名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ブリリアタワー名古屋グランスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. ブリリアタワー名古屋グランスイート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-29 13:24:20
 削除依頼 投稿する

購入を検討しています
重複しないよう検索しましたが見落としていたらすみません

[スレ作成日時]2007-11-14 06:36:00

現在の物件
ブリリアタワー名古屋グランスイート
ブリリアタワー名古屋グランスイート
 
所在地:愛知県名古屋市西区名駅2-2705-2(地番)
交通:地下鉄東山線桜通線名古屋駅徒歩4分、JR名古屋駅徒歩7分、名鉄名鉄名古屋駅徒歩9分、近鉄「近鉄名古屋」駅徒歩9分
間取:1LDK-4LDK
専有面積:54.4m2-176.13m2

ブリリアタワー名古屋グランスイート

456: 入居予定さん 
[2009-06-01 22:27:00]
個人情報、セキュリティーの面からも答えないほうが良いと思います。
ここは以前から荒らしたい人ばかりですから、契約者の方々も気をつけましょう。
住民版にも余計なことは書かないほうがよさそうです。
457: デベにお勤めさん 
[2009-06-02 06:35:00]
そんなことないでしょ。
購入検討者からすれば居住者層が何なのか知りたいものです。
458: 匿名さん 
[2009-06-02 11:29:00]
>>457
ホォ、君は3億5千万の部屋を検討出来るんだ?
デベに務めてると、給料いいんだねえ。
459: 競合物件企業さん 
[2009-06-02 22:55:00]
検討してますけどまずい?
460: 匿名さん 
[2009-06-02 23:11:00]
現実的であれば問題なし
461: 社宅住まいさん 
[2009-06-04 07:32:00]
現実的にどのくらいお金が要る?
462: 匿名さん 
[2009-06-04 08:56:00]
>>459 >>461 この物件のHPの物件概要を見れば必要な購入資金+諸費用はわかります。あとは登記費用です。
ここで議論する事ではないですね。
464: 住まいに詳しい人 
[2009-06-08 07:32:00]
管理費とかも高いんじゃない?
465: 匿名さん 
[2009-06-08 08:57:00]
35000万の部屋だと
>>463 登記費用はだいたい20万~25万円位
>>464 57500円(月額)(物件HP)に記載されてます。

現金一括購入できる方なら安いのでは? ローン返済の方だときついかもしれません。
466: 匿名さん 
[2009-06-08 11:16:00]
3億オーバーの部屋検討できる人間が登記費用が問題?
467: 匿名さん 
[2009-06-08 11:17:00]
てか銀行関係者が登記費用分らないって変だろ。
468: 住まいに詳しい人 
[2009-06-08 22:11:00]
管理費月額5万オーバーって・・・・
ぎょぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
これじゃいくら安い間取り選んで入っても月々の負担が・・・・・・
469: 匿名さん 
[2009-06-09 11:10:00]
3.5億の部屋で月額管理費57,500円。
小さめなお部屋であれば、当然管理費の負担も軽くなる。
「住まいに詳しい」んじゃないの?
470: 買いたいけど買えない人 
[2009-06-15 00:34:00]
ここの検討者ってキャピタルタワーと天秤に掛けて買った人、多いよね?
471: 匿名さん 
[2009-06-15 08:51:00]
キャンセル住戸出そうですかね?
472: 匿名さん 
[2009-06-15 10:32:00]
リーマンショックの後、結構な数のキャンセル出たじゃん
その後どうなったかはフォローしてないので知らんがw
473: マンコミュファンさん 
[2009-06-15 22:15:00]
となるとここの住民は銀行か証券勤務のビジネスパーソンがほとんどですか?
474: 匿名さん 
[2009-06-16 01:39:00]
リーマンショックが影響したのって銀行か証券勤務の人だけって思ってる?
475: マンコミュファンさん 
[2009-06-16 04:03:00]
はい、思ってます。
476: 匿名さん 
[2009-06-16 12:27:00]
ここはキャンセル出てないはずよ。キャンセル待ちの話が話題になったくらい。
477: 匿名さん 
[2009-06-16 14:04:00]
>>476 これからローン組めなかった契約者とかが出てくるでしょ。でも人気物件だから億ション以外ならすぐに買い手が見つかりそうです。キャンセル待ちをしていらっしゃる方はいますか?
478: 匿名さん 
[2009-06-16 14:39:00]
モデルルーム行って思ったのは外国人がたくさん来てたかな?
ホテル代わりに購入してる人が多いと違う?
479: 買いたいけど買えない人 
[2009-06-16 16:24:00]
>>478 それは中下層階物件の契約者?
480: 賃貸住まいさん 
[2009-06-16 21:06:00]
外国人ってどこの国の人が多かったの?
481: 匿名さん 
[2009-06-17 01:05:00]
分譲時はリーマンショック前だったから世界中のトヨタ取引企業が買ったんでしょ
482: 匿名さん 
[2009-06-17 09:48:00]
コンビニオープンしたけど、デイリーかよ
道渡ってセブン行くわ・・・・

>>481
頭悪いの?
483: 匿名さん 
[2009-06-18 01:10:00]
頭いいよ
営業から聞いたから
海外トヨタ取引企業様が多数購入されてますって
484: 賃貸住まいさん 
[2009-06-18 08:37:00]
デイリーストアじゃ不満ですか?
コンビニなんてそうどこも変わらないと思うけど。
485: 匿名さん 
[2009-06-18 13:45:00]
>>483
      ク    ク || プ  //
      ス  ク ス  | | │ //
       / ス    | | ッ //   ク   ク  ||. プ  //
       /         //   ス ク ス _ | | │ //
         / ̄ ̄\     /  ス   ─ | | ッ //
       /  _ノ  .\     /         //
       |  ( >)(<)       ____
.        |  ⌒(__人__)     ./ ⌒  ⌒\
        |    ` Y⌒l    /  (>) (<)\
.         |    . 人__ ヽ /  ::::::⌒(__人__)⌒ \
        ヽ         }| | |        ` Y⌒ l__   |
         ヽ    ノ、| | \       人_ ヽ /
.         /^l       / /   ,─l       ヽ \
486: 物件比較中さん 
[2009-06-18 23:31:00]
アスキーアート、久しぶりに見た                                                                                           気がする。
487: 483 
[2009-06-19 01:22:00]
考えたらここは住民板じゃなかったね
移動しましょ
488: 親と同居中さん 
[2009-06-19 03:48:00]
完売していない状況での住民板移動は規約違反ですよ。
489: 483 
[2009-06-19 08:17:00]
失礼
荒らしがいるから住民(私)は住民板に行きますと言う意味でした
490: 匿名さん 
[2009-06-19 16:00:00]
まあ、海外の法人名義が多いのは事実だろうけど与太取引先かはわからんね。
普通に考えてファミリーで住む環境では無いとおもうし。
つうか実際の入居率はどれくらいなんだろ?
491: 匿名さん 
[2009-06-19 22:14:00]
他の購入者のことをペラペラしゃべる営業ってどうよ?
492: いつか買いたいさん 
[2009-06-20 00:52:00]
どこでしゃべってる?
493: 匿名さん 
[2009-06-23 01:46:00]
名古屋駅周辺でのマンション、もう出ないの?
494: 匿名さん 
[2009-06-23 08:44:00]
>>493 名古屋駅の西側、駅西銀座商店街の外れに丸美産業が新築分譲マンションを販売中。
ロケーションやマンションのクオリティーはこの物件に比べかなり劣ると思いますがその分分譲価格もそれなりになると思いますよ。
495: 匿名さん 
[2009-06-23 13:10:00]
>>492
頭悪いねってよく言われるだろ
496: 購入検討中さん 
[2009-06-23 23:26:00]
>>494
そこの立地では名古屋駅周辺とは言えないような・・・
497: 購入検討中さん 
[2009-06-24 05:48:00]
もうこの近辺ではタワーマンションが出現する予定がないのでしょうか。
498: いつか買いたいさん 
[2009-06-24 09:04:00]
>>496 タウンズの広告を見ると名古屋駅近を大きくうたってる(イラストが特に)。実際に現地を確かめてみたらどうですか?

>>497 名古屋駅エリアで分譲タワーマンションは計画はなさそうですね。デべの担当者に予算を言ってキャンセル待ちを入れるしかないのではないでしょうか。
499: 住まいに詳しい人 
[2009-06-24 13:15:00]
>>498 同じ物件で6/17タウンズの36ページ・108ページの写真を比較すると36ペ-ジの写真の方が名古屋駅近ですよ。不思議です。12階建だからタワーじゃないけど。
500: 匿名さん 
[2009-06-24 21:32:00]
見下ろされるのにタワーとか言っても…
501: 匿名さん 
[2009-06-24 23:34:00]
高島屋の関係者に聞いたんだけど、
郵便局の立替工事と平行して、地下道をプライムセントラルまで伸ばすって聞いたけど
本当のとこどうなんでしょう?
502: 申込予定さん 
[2009-06-25 02:13:00]
36ページも108ページもまるっきりおんなじCG使っているじゃん。
503: 契約済みさん 
[2009-06-26 01:34:00]
プライムセントラルってどこのこと言っていますか?
504: 匿名さん 
[2009-06-26 11:23:00]
>>501
それはありえない
505: いつか買いたいさん 
[2009-06-26 22:06:00]
だいたい何で話のソースが高島屋関係者?
506: 匿名さん 
[2009-06-27 02:03:00]
そういえば高島屋の地下ですらメイン地下街とダイレクト接続じゃないな
507: 匿名さん 
[2009-06-27 08:18:00]
ビジネス棟の1〜2階に高島屋関連の会社が入るらしいから、そのあたりからの情報じゃないですか?
508: 匿名さん 
[2009-06-28 00:02:00]
地下直結ってどんだけ金かかると思ってるんだよw
509: 匿名さん 
[2009-06-28 15:32:00]
地下鉄工事は1メートル数億円だよね?
510: マンコミュファンさん 
[2009-06-29 03:22:00]
言われてみれば高島屋と地下鉄と直結させていないよね?
あれ何でだろ?
511: 匿名さん 
[2009-06-29 08:37:00]
JRメインだからだろ
512: 入居済み住民さん 
[2009-06-29 18:34:00]
理由違うって聞いたことあるけど・・・
514: 周辺住民さん 
[2009-07-02 07:07:00]
あそこ直接つながっていないのは絶対に何か訳有りだよね.
515: デパ地下研究家 
[2009-07-02 09:13:00]
>>510 高島屋さんと地下鉄は高島屋地下2階のフルーツショップ横の出入口と、地下1階の桂新堂横の出入口で繋がっていますよ。どちらの出入口も桜通線利用の際には便利ですが東山線ホームには少し距離がありますね。
現在この物件に最も近い地下出入口は松岡ビル地下に繋がった1Aですね。物件までの地下道の接続は距離的にいってちょっときついですね。あとこの物件の建物自体には地下フロアーはないですよ。
516: 匿名さん 
[2009-07-03 02:32:00]
>>507
ビジネス棟ってプライムセントラルタワーのこと?
517: 匿名さん 
[2009-07-03 07:49:00]
そうです。 高島屋スペースクリエイツ とか何とかいう社名だったような。。。
518: 物件比較中さん 
[2009-07-03 09:35:00]
業務棟も住居棟も一応地下がある様ですが機械室とかになっているのでしょうか?
住居棟もいよいよ最上階1戸を残すのみとなりましたね。
熱田よりも完売が早いのではないでしょうか?
519: 周辺住民さん 
[2009-07-05 20:07:00]
熱田の方が早いんじゃないの?
520: 物件比較中さん 
[2009-07-06 08:28:00]
>>519 熱田は3戸、この物件は1戸です。
521: 周辺住民さん 
[2009-07-07 08:39:00]
熱田はまだかなりの数が残っているでしょ?
522: 購入検討中さん 
[2009-07-08 22:10:00]
ここの壱番高い間取りのところって確かイタリアン調の内装じゃなかったっけ?
523: 匿名さん 
[2009-07-08 22:42:00]
ここは残り7部屋って聞きましたよ
524: 匿名さん 
[2009-07-09 17:22:00]
いかがわしい事するときはカーテン閉めてくれよ・・・・・
525: 匿名さん 
[2009-07-09 18:10:00]
営み…
526: 競合物件企業さん 
[2009-07-10 00:02:00]
ひょっとして見えちゃったの?
行為の最中・・・
527: 買いたいけど買えない人 
[2009-07-10 11:06:00]
>>523 HP上では最上階35000万円が1戸だけです。7戸残の情報ソースはどこからです?
528: 近所をよく知る人 
[2009-07-10 11:08:00]
>>524 何階のどちら側の部屋ですか?よく見えると言う事は低中層階ですか?
529: 匿名さん 
[2009-07-10 14:15:00]
>>528
なんというスケベ心!
530: 匿名さん 
[2009-07-10 15:09:00]
イタリアン調っていうのかな。
確かにリッソーニだけれども(笑)
531: 買い換え検討中 
[2009-07-11 02:18:00]
やっぱし見たいジャン。
532: 匿名さん 
[2009-07-11 20:38:00]
プライムセントラルタワーにYahooの支社が新設されるらしい。
533: 買い換え検討中 
[2009-07-13 20:14:00]
ってことは今でも空きテナントありってこと?
534: 匿名さん 
[2009-07-13 23:28:00]
半分も埋まってないってw
536: 匿名さん 
[2009-07-14 11:09:00]
まだ全部が入ったわけじゃない。

6割は契約済みだ
537: 匿名さん 
[2009-07-14 12:45:00]
しかも名古屋貸会議室含めてな
540: 匿名さん 
[2009-07-17 13:34:00]
まだまだ残ってるよ
542: 買い換え検討中 
[2009-07-19 00:18:00]
残っている理由は何?
543: t 
[2009-07-19 21:31:00]
残っている部屋は、どこを見れば解りますか?
545: 匿名さん 
[2009-07-21 11:59:00]
テナント決まらないので、東京建物名古屋支社の転入が決定。
546: マンコミュファンさん 
[2009-07-21 13:57:00]
ミッドランドの展望室から見たらしょぼかった。
547: 匿名さん 
[2009-07-21 15:44:00]
テナント=東京建物・清水建設・名古屋貸会議室
フリーレント1年でもさほど効果無し

これは厳しいなぁ
548: 匿名さん 
[2009-07-21 16:08:00]
なんだ
残ってるのは3億5千万一戸かい
5千万のキャンセルものあったら教えてくれ
549: 販売関係者さん 
[2009-07-22 20:24:00]
3億5千万円の物件、ホントに売れると思っているのでしょうか、売主は。
550: 匿名さん 
[2009-07-22 21:18:00]
>>549
先日、知り合いの個人事業主が最上階の現地を見に行きました。
資産ン億円、年収2億の方です。
駅前で便利なのでホテル代り兼パーティールーム用ということで検討中です。 
この御時世でも持っている方は持っているので、
じきに売れるのではないでしょうか。
551: マンコミュファンさん 
[2009-07-22 22:48:00]
いくら金持ちでもホテル代り兼パーティールーム用に買うか?
どう考えても無駄でしょう。
そんなに金があるならその都度高級ホテルを利用した方が余程便利だと思いますけどねえ。
552: 匿名さん 
[2009-07-22 23:00:00]
それじゃ荷物置けなくて不便じゃん。

無駄かどうかはお金持ちが考えることで
そうじゃない人には関係ない話だと思いますけど。
553: 匿名さん 
[2009-07-23 08:51:00]
所有することに意味があるんだよ。
554: 匿名さん 
[2009-07-23 09:02:00]
金持ちはシビア
相当ディスカウントするのじゃないかね
555: 匿名さん 
[2009-07-23 11:58:00]
>>551
貧乏な人に金持ちの考えは理解出来んよ
556: マンコミュファンさん 
[2009-07-23 17:46:00]
金持ちとは資産100億円位持ってる人ですか?
557: 匿名さん 
[2009-07-23 18:23:00]
>>556
くやしいな
558: 匿名さん 
[2009-07-23 18:34:00]
ここ駅前?(徒歩・・10分)利便性を多少なりとも重視するなら論外。
でもお金持ちだから文句言うなかな・・・
559: 匿名さん 
[2009-07-23 21:17:00]
論外って(笑)貴方にとってはだよね。ここ、良く売れたんだけど。ご存知ない?共用部分、専有部分共にものすごいクオリティなんだけど、ご存知ない?実物見てみな、解るよ。
560: 買いたいけど買えない人 
[2009-07-23 21:31:00]
複数のマンションを知っている(売っている)業者さんに、「私は買えないけれど、客観的に見て、どこが一番いいですか?」と聞いたところ、建物としてのスペックはブリリアタワーが一番、とおっしゃってました。
561: デベにお勤めさん 
[2009-07-23 22:30:00]
スペック最高、その具体例を教えてたもれ。
562: デベにお勤めさん 
[2009-07-23 22:40:00]
スペックとかクオリティとか金持ちとか、すごい必死さが伝わって笑えますね。
563: 匿名さん 
[2009-07-24 06:00:00]
だからね、もうここは必死ななる必要がないの。最上階だけなんだから。
内装の仕上げの丁寧さなんかが違う。特に上層部の最上級仕様の部屋なんかは驚くよ。ただ、そういう部分って、普通の人には解りづらい。
564: 近所をよく知る人 
[2009-07-24 09:22:00]
さすが憧れの西区(笑)
565: 匿名さん 
[2009-07-24 11:59:00]
マンション自体の品質を言ってんだから、
西区は関係ないよ。
憧れの西区なんて誰も言わんだろ。茶化すな。消えろ。
566: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 14:29:00]
ここの仕様は本当に素晴らしいですよ。
駅からの徒歩はそんなに気になりませんし、
西区であることがそんなにマイナスイメージなんですか?
567: 匿名さん 
[2009-07-24 14:31:00]
565お前が消えうせろ^^
568: 匿名さん 
[2009-07-24 14:38:00]
>565
だからさ、茶化すなって、ガキじゃねえんだろ?
憐れな奴だな。

>566
どうも西区っていうのはイメージが落ちるみたいよ。
名古屋って結構行政区に縛られる土地柄なんだよね。
オフィスだって中村名駅から西区へ行くのは都落ち感があるんだってさ。
ルーセント、プライム共に苦労した理由はそこらしい。
住まいに関しても同様の感覚がある様子。
569: 地元不動産業者さん 
[2009-07-24 15:34:00]
マンションの品質はハードとソフトの両輪で幾ら立派な物件でも、
場所によって評価は変わります。 
土地も含めた総合的な評価格がマンションの本当の品質です。
皆さんご指摘のように西区になると路線価(資産価値)も極端に下がる現実もあります。
570: ご近所さん 
[2009-07-24 19:17:00]
>569 今年3月の公示価格ですと、この辺りの西区名駅2丁目3丁目辺りはあまり下落率が高くなかったみたいです。
栄エリアはかなりひどい状況の様です。
571: 近所をよく知る人 
[2009-07-24 19:19:00]
>569
この物件は名駅3丁目ですがほとんど2丁目です。名駅2丁目は名古屋駅から100m以内の場所の公示価格とは
雲泥の差ですがそこそこ高いと思いますよ。
572: 匿名さん 
[2009-07-25 00:25:00]
ここは「西区」名駅二丁目
573: 匿名さん 
[2009-07-25 11:09:00]
>>570
もともと値上がってない

そんな土地を高すぎる入札価格で買ってできたのがこのマンション…
574: 周辺住民さん 
[2009-07-25 18:00:00]
>>570 公示価格は国交省のHPで確認できます。名駅2丁目少し入った場所で約¥28万/㎡ この場所はほとんど3丁目なので約¥38万/㎡ 。この物件の公示価格は千種区覚王山や東区白壁エリアを上回っています。まあ住宅地と商業地という違いはありますが資産価値としてはあります。
575: 匿名さん 
[2009-07-25 23:07:00]
>>574
これはヒドイ
576: 親と同居中さん 
[2009-07-26 00:09:00]
西区だとそんなに良くない土地柄か?
なんら問題のない街だよね周辺は。
577: 名古屋に詳しい人 
[2009-07-26 05:07:00]
>>572 >>575 名古屋市内での「住所」にこだわっているのはわかります。
東区白壁エリアや千種区・昭和区・瑞穂区の〇〇町〇丁目〇番地(号がない住所)等は以前は確かによいイメージがありました。名古屋もいくら車社会とはいえ最近は公共交通機関の駅からの距離という点でその資産価値をみる様になってきています。またこれらのエリアのマンションは駅から徒歩10分以内でもなかなか売れていないです。ましてや戸建てなんて売れる訳がありません。残念ですが高岳(単独駅)から徒歩10分以上の白壁や覚王山、本山、八事日赤等の駅から徒歩10分以上で坂の多いエリアが今後もっと資産価値が上がるでしょうか。住所や公示価格より将来の現実の生活がどうなるかです。千種区や昭和区はお子さんの教育には最適なエリアですが大学に入学後に老夫婦2人でこれらのエリアに住む意味があるのでしょうか。確かに坂が多いので足腰が丈夫でいられるかもしれませんが。
579: 匿名さん 
[2009-07-26 13:16:00]
3億の物件しか残ってないところでいつまでやってんだか
580: 匿名はん 
[2009-07-26 23:18:00]
売れるまでやるんじゃないの?
いつ売れるのかが問題だけど。
581: 匿名さん 
[2009-07-27 09:37:00]
>>577
大事な事だから2回言いますね

これはヒドイ
本当にヒドイ
582: 匿名さん 
[2009-07-27 16:27:00]
2億まで値引くらしい!
早い者勝ちだよ!!
583: 匿名さん 
[2009-07-27 20:19:00]
勝手なこと書くなよ、お前は何者たあ?
586: 匿名さん 
[2009-07-28 11:11:00]
>>582
自分も西区の業者さんと雑談してる時に、そんな話を聞いたよ。
587: 匿名さん 
[2009-07-28 12:52:00]
ホスト調べて貰いますよ。
588: 匿名さん 
[2009-07-28 18:18:00]
ラーメン、つけ麺の人?
593: 賃貸住まいさん 
[2009-07-31 22:40:00]
もう既に、最上階しか残ってないんですね。乗り遅れました。

でも、他のタワー同様、新古、中古ででてくるかも知れないので、このマンションの良い点悪い点など、情報提供してもらえたら、とても参考になります。
594: 匿名さん 
[2009-07-31 23:47:00]
悪い点 立地、価格
良い点
595: 銀行関係者さん 
[2009-08-01 08:23:00]
悪い点 北西方向に地区がある
良い点 建物が高い
596: 匿名さん 
[2009-08-01 09:14:00]
ルックス、性格、金
どれか一つあればモテる

つまり>>595=性格の悪い貧乏人のブ男
597: 匿名さん 
[2009-08-01 15:11:00]
>>575
574の何がヒドイかよく分りません。
業界じゃ、言ってはいけないことをいったのでしょうか?
608: マンコミュファンさん 
[2009-08-27 00:29:43]
この前、ここの空き部屋を見に行った人がいるよ。
609: 匿名さん 
[2009-08-27 21:49:53]
3億の部屋を紹介されたんだって。
610: 匿名さん 
[2009-08-27 22:54:26]
中層から下の階は洗濯物が干してあったりするけど、
上の方の階は全然人が生活してる気配がしないね。
611: 匿名さん 
[2009-08-29 11:14:40]
確かに同じこと書いているね。上の人。
612: 土地勘無しさん 
[2009-09-01 01:27:45]
実際に人が住んでいるかいないかの判断ってどこでするものなの?
613: 匿名さん 
[2009-09-01 09:50:15]
>>611
なんじゃ、こりゃ!
そんな自演してよくもまあ恥ずかしくないもんだわw。
616: 物件比較中さん 
[2009-09-03 18:17:33]
29階の最上階の部屋は南東向きで高層階なので東側でも隣の商業棟や廻りからも見られる事はないですが
価格的に厳しいです。
本当に最上階1戸以外は既に売れてしまったのでしょうか?
中下層階の南東側の角部屋で10階と16階は売れていないのでしょうか?
カーテンも付いていないみたいです。
10階は廻りや下から見られそうですが16階なら検討してもいいと思っています。間取りは同じなんでしょうか?
617: 匿名さん 
[2009-09-03 18:34:42]
>>616
それは営業に電話でもして確認すりゃ簡単に済むことでしょ。
ここでの情報は不確かだから。
620: 地元不動産業者さん 
[2009-09-10 06:02:15]
先==========週号
624: 匿名さん 
[2009-09-25 11:04:39]
完売したみたいですね。公式HPが削除されています。
管理人さん、このスレッドをCLOSEをお願い致します。
長い間ありがとうございました。
629: 契約済みさん 
[2009-09-25 23:28:18]
内覧会、インテリア、ローン、引越し、鳩の問題など、
いろいろあると思いますが、
自慢できるコミュニティを目指して頑張ってねー。
630: 匿名さん 
[2009-09-25 23:29:30]
駐車場の位置、抽選なのでしょうか?
それとも購入金額の高い部屋の契約者から好きなところが選べるの?
自走式なのでできるだけ住居棟の入口に近いところがいいのですけど。
631: 匿名さん 
[2009-09-25 23:39:16]
駐車場は購入金額の高い契約者の方から選択だよ。
632: 匿名さん 
[2009-09-26 02:03:53]
マルチメディアコンセントの追加が必要って、標準仕様しょぼ過ぎ!
633: LAセレブ 
[2009-09-26 09:30:35]
間違いなく削除されていますね。

こんな世の中でも3億5千万円の部屋が売れるんですね。

結局、どんなに不景気であってもお金がある人は必ずいるものなんですなぁ。
634: 販売関係者さん 
[2009-09-26 09:38:23]
誰が買ったと思います?
635: 競合物件企業さん 
[2009-09-26 10:00:17]
マルチコンセントぐらい装備しておいてほしいわな。
636: 匿名さん 
[2009-09-26 10:43:08]
企業関係の人が買ったのか?
637: 匿名さん 
[2009-09-26 10:44:39]
住民以外の方は知ることができない。
638: 匿名ちゃん 
[2009-09-26 10:59:35]
>>624 >>633 >>634 >>636 >>637
やはりロケーション、品質などを見れば他のタワーと比べても早く足が付いたみたいですね。
ライオンズ(熱田区)はまだ苦戦中です。
また既存のGA(中区)・センター(中区)・ライオンズ葵(東区)は中古がどんどん出てるみたいです。
タワーでは名古屋市内でこれから数年先この物件を越える計画はないのでは。
639: 親と同居中さん 
[2009-09-26 11:11:34]
中古がでるということは一体どういうことなんだろう?
教えて匿名ちゃん。
640: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 18:16:00]
私もマルチコンセントを追加しました。各部屋ごとには
在るのですが、やはりコード類が目立たないようにするために
追加移動がメインです。コンセント類はやはり住んでみないと
分からないですね。
641: 匿名ちゃん 
[2009-09-26 23:49:35]
>>639 教えてあげるよ。この物件の中古は今のところ出てない。
熱田のライオンズは別としてこの数年の間に竣工した名古屋市内のタワーは結構中古が出てる。
HPで確認できる。

>>632 >>635 >>640 住民板でやってくれ。板違い。
642: 匿名さん 
[2009-09-27 00:20:32]
>>641
で?
643: 買いたいけど買えない人 
[2009-09-27 00:53:42]
今まで数あるマンションモデルルームを見てきましたが、
ここほど質感のあるマンションはそうは無いことや、
立地条件、駐車場が自走式など夢のようなマンションだわ。
こんなご時勢に売れたのもうなずける気がする。
けど3億5千万円!!!とっても無理。郊外の駅近く、
せいぜい3千5百万が精一杯だわさ。
644: 匿名さん 
[2009-09-27 05:54:18]
中古が出ても直ぐに売れるGAやセンタータワーと熱田を一緒にしてはいけない
645: 匿名さん 
[2009-09-27 16:12:15]
中古に出るというか…契約したけど買いたくないお客に引き渡せてないんじゃない?
引き延ばして後々キャンセルってセンタータワーで何度かやった住友の得意技では?
646: 匿名さん 
[2009-09-27 17:38:10]
このご時世なんで買えなくなって手付金放棄して断念とかのパターンでないかい
で?
648: 匿名ちゃん 
[2009-09-28 11:23:50]
>>642 で、今出てる中古はライオンズ葵が3戸、GAが4戸、名古屋センターが1戸です。
やはりローケーションですかね。つまり 車道と東別院は単独駅。上前津は地下鉄2路線。
ライオンズ千種の中古が出ないのはJR・地下鉄2路線だから。
名古屋駅だとJR・名鉄。近鉄・地下鉄2路線。この物件は完売したのでなかなか中古が出ない。
・・・と言う事です。
650: 買いたいけど買えない人 
[2009-09-28 22:27:57]
ロケーションか。名古屋駅は将来、リニアも停まるしね!
部屋出て、東京までおよそ50分。上層階が住んでなさそうなのは
結構、セカンドハウス的に時勢に左右されない関東の裕福層が購入
したのでは?
中古が出ても取得は難しそうだわ。住みたけりゃ賃貸で、出るのを
待つしかないか。お高そうだけど。。。
651: 匿名さん 
[2009-09-29 01:19:37]
そこまでしてバス車庫に住みたいかね
マンションは立地も大事だけど管理でしょ
こちらの管理会社はどう?
そもそも住人はマンションの維持管理に前向きな人が多い?
652: MEIEKI STYLE 
[2009-09-29 09:08:03]
>>649 板違い。
>>650 管理会社のMC社は素晴らしい対応で当物件の資産価値は保たれるでしょう。
駐車場も含めた24時間有人管理、各階毎の毎日のゴミの収集、内廊下の掃除、フレンドリーなコンシェルジュのスタッフの皆様。管理費以上のコストパーフォーマンスです。
バス車庫はバスの出入りの際に「車庫があったんだ?」位の程度でしか思わなく存在自体も忘れてしまいます。
653: 匿名さん 
[2009-09-29 13:17:58]
そういえばここって1階がバス車庫だけど住民駐車場はタワー式?
交通局から管理組合への家賃収入はあるの?
654: 匿名さん 
[2009-09-29 13:24:20]
>>653 >>643を読んで見て(笑)。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる