後に不満が噴出しそうな物件だね。
No.13  
by 販売関係者さん 2009-05-30 08:54:00
未指定地区についても触れられているんですけど・・・事実?
No.14  
by 匿名さん 2009-05-31 05:16:00
この町高齢者が多くて財政難だから、発展する余地がないのがなんともね。それで駅前の区画整理も全くうまく進んでない。
終わった街という印象しかない。
No.15  
by 競合物件企業さん 2009-05-31 09:28:00
駅前区画整理があまり進んでいない理由は何なのでしょうか?
No.16  
by 匿名さん 2009-05-31 22:43:00
建物の作りは良かったし、駅は目の前だけど、ただ本当にそれだけでした。
日々の生活に不可欠な利便性が0に等しいです。
どんでん村と呼ばれるユニーの跡地に出来た屋台村内の産直野菜も、回転が悪いのか傷んでいて決して安くもなく、徒歩12分といわれる唯一のスーパーヤマナカも魚の鮮度がちょっと悪すぎます。
だいたい駅前のユニーが何故潰れてしまうのでしょうか。
特急も止まる駅なのに。
ほとんど新日鐵や工場労働者の通勤でしか駅が利用されていないのでは?
No.18  
by 匿名さん 2009-06-10 10:22:00
テナント決まらないみたいだよ。どこも来たがらないんじゃないかな。ほんとこの周辺は閑散としてるもの。買うのは地元民だけじゃないのかな。
No.19  
by 物件比較中さん 2009-06-18 23:21:00
バンベール太田川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
No.20  
by はいあ 2009-06-19 21:43:00
>>16
ユニーはなぜ太田川駅前のユニーを潰して
荒尾にアピタを建てたのか疑問ですね。
ユニー太田川店は踏切隣接のせいで車で来る客が
少なくて苦戦してたのでしょうか。(有松イオンみたいな状態)
しかし、アピタ荒尾店もあまり賑わってませんね。
アピタ荒尾も日曜でも食品売り場以外はガラガラですね。
日曜でも昼でも二階のフードコート席が空席だらけですね。
No.21  
by 匿名さん 2009-06-22 00:01:00
ここの周辺って活気がないよね。
No.23  
by 周辺住民さん 2009-06-22 16:40:00
区画整理計画で、駅舎建て替えのため、ユニーは立ち退きました。
バブル期の当初計画では駅ビルには名鉄百貨店が入る計画だったため、荒尾アピタへ移転したんじゃなかったかなぁ。
商業施設は駅近辺の開発次第ですね。
実家の建て替えがあるので、区画整理事業がせいこうすることを祈ってます。

未指定地域については、確かにそれっぽい地域がありました。
ただ、近くに住んでいても、気にしたことはありませんでしたよ。
区画整理の初期に移転済みのようです。

将来の建て替えまでに、商業施設の開発が劇的に進むとうれしいですね。

名駅への通勤や、高速道路へのアクセスは最高なので、残念です。

ちなみに、私は別のマンションを購入予定です。
No.24  
by 周辺住民さん 2009-06-22 16:47:00
追加補足。
区画整理が進んでいないのは、市の財政難が原因だと思います。
バブル期の5ヶ年計画が25ヶ年計画に延長され、更に延長のようです。
しばらくの鉄鋼バブルの間は一気に進みましたが、リーマンショックでまた遅くなっちゃうんでしょうね…
No.25  
by 近所をよく知る人 2009-06-22 18:43:00
未指定地区、今は解消済みということなんでしょうか。
以前あったと聞いていましたが、やはり確かみたいですね。
No.26  
by 匿名さん 2009-06-29 18:15:00
公害問題、降下ばいじん問題は朝早く起きてみてください
空がきらきら光る事があります。
最近では白い物が降りましたが何処の工場かはわかりません。

横須賀地区では降下ばいじんは1キロ平方辺り約12トンだったと思いますが
お確かめくださいね。大田地区はまだ良いほうだと思いますが。

再開発事業の街並み景観に関して、早くにマンションを建てた所では
守られていないと思いますが今後はわかりませんよ。
また、防災関係では完璧な防災公園ができるはずです。

再開発事業はガソリンの暫定税率、東海市の税金をかなり投入して
問題が多いです。
No.27  
by はいあ 2009-06-30 06:54:00
秋から冬にかけて
強い北西風が吹きますから
降下ばいじん問題は懸念されますね。
No.28  
by 近所をよく知る人 2009-07-01 18:52:00
大田川まで何処かの会社から粉じんが飛んできます。バルコニー真っ黒!!洗濯物も!
リッチ条件は、駅前 だたそれだけです。他には、何も無し!

高架駅になる予定ですが線路からも悪臭や粉じんが飛んでくると思います。
もう1つ気になるのは、あそこは、昔、墓じゃなかったですか?
まだ敷地ヨコの宗教寺の外にお墓が、、、、!

年金生活のお年よりの方は、良いのではないでしょうか。
売値が高いですが今お住まいの家を売って買えると思います。
多分!値引き!値引き!で安く買えると思います。

不景気で仮契約が通らない方が多々あるのでキャンセル物件がオススメ!!
No.29  
by 周辺住民さん 2009-07-02 21:50:00
未指定地区の定義が曖昧なので、確かにあった、とは言いにくいですね。
でも、それっぽい場所はありました。

敷地は昔は戸建住宅とアパート、駐車場でしたよ。
お墓は近くにありますね。
我が家のお墓もそこです。
ただ、北東なので、バルコニーから見えたりはしないじゃないかなぁ。

降下ばいじんは、余り気にしたことはありませんよ。
実家の庭で洗濯物を干してますが、我家では洗濯物が汚れたことはありませんよ。

ただ、停車数の多い駅なので、線路脇の家は鉄粉が、スゴイようです。
バンベールまでの距離だと微妙ですね。
高層なら、鉄粉の影響は少ないのかなぁ。

冬は鈴鹿おろしが、海を超えてふきますので、風が強いかも?
黄砂もつらいかも。
ただ、黄砂がひどい日は日本全国どこにいても変わらないでしょうけど。

あまり頻繁にはココを見てませんが、お役にたてることがあれば書き込みますよ。
No.31  
by 周辺住民さん 2009-07-07 23:13:00
戸建の方は替地に越されてると思います。
アパートの方は分からないですね。
確か、このマンションはもともと市の事業で計画していとのを、民間が落札したんじゃなかったかなぁ。
No.32  
by 土地勘無しさん 2009-07-08 00:13:00
未指定地区っぽいところってどんな感じの街並みだったの?
No.33  
by 匿名さん 2009-07-08 14:17:00
このマンションの建っているところは
アパートが建っていたところだった気がしますから
お墓ではないです。
アパートの方は約100万円をもらい退去されていると思いますが
困難を極めた新居探しがあったと聞きます。
マンションの敷地は権利者が何名かいらっしゃったはずですが。

購入のした時には降下ばいじんの量を実体験される事でしょうが
風向きにより増減しますよ。
No.34  
by 周辺住民さん 2009-07-08 19:43:00
未指定地区っぽいところは古い長屋でした。
あまり、人は見ませんでした。
どれくらいの方が、住んでられたのかは分かりません。
No.35  
by 土地勘無しさん 2009-07-08 21:33:00
未指定地区っぽいところって、今は区画整理か何かで全て消滅してしまったのでしょうか?
No.36  
by 周辺住民さん 2009-07-16 19:36:00
住居はなくなってますね。
相談センターみたいな建物ができてます。
余り使われているのを見ないですが…
結構、気にされる方が多いんですね。
トラブルになったことがないので、今まで気にしたことはなかったのですが。
売れ行きはどうなんでしょうか?
将来、この街に戻ってくる予定なので、とても気になります。
戸建で考えると交通の便とかもいいんですが、マンションだと中途半端な立地ですかねぇ?
No.38  
by 周辺住民さん 2009-08-11 19:11:00
久し振りにココ見ました。
遅くなってすみません。
相談センターは、看板を見る限りだと、知多地区の在日朝鮮人の方全般のためのセンターのようです。
No.39  
by 住まいに詳しい人 2009-08-17 11:11:00
バンベール太田川の販売状況はどうなのでしょうか。もし、ご存じな方、教えてください。
No.40  
by 販売関係者さん 2009-08-29 13:37:26
竣工完売行くでしょ
No.41  
by 住まいに詳しい人 2009-08-30 23:30:31
このバンベール太田川の物件は、セキュリティーは不十分なのでしょうか。
どこの不動産情報でも、「セキュリティーの充実」の項目に当てはまっていません。
どうなのでしょうか。
No.42  
by 匿名さん 2009-09-05 07:59:31
バンベール太田川は、第二期販売がスタートしました。ところで、第一期と第二期の違いは何なのでしょうか。
住まいに詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。
No.43  
by 契約済みさん 2009-09-05 09:44:06

書いた本人が一番わかっとらっせるはず。
聞きたいで教えてちょ。
No.44  
by 住まいに詳しい人 2009-09-05 22:44:48
>>41
セキュリティは普通程度じゃないですか?
一応「3重セキュリティ」ってことになってる。
http://www.yahagijisyo.co.jp/bukken/otagawa/security/index.html


>>42
一期も二期も同じでしょうね。分けることで情報誌での残戸数表示を「第☆期残り~戸」
とか表示できるし「第☆期完売御礼」とか垂れ幕も出せるからそう言ってるだけ。

実際どの住戸が第何期なのか絶対的に決めてるわけじゃないですよ。
買いたいと言ってくれる人がいるのに「来期販売だから」と断る程人気物件じゃないから
欲しい住戸があれば期に関係なく買える。
No.45  
by 匿名さん 2009-09-06 07:22:58
44の方へ

>セキュリティは普通程度じゃないですか?
>一応「3重セキュリティ」ってことになってる。

41のお答えありがとうございました。

セキュリティが良くないわけではないのですね。
安心しました。購入物件の対象にします。
ありがとうございました。

No.46  
by 匿名さん 2009-09-21 13:45:21
第2期販売に入っていますが、完売まであと戸程なのでしょうか。

教えてください。よろしくお願いします。


No.47  
by 匿名さん 2009-09-21 14:34:59
9月12日時点で130室中およそ残り40室だそうですよ。

この不景気の中よくここまで売れたと販売担当の人が言っていました。
No.48  
by 匿名さん 2009-09-21 15:18:25
早速のご回答、ありがとうございました。

あと40戸ほどですか。
いい間取りは、もう売れてしまったのでしょうか。

ただ、完売するには、きっと、ここからが大変ですよね。



No.49  
by 販売関係者さん 2009-09-21 15:32:33
それにしてもこの売れ行きはすんばらしい。竣工前に完売は間違いないと思う。
No.50  
by 物件比較中さん 2009-09-21 16:50:14
こないだモデルルームに行ってきました。
もう、角部屋ってないんですね。もっと早く動けばよかったなー
あ~んショック!!!
No.51  
by 匿名さん 2009-09-21 17:07:15
50の方へ

すみません、
今、どのタイプの部屋がどのくらい空いているのでしょうか。
おおよそで構いませんので、
教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
No.53  
by 物件比較中さん 2009-10-08 18:42:11
台風で東海市も何件か浸水被害にあったとテレビでやってましたが
確かここって低かったですよね…
太田川駅近辺は大丈夫だったのでしょうか?
No.54  
by 周辺住民さん 2009-10-13 22:21:12
駅近辺は低くはないですよ。
東海豪雨でもこの辺りは住宅の浸水被害はなかったです。
道路の再区画前は、排水容量がたりていなかったのか、低い道路は冠水しているところが多かったです。
区画整備で、下水、排水容量を多めにしてくれているといいのですが…
No.55  
by 物件比較中さん 2009-10-14 12:31:31
東海市の防災マップを見ると
少なくとも、東海豪雨の時は沈んでるのですが…

東海市に元住んでいた友人に「東海市で低い場所ってどこ?」って聞いたら
「太田川」との答えが返ってきました。

今は改善されたのですかね?
No.56  
by 周辺住民さん 2009-10-14 12:54:42
駅東は、道の低い所に冠水してました。
翌日、歩いて駅まで行けましたし。
浸水や防災マップに掲載する基準はよくわかってませんが。
車も無事でした。

私は、自分の感触でしか書けませんので、気になる方は、市役所に問い合わされてはいかがでしょうか?
No.57  
by 匿名さん 2009-10-24 19:24:30
今、どのタイプの部屋がどのくらい空いているのでしょうか。
おおよそで構いませんので、
ご存じの方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
No.58  
by 契約済みさん 2009-10-31 12:56:07
130戸内残り30戸を切ったらしいですよ。今日までで100戸以上売れたとデベロッパーの責任者が言っていました。3月の竣工なのでその前の全戸完売も夢ではないらしいとも言っていました。

部屋のタイプはうろ覚えで誠に恐縮ですがD E F G H Iの4階から12階ぐらいにまばらに空きがあったように思います。A B C Jはモデルルーム以外は空きがすでになかったようですよ。

あくまでもおおよそですよ、正確さには欠ける情報で高い買い物をするには良い参考にはならないと思います。

もし購入の検討物件のひとつであるのなら詳細は直接バンベール太田川 マンションギャラリー電話番号:0120-081-559で聞いてみてください。

No.59  
by 物件比較中さん 2009-10-31 16:49:19
駅に近いわりには、安くていいですよね

それしかないといえば、それだけですが…
それでも、駅が近いのはいいことです。

安いからしょうがないのですが、トイレ、キッチン、食洗機が安物だったのはちょっと残念。
4LDKがもう残ってないので我が家はここはあきらめました。
No.60  
by 匿名さん 2009-10-31 18:44:48
58さんへ

ご丁寧な情報提供、ありがとうございました。
もう100戸以上売れているのですね。

希望のタイプの部屋が残っていれば、
購入の検討をしたいと思います。

ありがとうございました。

No.61  
by 匿名さん 2009-11-02 12:16:25
工場の煙 もくもくしてるけど
ここって影響は無い?
No.63  
by 近所をよく知る人 2009-11-03 22:07:55
そのうちに東海市名物の冬でもないのに空がキラキラ光る
ダイアモンドダストを朝に見ることになるでしょう。

東海市の公害も一時よりかなり減りましたよ。
また、東海秋祭りがありますから公害発生原因の工場見学ができる
イベントがあります。
No.64  
by 匿名さん 2009-11-03 22:23:29
降下ばいじんなら大田地区より横須賀地区の方が多いそうですね。

No.26に詳しく説明されていますね。

ここの購入者は地元の人が多いようなので承知の上の購入なのでしょうね。
No.65  
by 匿名さん 2009-11-04 13:56:44
>>62-63さん
情報ありがとうございます。

う~ん
他のサイトでも調べてみたのですが
横須賀地区ってお隣ですよね…
子供が喘息になったりしないかとか、ちょっと心配ですね。
No.66  
by 匿名さん 2009-11-06 22:53:51
N0.65さん、ここより南に行くと考える事が多いですね。
来年でしたか?市議会議員選挙があるらしいですが
公害反対派が意外と?上位当選している意味がわかると思いますが。
No.67  
by 匿名さん 2009-11-08 22:42:12
キラキラ→鉄鉱石 黒い粉→石炭 白い粉→石灰

目に見えるほど粒子の大きなばいじんが肺や気道に沈着することはないよ。
人体に影響が無いから、環境基準も設定されてないし。
影響があるのはもっと細かい浮遊粒子状物質だけど、終日基準値以下のはず。
そんなこと心配するんだったら名古屋市内なんか住めないよ。
ただ駐車場は屋根つきをおすすめするね。
No.68  
by 匿名さん 2009-11-08 23:22:13
お布団は外に干せます?
No.69  
by 匿名さん 2009-11-09 00:10:50
No67さんへ
普通、そんなのが降って来るのが考えられませんが・・・
降下ばいじんの量は検索すると市町村の観測データがあります。

人体に影響が無いと言うのも・・・
その企業の人?
No.70  
by 物件比較中さん 2009-11-12 16:59:56
調べてみると、東海市って公害の町なんですね…
67さんが言っておられるようなことが起こってるのは異常なことのような気がします。
まだ名古屋市の幹線道路沿いのほうがましなような…

お値段も手ごろで、交通の便も良いので購入を考えてきましたが
東海市以外の人間が、東海市にくるといろいろ後悔しそうな気がしてきたので
ここの購入はキャンセルしようかと思います。
No.71  
by 匿名さん 2009-11-15 14:40:15
しかし、ほぼ駅との連結した立地は価値があると思います。

駅からマンションまでの道にはさえぎる交差点や信号もないし、屋根付きの歩道も出来る様なので、小雨なら傘なしで駅に行けるのは名鉄太田川駅の高架工事と一体化した矢作が手掛けているメリットですね。

東海市による大田地区の再開発計画もあなどることはできませんね、再開発地域なので正面に高い構造物も出来る可能性は少ないし、将来の日当たりも確保されそうですよ。

現在は再開発中なので何もない殺風景な地域になっていますが、商業施設も計画されている様なので、近いうちに出来ることになればこのマンションの資産価値は大きくなりそうですね。
No.72  
by 物件比較中さん 2009-11-15 15:07:12
商業施設ってなにかくるんですか?
当初の計画では、どこもこないって聞きましたが。

たしかに資産価値としてみると、申し分ないのですけどね。
暮らすことを考えると、やはり躊躇してしまいます。
No.73  
by 匿名さん 2009-11-15 15:21:44
どのような施設が入るか解りませんが参考までに。

http://sonouchi.jp/vv-otagawa/
No.74  
by 物件比較中さん 2009-11-15 15:31:20
>>73さんありがとうございます。

「子育て総合支援センターや市民活動センターなどの公共施設」となっていたので
私の中では商業施設という枠に入ってませんでした。

あるとうれしい施設であることは間違いないのですが
公共の施設施設以外の、食料品とか売ってる店舗が入ってくれるとうれしいのですが…
No.75  
by 匿名さん 2009-11-15 15:48:13
入居予定者のアンケートによって決まる可能性があります。

この周辺に全く無いものが一番に入る事になりそうですね。

仮に出来なくても太田川駅から高島屋、松坂屋、ビックカメラまで
30分ぐらいで行けますよ。
No.76  
by 匿名さん 2009-11-15 16:28:21
これだけの立地で価格が安いのが一番だと思いますよ。

ローンを利用される方でしたら返済を考えると少しでも安い方か良いと思います。

入居後の生活が大変ではどんなに空気が良くても意味が有りませんしね。
No.77  
by 近所をよく知る人 2009-11-15 22:22:49
50m歩道は街づくり補助金が今回の民主党が勝利したから・・・
無しにはならないだろうけど・・・

東海市の文化センターが古くなったので
民間の物件に入居するという話をを聞いたことがあります。

>入居後の生活が大変ではどんなに空気が良くても意味が有りませんしね。

窓を開けたりしなければいいですよ、問題は子供たちですね。
No.78  
by 匿名さん 2009-11-16 12:18:44
いくら値段が安くても

公害に苦しむのは…

安物買いの銭失い
No.79  
by 近所をよく知る人 2009-11-16 23:26:41
>公害に苦しむのは…
ぜん息にかかるのは子供の頃ですが
ずっと苦しむ事になるかもわかりませんよ。
これから環境が良くなるかも判りませんが。

公式な文書がここにありますが議事録です。
第1回東海市・知多市病院連携等協議会
今年の文書ですがここの20ページの下段を見ると現状がはっきりすると思いますよ。
www.city.chita.aichi.jp/byoren/k-shiryou1/01_kaigiroku.pdf
No.80  
by 匿名さん 2009-11-17 00:46:33
まあ交通の便が非常に良い立地のマンションという事は、
一般的に環境と言う面ではあまり良くないのが現実ですね。

駅に近い狭い土地に上に伸びる集合住宅を立てて土地の有効活用を
図り安い価格で提供する事がマンションの本来の姿だと思うので、
商業施設が近くに無い事を除けばここは理にかなっていると思うのですが。

環境が気になる人は駅から遠くて自家用車が必ず必要な郊外の
一戸建てを購入された方が良いのではないでしょうか。

No.81  
by 匿名さん 2009-11-18 13:20:14
ここの環境の悪さが、一般的なレベルじゃないのが問題なんじゃ?
車の排ガスや、電車からの鉄粉はしょうがないと思えるけど
空からそんなとんでもないものが降ってくるのはちょっとね…
東海市民ならわかってて購入するからいいと思うけど、
そうじゃない人は、覚悟して買わないと後悔するかもしれない。
No.82  
by 周辺住民さん 2009-11-19 00:32:44
東海市は環境は良くないですね。
越してきたばっかりの時は正直言ってショックでした。
気管支系が弱い人は、東海市はやめておいたほうが良いかもしれません。
No.83  
by 匿名さん 2009-11-27 13:09:04
東海市のスレです。

http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1257594642/l50

環境はあまり良くなさそうですね…
No.84  
by 匿名さん 2009-11-30 22:54:14
たけど売れているみたいですね、このマンション。

販売戸数/総戸数:16戸 / 130戸となっているので残り少ない様ですね。

残り16戸なら竣工前に完売できるかも?
No.85  
by 匿名さん 2009-12-01 01:23:49
>>84
無責任なこと言わないで下さいよ。
残り全部で16戸じゃなくて、今期販売分の残りが16戸じゃない。
販売側がよくやる「見せ方」じゃないですか。実際は数十戸単位で残ってますよ。
No.86  
by 契約済みさん 2009-12-01 12:38:08
>>85
無責任はあなた!!
10月には100戸以上制約済み。
残り、20戸もないんじゃないですか?
No.87  
by 契約済みさん 2009-12-01 12:40:06
誤字 制約→成約 
No.88  
by 匿名さん 2009-12-01 17:48:42
まあ、お隣大府のリソ○やエム○シ○ィの販売状況に比べられば、ここは健闘している方だと思う。早期完売になれば資産価値も上がりますしね。
No.90  
by 匿名さん 2009-12-01 18:11:23
確かに検討してますよね。
値段も駅近なのに安いですし、東海市の物件では資産価値も高いと思います。
値段が安い分、建物の作りや室内は安っぽいですが
今の時代にはこういうマンションが流行るんでしょうね…

大府市の物件は、お互いでつぶしあってるのが影響したのでは?
No.91  
by 周辺住民さん 2009-12-07 07:30:35
土曜日の火事騒ぎは、なんだったんでしょう!!
No.92  
by 匿名 2009-12-07 12:28:37
そんなことがあったんですか?
購入を検討しているのですが、もう少し詳しく教えていただけませんか?
No.93  
by 周辺住民さん 2009-12-08 07:04:22
92さんへ

通行人?から、煙が出ているとのことで通報があったみたいです。
消防車が5~6台程度出動したが、火元はみあたらずで事なきでした。
原因は、わからないです(耳にしていません)

火は出ていないようですので、ご安心を...
No.94  
by 匿名 2009-12-08 12:18:45
そんな大騒ぎがあったんですか…
教えていただいてありがとうございます。
大したことなく安心しました。
次回寄った時に販売員の人に聞いてみます。
教えてくれないでしょうけど…
No.95  
by 匿名さん 2009-12-08 12:49:06
>>88
>資産価値も上がりますしね
下がることはあっても、上がることは・・・・
No.96  
by 周辺住民さん 2009-12-12 12:47:27
この近辺は、まめに洗車しないと大変なことになりますよ。
No.97  
by 匿名さん 2009-12-14 23:36:17
先週の土日にカリモク本社で行われたインテリア特別相談会は如何でしたか?
No.98  
by 入居済み住民さん 2009-12-15 02:46:49
区画整理される前のこのあたりって木造住宅のバラック群じゃなかったっけ?
No.99  
by 匿名さん 2009-12-17 09:46:35
インテリア特別相談会行ってきました。
12月25日までの注文なら取付費がサービスとの事でしたのでカーテン、照明器具、クローゼット収納等お願いしてきました。
入居前に全て取り付け完了との事ですので、引越し後の煩わしさが軽減されそうでとてもありがたいです。
欲を言えば照明器具の選択肢がもうちょっと欲しかったなと…。


No.100  
by 契約済みさん 2009-12-17 12:58:28
インテリア相談会、金銭感覚麻痺にて契約。
タイル、コーティング、エコカラット
創作家具、クローゼット収納、照明器具等
総額200万強。電化製品のランクを落とさねば・・・
No.102  
by 匿名さん 2009-12-18 07:16:23
北側の足場の解体がはじまりましたよ!!
今度は駐車場ですかね~

太田川駅周辺も、商業施設、交番など、徐々に工事が始まっていますね。
No.103  
by 周辺住民さん 2009-12-29 07:06:18
足場が全てはずさましたよ。今は駐車場の工事が始まっていますよ。
No.104  
by 匿名さん 2009-12-29 14:22:55
「矢作建設が2億9000万円所得隠し 下請けに水増し発注」

これって影響あります?
No.105  
by 匿名さん 2009-12-29 14:57:13
追徴課税と合わせて 修正申告済みで影響は少ないと思います。
No.107  
by 匿名さん 2009-12-30 07:34:17
追徴課税額は一億一千万円とのこと。 資本金68億円規模の会社なので影響は少ないのでは。
No.108  
by 匿名さん 2010-01-11 12:31:11
いよいよ最終期ですね。

残り5戸になったようです。

竣工前に完売できるかな?
No.109  
by 匿名さん 2010-01-25 01:27:21
あと2戸らしい、ほぼ完売かな。
No.110  
by 匿名さん 2010-01-25 12:23:04
あと、2戸ですか~
残ってるのは、どの辺りですか?
No.111  
by 匿名さん 2010-01-25 23:50:33
Dタイプの下層階って聞きました。
No.112  
by 匿名 2010-02-15 12:37:32
今日から内覧会ですね。
仕上がりはどうでしたか?
No.113  
by 匿名さん 2010-02-18 17:09:42
東海市の賃貸マンションに住むものです。先日、ポスティングチラシ「キャンセルにつきウインドートリートメント付」が入っていました。(直ぐに捨ててしまい内容は曖昧ですが・・・)
No.114  
by 匿名さん 2010-02-24 22:01:50
残戸数信じてるんだね。情弱すぎ。
No.115  
by 匿名さん 2010-02-26 08:30:16
本当の残戸数はわからないけど
ここは条件良いので、問題なく完売しそうですね。
No.116  
by 匿名さん 2010-02-27 14:53:18
本当の残戸数は何戸ですか? ご存じの方、教えてください。
No.117  
by 匿名さん 2010-02-28 01:29:04
いや、そんなもんでしょ。
激安だからかなり売れてるみたいよ?
No.118  
by 匿名さん 2010-02-28 11:37:06
「激安」とは、よい物件の割に安いということでしょうか?
No.119  
by 匿名さん 2010-02-28 18:39:09
駅前(太田川駅の周辺に見出す価値は人それぞれなので置いておいて)
、装備からしたら安いでしょ。
No.120  
by 匿名さん 2010-02-28 18:53:21
駅前、なにかできると良いですね。
No.121  
by 匿名 2010-03-01 17:00:51
看板か゛無い。 もしかして完売?
No.122  
by 匿名さん 2010-03-02 20:34:23
完売ですかね、すごーい。



No.123  
by 匿名さん 2010-03-02 20:58:03
まだ完売はしていないみたいですよ。残戸数は少ないみたいですけど。
No.124  
by 匿名さん 2010-03-12 10:52:01
ホームページでは最終1邸となりましたね。
No.125  
by 物件比較中さん 2010-03-13 22:55:05
駅の反対側で近日中にライオンズマンションが発売されるって本当ですかね?
No.126  
by 匿名さん 2010-03-14 15:21:57
在庫一掃セール!
はいはい、並んでぇ~!
No.127  
by 匿名さん 2010-03-14 17:28:51
本当のところ、あと何戸あるのですか。ご存じの方、教えてください。
No.128  
by ご近所さん 2010-03-17 19:39:39
130戸完売御礼 の幕が出ていましたよ。
No.129  
by 契約済みさん 2010-03-18 06:35:23
実は凄い人気だったんですね。
超意外です。
No.130  
by 匿名さん 2010-03-18 11:18:34
入居前完売ですか、すごいですね~。
売れてるとは聞いてましたが入居前に完売すると嬉しいもんですね。

No.131  
by 匿名さん 2010-03-18 14:07:13
入居前完売なんて最近では、ないんじゃない~
No.132  
by 周辺住民さん 2010-04-17 13:49:19
そのうちキャンセル物件が出てきますよ
No.133  
by ご近所さん 2010-04-24 09:37:55
以前のパチンコ屋があったところにできるみたいです。
100世帯規模だそうです。
No.134  
by ご近所さん 2010-04-24 09:39:56

>No.125 by 物件比較中さん 2010-03-13 22:55
>駅の反対側で近日中にライオンズマンションが発売され>るって本当ですかね?

No.135  
by 匿名さん 2010-05-01 14:58:51
確かに太田川駅近くに、ライオンズマンションができるみたいです。
「ライオンズ太田川ステーションレジタンス」という横断幕が出ていました。
No.136  
by 匿名さん 2010-05-03 20:23:34
ライオンズマンションができることによるバンベール太田川住居民への影響って何かあるのでしょうか。詳しい方教えてください。よろしくお願いします。
No.137  
by 周辺住民さん 2010-05-12 10:56:54
なんら影響はないのでは、すぐ近所に(チャリで5分)に住んでますが
バンベールの位置は交差点側に近い角だと思われますし。
駅が近い以外になんらメリットもコンビにも無いですねwwwwww
保育園 小学校 中学校 近隣の高校 微妙に遠い
ですが、昔に比べると新しい通りが出来たおかげで静かにはなりましたよ。
No.138  
by 匿名さん 2010-05-14 00:16:41
バンベール太田川マンションの南側の道路向こうに、割と大きな土地があります。現在は、工事関係者の駐車場や仮設住宅ですが、工事終了後はどうなるのでしょうか。ご存じの方教えてください。
No.139  
by 買い換え検討中 2010-05-14 00:39:06
太田川ってチョット前には●×地区とか言われてた土地なのに、
今や凄い人気だな。
No.140  
by 周辺住民さん 2010-05-15 01:23:28
>>138
三重銀行東海支店の移転先。
駅西には文化センターを建てるので。
No.141  
by 匿名 2011-02-10 20:36:07
住み心地どうですか?
No.142  
by 周辺住民さん 2011-02-11 12:45:26
●×地区って何なの?
凄く気になるんだけど。
No.143  
by 匿名さん 2011-02-11 15:50:43
住み心地はどうですか?
No.144  
by 匿名さん 2011-02-11 19:22:04
住み心地は良いですよ。
バルコニーは降下煤塵で掃除が大変ですが…。
表札のマグネットに砂鉄がくっついてしまうほどです。
No.145  
by 匿名さん 2011-02-13 08:55:35
製鉄、製鋼所からの降下煤塵と言うよりもここの周辺は大建設ラッシュでの粉塵が多いですね。
西は鉄道高架工事、北はソラト太田川の建設、東は立体駐車場の工事で三面楚歌状態です。
今は粉塵が多いのは当たり前ですね。
No.146  
by 匿名さん 2011-07-19 23:08:05
早くも中古が2つもでてますね。
No.147  
by 匿名さん 2011-07-20 09:17:45
>142さん

私、昔検討していて、●×地区って知りませんでした。

全レスを見たらわかるかも。

そうでなければ、●×地区で推察してみるのがいいよ。
No.148  
by 匿名 2011-07-20 16:04:16
4LDKの角部屋、中古で出てますけど、すごく安くないですか?
築1年であの安さには驚きました。
何かあったんですかね?
No.149  
by 土地勘無しさん 2011-07-20 20:03:09
今でも●×地区の名残が残っている個所、ありませんか?
No.150  
by 匿名さん 2011-07-20 22:51:34
>148
疑ってしまうくらい安いですよね。
なにかあったんですかねぇ
No.151  
by 購入検討中さん 2011-07-21 01:25:53
●×地区だったからじゃないの?
No.152  
by 匿名さん 2011-07-24 14:17:49
一般的に分譲価格の2割がデベの取り分と言われているので、
新築時の8割としたら妥当な価格では?
ここの物件は、市の優良建築物整備事業として補助金が交付されているので、
もともとの売り出し価格が割安だったはず。
No.153  
by 匿名さん 2011-07-25 10:50:07
駅の工事、夜中もすごくうるさくないですか
特に、電車が止まってからの12時以降に響く・・・
夜中作業ってアリなんでしょうか
No.154  
by 匿名 2011-07-25 19:52:43
点検や補修は電車が止まった夜中しか作業できないでしょw

それとも運行中に命がけで細切れに作業を行えと?

それって非効率でしょ。
No.155  
by 購入検討中さん 2011-08-03 13:46:33
>148  

本当に安いと思います。
マンションにお住まいの方は何かあったかご存知ないですか?
No.156  
by 匿名 2011-08-04 08:38:53
築1年なのに、「一部リフォーム済」ってのが、気になりました。

No.157  
by 土地勘無しさん 2011-08-04 21:10:20
ところで●×地区の件は?
No.158  
by 匿名さん 2011-08-04 23:54:38
4LDKの中古安いですよね。
これほど安かったら、時期が悪いとはいえすぐ売れてしまうかと思ったのですが
そうでもないようですね。なにかあるのかな?
少し前に別の所を買ってしまったで無理ですが、
この値段ならこっちのほうが良かった…
正直に言えば、悔しいのでなにかあってほしいくらいです。
No.159  
by 購入検討中さん 2011-08-06 11:58:04
瑕疵物件なのかと疑ってしまうくらいの金額です。
駅前だし購入検討中だけど少しためらってしまいます。
No.160  
by 匿名はん 2011-08-19 10:28:41
>156
間取り図から、妙に広い部屋があるので2部屋を1部屋にした事。
SUUMOから、畳表を変えた。
などが、リフォームという表記になったのではないでしょうか?

もし今探していたら、購入したかったかもです。
もう既に住宅ローンを抱えているので、不可能ですが・・・。
No.161  
by 新規分譲時に購入を検討した者 2011-08-19 16:22:48
新規分譲時に購入を検討しました、

その際の価格の記憶を辿ると「4000万弱」だったと思います。

東海市内では、4000万出せば戸建も購入できるため、見合わせました。

名古屋中心部に勤めることを前提とするならば、全然「割安」だと思います。
※一つ南の駅周辺に死んでいますが、乗換えとか面倒です

ちなみに、新規分譲時にマンションギャラリーで説明を受けましたが、間取りも変更も可能でした。

売主が何故売るのかは分かりませんが、「買い」と思います。

ただ、売主の主幹の不動産会社の選択は気になります。
※少しでも手数料を少なくしたかったんでしかね~・・・
No.162  
by 匿名 2011-08-19 19:37:02
確かに町はさびれました。
しかし、通勤の便は健在ですね。
No.163  
by 匿名 2011-08-19 21:44:32
ネットで見ましたが、確かに安い〜
分譲時、4000万弱の物件が、1年で1000万も値下がりするなんて…

*告知事項あり って記載されてましたけど、これって何なんですかね?
管理費、修繕費も延滞があるようですし…


しかし、安いですよね〜
No.164  
by 物件比較中さん 2011-08-22 17:22:49
未入居物件のような表示もあったけど
なのに安いって?
気になる・・・
No.166  
by 管理担当 2011-09-08 08:53:44
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175526/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる