名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「大府駅西口のM’sマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 月見町
  6. 大府駅西口のM’sマンション
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-08 09:50:34
 削除依頼 投稿する

大府駅西口にM’sマンションが建築中で、来年3月に分譲予定です。資産として購入の価値があるでしょうか?

所在地:愛知県大府市月見町3丁目64-1他(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩5分 (西口)

[スレ作成日時]2008-04-10 00:30:00

現在の物件
エムズシティ大府
エムズシティ大府
 
所在地:愛知県大府市月見町3丁目64-1他(地番)
交通:東海道本線 大府駅 徒歩5分 (西口)
総戸数: 136戸

大府駅西口のM’sマンション

2: 購入検討中さん 
[2008-05-03 13:46:00]
本日見てきました。
価格は3000〜5000万。
東南角部屋は半数程度入居希望があるとのこと。
駅徒歩5分とありますが、改札までは10分くらいかかりそうです。

確かこのあたりは洪水で浸水したあたりだと思いますので、
この価格でそこまで資産価値があるのかどうか疑問です。

かなり強気の価格設定だと思いました。
3: 社宅住まいさん 
[2008-05-03 20:21:00]
北棟はほとんど景色なしと説明を受けました。下の階だと冬至なら日当たりが悪いと最初から開き直られショックでした。営業の方は過去に浸水したとは言っていませんでしたが、この辺り地盤が良くないのでしょうか?ご存知の方おみえでしたら教えていただけないでしょうか?お願いします。
4: 周辺住民さん 
[2008-05-08 12:50:00]
ここら辺りが、大府市で一番地盤が弱いとこですよ。
適切な建設会社なら、適切な杭打ち・地盤改良するのでは?
場所としてはいいとこですね。
5: 入居済み住民さん 
[2008-05-11 02:34:00]
近くにあるシャリエと比べて物件としてどうなの?
6: いつか買いたいさん 
[2008-05-18 03:45:00]
そのシャリエは未だ販売続行中ですから。
売れていないみたいですね・・・・・・・
7: 住まいに詳しい人 
[2008-05-23 23:51:00]
全部で136戸ですか。
かなり大規模のマンションですよね。
の割には反響ないよなぁ。
8: 購入検討中さん 
[2008-05-25 21:59:00]
大府駅に近いし、閑静な場所だし、良い場所だと思いますが皆さんいかがですか?
9: 物件比較中さん 
[2008-05-26 16:19:00]
大高のライオンマークと、名鉄エムズで迷ってる客が多いとか。
名鉄はのんびりした対応だが、ライオンはあの体質だからかなりしつこく
営業してくる。
大高のあの渋滞をみると、やっぱりエムズかなぁ・・・と。

エムズは今日から先着順の販売になるとかで、正直早くいきたいところだが
仕事のため断念!
週末まであの部屋が残っていますように!!
10: 匿名さん 
[2008-05-26 16:40:00]
エムズって鹿児島のですか?
施工業者はどこですか?
11: 物件比較中さん 
[2008-05-26 16:46:00]
ちゃうちゃう!
施工は確か鉄拳。
12: 匿名さん 
[2008-05-26 20:45:00]
施工会社 鉄拳?
検索してもゲームしか出てこない。
鉄拳の施工実績とか、HPとかないですか?
13: 匿名さん 
[2008-05-26 20:51:00]
施工は鉄拳???  ゲーム?
その鉄拳の施工物件とかHPとかないですか?
14: 周辺住民さん 
[2008-05-27 00:17:00]
売主 名鉄不動産株式会社
施工会社 鉄建建設株式会社
15: 匿名さん 
[2008-05-27 23:26:00]
No.14さん ありがとうございます。
すっごく魅力的ですけど、136戸は多すぎるのと、面積は100㎡以上は欲しいから価格の問題ですね。
いろいろな方が住みますので、管理組合が大変そうですね。
とてもいいけど・・・難しいですね。
16: 匿名さん 
[2008-05-27 23:33:00]
鉄建建設って中堅デベでしょ。
17: 購入検討中さん 
[2008-05-28 17:09:00]
136戸もあるんですか?
それは多いなあ・・・。
でも、あの立地とこれからの消費税や建材費高騰を考えると
今のうちに手を打っておこうかと。

あの場所柄、T系の人たちが多いんでしょ?
きっと喧嘩になることはないでしょう(笑)
18: 周辺住民さん 
[2008-05-28 21:57:00]
駅の近くというのは非常に魅力だと思うのですが、
商業施設が7−11というのが残念なところです。
フィールがありますが、徒歩だとちょっと遠いかな。
車使うにしても、アピタへいく北向きの道路はいつも渋滞だし、
ガソリン高騰で、そんなにちょこちょこ車を使うのも不経済だし。
通勤で駅に行くなら荷物もないので自転車でもOkですが、
買い物は荷物があるので、自転車だとつらいです。
ということで、大府駅エリアに住むならリソラ(値段にもよりますが)か、
中古なら、グローリアス、グランドメゾン、スペルクトルがいいのかな。
19: ご近所さん 
[2008-05-29 15:39:00]
便利さを求めるならリソラ。(大していい店入ってないけどさ)
静さ&駅を求めるならM’sかな?

リソラもM’sも同じような価格帯らしいので、好みで選べばいいと思う。
駅の東側は商業地だから、静かな暮らしを求める人には不向き。
逆に、ちょっとした店は多いかもな。
20: 匿名さん 
[2008-05-29 21:35:00]
周辺住民さんたち心配無用ですよ。

ガソリンの高騰くらいで不経済を気にするようなら、エムズを選択しませんからね。

それだけ、駅近いのが魅力的なのです。
21: 匿名さん 
[2008-05-30 10:17:00]
商業施設はつぶれることがあっても
駅はつぶれませんからね。
22: 匿名さん 
[2008-06-01 00:13:00]
価格はいくらぐらいなんでしょうか?
23: 購入検討中さん 
[2008-06-02 08:34:00]
2620万〜5190万です。
モデルルーム見てきましたが、ぼちぼち売れてるみたいでした。
24: ご近所さん 
[2008-06-16 09:27:00]
>6&7さん
シャリエは建物が完成する前に完売したはず。
最近売り出してたのは売れ残りではなくて、購入後に
手放した人の物件ですね。
M'sも同じく早々に売れていきそうな気がします。
25: 物件比較中さん 
[2008-06-21 17:07:00]
モデルルーム見てきました。予約なしで行ったのですが、かなりにぎわっていました。約7〜8組はいたかな。ちょっと玄関の扉が小さい(低い)ような感じがありました。モデルルームの間取りは価格が高すぎて完全に予算オーバー。他の間取りを検討中です。
26: いつか買いたいさん 
[2008-06-21 20:28:00]
No.25さんへ お値段どのくらいでしたか?
27: 物件比較中さん 
[2008-06-21 21:31:00]
4LDKで4500万くらいでしたよ。25さんではないですが。
28: 匿名さん 
[2008-06-21 22:23:00]
やっぱり最近値段が高騰してますね〜
それともT系の購買層を狙っているのか
29: 周辺住民さん 
[2008-06-21 23:32:00]
駅に近いとはいえ、4500万円とはいい値段しますね。
鉄鋼やセメントの値段が上がり、建設機械を動かす石油の値段も上がり ということですかね。
リソラも同じくらいの値段ですかね。
なんか、名古屋市内の便利なところにある中古マンションを
探したほうがいいような気がしてきました。
30: 物件比較中さん 
[2008-06-22 01:45:00]
南棟が展望が良い分、似たような間取り、階で北棟+200万程度でした。
東南角部屋は北棟、南棟ともにほとんど4000万以上しますので、
北棟西角の部屋を狙ってます。(東南より500万程度価格帯低いです)
ただ北棟はハイサッシでないのでモデルルームとは
だいぶ印象が違うかな・・・

価格帯は
北棟 3LDKが2600万〜4LDK3000万〜西角3500万〜東角3800万〜
南棟 3LDKが2900万〜4LDK3400万〜西角3700万〜東角4200万〜
です。
31: 購入検討中さん 
[2008-06-22 10:12:00]
私も出来れば角部屋希望なので、MRでいただいて資料を見る限り、             北棟西南角が(3500〜3800万位)良いかなと考えています。
ただ南棟が前にあるというのが、どんな感じになるのか、こればっかりは想像するしかないので、
悩んでいます。
各戸に複数自転車が置ける専用のサイクルポートがあることと、駐車場が先着順に場所が選べるというのは気に入っているのですが。
32: 申込予定さん 
[2008-06-24 20:38:00]
北棟西角はもう完売ですよ。第一期分譲の西角6階が3630万です
南棟西角は何件か空きがあります。南棟8階が3940万です。
駐車場も平面の角、若しくは北棟一階駐車場は空いてません。
駐輪場も先着順です。
原材料の高騰と後はこの立地条件だとやはり4000万近くても仕方ないのでは?
駅からかなり離れた名古屋市内より市内のアクセスが良いこと考慮すれば買いだと思います
33: 長谷川ちひろさん 
[2008-06-26 06:35:00]
今週号のタウンズによれば136戸中20戸が売れ残り。
・・・ではなく第1期分の販売戸数でしょうね。
立地条件は良いからあっという間に売れそうな雰囲気がプンプンしてますね。
近くに鞍流瀬川が流れていますが、洪水等は大丈夫なんでしょうか?。
34: 申込予定さん 
[2008-06-26 09:07:00]
大高にできるマンションより、名古屋市内へのアクセスは(電車では)早いですからね。

洪水は私も気になりましたが、大府市が東海豪雨を経験して、相当水はけなどを
改良したみたいですよ。
こればかりは、実際あの豪雨くらい降ってみないとわかりませんがね。

M’sはそんなに大々的には広告してないと思うのですが、それでもけっこう
売れてますね。
どんなマンションになるのか楽しみです。
35: 物件比較中さん 
[2008-07-02 01:28:00]
南側に工場がありますが、音やにおいとかどうなんでしょう?
中学が遠いみたいですが、自転車通学がちょっと不安です。

だいぶ売れているのかな?二週間前MR見にいきましたが、セールスの電話とかないけれど・・・
36: 購入検討中さん 
[2008-07-03 20:41:00]
我が家は車通勤の旦那と車に乗らない(乗れない)私。
それから、小学校前の子供が居て。。。

先日、モデルルームを拝見したところ、旦那は鼻息が荒くなってました。
でも、私はというとイマイチ気が乗らず。

というのも、私自身、普段からあまり「電車に乗る事が無い」訳で。
電車に乗ってお買い物なんて、もちろん皆無。
(週末のお出かけは、旦那におねだりします^^;)

そんなこんなで、駅に近いことの魅力をあまり見出せずにいるのですが
どなたか同じような境遇の方で、このマンションを買った方や検討中の方。

それぞれ感じていらっしゃるメリットがあれば、教えていただけませんか?
38: 物件比較中さん 
[2008-07-03 23:25:00]
駅に近いことも、資産としての価値が高いということではないでしょうか?
39: 契約済みさん 
[2008-07-09 11:37:00]
エムズのHPみてるんですが、アウトラインが未定ばっかり。
やっぱり完売したのでしょうか?
あー、早くに手を打っておいてよかった!

契約済みの方、仲良くしてください(笑)

リソラはエムズほどすぐには売れないでしょうね。
40: 物件比較中さん 
[2008-07-09 23:43:00]
リソラとエムズ両方見学しましたが、正直迷っています。
駅に近いことはもちろんエムズですが、仕様とか内装のイメージはリソラの方が良くて。

No.36 by 購入検討中さんと同様、車通勤の夫。私自身も日常生活は車なので、なかなか電車に乗って出かかることがありません。将来的に子供が生まれて、高校や大学に行く時に便利だろうな、ぐらいのメリットです。ガソリン代が上がっている今、車に乗らずに普段の買い物ができるリソラの方が便利かもしれないねって旦那と話したりもしています。

両方とも早く決めないと希望の間取りや階数がなくなっちゃうのかしら。ほんとに迷います。
41: 周辺住民さん 
[2008-07-10 00:15:00]
小さいお子がいると、車でお出かけの場合大変です。
ベビーカーを折りたたんで搭載し、チャイルドシートに乗せて、着いたその逆の作業
帰りも同じ。まぁ、数年間のことですけど。

また、車2台となると、敷地内に空きがないかもしれないので、
敷地外駐車場が近所にあるほうがいいです。でもローン抱えると、車2台はつらいです。

インテリアコーディネータから聞いたのですが、内装の良し悪しを見分けるには、
トイレのドアの面が、廊下の壁と同じ面になっているのは×
洋室のドアのように、廊下の壁より奥になっていて、取っ手や蝶番が廊下側に出っ張ってないのは○
42: 契約済みさん 
[2008-07-13 17:28:00]
現時点で70戸ほど売れているそうですね。

5月中はどうかな?と思っていましたが、リソラとの比較をしていた方が多かった模様で、一般公開後に契約が急激に伸びましたね。

契約済みの方、こちらこそ宜しくお願い致します。
43: 購入検討中さん 
[2008-07-13 17:39:00]
価格的に買うなら北棟・・・という感じなのですが、目の前に南棟が立ちはだかってるというのは一体いかがなものなんでしょう・・・
住んだらあんまり気にならないのかなぁ・・・物件は気に入ってるのですが。
44: 契約済みさん 
[2008-07-13 19:29:00]
確かに価格的には北棟が現実的かもしれませんね♪
目の前に南棟があっても10階以上なら全く問題ないのではないでしょうか?
南棟の前にある工場がいずれマンションになる可能性もあるかも???
私はあまり北棟とか南棟とかこだわってませんけどね。
実際住みはじめたら外なんてあまり見ないと思いますし^^
それより原油高騰で脱車生活送るには立地はよいと思いますよ
それにこの地域は第一種低層地域に指定されていますから静かだと思います。

リソラも魅力いっぱいです。
ただあの匂いと線路が近いのが私がリソラを諦めた理由です
作りはリソラかなぁ〜って思います。
駅から歩いてリソラまでの道のりは自動織機の横の歩道を歩くわけですが
夜は暗くてちょっと遠く感じてしまいました

エムズかリソラか迷っている方々へ・・・
実際駅まで歩いてみたり(夜も昼も)時間計られると良いと思いますよ
駅に近いというのは資産価値が大きいと思います。
45: 申込予定さん 
[2008-07-13 19:59:00]
リソラと両方検討しましたが、リソラの内装の貧弱さが気になったのと、
立地の良さはエムズの方がいいなと思い、こちらに決めようと思います。
すぐ裏に公園もあって、子連れにもよさそうですしね。
46: 地元不動産業者さん 
[2008-07-14 02:00:00]
立地はだんとつエムズだね
47: 物件比較中さん 
[2008-08-01 23:06:00]
エムズとリソラどちらもモデルルーム見学しました。
先にエムズに行って、迷いましたが、駅の近くに魅力を感じなかったのと、買い物出来る店が少し遠くて不便だと思ったのでやめました。
立地条件がいいとありましたが、JR通勤でないなら、近くない方が駐車場が確保しやすかったりとメリットが多いいのでは?
48: 購入経験者さん 
[2008-08-01 23:17:00]
確かに駅に近い方が資産価値は高いです。
でも、永く住むのであれば、資産としての価値よりも日々の生活のこと考えて購入した方がいいですよ。
公園よりも、学校や公共施設を重視した方が賢明ですよ。
駅裏まで5分とありますが、必ず陸橋を渡らないといけないですしね。
駅に近いなら、東側をお勧めします。
49: 匿名さん 
[2008-08-24 23:44:00]
確かに駅(裏口)には近いけど、陸橋に屋根もなく雨の日等は改札口まで相当かかりそうですね。
51: 契約済みさん 
[2008-08-27 21:54:00]
中学校へは自転車通学らしいですよ〜
52: 長谷川ちひろさん 
[2008-08-29 02:35:00]
今週号のタウンズによれば136戸中販売戸数は未定。
第2期分として掲載。サマーキャンペーン終っとります。
中学校まで路線バス、出ていないんですか?。
53: 周辺住民さん 
[2008-08-29 17:34:00]
中学校までは自転車通学ですよ。遠いといえば遠いですね。
JR通勤以外では不便な環境だと思いますが、駅に近いのがいいなら別にいいのではないでしょうか・・・。
54: 匿名さん 
[2008-08-30 00:56:00]
駅から近いのは確かですが、昨日の大雨みたいな日は電車に乗るまでにずぶぬれになりそうですね。せめて駅までの陸橋に屋根があればと思いますが、裏口だからしかたないかな。
55: 匿名さん 
[2008-08-31 08:51:00]
確かこのあたり数年前の東海豪雨の時、水害になりましたよね。今回の集中豪雨は影響無かったのでしょうか。
56: 購入検討中さん 
[2008-09-06 11:20:00]
洪水は関係なかったみたいですよ。
大府全体が全く影響がなかったようです。
やっと2期の応募が始まりましたね。
どんな部屋があるのか、今日見に行きます!
こちらのマンションに決めた方、仲良くしてください!
59: マンション投資家さん 
[2008-09-14 01:58:00]
エムズ稲沢も同様にJR沿線で売ってましたよ。
昨年、完成前に完売したようです。
名鉄グループとは言え、あくまで不動産会社ですからいいんじゃないですかね。
60: 匿名さん 
[2008-09-14 18:06:00]
以前は名鉄沿線のみ販売していた様ですが、名古屋地区はJR沿線の方が土地がまだあるみたいだし、JRも今では名鉄並みに電車の本数もあり利便性良くなっているので、資産価値高い土地で販売するのは不動産会社として当たり前の姿勢でしょうが、大府市は全く名鉄走ってないので不思議と言えば不思議な気もしますね。
61: 匿名さん 
[2008-09-15 10:57:00]
名古屋圏での政治・文化等への影響力は、昔は名鉄グループの独り舞台でしたが、国鉄が民間となってJRに変わってからは、名古屋はJR、トヨタを中心に動いているから、名鉄グループもこれからはJR沿線頼みでしょうな。でもここは駅近と言っても裏口で寂れている感じはありますが。
62: 長谷川ちひろさん 
[2008-09-19 06:48:00]
今週号のタウンズによれば第2期分として136戸中30戸が売れ残り。
大府駅って表口も随分寂れているように見えますよね。
駅前なのになんであんなに人ッ気ないのかなぁ?。
63: 匿名さん 
[2008-09-20 23:08:00]
大府は主な公共施設や商業施設が郊外にあるので、駅前は表も裏もあまり賑やかではないですね。ようするに車がなければ生活は不便ですが、通勤通学で名古屋方面や刈谷方面へ電車利用するならここの立地は抜群では。
64: 周辺住民さん 
[2008-09-21 21:59:00]
立地抜群ですか?
裏口で、それも陸橋の下から5分もかかるんですよ?
買い物する場所も遠いし。
65: 匿名さん 
[2008-09-24 21:15:00]
JRを利用する人には大府駅は快速停車駅で本数も多く便利でしょうが、JRを使って生活しない人には立地が良いとは言い難いですね。
66: 物件比較中さん 
[2008-09-24 22:31:00]
大府で検討しているので、ここも考えていたのですが、
別のマンションの営業の方に住宅性能表示書が付けられないマンションは
やめたほうがいいと言われました。
でも、場所は名鉄の方が良いとは思うのですが、皆さんどう思われますか?
67: 申込予定さん 
[2008-09-26 09:36:00]
住宅性能表示書の件は、ライオンズが言ってきましたか?
わたしはこのマンションと迷っていると話したときから、
そこを盲点のようについてきました。
しかし、実際に友人の建築関係者に聞いてみると
意味がないものだそうですよ。

要するに、自分がこのマンションを気に入っているか
どうかが大切だと思います。
住宅性能は、おまけくらいに思われてはいかがでしょうか?
68: 匿名さん 
[2008-09-30 22:41:00]
「住宅性能評価書」について豆知識
マンション購入の基礎知識の本を友人から借りて読んだのですが
「住宅性能評価書」がある物件と無い物件では住宅リフォーム・紛争処理センターに寄せられた相談件数は100分の1程度で約束は出来ないがかなり安心感が高まると書いてました。
また万が一欠陥マンションだったとしても専門知識を有するプロには言いくるめられる事が多く裁判しても数年間の時間と費用がかかり大変だそうです。でも「住宅性能評価書」がある物件は各地の弁護士会に設置された機関で1万円で処理の依頼が出来るそうです。実績は数ヶ月で殆ど解決してるらしいです。これからのマンションは標準化されていく傾向らしいです。本の知識ですが備えとしては結構重要だと思いました。
69: 匿名さん 
[2008-10-04 13:07:00]
名鉄は耐震偽装で騒がれて以来、ホテル等の立て直しをはじめとして、物件も営業担当者の評判は良いようですが、住宅性能評価までは取得していないようですね。
70: 契約済みさん 
[2008-10-04 19:12:00]
名鉄はちゃんと性能評価付けています。
ちゃんとした情報をおねがします。

http://www.shumoku.com/equi.html
71: 匿名さん 
[2008-10-04 21:37:00]
ここは名鉄のエムズシティ大府の掲示板なので、このマンションには住宅性能評価書が付いてないという事では。そうなると名鉄の物件には住宅性能評価が付いてたり付いてなかったりするのかな。
72: 匿名さん 
[2008-10-05 18:34:00]
住宅性能評価が付いてない分、リソラ大府よりも価格抑えてあるのなら、駅近でお値打ちだと思いますが、最終的に資産価値は構造で決まると言われているので、悩みますね。
73: 匿名さん 
[2008-10-06 10:25:00]
私は資産価値、将来価値は立地で決まると思ってますので、住宅性能評価付いてなくても、駅近で価格も手頃な方が良いと思います。
74: 匿名さん 
[2008-10-08 12:37:00]
でも、条件のいい部屋がないってところが、悩みどころなんですよね。
75: 匿名さん 
[2008-10-12 22:12:00]
ここと大高駅前のライオンズと比較している人も多いのではと思いますが、普通しか停車しない大高に比べ大府は快速も停車し本数も多いので名古屋から距離はありますが利便性はこちらの方が良いと思います。
76: 匿名さん 
[2008-10-13 09:06:00]
大高駅前のライオンズマンションと比べたら、ここの方がかなり安いだろうしね。

買いだと思います。
77: 匿名さん 
[2008-10-13 09:46:00]
>73
浅はかですね。
場所が良くて安ければ欠陥住宅でもいい、といわれても仕方のない発言です。
ヒューザー事件の被害者が、あなたと同じ考え方だったっていう現実を
もう忘れてしまったのですね。
78: 匿名さん 
[2008-10-15 11:03:00]
このマンションの土地、工場の跡地で、土壌汚染で大問題になった場所ですよね?

あと活断層が真下を通っていると聞きいたため、いくら建物の耐震が良くてもパスです。
79: 周辺住民さん 
[2008-10-15 20:42:00]
>>77
ヒューザー事件の件、
(1)住宅性能評価がなかったので、偽造が見抜けなかった
(2)住宅性能評価はあったが、偽造が見抜けなかった
(3)住宅性能評価に、強度不足と書いてあった
のどれなんですか。
77さんは(1)と言っているのですよね。

>>78
土壌汚染で”大問題”になった というのはいつ頃なんですか?心配なんで市役所に聞いてみようと思います。
また、ずいぶん正確な活断層の位置を知ってみえるみたいなんで、どこで知ることができるか教えてください。地震は心配ですから。それと、
全国すべての活断層は、把握すべて調査済みで、正確な位置がわかっている
未調査や調査したが見逃した活断層は”ない” ということですよね。
80: 匿名さん 
[2008-10-15 21:23:00]
>>79

ネットを検索したところ、工場移転跡地の土壌汚染のニュースは、2005年6月頃の話。
新聞などでも報道されたよ。

工場が移転した後、すぐにマンションが建つという話だったのに、
高濃度の土壌汚染が発覚。 
土壌改良のため、ここまで時間がかかったというのは、地元ではかなり有名な話。

最初に、工場から土地を購入したマンション業者は、計画が狂い、資金繰りが悪化のため
安値で手放すハメになったとか。

今回、駅からの距離のわりに安い理由は、土地を安く購入できたから?と推測。

あと活断層については、市役所の防災担当部署に行くと教えてもらえる。
大高〜高浜の活断層の、ちょうど真上に当たっているよ。

阪神・淡路大震災も活断層の活動によって引き起こされたと聞き、うちは怖くなったよ。
81: 匿名さん 
[2008-10-16 01:50:00]
土壌汚染も活断層も全く問題ないと聞いてます。

興味ない人よりも、検討してる人の意見を聞きたいです!
82: 匿名さん 
[2008-10-16 22:31:00]
確かに駅から近いので検討していますが、駅の改札まで行くに通る屋根のない陸橋を通らなければいけないのがネックといえばネックで考えてしまいます。
83: 周辺住民さん 
[2008-10-16 23:14:00]
活断層を気にするかどうかですが、ここを避けたとしても
・生きている間にそこで大地震が起きる可能性はどれくらいなのか
・現在見つかっていない活断層がある可能性
・東海・東南海地震は活断層とは関係ない、プレート境界型地震であること
・地殻変動によって、新たに断層が生じる可能性
がありますが、いかがお考えですか?
>>80 さん
85: 匿名さん 
[2008-10-19 10:11:00]
活断層は気にしなくても、住宅性能評価が付けれないのは少し気になりますね。駅から近いわりにはお値段お値打ちな方だとは思いますが。
86: 匿名さん 
[2008-10-21 08:48:00]
私は先日モデルルームを見学しました。駅は近くていいと思いましたが、それ以外に何も取柄が無い物件に感じました。少し期待して行ったので、少し残念でした。
87: 匿名さん 
[2008-11-01 10:24:00]
住宅性能評価等構造の不安は多少ありますが、駅から近いのも確かだから将来賃貸にと考えての投資目的という選択もあるのでは。
88: 匿名さん 
[2008-11-02 23:05:00]
快速停車駅から近いので、始めから賃貸で売れば、もつと人気出ていたかもしれませんが、賃貸なら名古屋市内が条件でしょう。
89: 匿名さん 
[2008-11-03 21:23:00]
JR東海道本線沿いにはここの他に、刈谷、大高、熱田等の駅近に新築物件建設中ですが、どこが一番環境等良いのでしょうか。
90: 匿名さん 
[2008-11-07 00:32:00]
>>89さん の希望は何ですか?
快速が停まる駅を希望するか、車でのバイパスへのアクセス、ショッピングセンターへのアクセス、
周囲に渋滞ができやすいか、市の福利厚生・補助制度、地盤の安定性・・・
多くの項目がある中で、自分の希望によって優先順位がついて、
自分が住んでみたときのことを想像して、優先順位の高い項目で満足度が得られるか、
どこが一番良いかは、これを比較してみてわかると思うので、
基準は人それぞれになりますし、あなたの満足する答えはあなたが出すものだと思いますよ
91: 匿名さん 
[2008-11-08 09:48:00]
名古屋市内に通勤・通学する人で名古屋市内の物件は高くて手がでないと思う人は、大府駅近は程良い距離で価格も他と比べてお値打ちでは。
92: 匿名さん 
[2008-11-08 22:31:00]
確かに大府から新快速で名古屋まで12分、大高から普通で名古屋まで14分だから、名古屋市内の大高よりも所要時間短いですね。
93: 物件比較中さん 
[2008-11-10 20:13:00]
豪雨の時、駅裏は相当水没していた記憶あり。
豪雨の二日後も駅まで行けなかった。
高い階に住んだとしても、一階が水没したらって考えたら怖くて購入の対象から外した。
95: 匿名さん 
[2008-12-10 17:22:00]
大府駅に近く通勤、通学の利便性も良く、広い間取りで家族で永く住むには人気の物件かと思いましたが、年内完売がむずかしそうなのは何か理由があるのでしょうか。
96: 契約済みさん 
[2008-12-10 22:03:00]
リソラ大府と山分けしてるんでしょうかね。
子供が小さければ、リソラ。大きくて電車通勤の比重が高ければM'sでしょうか。
個人的には、M'sの住宅性能評価が無いのが気になりますが、一生住む人にとってはその分コストパフォーマンスがあるんでしょうね。
97: 匿名さん 
[2008-12-10 22:38:00]
リソラの矢作も名鉄から分離した名鉄グループの会社だから、このふたつのどちらかを契約すれば良しとする名鉄の考えかもしれませんね。名鉄は大府市には駅もないし、このふたつのマンションを共同で販売している影も見え隠れしているのでは。
98: 物件比較中さん 
[2008-12-10 22:40:00]
リソラは第3期販売中でここは1期。
たしかスタートはここの方が早かったような気がします。
この物件の北と南で物件の質が違うのは本当ですか?
99: 匿名さん 
[2008-12-14 12:41:00]
大府駅は武豊線もあり快速も止まるので名古屋へ通勤、通学するには本数も多いので、駅に近いここは資産価値も高くなるでしょうね。
100: 匿名さん 
[2008-12-14 21:08:00]
リソラと比べると駅近と価格が大きなメリットになりますね。
101: 匿名 
[2008-12-18 22:40:00]
近いと言っても、大府駅の西側ですので改札まではかなり距離がありますよ。

 東側にマンションが多いのも理由がわかります。
 
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C2%E7%C9%DC&lat=35.00555556&lon=1...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる