近鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「近鉄不動産のローレルコート八田について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中村区
  6. 近鉄不動産のローレルコート八田について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-29 14:33:34
 削除依頼 投稿する

再来年春に出来る八田駅前プロジェクト「ローレルコート八田」についての情報をお聞かせ下さい。


所在地:愛知県名古屋市中村区岩塚町字本地90-3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「八田」駅 徒歩2分
   近鉄名古屋線 「近鉄八田」駅 徒歩3分
   関西本線(JR東海) 「八田」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-09-28 20:52:00

現在の物件
ローレルコート八田
ローレルコート八田
 
所在地:愛知県名古屋市中村区岩塚町字本地90-3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 八田駅 徒歩2分
総戸数: 56戸

近鉄不動産のローレルコート八田について

No.2  
by 物件比較中さん 2008-10-18 21:21:00
ここは駅前2分の割りに格安だと聞きました。
もともと近鉄の八田駅だった場所に造ったので土地代が安いので
分譲価格が安く設定できているのだとか....
No.3  
by 匿名さん 2008-10-18 22:29:00
地下鉄、近鉄、JRの3路線が交差している総合駅の駅前なので利便性は抜群だと思います。
No.4  
by 匿名さん 2008-10-19 19:25:00
そばに三菱重工がありますよね?

用地も住宅向きではないですよね?
No.5  
by 匿名さん 2008-10-20 02:33:00
三菱重工が近くにありますが、ここよりももっと三菱重工に近いマンションが
何棟もありますし、1km位離れてますから何も問題ないと思いますが...
何か気にされていらっしゃるのでしょうか?
あれば逆に教えて頂ければ幸いです。 そこの三菱は化学薬品とか製造してるのでしょうか?
金山に次ぐ総合駅(周りは何も無いですが)に徒歩2分、名古屋駅までもJRですと5分なので
かなり魅力を感じております。
No.6  
by ビギナーさん 2008-10-21 01:06:00
あまり大々的に宣伝されていないようですが、チラシや雑誌に載せなくても
売れる物件ということなのでしょうか?
どなたか見学された方がいらっしゃったら情報をお願いします。
No.7  
by 物件比較中さん 2008-10-21 01:29:00
なんか書き込みが急に増えてきましたね。
先週の週末、モデルルームを見てきました。感想を以下に書きます。

ビギナーさんが書いてましたが、チラシや雑誌に載せないのは、地元の方や去年から
問合せを頂いたいた方を優先的に商談しているからだそうです。
それだけ人気が高いということでしょうか?(姉葉問題で1年建築許可が遅れたそうです)

モデルルームはDタイプの住居で、4LDKを2LDKにしたタイプのものでした。
非常にリビングが広く23.7帖+キッチン4.3帖もありました。

営業の方によりますと、逆梁工法でのハイサッシのマンションは今後、建築資材の高騰で
なかなか出てこないと思いますとの事でした。

ドアや浴室、キッチン、サッシ、設備等見ても非常によいものを装備しているように
思いました。

ただひとつ残念なのは、オール電化でない事です。
もしこのマンションでオール電化であれば即買いだったのですが....
駐車場も機械式が多いのが少し引っかかりました。

ちなみに価格は以下の通りです。
15階の東が4,045万円4LDK
   東中が3,062万円3LDK 
    西が3,810万円4LDK
 7階の東が3,668万円4LDK
   東中が2,745万円3LDK
    西が3,442万円4LDK 
 2階の東が3,200万円4LDK
   東中が2,385万円3LDK 
    西が2,968万円4LDK

すでに、かなりの部分が埋まっており、3LDKの部屋が残っているぐらいでした。
雑誌に載せない理由が少しわかった気がします。
少しでも参考になればと思います。
No.8  
by 匿名さん 2008-10-31 01:24:00
すでに半分以上売れたみたいですね。
No.9  
by 匿名さん 2008-11-08 23:07:00
八田総合駅に近いという利便性だけがメリットのような感じを受けますが、環境等どうなんでしょうか?
No.10  
by 周辺住民さん 2008-11-14 00:46:00
この辺りはスーパーもナフコ、アオキスーパー、フランテ等十分すぎるほどそろってますし
ドラッグストアも徒歩圏内に2件、歯科、内科等の病院も数件あるし、大病院の中村日赤にも
近いし、生活するには非常に便利だと思います。
私は転勤族ですが、星が丘等と比較するとおしゃれ感は全然ありませんが、住み易いですよ。
学校に関してはよくわかりませんが、賃貸に出すにも非常に有利だと思います。
東京で言うと、東京駅に5分のところにマンションが買えるのですから。
あくまでも、ご自分の目で見られたほうがよいと思いますが。
一度近くを散策されてみてはいかがでしょうか?
No.11  
by 購入経験者さん 2008-11-17 09:19:00
近鉄不動産っていうのが気になります・・・
難波でも訴訟を起こされて敗訴してるし、近くの蟹江でも問題になっていると聞きました。
No.12  
by 匿名さん 2008-11-17 13:21:00
難波の訴訟は売主側が勝訴してる
No.13  
by 近所をよく知る人 2008-11-17 22:47:00
蟹江の問題は、近鉄不動産ではなく、南側の旧工場跡地を買い取った
都市総研インベストなんとかが、マンションの南側の際までショッピングセンターを
建設していること。
ここでは近鉄と、入居した人は被害者だと思うよ。
No.14  
by 匿名さん 2008-11-30 20:15:00
確かにこの物件は駅からすぐということ(JR、近鉄、東山線)がメリットだと思いますが、この「八田」という土地柄はどんなもんでしょう・・?
No.15  
by 社宅住まいさん 2008-12-01 02:12:00
八田駅徒歩4分の所に住んでます。転勤族で、たまたま前任者が決めた住居が八田でした。
当初、東山方面の洒落たエリアを希望していたのですが、やはり日常生活をする上では
物価も安いし、車の渋滞や電車の混みも無いですから、住むには非常に住みやすいと思います。
私のお勧めは、栄で深夜まで飲んでも、深夜バス(25:30分栄発)で400円で自宅まで
帰ってくれる点ですかね....
No.16  
by 匿名さん 2008-12-07 01:17:00
そんなに遅い時間のバスがあるのですね。八田は名駅や栄に地下鉄1本でつながっているので、確かに利便性も良いですね。
No.17  
by 買い換え検討中 2008-12-07 08:25:00
ここ予告中だから契約、申込みできないって
書いてるのにブログでは残りわずかって・・・。
マンションっていつから販売スタートしてるの??
No.18  
by 購入検討中さん 2008-12-07 22:42:00
いつからかは知りませんがすでにはじまってますよ。
どうやら地元の方へ優先販売をおこなってからって話は聞きましたけど。
そこで半分くらいは契約したんじゃないですか?
地元の方でそれだけ埋まるってのはなかなか良い物件ってことかしら。
No.19  
by 物件比較中さん 2008-12-09 00:00:00
駅から近い利便性はわかりますが、逆にこの物件をみると線路のすぐ横ですが騒音については大丈夫なのでしょうか。
No.20  
by 契約済みさん 2008-12-10 03:57:00
ここは2007年の5月ころに現地に看板が出来、着工予定は2007年8月でしたが、結局1年遅れで
着工しました。 でも現地には問い合わせ先等の電話番号も書いてますし、「販売開始の際は
連絡をください」と連絡しておいたら、最初に電話をもらい、8月末には最初のモデルルーム
見学会に参加できました。
立地で選らぶには、やはり空き地の時点で目をつけておかないと、いい部屋を押さえることが
出来ないと思います。
鉄道の音に関しては、ある程度遮音性の高いサッシを使用しているようです。
No.21  
by 匿名さん 2008-12-10 15:32:00
なぜ着工が遅れたのか知りませんが、反対運動でもあるのでしょうか。確かに総合駅に近く立地は良いと思いますが。
No.22  
by 契約済みさん 2008-12-11 00:39:00
着工が遅れたのは、ただ単に姉葉問題で許可が降りるのに時間がかかったようです。
多分どこの物件もそうだと思いますよ。
反対運動は全くなさそうです。
No.23  
by 匿名さん 2008-12-12 22:41:00
駅の近くに新築マンションできれば、総合駅としての機能が高まると共に街も発展していくので、あまり反対運動は起きないのでしょうね。
No.24  
by 購入検討中さん 2008-12-13 01:20:00
ここのマンション結構気に入っています。建設予定地も見ましたが周辺環境もまあまあだと思います。ただ中村区っていうのが少し気になってます。となりはすぐ中川区ですし。名古屋出身ではないので詳しくはよくわかりませんがあまり良い噂を聞きません。このあたりの地域情報に詳しい方、近くにお住まいの方、環境など教えて頂けませんか?
No.25  
by 周辺住民さん 2008-12-13 21:05:00
八田の隣の岩塚駅すぐのところに40年住む者です。八田駅周辺は最近、フランテ館やアオキスーパー、カーマがオープンし、マンションも最近多く分譲されています。小学校は岩塚小学校、中学は御田中学校となります。中村区でも駅より西側は決しておしゃれな街ではないですが、岩塚・八田駅周辺は落ち着いた住みやすい町だと思います。良い噂を聞かないのは中村公園付近に競輪場があり、中村日赤駅周囲には風俗街があるからです。またその二駅付近には組事務所があります。でも私は40年間怖い目に遭ったことは一度もありません。すぐ近くには松蔭、自転車で通学可能な所には中村高校といった進学校もあります。
No.26  
by 匿名さん 2008-12-14 10:54:00
八田駅から徒歩圏には現在女子高状態ですが男女共学、バレーの強い県立中川商業高校もあります。
No.27  
by 匿名さん 2008-12-14 13:24:00
八田総合駅は地下鉄、JR、近鉄の3路線が交差しており、名駅や栄に1本で行け、駅の近くはまだ空地もありこれから発展していく土地だと思います。
No.28  
by 周辺住民さん 2008-12-14 17:27:00
八田駅徒歩4分程の中川区に住んでます。
確かに、線路を境に区が変わりますね。
私も、中村公園付近はヤ○ザが居ると聞きましたし、その辺りで事故を起こしたら
厄介な事になるとか、色々噂を聞きました。
でも、八田に9年住んでますが、今までに一度も厄介なトラブルに巻き込まれた事は
ありません。 
競輪場と風俗店が有るのは事実ですが、八田駅は中村公園と二駅も離れていますし
そのような心配は無用だと思います。
おしゃれさを求めたり、都会派には物足りないと思いますが、落ち着いて住める
非常にいい場所だと思います。
No.29  
by 購入検討中 2008-12-15 12:18:00
ここは岩塚小学校の学区だそうですが、岩塚小学校周辺の治安や、児童数はどうなんでしょうか?ご存知の方 教えていただけますでしょうか?
No.30  
by 周辺住民さん 2008-12-15 22:32:00
今年の中村警察署の学区別犯罪件数を見ると、岩塚学区では自動車盗やオートバイ盗、車上ねらいは大幅に増えているようですが、その他についてはあまり変化ないようです。東名阪自動車道の名古屋西ICが近く逃げやすい地理的影響が影響しているのかも知れません。ひったくり等の体感的には治安は良いと思います。岩塚小学校ですが、平成20年5月1日現在468名で1〜3学年は各3クラス、4〜6学年は各2クラスです。
No.31  
by 購入検討中 2008-12-15 23:03:00
30:周辺住民さん
詳しく教えていただき、ありがとうございました。
週末に岩塚小学校まで歩いてみたのですが、工場が休みのせいか、少し危ない感じがしたので、安心しました。
スーパーも近く、住みやすそうですね。
No.32  
by 匿名さん 2008-12-23 17:19:00
駅近で利便性、環境も良く、価格もお値打ちなら完成前に完売するのでは。
No.33  
by 購入検討中さん 2008-12-26 01:39:00
先週見てきました。部屋のパターンは4LDKが2パターンと、3LDKが2パターンの
合計4パターン。 各階4邸の15階(1回は公共スペース)で56邸ですが、4LDKは
28邸中残り8邸、3LDKは28邸中残り16邸になっていました。
まだ宣伝広告を全く打っていない状態で、57%が売約済みなのは、通常どうなのでしょう?
立地、生活環境、設備含めよい物件だと思いましたが、モデルルームをもっと早く見に行けば
よかったと少し後悔です。 こんなに販売は早くからされてるのですね....
No.34  
by 匿名さん 2008-12-26 01:55:00
このあたりの周辺環境が色々言われるのは近くに烏森と高畑があるからでは。
No.35  
by 契約済さん 2008-12-26 12:43:00
私も、立地、価格で決めました。 年明けに一般公開されるようですが、完売するんでしょうかね。 楽しみです。
No.36  
by 周辺住民さん 2008-12-26 13:19:00
地元では3ヶ月以上前から販売を告知する資料請求のはがき付チラシが入っていました。間取りや販売価格などの詳しい情報はありませんでしたが、駅に近いのに大通りから中に入っており、便利で静かな環境が評価されてのでしょう。線路沿いですが、西へ2〜3軒隣の林歯科通院していますが、電車が走ってもきずかない位です。最近高架化され、最新の防音対策がなされているのでしょう。ところで34の方が言っている烏森と高畑には何かあるのですか?逆に聞きたいです。高畑には以前食肉市場がありましたが、そのことをおっしゃっているのでしょうか?
No.37  
by 周辺住民さん 2008-12-26 21:37:00
33:購入検討中さん
この近隣でのマンションの購入を検討しているのなら、パレマルシェ中村店隣に名鉄不動産が建築するメイツ岩塚を待ってもいいかもしれません。場所は中村区二瀬町で岩塚駅から徒歩8分くらいでしょうか。名古屋市への届けによれば平成21年8月完成予定で6階建てです。以前名鉄グランドホテルの社員寮の跡地で現在更地となっています。何といっても道を挟んで隣に前述のパレマルシェがあり、徒歩1〜2分にマックスバリュがあり、買い物にはとても便利な場所に立地しています。すぐ近くには故きんさんが食べにきた「ながや」という蕎麦屋さんもあります。まだこちらの物件はチラシどころか建築予定を知らせる看板すらまだ立っていません。
No.38  
by 購入検討中さん 2008-12-28 01:04:00
37周辺住民さん
情報ありがとうございます。
やはり看板が立つ前ぐらいから目をつけておかないと、希望の部屋は買えないのでしょうね。
メイツ岩塚をグーグルで見てみました。 近くに県営住宅があるのですね。
駅までちょっと遠いですね。 ローレルコート八田はやはり3路線が使えるという所に
大きな魅力を感じます。 残りの部屋を検討します。
アドバイスありがとうございました。
No.39  
by マンコミュファンさん 2008-12-28 02:14:00
36さんのお話についてですが、
烏森は江戸時代の話として噂は聞いたことあります。
高畑はおっしゃるように市場がありその関係の街だと聞いたことがあります。
No.40  
by 申込予定さん 2008-12-28 21:14:00
近くに金融機関はありますか?
No.41  
by 通りすがり 2008-12-29 13:44:00
一番近いのは岐阜信用金庫八田支店かな。隣が百五銀行??だったと思うんだけど。
駅を対角線上に挟んで徒歩5分ちょいくらい。
駅の中にATMがあると便利なんですけどね〜
No.42  
by 周辺住民さん 2008-12-29 21:02:00
金融機関は前の人の書いているとおり、岐阜信金と百五銀行の支店が中川区側の八田駅出口付近にあります。ATMでしたらすぐそばのファミマ内に、中村区側の八田駅出口にローソン、フランテ館内に三菱東京のATMがあります。一キロ以内には岩塚駅に名古屋・愛知銀行の支店があり、高畑駅には愛知・三菱東京の支店があります。
No.43  
by 匿名さん 2008-12-29 21:54:00
周辺は、環境も良さそうなんですね。
近くの並木保育園は、園庭がなさそうですが、どうなんでしょうね。やはり、思い切り走り回れる園庭があると嬉しいですね。
No.44  
by 周辺住民さん 2008-12-30 00:50:00
思い切り走れ回るほどではありませんが、建物南側に園庭はあります。普通の家が建てれるぐらい30坪ぐらいでしょうか。
No.45  
by 物件比較中さん 2009-01-04 23:59:00
ついにホームページがオープンしましたね。
ということは、年明けから一般販売するのでしょうかねぇ。
No.46  
by 周辺住民さん 2009-01-09 21:07:00
ホームページによると やっと第1期分譲が始まるようですね
No.47  
by 物件比較中さん 2009-01-12 12:01:00
一般公開されたみたいですが、どれ位残ってるんでしょうね?
No.48  
by 申込予定さん 2009-01-12 19:50:00
最近モデルルームを見学に行ってきましたが、4LDKタイプの部屋は西側Aは3部屋、東側Dは2部屋(記憶ですので確実ではありません)くらいしか残っておりませんでした。
真ん中の3LDKタイプはだいたい半分以上が売れている感じでしたので正直少しあせりました。
話を聞いていると立地条件や価格条件も良く売れている理由がなんとなく理解できました。
No.49  
by 購入検討中さん 2009-01-13 16:42:00
私もモデルルーム見てきました。48さんが書かれている通り、4LDKはほとんど残ってませんでした。
電車がうるさそうな5階が残っていました。 モデルルームはオプション200万円以上は付いていますので豪華に見えます。 素のローレルコートが見たければ蟹江の方を見て下さい。 がっかりします。
No.50  
by 匿名さん 2009-01-14 01:20:00
モデルルームがオプションでいっぱいなのは、どこも同じです。
だって、色んな物をつけて、客に『いいな〜』と思わせ、オプションを付けてもらった方が儲かりますもん。
お金をかけた部屋を見た後に、普通の部屋を見れば、そりゃ がっかりしますよ。 そうしたくなければ、オプションを付ければいいだけ。
No.51  
by 匿名さん 2009-01-17 00:18:00
やはり人気がある4LDKの部屋から売れていくのですね。
No.52  
by 購入検討中さん 2009-01-17 11:13:00
4LDK86㎡でも家族4人じゃ、ちと狭いんだよなぁ。 やっぱ戸建か。
No.53  
by 匿名さん 2009-01-17 18:25:00
八田ではないですが、同じ地下鉄東山線高畑駅に近いシティコーポ荒子は4LDK101、35㎡の広さもあって、ここよりお値打ち価格で販売中ですよ。参考までに。
No.54  
by 周辺住民さん 2009-01-17 20:07:00
シティコーポ荒子は地下鉄高畑駅から徒歩12分、あおなみ線南荒子駅から徒歩6分と全然利便性が違います。またシティコーポ荒子は60年の定期借地権付のため、安くなっているのです。ローレルコート八田を検討している人とはかぶらないと思います。
No.55  
by 契約済さん 2009-01-18 16:58:00
ここのマンションの近くには、フランテ、アオキ、フィールがあるみたいですが、実際、どこが1番使えるか、教えて下さい。
No.56  
by 周辺住民さん 2009-01-18 20:22:00
フランテ館は有機野菜や変わった食材が欲しい時、アオキスーパーはお値打ちに買い物をしたい時、フィールは新鮮な野菜や果物、特に魚が新鮮で良いものと思います。それぞれ使い分けてはいかがでしょうか。あと車で10分中川区戸田にバローがあります。毎日牛乳が148円、パンが98円、日曜には特売で野菜が特に安いと思います。ちなみに牛乳・パンともバローのプライベートブランドですが、牛乳は日本ミルクコミュニティ、パンはフジパンで製造されたものです。
No.57  
by 契約済みさん 2009-01-18 21:15:00
№55です。

No.56 by 周辺住民さん 
情報ありがとうございます。
今住んでいる近くにもアオキスーパーがあり、安いのでよく行っているのですが、先日(土曜、日曜)、八田店に寄ってみた所、あまり安い感じがしませんでした。やはり、店舗によって値段も違うのですね。(日曜朝市には間に合わなかったせいかもしれませんが・・・)

なので、フィールやフランテがお値打ちだといいなと思ったのです。
でも、フィールの野菜や魚が新鮮というのは、嬉しいですね。
バローがあるのは知らなかったので、上手に使い分けを考えていきたいです。

周辺の住民の方が、いろいろ情報を載せて下さっているのを読んで、大変参考になりました。
No.58  
by 購入検討中さん 2009-01-19 00:06:00
ここの掲示板は周辺住民さんからステキ情報が多く寄せられていていい感じですね!
八田周辺を気に入っている方々が多くいらっしゃるのは購入検討にプラスです。
ただ、線路・駅が近すぎる?って考えてしまいます。
駅から近いという非常に良い条件のかわりに騒音がどの程度影響するか気になります。
ある程度は覚悟しないといけないでしょうが、夏場など窓を開けて生活ができないのはちょっと。
電車や発車ベル、夜は貨物が走ったり、工事があったりするとうるさいよ。って話を良く聞くのですが・・・。
No.59  
by ビギナーさん 2009-01-19 01:16:00
先日、モデルルームを見てきました。
ワイドスパンの上、逆梁構造のハイサッシでリビングも明るく非常にいい印象でした。
ただ、配線器具は全部JIMB●社製でした。
(ネットで調べると一応メーカーのようですが...)
以前、本で「家を買うときは配線器具にNa●●●nalを使っているか使っていないかで
どのレベルの住宅かがわかる!」と読んだ事があります。
確かに、JIMBO社製なんて聞いたこともありませんし、使用している住宅は見た事
ありません。
近鉄の手がけるマンションもそうですが、キッチンやバスはメーカーと契約し、大量仕入れで
コストを下げているのかもしれませんが、少し気になりました。
どうしてJIMB●なのでしょうかね?
No.60  
by 周辺住民さん 2009-01-19 22:40:00
№57.58さん褒めていただいて恐縮です。フランテ館は日曜にコロッケが39円と安い他は特に安い物はないと思います。アオキは確かに店によって価格を変えています。私は烏森と八田店を利用していますが、烏森は月一回しか日曜朝市がなく八田店は毎週末日曜朝市があり、品物によってはフィールのチラシ価格に対応して当日値下げしていることがあるように思います。少し遠くても新鮮で安い物を希望でしたら、港区のタチヤがお薦めです。車で20分ほど環状線の23号線手前左手にあります。ベイシティ近くです。ここは野菜、果物・魚は当日売り切りなので新鮮なものがあります。夕方でしたら半額となるものもあり、よくテレビにも取材されています。電車通過の騒音が気になるようでしたら、アオキスーパーかカーマの屋上駐車場に車を停めて体感されるのも手ではないでしょうか。
No.61  
by 購入検討中さん 2009-01-19 23:55:00
№60さん、騒音確認のアドバイスありがとうございます。確認に行ってみますね。
No.62  
by 匿名さん 2009-01-22 22:51:00
先日JR八田駅で降りましたが、駅も3路線交差の総合駅になっていて、数年前と比べて駅前もあかぬけした感じで新しい街というイメージでした。
No.63  
by 匿名さん 2009-01-24 02:05:00
第一期分譲は、周辺地区のみに広告を出しただけみたいですね。
No.64  
by 周辺住民さん 2009-01-24 09:22:00
No63.さん 周辺地区にも広告は入ってきてないですよ。それだけ順調に売れているのでしょう。完成予定は12月下旬ですが、56戸中50戸が既に売れているから売りあせる必要はないのでしょう。
No.65  
by 購入検討中さん 2009-01-24 12:48:00
64さん

先週モデルルームに行った時、以下の部屋が残っていました。
あれから申し込みされている方もいるでしょうし、多少減っていると思いますが、
まだ50部屋は売れてないんじゃないでしょうか?
・Aタイプ(残3部屋):6/11/14階
・Bタイプ(残9部屋):3/4/6/8/9/11/12/14/15階
・Cタイプ(残7部屋):3/4/5/10/13/14/15階
・Dタイプ(残3部屋):2/3/5階
No.66  
by 匿名さん 2009-01-24 14:21:00
多分、64さんは
ローレルコート八田スタッフブログの『残り6邸』ってのを、50邸売れたんだと勘違いしているんでしょうね。第1期分譲分が残り6邸って事ですよ
No.67  
by 匿名さん 2009-01-30 22:17:00
利便性は良いので、完成前完売もありえますね。
No.68  
by 購入検討中さん 2009-01-30 22:33:00
先週、モデルルームを見に行ってきました。
建設現場も見ましたが、建築エリアの周囲の地面が崩れてたのをアスファルトで修正してました。
中村区のウォーターハザードマップを見ると、液状化現象の対象地域になってました。
その弱さが、地面の崩れに現れてるのでしょうか?
地震の際に大丈夫でしょうかね?どう思われますか?
No.69  
by 周辺住民さん 2009-01-31 21:37:00
64です。インフルエンザでダウンしていましたが、66さんのおっしゃるとおり、勘違いしていました。すいません。東海大地震では中村区のほとんどが液状化の危険性があります。地震の液状化を重要視するなら、中村・中川・港・西区の物件は対象からはずしたほうがいいと思います。
No.70  
by 購入検討中さん 2009-02-01 03:23:00
64さんインフルエンザはもう大丈夫ですか? 流行ってますからねぇ....
液状化となっても、マンションが傾いたりしなければまぁ良しとするしかないですね。
地元向けの優先分譲後、第一期分譲した時点で、かなりの契約が済んでいると言う事はやはり
好条件の物件と言う事ですよね。
名古屋駅に近く、駅徒歩二分で3千万台ならやはり買いですかね!
No.71  
by 契約済みさん 2009-02-01 16:06:00
液状化現象の事は、まったく知りませんでした。
心配しましたが、そんなに広範囲で危険があるのなら、問題が起きたら、市なり国が対策してくれそうかな。
No.72  
by 周辺住民さん 2009-02-01 16:43:00
中村区のほとんどで液状化するのは、東海・東南海連動型地震の場合でした。詳しくは「名古屋 地震マップ」で検索してみてください。マンションは地下深くまで掘削し、コンクリートや柱でしっかり基礎固めをしているので関西大震災程度なら心配要らないのではないでしょうか。
ここの物件の売りは地味に生活しやすいことだと思います。駅近なのに大通りより中に入っており、静か(その代わり電車通過音がするかもしれませんが)でスーパーが多く、医療機関もいっぱいあり、生活利便は充実していることでしょう
No.73  
by 物件比較中さん 2009-02-01 21:16:00
たしかに大通りからは中に入っていて静かだとおもいますが、電車の通過音は避けられないでしょう。特に上層階。まして駅が近いということは発車、到着のベルやブレーキ音など気になるのでは?と気にしています。夜に貨物が通ったりするでしょうし。防音ガラスとのことですが、T−2グレードとはどんなもんでしょう。せめて2重ガラスなら・・。グレードアッププランでできるのでしょうか。
No.74  
by 匿名さん 2009-02-01 21:22:00
私もモデルルームに行きました。 高架の下なので、電車が通ると振動はありましたが、ブレーキ音は聞こえた事はないですよ。 ただ、夜の貨物は確かに心配ですね。
No.75  
by 周辺住民さん 2009-02-02 21:04:00
防音ガラスT-2グレードは30デシベルの騒音を軽減できるようです。例えば目安として大通り沿いマンションの65デシベルが防音ガラスにより、35デシベルの望ましい環境レベルとなるようです。
このマンションはJRの駅側であり、関西線は単線でラッシュ時でも上下線合わせても10分に1本程度であり駅の音はそれほどは苦にならないと思いますよ。
No.76  
by 匿名さん 2009-02-05 22:04:00
JRも近鉄も夜中の列車本数はあまり多くないと聞きましたが、JR四日市駅やあおなみ線には貨物列車の拠点があるようなのでそこへ行き来する貨物列車の騒音は線路沿いだけに少し心配ですね。
No.77  
by 周辺住民さん 2009-02-06 01:05:00
少なくともあおなみ線は一つ隣の烏森から分かれて南下するので、影響はないですよ。
No.78  
by 購入検討中さん 2009-02-09 02:43:00
やはり皆さん音が気になりますよね。

八田は利便性が高く、商業施設があって便利そうだったので検討したのですが、線路沿いが気になって検討中断しました。

営業さんは人気物件と言っていたので、なくなってしまうかもしれませんが私が、音は気になるので完成した際にまだ残っていれば現地で確認して検討したいと思ってます。

以前関西に住んでいた時、性能が悪かったかもしれないですが二重サッシでもうるさかったので、どうもその時のイメージがあって。。。夜中の貨物も結構音が響くので、正直二重サッシでも大丈夫か不安に感じてます。
No.79  
by 匿名さん 2009-02-14 18:11:00
総合駅から駅近の利便性をとるか騒音を考えてあきらめるか迷うところです。夜中の列車本数は少ないと聞きましたが、昼間の本数は多いですよね。それだけ鉄道の利便性は良いという事ですが。
No.80  
by 周辺住民さん 2009-02-14 20:40:00
結構皆さん線路沿いの影響を考慮されているのですね。線路南側になりますが、アオキスーパー近くのサンマンションアトレ野田公園1001号室で明日13時〜16時までオープンルームしていますので、行かれて見ると線路沿いの10階の騒音をある程度は体験できるのではないでしょうか。
No.81  
by 匿名さん 2009-02-15 17:07:00
スレ違いかもしれないですが、2重サッシと防音性は全く関係ないですよ。
勘違いされている方が多いようなので、、、、
2重サッシの効果は、断熱性のみですのであしからず。
防音性は、ガラスの効果なので2重サッシにしても効果が上がるわけではありません。
No.82  
by 匿名さん 2009-02-22 17:36:00
1日中窓を開けて生活する訳ではないので、窓を閉めれば全くとは言えませんがほとんど音は聞こえないのでは。総合駅に近いデメリットと言ってしまえばそれまでですが、その分利便性は良いのだから。
No.83  
by 周辺住民さん 2009-02-23 02:05:00
電車の音に関しては、線路側(南)でない部屋を寝室にすれば夜の貨物列車が
通過する音も気にならないでしょう。
私はマンション近くに住んでますが、実際明け方まで起きていても、貨物が通っている事
自体、あるのかないのかわからないくらいです。
本数が極めて少ないのか、音が聞こえないのかはわかりませんが.....
82さんがおっしゃっているように、常に窓を開けて生活するわけではないので
そんなに神経質になる必要はないかと思います。
生活音の方が大きいと思いますよ!
音よりも、やはり総合駅に近いというメリットの方が大きいでしょう。
音がどうしても嫌なら、線路から離れた場所を探すべきでしょう。
No.84  
by 匿名さん 2009-02-24 21:53:00
そうですよね。駅近の利便性求める人が列車の騒音気にする事じたいナンセンスでは。
No.85  
by 契約済みさん 2009-03-01 02:09:00
84さんの言うとおり!
電車の音を気にするのなら、駅から遠いマンションを探すべき。
駅に近いほど音の問題は避けられない。
うるさいのを気にするのなら、検討から外せばいいだけ。
八田はこれから栄えるとおもいますよ。
現に今、この三菱の社宅跡地にも何かの建設が始まってます。
この不況の中、三菱の社宅ではないと思うので、AEONとかの
複合レジャー施設と思いますが....
どなたか情報お持ちではないですか?
No.86  
by 周辺住民さん 2009-03-02 20:44:00
情報は特に持っていませんが、商業施設ができるとの話は聞いたことがありません。写真の北側は以前三菱のグラウンドでしたが、名鉄不動産が分譲した一戸建て、さらにその北は藤和不動産のマンションが並んでいますので、マンションまたは一戸建ての分譲ではないかと思います。
No.87  
by ご近所さん 2009-03-02 21:07:00
ですねぇ 確か分譲のはずですよ。 
ちなみにフランテの隣にも家賃高めの賃貸マンションが建つ予定。
No.88  
by 契約済みさん 2009-03-04 01:02:00
85です。86さん87さん情報ありがとうございます。
三菱が工場の敷地を切り売りしている状況なのですね....
特に社宅関連の土地というところでしょうか。
No.89  
by 周辺住民さん 2009-03-05 20:55:00
三菱の社宅は老巧化しており、社会的にも社宅は減少傾向ですが、三菱では尚更の事社宅を立て替える財務余力がないのでしょう。
No.90  
by 匿名さん 2009-03-08 11:13:00
八田総合駅近辺はまだまだ土地があるので、将来的にはいろいろな物が出来て発展していく街になる雰囲気ありますね。
No.91  
by 周辺住民さん 2009-03-12 21:37:00
八田駅の北側並木町あたりは町工場や会社が移転し、まとまった土地がマンションなどになっており、また三菱重工が撤退したら再開発される可能性があると思われます。
No.92  
by 周辺住民さん 2009-03-12 22:26:00
三菱重工自体の土地は住宅地にはならないと思うよ。商業施設ならいいけど。
規制がなかった時代からの工場だから土壌が汚染されてる部分がある。
今マンションになってる土地は社宅やグランド・体育館だったから大丈夫だけどね。
No.93  
by 見学希望 2009-03-14 15:00:00
モデルルームを見学された方で、管理人の勤務日数および勤務時間がわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。
No.94  
by 契約済さん 2009-03-14 19:54:00
管理人さんの勤務日数は、週3日 10:00~14:30(休憩30分含む)だそうです。 曜日はまだ決まってないそうですが、ゴミの日に合わせてるマンションが多いと説明がありましたよ。
No.95  
by 匿名さん 2009-03-14 23:10:00
管理人が24時間在駐しているマンションが増えている中、週3とは少ないし時間も中途半端ですね。その分販売価格抑えてあるのかな。
No.96  
by 入居予定さん 2009-03-15 00:52:00
コンシェルジュ・管理人が24時間対応、ゲストルーム有、などをうたい文句にしているマンションは、
確かに素敵ですが、その分維持費が必要となってきます。
販売価格に影響はさほどないとは思いますが、月々の共益費・管理費等に大きく違いが出てくるでしょう。

ちなみに、「駐車場100%確保」のうたい文句も、逆に「100%埋らなければ空いている分を管理費
から負担する」という事になります。
No.97  
by 匿名さん 2009-03-15 01:00:00
良心的なデベなら
100%の稼働率で計算しているわけないでしょ

100%ないと資産価値(転売・賃貸など)も下がるよ
例え駅近マンションでも大体名古屋は2台以上持っている家庭も多いので
利用者を平均しても100%無かったら大変

ここは何パーセントなの?
No.98  
by 周辺住民さん 2009-03-15 02:51:00
ホームページの物件概要では来客用の1台を除くと100%ですね。
No.99  
by 匿名さん 2009-03-15 10:56:00
100%なら心配ないね
ただ、機械式かぁ
毎日車を使うので、出し入れに不便だな
何分くらい操作にかかるのかな
奥さんでも上手に入れられるか心配

それから、ランニングメンテナンス費用とか
取替えの費用がかなりかかると聞いたことがある
そもそも我が家は大型バンなので
入るかどうか聞いてみないと
No.100  
by 周辺住民さん 2009-03-15 12:52:00
八田駅周辺は民間駐車場も多いので、そちらを借りたほうがいいかもしれませんね。
No.101  
by 入居予定さん 2009-03-15 17:45:00
確か、平面駐車場は空いてなくって、高さは165cm以下だった気が…
No.102  
by 入居予定さん 2009-03-15 17:51:00
確か、12月の段階で平面駐車場はすでに埋まってましたね。機械式の高さの上限は155cm程度だった気がするので、ワゴン車は無理だと思いますよ。
No.103  
by 匿名さん 2009-03-15 19:53:00
じゃぁ無理ですね
ところで先に平面駐車場を決めた人は
ずっと使える権利まで約束されてるの?
また数年後に抽選とかしてシャッフルされないの?

毎日車使うし、バンだからずっと平面じゃないと困るし
そんなマンション販売されてませんか?
No.104  
by 匿名さん 2009-03-20 17:34:00
そういうスレ違いの質問するなら、そういったスレたててよ。ここでそんな質問投げかけられても邪魔なだけ。
No.105  
by 周辺住民さん 2009-03-20 20:53:00
第一期分譲が終わり、第二期分譲が始まったようです。第二期は一気に47戸となっていますが、残りはスタッフブログによるとあと少しのようですね。
No.106  
by 周辺住民さん 2009-03-22 02:11:00
ホームページで第二期分譲が47戸から11戸に直されていました。
No.107  
by 匿名さん 2009-03-28 22:38:00
八田総合駅近くにはカフェをはじめ、結構いろいろなお店があるので週末にはランチめぐりも楽しめそう。
No.108  
by 契約済みさん 2009-03-28 23:02:00
カフェが多いのはいいですね。
週末にカフェ巡りなんてのもできるかも。
107さん、オススメなお店があったら教えてください。
No.109  
by サラリーマンさん 2009-03-29 00:22:00
一番近いコンビニ ファミリーマートの斜め前に賃貸マンションがあります
その一階部分にモンキーポッドって喫茶店がありますが、結構美味しいらしいです。
そのお隣の「はなぁふ」って居酒屋さんもお客さん多いですよ。
お隣の賃貸マンション(閉鎖してる近鉄駐輪場の隣)の一階の喫茶店は、お品が出てくるのは遅めだけど
モーニングのパンに あんこやジャムが添えられてて名古屋だな~って思ったよ。
こちらも美味しかったです。
No.110  
by 契約済みさん 2009-03-29 12:26:00
109:サラリーマンさん
情報ありがとうございます。 ザ・名古屋人 を満喫できそうです。
No.111  
by 匿名さん 2009-03-29 23:10:00
ここのすぐ近くの午後からホットケーキサービスがつく『COFFE MONKEY Pod』並木のランチのおいしい『HOT Point』等のカフェや柳森町には名前忘れましたがお好み焼きの有名なお店もあるようですよ。
No.112  
by 匿名さん 2009-04-05 00:12:00
焼き肉の人気店とかのいろいろなお店は県道沿いだから少し離れてますが、散歩がてら出かけるのも良いかも。
No.113  
by 申込予定さん 2009-04-07 00:14:00
1回目のMR見学で購入申込みしました。
立地を考えるとこの価格帯の物件は、今後なかなか出てこないと思いまして。
あと、価格表を見て空きが少ないので、かなりあせりました。
先週末で空きは12~13戸程だったと思います。このペースでいくと
夏で完売するのかな?
地盤の弱さなど気になる点はあったのですが、すべてが完璧な
マンションなんてないですからね。
No.114  
by 入居予定さん 2009-04-09 01:27:00
113さんの言うとおり、私も地盤の弱さと、ウォーターハザードマップを見て伊勢湾台風級の台風や
河川の決壊時にはやや不安が残りますが、やはり立地で、購入を決心しました。
パーフェクトなマンションはめったに出逢えないし、自分の購入時期にそのようなマンションに出合
えるどうかを考えると出合えない可能性の方が高いでしょう。
私が購入するきっかけとなったポイントを挙げます。
【メリット】
①3路線が交差する駅に徒歩2分(名古屋駅にも近いし、栄にも東山線乗り換えなし、転売も有利)
②ワイドスパンで間取りがいい(部屋を有効に使えるし、バスにも窓有。なかなかこの間取りは無いのでは?)
③近くにスーパーも複数有り、生活しやすい
④逆梁構造マンション(サッシが大きく、開放感がある)
⑤54世帯という小規模マンションなので過剰な公共設備がないし、その分管理費も安い....?
⑥建具や設備を見ても、安っぽくなかった
【デメリット】
①大部分が機械式駐車場
②オール電化ではない(最近ガスの利点も感じ始めましたが...)
参考になればと思います。
No.115  
by 契約済みさん 2009-04-19 23:30:00
先日、ローンの契約でモデルルームを訪問してきました。
既に56戸中42戸は売約済みでした。
まだ建設中のマンションなのにこうも売れるものでしょうか?
No.116  
by 匿名さん 2009-04-25 15:25:00
八田地区には結構新築物件あると思いますが、その中でもここは総合駅に一番近い為人気があるのでしょう。
No.117  
by 契約済みさん 2009-04-25 19:33:00
他に8件ほどMR見学しましたが、
ここは立地が抜群で割安だったので決めました。
あと、売主がつぶれる心配もしなくていいので。
条件のいいマンションは、不景気でも売れますからね。
No.118  
by 匿名はん 2009-04-25 20:01:00
なんでわざわざ日本版スラム街に...
No.119  
by 匿名さん 2009-04-25 21:24:00
昔は知らないけど、今はマンションも結構あるし、周辺にスーパーもあるし、全くそう感じないけど??
No.120  
by 匿名はん 2009-04-25 21:31:00
私も以前彼女と二人でコンビニに行く途中ヤンキー連中にBB弾で襲撃された
No.121  
by 契約済みさん 2009-04-25 23:45:00
名古屋の人は、あからさまに区で差別しますね。
私は、千種や名東の物件と比較して、こちらを選びました。
おなじ区内でも、場所によって全く雰囲気違いますし、
少なくとも今の八田周辺は、治安も悪くないですし、
生活する上では便利なところだと思います。
ただ、おしゃれな町がいいって人は向かないと思いますけど。
No.122  
by 匿名はん 2009-04-26 00:17:00
僕も八田駅周辺でナンパしてるヤンキーに絡まれた
夜は180度変わると思う
No.123  
by 匿名さん 2009-04-26 00:45:00
>>122
批判でしか自己主張できない子は悲しいね。釣られて構ってあげるから、とりあえず全部吐き出してみなよ。全部ね。
No.124  
by 匿名さん 2009-04-26 01:01:00
そんなにヤンキーに絡まれるって…。
こっちからチラチラ見たり、近付かなけば、やたらめったら絡まれなくない?
それか、ヤンキーから見たら、絡みやすそうに見えたのかもね。
No.125  
by 匿名はん 2009-04-26 01:12:00
確かに中川区は低所得者が多いのは確か だから教育レベルも昭和(南山)、東(葵)、瑞穂(汐路)、千種
(高見)ほど期待できないが自分で納得して住んでいるからいいのでは?
No.126  
by 匿名さん 2009-04-26 01:28:00
このマンションは中村区ですよ。
No.127  
by 匿名はん 2009-04-26 01:45:00
3年前くらいに3年ほど八田に住んでおりました。
車上あらし、当て逃げ、ひったくり・・・

あまりオススメできる地区ではありませんね。

名古屋市で中が付く区は理由がなければ避けた方が無難でしょう。
No.128  
by 匿名さん 2009-04-26 01:53:00
127さん
お気の毒です。
相当 運が悪いんですね。 友人が何人か一人暮らししてますが、ひったくりとか聞いたことないなぁ。
まっ、どこに住んでも、防犯意識は大切ですよね。
No.129  
by 匿名はん 2009-04-26 10:11:00
中村って唯一名古屋市でソープランドがある区ですよ
希少価値大 夜遊び派にはお勧め
No.130  
by 匿名さん 2009-04-26 10:33:00
129さん
早く出世して、瑞穂か昭和に住めるといいですね。 他の板でも批判してますもんね。自分の考え以外を批判する事によってしか価値を高められないなんて、出世は難しそうね。
No.131  
by 匿名はん 2009-04-26 14:33:00
最近のこの板はクズの集まりですね
No.132  
by 匿名さん 2009-04-26 18:08:00
昔の八田はどうだったかわかりませんんが、地下鉄、近鉄、JRの3路線が交差する八田総合駅になってからは、駅周辺にマンションや今風のお店もいくつか出来てきて、明るい雰囲気の新しい街という感じがするのですが。
No.133  
by 匿名さん 2009-04-26 22:40:00
匿名はんは、いろんな板で嫌われているから寂しいんだろうな。適当に相手して、飽きたら無視でいいんじゃない?
No.134  
by 周辺住民さん 2009-04-27 00:41:00
八田駅西側徒歩3分辺りに10年間住んでますが、一度も危険と思うようなシチュエーションや
雰囲気に遭遇したことは無いし、見かけた事もありません。
帰宅時間は21時から午前3時の時間帯でバラつきますが、駅から酔っ払いながら歩いても
危険な雰囲気は微塵も感じません....(あくまでも個人の感想ですが)
総合駅となった今、もっと発展してくれればいいですね。
ローソンの向かいにも、賃貸のワンルームっぽいものも建設中ですし。

それと、本来の「情報交換をする」という意味を忘れて、マイナスにしかならない批判なんか書くなって!
No.135  
by ご近所さん 2009-04-27 16:39:00
別にいいんじゃない いいとこばかり書かれてそれを信用し購入してあとで後悔するより
デメリットの開示も必要だと思います それも立派な情報交換じゃないですかね
 
ただ現在このあたりに住んでいらっしゃる方には、いい気はしないとおもうけど
No.136  
by 契約済さん 2009-04-27 18:42:00
確かに、いい面だけでなくマイナス面も知りたいですね。
でも、今住んでいらっしゃる方もいるので、その辺の配慮は必要だと思います。
“匿名はん”の書き込み(実話であれば)を読んで、「あ~、クラスに1人位 こういう人いたなぁ」って思いました。 何故かヤンキーの餌食になり、本当はかわいそうなはずなんだけど、周りからもおもしろがられてる人。
まっ、単に嫌われてただけか。
そんなに絡まれやすい外見してるのかな?(逆に気になる)


昨日 久しぶりにHP見たんですが、第一期分譲は完売したんですね!
このまま順調に売れるといいな。
No.137  
by 物件比較中さん 2009-04-27 19:19:00
そうですね 私もここが気になってて他の物件と比べている者ですが
このマンションの掲示板はいい所しか書いてなかったのでマイナス面も教えてほしいものです
当然プラス面も
No.138  
by 周辺住民さん 2009-04-27 21:12:00
「匿名はん」さん。愛知県警発表の1~3月の街頭犯罪件数は中川・守山・中・緑・港・中村と中村区は6位です。名古屋駅を控えていて6位は治安がいいほうではないでしょうか。中村区での3年間にそんなにいろいろ嫌な目にあったのでしょうか。私は40年間で1度だけでしたけど。私は名古屋駅まで近いのに東山線は混むことはなく、住みやすいこの街が大好きですが。
No.139  
by 住まいに詳しい人 2009-04-28 15:42:00

営業も大変だね
No.140  
by 購入検討中さん 2009-04-28 18:57:00
どなたか知っている方がいれば教えてください
都市計画法の関係で今後名古屋駅より西は発展が見込めないと
聞いたのですが本当なのでしょうか?
No.141  
by 周辺住民さん 2009-04-28 20:36:00
139さん。私は営業ではありません。病院に勤務する理学療法士です。必ず他のスレでもすぐ営業と書かれたりするのを拝見しますが、よっぽど暇な営業しか書き込まないと思いますよ。ただ「匿名はん」という方が根拠のないただのイメージだけで書き込んでいるので、資料を探しただけです。
No.142  
by 周辺住民さん 2009-05-02 18:18:00
分譲開始してから初めて地元に詳しいチラシが今日中日新聞に入っていました。
No.143  
by 匿名さん 2009-05-17 12:04:00
八田総合駅は地下鉄はともかく、JR、近鉄は本数少なさそうですが、バス路線はいくつかあるのでしょうか。?
No.144  
by サラリーマンさん 2009-05-17 12:13:00
>143
バス路線もイマイチ。大体1時間に2本くらい
JRは 春のダイヤ改正でちょっとだけ本数増えましたね。
名古屋駅までの所要時間 短いほうから JR ⇒ 近鉄 ⇒ 地下鉄
本数は その逆。 5分くらいで名古屋に行けるJRって便利なんだけど
目の前で行かれてしまうと とっても凹みます。 ドトールとか駅にあれば良いのに。。
No.145  
by 匿名さん 2009-05-17 22:09:00
総合駅だから駅構内に喫茶店等あれば、乗り換え時間も有効に使えるのにね。
No.146  
by 周辺住民さん 2009-05-19 00:35:00
145さんの言うとおり、八田駅に売店ぐらい欲しい!
中村公園には地下鉄のホーム前に売店があるのに...
あとせめて駅の中川区側にもコンビニが欲しいですね。
総合駅と言うのなら、もう少し駅に何かあってもいいのに。
No.147  
by 契約済みさん 2009-05-19 01:05:00
先日、モデルルームを見てきました。
54邸中、残り12邸になってました。
Aタイプ5邸
Bタイプ4邸
Cタイプ2邸
Dタイプ1邸
No.148  
by 匿名さん 2009-05-23 20:56:00
このあたり夜は怖いですね
No.149  
by 周辺住民さん 2009-05-24 23:24:00
148さん、何を以って怖いと言っているのですか?
具体的な内容を書いてくれないと全くわかりませんが....
No.150  
by 契約済みさん 2009-06-02 03:21:00
残り12邸なんだから〝危ない〟とか理由を挙げる人は購入しなくてもいいんじゃないの?
逆に、希望の部屋が売約済みなので、自分に買わない理由を納得させる為なのでは?
買いたい人が買えばいいと思いますよ!
No.151  
by 周辺住民さん 2009-06-13 20:18:00
Cタイプが完売したとスタッフブログに載っていたのであと残り10戸ですかね
No.152  
by 匿名さん 2009-06-13 20:39:00
15~17歳の少女8人で活動していた暴走族グループの解散式が13日、愛知県警中村署であり、保護者も参加して解散宣言をした。
 
荒れてるねぇ。ヤフーのトピックスにでてたよ
No.153  
by 匿名さん 2009-06-13 22:05:00
解散式なんだから別にいいんでは? 荒れてるのとは違うでしょ。
No.154  
by サラリーマンさん 2009-06-13 23:48:00
今時解散式があるのって名古屋では中村区だけじゃないかな
なんだか岡崎、安城見たい~
No.155  
by 匿名さん 2009-06-14 00:28:00
↑だから何?
無意味な情報…。
No.156  
by 匿名さん 2009-06-14 00:33:00
>155さん

  子育て環境が悪いと言いたいんじゃないかな。
No.157  
by 匿名さん 2009-06-14 09:09:00
YAHOOニュースには書いてなかったけど、暴走族の拠点は安城みたいですね。
脱退希望の子が名古屋市在住だったから中村署で解散式だったのかな。
No.158  
by 契約済みさん 2009-06-15 21:46:00
すぐ北西にある利用されていない駐輪場はどうなるのかご存じの方みえますか?
No.159  
by 周辺住民さん 2009-06-16 23:43:00
【管理人です。重複投稿を削除しました。】
No.160  
by 周辺住民さん 2009-06-16 23:43:00
>158さん
「みえますか?」ってバリバリ名古屋弁で書かれてますが、私も思います。
廃墟に近いあの駐輪場、確かにどうするんですかねぇ....?
このまま放置プレイなのでしょうか?
どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?
No.161  
by 契約済みさん 2009-06-19 22:26:00
160さん、ありがとうございます。このまま放置プレイでないことを願いたいです。
No.162  
by 物件比較中さん 2009-06-21 22:49:00
梅雨の季節で最近よく集中豪雨のニュースを耳にしますが、このあたり土地が低いという情報ありますが、よく水害でてるのでしょうか。総合駅なので地下鉄、JR、近鉄のいずれかが動いていれば通勤、通学にはあまり関係ないのでしょうが。
No.163  
by 周辺住民さん 2009-06-22 13:39:00
>162
2000年の東海集中豪雨の時は当然ダメージ受けました
でもそれくらいは想定範囲内で良いはず
低層階でキャンセルでないかね?
No.164  
by 物件比較中さん 2009-06-27 20:47:00
八田は3路線の鉄道が交差する総合駅ですが、ここから各方面へ行くバス路線はいくつかあるのでしょうか?
No.165  
by 匿名さん 2009-06-27 21:12:00
名古屋駅行き路線一本のみ
一時間に一本運行
No.166  
by 周辺住民さん 2009-06-27 21:28:00
バスは港区から地下鉄に乗り継ぐためそれぞれ両茶橋と野跡駅があります。また大須・上前津・矢場町を経由して栄に行くバスがありますが、通勤時間帯でも1時間に3本、その他の時間は2本となります。また地下鉄がなくなった後深夜バスが中村公園駅・中村区役所駅を経由してやはり栄までいけます。ここの利便性は通勤時間帯1時間4本と本数が少なくて混みこみでも、5分で名駅に行きたいまたは新幹線などのJRに乗り換える人はJR。通勤時間帯5本で座れないけど肩が触れ合わない程度の混雑で7分で名駅に着く近鉄。名駅まで11分だけど座って通勤したい、通勤時間帯2分間隔で待たずに乗れる地下鉄。と鉄道の選択ができることが最大のメリットと思います。
No.167  
by 周辺住民さん 2009-06-27 22:34:00
>163
2000年の東海集中豪雨のときは、このエリアの浸水被害はなかったですよ。
当時、22時頃東山線で八田駅まで帰宅し、普通に歩いて帰れました。

2008年8月末の集中豪雨の時はこのエリアは23センチくらいの深さまで
水に浸かりましたが....
No.168  
by 物件比較中さん 2009-07-04 21:47:00
集中豪雨時等の大きな避難所とかは近くにあるのでしょうか。
No.169  
by 周辺住民さん 2009-07-05 03:35:00
御田中学校です。
No.170  
by 匿名さん 2009-07-05 08:40:00
御田中の体育館って狭いよね
No.171  
by 周辺住民さん 2009-07-05 22:01:00
御田中卒業生ですが、至って普通の体育館と思いますが。
No.172  
by 匿名さん 2009-07-07 22:08:00
もう残りわずかですかね?
Cタイプ完売なんですね。
No.173  
by 周辺住民さん 2009-07-07 23:36:00
多分集中豪雨で非難を迫られる状況の時は、近くの体育館も水に浸かってますよ....多分。
あまり、重要なポイントでも無い様な気がしますが....
No.174  
by 周辺住民さん 2009-07-08 07:34:00
>NO172
スタッフブログによると6月12日時点でCタイプは完売しています。残り戸数は少ないと思われます。
No.175  
by 匿名さん 2009-07-08 12:10:00
スタッフブログなかなか更新されないよね
No.176  
by 契約済みさん 2009-07-10 20:42:00
契約状況を示すボードが撤去されてたので残戸数は不明ですね。
No.177  
by 匿名さん 2009-07-10 23:00:00
1ヶ月くらい前に行ったときは、
空きが6戸で商談中が数戸でした。
No.178  
by 地元不動産業者さん 2009-07-18 14:21:00
59さんへ

JIM●Oは国内最古参でPANAS●NICより老舗の専門メーカーですよ。
近鉄もなかなか渋い選択してますよね。
No.179  
by 匿名さん 2009-07-18 14:55:00
>>178
いつの話しとるんだ!!!
暇人か
No.180  
by 匿名さん 2009-07-18 21:14:00
>>179
そんなこと別にいちいち突っ込むなよ!!!
暇人か
No.181  
by 入居予定さん 2009-07-19 01:27:00
>>178さん
思わず、さかのぼって読んでしまいました。
またどうして突然??って感じですねぇ...
ところで、住宅でJMBOを採用ってあるんですか??
故障したときは交換とかに時間かかりそうで心配です....
まっそんなに故障はしないのでしょうけど...
No.182  
by 匿名さん 2009-07-21 21:53:00
水回り器具はどこのメーカーなのですか?
No.184  
by 周辺住民さん 2009-07-22 07:43:00
>>183

八田が怖いと言うのは非移住環境地区だからですか?
それとも糞ガキ共が多いからですか?
No.185  
by 周辺住民さん 2009-07-22 10:28:00
たしかに夜は怖い、23時過ぎに歩いて帰ることもあるけど常に後ろを警戒してる
昨日もイラン人みたいな男がバス停に座ってて(バス運行はもう終わってる)後ろから付いてきた

ここらは街頭の数が少なすぎる、というか無い
タクシーがいない
どうしろと・・・
No.187  
by 匿名さん 2009-07-22 17:23:00

  ここは無法地帯?
No.188  
by 185 2009-07-22 18:04:00
>ここらは街頭の数が少なすぎる、というか無い

○街灯

無法地帯では無いが夜に女性の一人歩きはしてはいけない
No.189  
by 販売関係者さん 2009-07-22 20:16:00
そもそも八田の近くにあるカスモリが旧未指定だった場所なんでしょ?
No.190  
by ご近所さん 2009-07-22 20:54:00
売れないマンション関係者の書き込みかな?
売れてるマンションをひがまないように(笑)
8年間八田駅から通勤してるけど、
一度も怖い目に会ったことないけど?
No.191  
by 匿名さん 2009-07-23 01:38:00
まぁまぁ、怖いと感じる感覚はひとそれぞれでいいじゃないですか。
>>186の様な根拠のない怖さは論外だけど、他人の視線が自分を軽蔑している様で怖いと部屋に籠もっている人もいるんだしね。
僕は八田に怖いイメージを持ってないんで、ここでも一向に構わないですよ。夜道を歩く距離も僅かですし。
No.193  
by 周辺住民さん 2009-07-23 07:49:00
ここは過去のスレでもあったように
スラム地区とか言われてましたが八田に限らず周辺の烏森、中川が
八田のイメージを下げてる気がします。
確かに街灯は少ないですけど、それ以上に落書きをなんとかしてほしいものです
10年前のニューヨークのサウスブロンクス、ロスのダウンタウンと言われても仕方のない気がしますが・・・
No.194  
by 匿名さん 2009-07-23 11:24:00
高畑近辺のひったくり件数知らないのかね?
No.195  
by 周辺住民さん 2009-07-23 15:55:00
確かに中川区は多いけど、ローレルコートのある中村区はそうでもないよね。
区の境目にあるから微妙だけど・・・。
http://www.police.pref.aichi.jp/gaitou/pdf/hitak-aichi.pdf

八田に20年以上住んでるけど、八田駅近辺では、半年ぐらい前に一件あって
それ以外は聞いたことない。
No.196  
by 周辺住民さん 2009-07-23 21:05:00
190さん191さんの言うとおり。
10年住んでるけど、全然危険な目になんか遭ったこともない。
確かに、ローレルコート前は街灯が少ないかもしれないけど、
マンションが出来ればそれなりに明るくなるんじゃないの?
怖けりゃすまなきゃいいじゃん! 
でももう3LDKも残り4邸らしいから住めないかもね....
No.198  
by 匿名さん 2009-07-27 11:09:00
197って、妬み投稿みたいだけど、他の不動産会社というより
個人的にライバル関係にある、同じ近鉄不動産内の、他物件の営業担当って感じがする。
この物件だけが、宣伝しなくても、順調に売れてるからね。
おそらく、八田の営業からすれば、誰だか見当はついてるのかも。
No.199  
by 匿名さん 2009-07-27 11:11:00
>>198
お前はプロファイリング厨かよw
No.200  
by 周辺住民さん 2009-07-27 20:52:00
200もらいました。
>197
マンションプログろくに更新しない営業が、こんなマンション掲示板をみてるわけないだろ!ばか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる