名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「大府駅西口のM’sマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 月見町
  6. 大府駅西口のM’sマンション
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-08 09:50:34
 削除依頼 投稿する

大府駅西口にM’sマンションが建築中で、来年3月に分譲予定です。資産として購入の価値があるでしょうか?

所在地:愛知県大府市月見町3丁目64-1他(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩5分 (西口)

[スレ作成日時]2008-04-10 00:30:00

現在の物件
エムズシティ大府
エムズシティ大府
 
所在地:愛知県大府市月見町3丁目64-1他(地番)
交通:東海道本線 大府駅 徒歩5分 (西口)
総戸数: 136戸

大府駅西口のM’sマンション

No.2  
by 購入検討中さん 2008-05-03 13:46:00
本日見てきました。
価格は3000〜5000万。
東南角部屋は半数程度入居希望があるとのこと。
駅徒歩5分とありますが、改札までは10分くらいかかりそうです。

確かこのあたりは洪水で浸水したあたりだと思いますので、
この価格でそこまで資産価値があるのかどうか疑問です。

かなり強気の価格設定だと思いました。
No.3  
by 社宅住まいさん 2008-05-03 20:21:00
北棟はほとんど景色なしと説明を受けました。下の階だと冬至なら日当たりが悪いと最初から開き直られショックでした。営業の方は過去に浸水したとは言っていませんでしたが、この辺り地盤が良くないのでしょうか?ご存知の方おみえでしたら教えていただけないでしょうか?お願いします。
No.4  
by 周辺住民さん 2008-05-08 12:50:00
ここら辺りが、大府市で一番地盤が弱いとこですよ。
適切な建設会社なら、適切な杭打ち・地盤改良するのでは?
場所としてはいいとこですね。
No.5  
by 入居済み住民さん 2008-05-11 02:34:00
近くにあるシャリエと比べて物件としてどうなの?
No.6  
by いつか買いたいさん 2008-05-18 03:45:00
そのシャリエは未だ販売続行中ですから。
売れていないみたいですね・・・・・・・
No.7  
by 住まいに詳しい人 2008-05-23 23:51:00
全部で136戸ですか。
かなり大規模のマンションですよね。
の割には反響ないよなぁ。
No.8  
by 購入検討中さん 2008-05-25 21:59:00
大府駅に近いし、閑静な場所だし、良い場所だと思いますが皆さんいかがですか?
No.9  
by 物件比較中さん 2008-05-26 16:19:00
大高のライオンマークと、名鉄エムズで迷ってる客が多いとか。
名鉄はのんびりした対応だが、ライオンはあの体質だからかなりしつこく
営業してくる。
大高のあの渋滞をみると、やっぱりエムズかなぁ・・・と。

エムズは今日から先着順の販売になるとかで、正直早くいきたいところだが
仕事のため断念!
週末まであの部屋が残っていますように!!
No.10  
by 匿名さん 2008-05-26 16:40:00
エムズって鹿児島のですか?
施工業者はどこですか?
No.11  
by 物件比較中さん 2008-05-26 16:46:00
ちゃうちゃう!
施工は確か鉄拳。
No.12  
by 匿名さん 2008-05-26 20:45:00
施工会社 鉄拳?
検索してもゲームしか出てこない。
鉄拳の施工実績とか、HPとかないですか?
No.13  
by 匿名さん 2008-05-26 20:51:00
施工は鉄拳???  ゲーム?
その鉄拳の施工物件とかHPとかないですか?
No.14  
by 周辺住民さん 2008-05-27 00:17:00
売主 名鉄不動産株式会社
施工会社 鉄建建設株式会社
No.15  
by 匿名さん 2008-05-27 23:26:00
No.14さん ありがとうございます。
すっごく魅力的ですけど、136戸は多すぎるのと、面積は100㎡以上は欲しいから価格の問題ですね。
いろいろな方が住みますので、管理組合が大変そうですね。
とてもいいけど・・・難しいですね。
No.16  
by 匿名さん 2008-05-27 23:33:00
鉄建建設って中堅デベでしょ。
No.17  
by 購入検討中さん 2008-05-28 17:09:00
136戸もあるんですか?
それは多いなあ・・・。
でも、あの立地とこれからの消費税や建材費高騰を考えると
今のうちに手を打っておこうかと。

あの場所柄、T系の人たちが多いんでしょ?
きっと喧嘩になることはないでしょう(笑)
No.18  
by 周辺住民さん 2008-05-28 21:57:00
駅の近くというのは非常に魅力だと思うのですが、
商業施設が7−11というのが残念なところです。
フィールがありますが、徒歩だとちょっと遠いかな。
車使うにしても、アピタへいく北向きの道路はいつも渋滞だし、
ガソリン高騰で、そんなにちょこちょこ車を使うのも不経済だし。
通勤で駅に行くなら荷物もないので自転車でもOkですが、
買い物は荷物があるので、自転車だとつらいです。
ということで、大府駅エリアに住むならリソラ(値段にもよりますが)か、
中古なら、グローリアス、グランドメゾン、スペルクトルがいいのかな。
No.19  
by ご近所さん 2008-05-29 15:39:00
便利さを求めるならリソラ。(大していい店入ってないけどさ)
静さ&駅を求めるならM’sかな?

リソラもM’sも同じような価格帯らしいので、好みで選べばいいと思う。
駅の東側は商業地だから、静かな暮らしを求める人には不向き。
逆に、ちょっとした店は多いかもな。
No.20  
by 匿名さん 2008-05-29 21:35:00
周辺住民さんたち心配無用ですよ。

ガソリンの高騰くらいで不経済を気にするようなら、エムズを選択しませんからね。

それだけ、駅近いのが魅力的なのです。
No.21  
by 匿名さん 2008-05-30 10:17:00
商業施設はつぶれることがあっても
駅はつぶれませんからね。
No.22  
by 匿名さん 2008-06-01 00:13:00
価格はいくらぐらいなんでしょうか?
No.23  
by 購入検討中さん 2008-06-02 08:34:00
2620万〜5190万です。
モデルルーム見てきましたが、ぼちぼち売れてるみたいでした。
No.24  
by ご近所さん 2008-06-16 09:27:00
>6&7さん
シャリエは建物が完成する前に完売したはず。
最近売り出してたのは売れ残りではなくて、購入後に
手放した人の物件ですね。
M'sも同じく早々に売れていきそうな気がします。
No.25  
by 物件比較中さん 2008-06-21 17:07:00
モデルルーム見てきました。予約なしで行ったのですが、かなりにぎわっていました。約7〜8組はいたかな。ちょっと玄関の扉が小さい(低い)ような感じがありました。モデルルームの間取りは価格が高すぎて完全に予算オーバー。他の間取りを検討中です。
No.26  
by いつか買いたいさん 2008-06-21 20:28:00
No.25さんへ お値段どのくらいでしたか?
No.27  
by 物件比較中さん 2008-06-21 21:31:00
4LDKで4500万くらいでしたよ。25さんではないですが。
No.28  
by 匿名さん 2008-06-21 22:23:00
やっぱり最近値段が高騰してますね〜
それともT系の購買層を狙っているのか
No.29  
by 周辺住民さん 2008-06-21 23:32:00
駅に近いとはいえ、4500万円とはいい値段しますね。
鉄鋼やセメントの値段が上がり、建設機械を動かす石油の値段も上がり ということですかね。
リソラも同じくらいの値段ですかね。
なんか、名古屋市内の便利なところにある中古マンションを
探したほうがいいような気がしてきました。
No.30  
by 物件比較中さん 2008-06-22 01:45:00
南棟が展望が良い分、似たような間取り、階で北棟+200万程度でした。
東南角部屋は北棟、南棟ともにほとんど4000万以上しますので、
北棟西角の部屋を狙ってます。(東南より500万程度価格帯低いです)
ただ北棟はハイサッシでないのでモデルルームとは
だいぶ印象が違うかな・・・

価格帯は
北棟 3LDKが2600万〜4LDK3000万〜西角3500万〜東角3800万〜
南棟 3LDKが2900万〜4LDK3400万〜西角3700万〜東角4200万〜
です。
No.31  
by 購入検討中さん 2008-06-22 10:12:00
私も出来れば角部屋希望なので、MRでいただいて資料を見る限り、             北棟西南角が(3500〜3800万位)良いかなと考えています。
ただ南棟が前にあるというのが、どんな感じになるのか、こればっかりは想像するしかないので、
悩んでいます。
各戸に複数自転車が置ける専用のサイクルポートがあることと、駐車場が先着順に場所が選べるというのは気に入っているのですが。
No.32  
by 申込予定さん 2008-06-24 20:38:00
北棟西角はもう完売ですよ。第一期分譲の西角6階が3630万です
南棟西角は何件か空きがあります。南棟8階が3940万です。
駐車場も平面の角、若しくは北棟一階駐車場は空いてません。
駐輪場も先着順です。
原材料の高騰と後はこの立地条件だとやはり4000万近くても仕方ないのでは?
駅からかなり離れた名古屋市内より市内のアクセスが良いこと考慮すれば買いだと思います
No.33  
by 長谷川ちひろさん 2008-06-26 06:35:00
今週号のタウンズによれば136戸中20戸が売れ残り。
・・・ではなく第1期分の販売戸数でしょうね。
立地条件は良いからあっという間に売れそうな雰囲気がプンプンしてますね。
近くに鞍流瀬川が流れていますが、洪水等は大丈夫なんでしょうか?。
No.34  
by 申込予定さん 2008-06-26 09:07:00
大高にできるマンションより、名古屋市内へのアクセスは(電車では)早いですからね。

洪水は私も気になりましたが、大府市が東海豪雨を経験して、相当水はけなどを
改良したみたいですよ。
こればかりは、実際あの豪雨くらい降ってみないとわかりませんがね。

M’sはそんなに大々的には広告してないと思うのですが、それでもけっこう
売れてますね。
どんなマンションになるのか楽しみです。
No.35  
by 物件比較中さん 2008-07-02 01:28:00
南側に工場がありますが、音やにおいとかどうなんでしょう?
中学が遠いみたいですが、自転車通学がちょっと不安です。

だいぶ売れているのかな?二週間前MR見にいきましたが、セールスの電話とかないけれど・・・
No.36  
by 購入検討中さん 2008-07-03 20:41:00
我が家は車通勤の旦那と車に乗らない(乗れない)私。
それから、小学校前の子供が居て。。。

先日、モデルルームを拝見したところ、旦那は鼻息が荒くなってました。
でも、私はというとイマイチ気が乗らず。

というのも、私自身、普段からあまり「電車に乗る事が無い」訳で。
電車に乗ってお買い物なんて、もちろん皆無。
(週末のお出かけは、旦那におねだりします^^;)

そんなこんなで、駅に近いことの魅力をあまり見出せずにいるのですが
どなたか同じような境遇の方で、このマンションを買った方や検討中の方。

それぞれ感じていらっしゃるメリットがあれば、教えていただけませんか?
No.38  
by 物件比較中さん 2008-07-03 23:25:00
駅に近いことも、資産としての価値が高いということではないでしょうか?
No.39  
by 契約済みさん 2008-07-09 11:37:00
エムズのHPみてるんですが、アウトラインが未定ばっかり。
やっぱり完売したのでしょうか?
あー、早くに手を打っておいてよかった!

契約済みの方、仲良くしてください(笑)

リソラはエムズほどすぐには売れないでしょうね。
No.40  
by 物件比較中さん 2008-07-09 23:43:00
リソラとエムズ両方見学しましたが、正直迷っています。
駅に近いことはもちろんエムズですが、仕様とか内装のイメージはリソラの方が良くて。

No.36 by 購入検討中さんと同様、車通勤の夫。私自身も日常生活は車なので、なかなか電車に乗って出かかることがありません。将来的に子供が生まれて、高校や大学に行く時に便利だろうな、ぐらいのメリットです。ガソリン代が上がっている今、車に乗らずに普段の買い物ができるリソラの方が便利かもしれないねって旦那と話したりもしています。

両方とも早く決めないと希望の間取りや階数がなくなっちゃうのかしら。ほんとに迷います。
No.41  
by 周辺住民さん 2008-07-10 00:15:00
小さいお子がいると、車でお出かけの場合大変です。
ベビーカーを折りたたんで搭載し、チャイルドシートに乗せて、着いたその逆の作業
帰りも同じ。まぁ、数年間のことですけど。

また、車2台となると、敷地内に空きがないかもしれないので、
敷地外駐車場が近所にあるほうがいいです。でもローン抱えると、車2台はつらいです。

インテリアコーディネータから聞いたのですが、内装の良し悪しを見分けるには、
トイレのドアの面が、廊下の壁と同じ面になっているのは×
洋室のドアのように、廊下の壁より奥になっていて、取っ手や蝶番が廊下側に出っ張ってないのは○
No.42  
by 契約済みさん 2008-07-13 17:28:00
現時点で70戸ほど売れているそうですね。

5月中はどうかな?と思っていましたが、リソラとの比較をしていた方が多かった模様で、一般公開後に契約が急激に伸びましたね。

契約済みの方、こちらこそ宜しくお願い致します。
No.43  
by 購入検討中さん 2008-07-13 17:39:00
価格的に買うなら北棟・・・という感じなのですが、目の前に南棟が立ちはだかってるというのは一体いかがなものなんでしょう・・・
住んだらあんまり気にならないのかなぁ・・・物件は気に入ってるのですが。
No.44  
by 契約済みさん 2008-07-13 19:29:00
確かに価格的には北棟が現実的かもしれませんね♪
目の前に南棟があっても10階以上なら全く問題ないのではないでしょうか?
南棟の前にある工場がいずれマンションになる可能性もあるかも???
私はあまり北棟とか南棟とかこだわってませんけどね。
実際住みはじめたら外なんてあまり見ないと思いますし^^
それより原油高騰で脱車生活送るには立地はよいと思いますよ
それにこの地域は第一種低層地域に指定されていますから静かだと思います。

リソラも魅力いっぱいです。
ただあの匂いと線路が近いのが私がリソラを諦めた理由です
作りはリソラかなぁ〜って思います。
駅から歩いてリソラまでの道のりは自動織機の横の歩道を歩くわけですが
夜は暗くてちょっと遠く感じてしまいました

エムズかリソラか迷っている方々へ・・・
実際駅まで歩いてみたり(夜も昼も)時間計られると良いと思いますよ
駅に近いというのは資産価値が大きいと思います。
No.45  
by 申込予定さん 2008-07-13 19:59:00
リソラと両方検討しましたが、リソラの内装の貧弱さが気になったのと、
立地の良さはエムズの方がいいなと思い、こちらに決めようと思います。
すぐ裏に公園もあって、子連れにもよさそうですしね。
No.46  
by 地元不動産業者さん 2008-07-14 02:00:00
立地はだんとつエムズだね
No.47  
by 物件比較中さん 2008-08-01 23:06:00
エムズとリソラどちらもモデルルーム見学しました。
先にエムズに行って、迷いましたが、駅の近くに魅力を感じなかったのと、買い物出来る店が少し遠くて不便だと思ったのでやめました。
立地条件がいいとありましたが、JR通勤でないなら、近くない方が駐車場が確保しやすかったりとメリットが多いいのでは?
No.48  
by 購入経験者さん 2008-08-01 23:17:00
確かに駅に近い方が資産価値は高いです。
でも、永く住むのであれば、資産としての価値よりも日々の生活のこと考えて購入した方がいいですよ。
公園よりも、学校や公共施設を重視した方が賢明ですよ。
駅裏まで5分とありますが、必ず陸橋を渡らないといけないですしね。
駅に近いなら、東側をお勧めします。
No.49  
by 匿名さん 2008-08-24 23:44:00
確かに駅(裏口)には近いけど、陸橋に屋根もなく雨の日等は改札口まで相当かかりそうですね。
No.51  
by 契約済みさん 2008-08-27 21:54:00
中学校へは自転車通学らしいですよ〜
No.52  
by 長谷川ちひろさん 2008-08-29 02:35:00
今週号のタウンズによれば136戸中販売戸数は未定。
第2期分として掲載。サマーキャンペーン終っとります。
中学校まで路線バス、出ていないんですか?。
No.53  
by 周辺住民さん 2008-08-29 17:34:00
中学校までは自転車通学ですよ。遠いといえば遠いですね。
JR通勤以外では不便な環境だと思いますが、駅に近いのがいいなら別にいいのではないでしょうか・・・。
No.54  
by 匿名さん 2008-08-30 00:56:00
駅から近いのは確かですが、昨日の大雨みたいな日は電車に乗るまでにずぶぬれになりそうですね。せめて駅までの陸橋に屋根があればと思いますが、裏口だからしかたないかな。
No.55  
by 匿名さん 2008-08-31 08:51:00
確かこのあたり数年前の東海豪雨の時、水害になりましたよね。今回の集中豪雨は影響無かったのでしょうか。
No.56  
by 購入検討中さん 2008-09-06 11:20:00
洪水は関係なかったみたいですよ。
大府全体が全く影響がなかったようです。
やっと2期の応募が始まりましたね。
どんな部屋があるのか、今日見に行きます!
こちらのマンションに決めた方、仲良くしてください!
No.59  
by マンション投資家さん 2008-09-14 01:58:00
エムズ稲沢も同様にJR沿線で売ってましたよ。
昨年、完成前に完売したようです。
名鉄グループとは言え、あくまで不動産会社ですからいいんじゃないですかね。
No.60  
by 匿名さん 2008-09-14 18:06:00
以前は名鉄沿線のみ販売していた様ですが、名古屋地区はJR沿線の方が土地がまだあるみたいだし、JRも今では名鉄並みに電車の本数もあり利便性良くなっているので、資産価値高い土地で販売するのは不動産会社として当たり前の姿勢でしょうが、大府市は全く名鉄走ってないので不思議と言えば不思議な気もしますね。
No.61  
by 匿名さん 2008-09-15 10:57:00
名古屋圏での政治・文化等への影響力は、昔は名鉄グループの独り舞台でしたが、国鉄が民間となってJRに変わってからは、名古屋はJR、トヨタを中心に動いているから、名鉄グループもこれからはJR沿線頼みでしょうな。でもここは駅近と言っても裏口で寂れている感じはありますが。
No.62  
by 長谷川ちひろさん 2008-09-19 06:48:00
今週号のタウンズによれば第2期分として136戸中30戸が売れ残り。
大府駅って表口も随分寂れているように見えますよね。
駅前なのになんであんなに人ッ気ないのかなぁ?。
No.63  
by 匿名さん 2008-09-20 23:08:00
大府は主な公共施設や商業施設が郊外にあるので、駅前は表も裏もあまり賑やかではないですね。ようするに車がなければ生活は不便ですが、通勤通学で名古屋方面や刈谷方面へ電車利用するならここの立地は抜群では。
No.64  
by 周辺住民さん 2008-09-21 21:59:00
立地抜群ですか?
裏口で、それも陸橋の下から5分もかかるんですよ?
買い物する場所も遠いし。
No.65  
by 匿名さん 2008-09-24 21:15:00
JRを利用する人には大府駅は快速停車駅で本数も多く便利でしょうが、JRを使って生活しない人には立地が良いとは言い難いですね。
No.66  
by 物件比較中さん 2008-09-24 22:31:00
大府で検討しているので、ここも考えていたのですが、
別のマンションの営業の方に住宅性能表示書が付けられないマンションは
やめたほうがいいと言われました。
でも、場所は名鉄の方が良いとは思うのですが、皆さんどう思われますか?
No.67  
by 申込予定さん 2008-09-26 09:36:00
住宅性能表示書の件は、ライオンズが言ってきましたか?
わたしはこのマンションと迷っていると話したときから、
そこを盲点のようについてきました。
しかし、実際に友人の建築関係者に聞いてみると
意味がないものだそうですよ。

要するに、自分がこのマンションを気に入っているか
どうかが大切だと思います。
住宅性能は、おまけくらいに思われてはいかがでしょうか?
No.68  
by 匿名さん 2008-09-30 22:41:00
「住宅性能評価書」について豆知識
マンション購入の基礎知識の本を友人から借りて読んだのですが
「住宅性能評価書」がある物件と無い物件では住宅リフォーム・紛争処理センターに寄せられた相談件数は100分の1程度で約束は出来ないがかなり安心感が高まると書いてました。
また万が一欠陥マンションだったとしても専門知識を有するプロには言いくるめられる事が多く裁判しても数年間の時間と費用がかかり大変だそうです。でも「住宅性能評価書」がある物件は各地の弁護士会に設置された機関で1万円で処理の依頼が出来るそうです。実績は数ヶ月で殆ど解決してるらしいです。これからのマンションは標準化されていく傾向らしいです。本の知識ですが備えとしては結構重要だと思いました。
No.69  
by 匿名さん 2008-10-04 13:07:00
名鉄は耐震偽装で騒がれて以来、ホテル等の立て直しをはじめとして、物件も営業担当者の評判は良いようですが、住宅性能評価までは取得していないようですね。
No.70  
by 契約済みさん 2008-10-04 19:12:00
名鉄はちゃんと性能評価付けています。
ちゃんとした情報をおねがします。

http://www.shumoku.com/equi.html
No.71  
by 匿名さん 2008-10-04 21:37:00
ここは名鉄のエムズシティ大府の掲示板なので、このマンションには住宅性能評価書が付いてないという事では。そうなると名鉄の物件には住宅性能評価が付いてたり付いてなかったりするのかな。
No.72  
by 匿名さん 2008-10-05 18:34:00
住宅性能評価が付いてない分、リソラ大府よりも価格抑えてあるのなら、駅近でお値打ちだと思いますが、最終的に資産価値は構造で決まると言われているので、悩みますね。
No.73  
by 匿名さん 2008-10-06 10:25:00
私は資産価値、将来価値は立地で決まると思ってますので、住宅性能評価付いてなくても、駅近で価格も手頃な方が良いと思います。
No.74  
by 匿名さん 2008-10-08 12:37:00
でも、条件のいい部屋がないってところが、悩みどころなんですよね。
No.75  
by 匿名さん 2008-10-12 22:12:00
ここと大高駅前のライオンズと比較している人も多いのではと思いますが、普通しか停車しない大高に比べ大府は快速も停車し本数も多いので名古屋から距離はありますが利便性はこちらの方が良いと思います。
No.76  
by 匿名さん 2008-10-13 09:06:00
大高駅前のライオンズマンションと比べたら、ここの方がかなり安いだろうしね。

買いだと思います。
No.77  
by 匿名さん 2008-10-13 09:46:00
>73
浅はかですね。
場所が良くて安ければ欠陥住宅でもいい、といわれても仕方のない発言です。
ヒューザー事件の被害者が、あなたと同じ考え方だったっていう現実を
もう忘れてしまったのですね。
No.78  
by 匿名さん 2008-10-15 11:03:00
このマンションの土地、工場の跡地で、土壌汚染で大問題になった場所ですよね?

あと活断層が真下を通っていると聞きいたため、いくら建物の耐震が良くてもパスです。
No.79  
by 周辺住民さん 2008-10-15 20:42:00
>>77
ヒューザー事件の件、
(1)住宅性能評価がなかったので、偽造が見抜けなかった
(2)住宅性能評価はあったが、偽造が見抜けなかった
(3)住宅性能評価に、強度不足と書いてあった
のどれなんですか。
77さんは(1)と言っているのですよね。

>>78
土壌汚染で”大問題”になった というのはいつ頃なんですか?心配なんで市役所に聞いてみようと思います。
また、ずいぶん正確な活断層の位置を知ってみえるみたいなんで、どこで知ることができるか教えてください。地震は心配ですから。それと、
全国すべての活断層は、把握すべて調査済みで、正確な位置がわかっている
未調査や調査したが見逃した活断層は”ない” ということですよね。
No.80  
by 匿名さん 2008-10-15 21:23:00
>>79

ネットを検索したところ、工場移転跡地の土壌汚染のニュースは、2005年6月頃の話。
新聞などでも報道されたよ。

工場が移転した後、すぐにマンションが建つという話だったのに、
高濃度の土壌汚染が発覚。 
土壌改良のため、ここまで時間がかかったというのは、地元ではかなり有名な話。

最初に、工場から土地を購入したマンション業者は、計画が狂い、資金繰りが悪化のため
安値で手放すハメになったとか。

今回、駅からの距離のわりに安い理由は、土地を安く購入できたから?と推測。

あと活断層については、市役所の防災担当部署に行くと教えてもらえる。
大高〜高浜の活断層の、ちょうど真上に当たっているよ。

阪神・淡路大震災も活断層の活動によって引き起こされたと聞き、うちは怖くなったよ。
No.81  
by 匿名さん 2008-10-16 01:50:00
土壌汚染も活断層も全く問題ないと聞いてます。

興味ない人よりも、検討してる人の意見を聞きたいです!
No.82  
by 匿名さん 2008-10-16 22:31:00
確かに駅から近いので検討していますが、駅の改札まで行くに通る屋根のない陸橋を通らなければいけないのがネックといえばネックで考えてしまいます。
No.83  
by 周辺住民さん 2008-10-16 23:14:00
活断層を気にするかどうかですが、ここを避けたとしても
・生きている間にそこで大地震が起きる可能性はどれくらいなのか
・現在見つかっていない活断層がある可能性
・東海・東南海地震は活断層とは関係ない、プレート境界型地震であること
・地殻変動によって、新たに断層が生じる可能性
がありますが、いかがお考えですか?
>>80 さん
No.85  
by 匿名さん 2008-10-19 10:11:00
活断層は気にしなくても、住宅性能評価が付けれないのは少し気になりますね。駅から近いわりにはお値段お値打ちな方だとは思いますが。
No.86  
by 匿名さん 2008-10-21 08:48:00
私は先日モデルルームを見学しました。駅は近くていいと思いましたが、それ以外に何も取柄が無い物件に感じました。少し期待して行ったので、少し残念でした。
No.87  
by 匿名さん 2008-11-01 10:24:00
住宅性能評価等構造の不安は多少ありますが、駅から近いのも確かだから将来賃貸にと考えての投資目的という選択もあるのでは。
No.88  
by 匿名さん 2008-11-02 23:05:00
快速停車駅から近いので、始めから賃貸で売れば、もつと人気出ていたかもしれませんが、賃貸なら名古屋市内が条件でしょう。
No.89  
by 匿名さん 2008-11-03 21:23:00
JR東海道本線沿いにはここの他に、刈谷、大高、熱田等の駅近に新築物件建設中ですが、どこが一番環境等良いのでしょうか。
No.90  
by 匿名さん 2008-11-07 00:32:00
>>89さん の希望は何ですか?
快速が停まる駅を希望するか、車でのバイパスへのアクセス、ショッピングセンターへのアクセス、
周囲に渋滞ができやすいか、市の福利厚生・補助制度、地盤の安定性・・・
多くの項目がある中で、自分の希望によって優先順位がついて、
自分が住んでみたときのことを想像して、優先順位の高い項目で満足度が得られるか、
どこが一番良いかは、これを比較してみてわかると思うので、
基準は人それぞれになりますし、あなたの満足する答えはあなたが出すものだと思いますよ
No.91  
by 匿名さん 2008-11-08 09:48:00
名古屋市内に通勤・通学する人で名古屋市内の物件は高くて手がでないと思う人は、大府駅近は程良い距離で価格も他と比べてお値打ちでは。
No.92  
by 匿名さん 2008-11-08 22:31:00
確かに大府から新快速で名古屋まで12分、大高から普通で名古屋まで14分だから、名古屋市内の大高よりも所要時間短いですね。
No.93  
by 物件比較中さん 2008-11-10 20:13:00
豪雨の時、駅裏は相当水没していた記憶あり。
豪雨の二日後も駅まで行けなかった。
高い階に住んだとしても、一階が水没したらって考えたら怖くて購入の対象から外した。
No.95  
by 匿名さん 2008-12-10 17:22:00
大府駅に近く通勤、通学の利便性も良く、広い間取りで家族で永く住むには人気の物件かと思いましたが、年内完売がむずかしそうなのは何か理由があるのでしょうか。
No.96  
by 契約済みさん 2008-12-10 22:03:00
リソラ大府と山分けしてるんでしょうかね。
子供が小さければ、リソラ。大きくて電車通勤の比重が高ければM'sでしょうか。
個人的には、M'sの住宅性能評価が無いのが気になりますが、一生住む人にとってはその分コストパフォーマンスがあるんでしょうね。
No.97  
by 匿名さん 2008-12-10 22:38:00
リソラの矢作も名鉄から分離した名鉄グループの会社だから、このふたつのどちらかを契約すれば良しとする名鉄の考えかもしれませんね。名鉄は大府市には駅もないし、このふたつのマンションを共同で販売している影も見え隠れしているのでは。
No.98  
by 物件比較中さん 2008-12-10 22:40:00
リソラは第3期販売中でここは1期。
たしかスタートはここの方が早かったような気がします。
この物件の北と南で物件の質が違うのは本当ですか?
No.99  
by 匿名さん 2008-12-14 12:41:00
大府駅は武豊線もあり快速も止まるので名古屋へ通勤、通学するには本数も多いので、駅に近いここは資産価値も高くなるでしょうね。
No.100  
by 匿名さん 2008-12-14 21:08:00
リソラと比べると駅近と価格が大きなメリットになりますね。
No.101  
by 匿名 2008-12-18 22:40:00
近いと言っても、大府駅の西側ですので改札まではかなり距離がありますよ。

 東側にマンションが多いのも理由がわかります。
 
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C2%E7%C9%DC&lat=35.00555556&lon=1...
No.102  
by 長谷川ちひろさん 2008-12-21 04:15:00
今週号のタウンズによれば第1期分第2期分として136戸中18戸が売れ残り。
2戸増。
クリスマスフェア実施中。
誌面に掲載の全体完成予想図もウィンターバージョン仕様みたいに建物全体が神々しく輝いていて
笑えます。
No.103  
by 匿名さん 2008-12-23 23:10:00
クリスマスフェアもいいけど、新年値下げ期待できそうかな。駅近だから無理そうだけど。
No.104  
by 周辺住民さん 2008-12-25 05:18:00
私が購入したマンションも矢作さんなので、気になり調べてみました。

結果、厳密には矢作は"名鉄から分離した名鉄グループの会社"ではないようです。
確かに昭和24年設立の矢作は、昭和42年に名鉄系建設会社と合併していますが、矢作の筆頭株主である名鉄の持株比率は20%弱、役員に名鉄から何人か送り込んでいるものの、マジョリティーを握っているとは言えません。

https://info.edinet-fsa.go.jp/E01EW/BLMainController.jsp?1230149255957


従って矢作は名鉄と親密とは言うものの、柔軟に様々なディベ(三井/住友/他)と組んで商売してるんですねー

ほんと、どうだっていい話なんですが(笑)
No.105  
by 長谷川ちひろさん 2008-12-26 18:40:00
今週号のタウンズによれば第1期分第2期分として136戸中18戸が売れ残り。
戸数に増減なし。
誌面掲載の完成予想図、ウィンターバージョンから通常仕様に戻っていました。
No.107  
by 周辺住民さん 2008-12-27 22:23:00
リソラ大府と比べて良い所は
・駅に近い(意外と西口まで距離がある、立橋の屋根がない等あるがリソラよりはるかに近い)
・内装がリソラより良い(好みもあるでしょうが)
・線路から離れている(リソラは真横をJRが通ってます)
・静か(国道155号線が近い割には。リソラはSCが横にあるからうるさいかも)
東海豪雨の水没がひどかった地区は、もっと北から西側だったはず。
以前は駅横の豊田自動織機の鋳物工程の悪臭があったが、今はほとんどないです。

リソラ大府と比べて悪い所は
・買い物が不便(リソラはヤマナカがあり、ドミー、フィール、アピタが近い。エムズの
 近くにあるのは農協のAコープくらい。車があれば関係ないかも)
・公共施設が遠い(市役所、郵便局、学校等はリソラの方が近い。車があれば関係ないかも)
リソラの土地は昔、日本橋倉庫という会社が使っていて、30年くらい前に有毒な煙を発生
する大きな火事が起きた事があります。東海豪雨のときには、あの付近も少し冠水しました。
ただし、リソラの横には市の排水ポンプ場があるので、今度はあのような被害は起きないだろう
と言われています。

共通の問題として
・朝夕は付近の道路が混雑します。名古屋、刈谷どちらの方面にでるのでも
 時間がかかることがあります。大府は国県市のいずれの道も狭いので有名です。
・小学校区は両方とも大府小学校のはず。1000人を超える愛知県一(?)の
 マンモス校ですね。
・近隣の市のように市民病院はありません。そのおかげで比較的財政が豊からしいですが。
No.108  
by 物件比較中さん 2009-01-02 15:32:00
0歳の子供がいるのですが、エムズとリソラと悩んでいます。
こちらのマンションは3LDKがメインのようですが、ファミリーよりは通勤・子供独立後に重視をおかれているのでしょうか。

他のエムズシリーズと比べるとこちらの掲示板では子供の話題が少ないようで気になってます。
No.109  
by 購入検討中さん 2009-01-09 19:01:00
小学生子供が居ます。
学区の評判などご存じの方、教えて下さい。
あと、小学校は大府小学校なんですか?
石が瀬だと思っていました。
どちらにしても、線路か国道(?)を渡ることになるんですね
No.110  
by 匿名さん 2009-01-17 00:29:00
やはりここは駅に近いので、名古屋駅や刈谷駅方面へ通勤、通学するなら利便性は良いです。
No.111  
by 匿名さん 2009-01-17 14:49:00
今日の朝刊のチラシに、4階の3LDKが2,670万円で中古マンションとして売りに出されていますが、完成前に中古車で売りに出されたという事は、どういう意味でしょう。
No.112  
by 匿名さん 2009-01-17 18:01:00
確かに今日の三交不動産のチラシに、中古マンションとしてエムズシティ大府が掲載されていますね。築10年以内の物件となっていますが、現況未完成、引渡し完成後だから当たり前。
No.113  
by 匿名さん 2009-01-18 17:52:00
中古で売りに出した方がお値打ち価格で、買い手がつきやすいという事かな。
No.114  
by 物件比較中さん 2009-01-23 00:46:00
完成前に中古が出回るなんて・・・ショックです。
ここ、ぜんぜん駄目みたいですね・・・

購入するつもりで見ていましたが・・・
No.115  
by 物件比較中さん 2009-01-23 01:03:00
ちょっと駅から遠いわな。

大府の東口ならよかったのだけど。
No.116  
by 匿名さん 2009-01-24 00:15:00
西口でもリソラに比べればはるかに駅に近い事は事実なので、JRを使って通勤・通学するには快速停車駅でもあり、利便性が良いのは間違いないと思いますが。
No.117  
by 物件比較中さん 2009-01-24 01:28:00
こちらの物件の駐車場代はいくらでしょうか。

機械式があるようですが、平面式はかなり高めの設定なのでしょうか?
No.118  
by 物件比較中さん 2009-01-30 05:32:00
そんなに高めじゃない
No.119  
by 匿名希望 2009-02-03 00:03:00
以前確か駅西は、東海豪雨の時、水没したと記憶してますが、MSマンションってそこにたってるのですか?
No.120  
by 匿名さん 2009-02-03 00:43:00
>>119
営業マンが正直に教えてくれましたよ。
バリバリ沈んだエリアだそうです。
ポンプができたから大丈夫だとは言ってましたが…
No.121  
by 大府住み 2009-02-03 09:34:00
東海豪雨で沈みました。
元工場跡地ですが、私の友人がその工場で勤務中に東海豪雨に会い『あっという間に沈み、自衛隊に助けてもらった』そぅです。
ちなみに真横(東側)の川が決壊しました。

あの辺ポンプ場なんてあったかなぁ…リソラの隣には出来たけど
No.122  
by 匿名 2009-02-04 00:32:00
ありがとうございました。検討していましたが、考え直します。
No.123  
by 購入検討中さん 2009-02-04 00:48:00
ここの資産価値がどうなるかはトヨタ系各社の今後の業績回復次第でしょうなぁ。

業績ピーク時に値付けされているので、すでに高値なのが気になります。
(ここに限らず大府は立地の割に全体的に割高ですけど)

永住ならここに決めても良いと思うんだけど、そうじゃないとすると・・・
悩む。
No.124  
by 大府住み 2009-02-04 09:32:00
確かにトヨタ系の工場が多く名古屋も近く便が良いためかマンションが沢山ありますが、今の状態だと各マンションに今後空きが増えるのではないでしょうか?
急がなければ、しばらく待つのも手だと思います。

以前は、レインボーや桃花台、駅東にあるアトレーとか空きがありました。
No.126  
by 物件比較中さん 2009-02-04 22:09:00
三分の一くらい残ってる
急に不景気になったし思ったように売れないんだろうね

水没の話は、さすがに有名なので
東海豪雨のときの2倍の水量で氾濫がおきても
だいじょうぶな容量のタンクを地下に埋めてあるらしい

第一、市が堤防を強化して氾濫自体が起きにくくなってるし
一階に住みでもしなけりゃそんなに心配する話でもなさそう
No.127  
by 周辺住民さん 2009-02-04 22:55:00
大府駅西側は不便で住みにくいからなぁ・・・
一本しかない主要道路は渋滞ばかりだし、行動圏内には割高なスーパーしかない。
どこに行っても某系列社員ばかり。
コンビニや24時間イオンにはガラの悪いヤンキー風の若者がやたらと多いし。
通勤でメリットのある人にとっては良い立地だと思うんだけど、その他の人にとってはデメリット多いと思う。そんな中、この自動車不況だから、売れ残るのも仕方ないと思うよ。
周辺住民としては残念だけど。
No.128  
by 匿名さん 2009-02-05 06:56:00
>>126

堤防強化ってドコの事?
あの川で最初に決壊したのはアピタのトコだと思ったけど、何もされてない気がする。
東海豪雨の10年位前の大雨でも決壊したしね。
No.129  
by 大府住み 2009-02-05 07:04:00
確かに駅西の通りはアピタやイオン東浦、イオン大高、さらに柊ヒルズの信号増設によって慢性渋滞です。
さらにドM'sシティ南の通りも陸橋は慢性渋滞がします。

スーパーは多いので買い物には環境良いと思いますョ。車ありきの話しですが。
もぅすぐ東浦のドミーの改装工場も終わるだろうし
No.130  
by 匿名さん 2009-02-05 21:47:00
ここのメリットは駅に近い事だけですが、今は車を手放す人が増えているので電車を使って生活する人は納得して購入できるのでは。
No.131  
by 匿名さん 2009-02-07 00:06:00
確かに車がなければ生活に支障が来たす渋滞の多い大府市にあって、駅近のここだけは車なくても生活できそうです。
No.132  
by 周辺住民さん 2009-02-07 00:30:00
趣味の買い物であれば電車でもいいですが、生活の買い物は車が無いと不便ですよ。
(電車で名古屋出るのも電車賃結構かかります)
坂が多いので自転車も向きません。
バイクが便利でオススメです。
No.133  
by 大府住み 2009-02-07 11:57:00
駅近くに住んでても車は要る気がします。
幼稚園なら送迎があるけど保育園なら自分でしなくちゃならないし(さらに競争率高い)。
やっぱり食料品や生活用品で買い物するのに距離あると思いますよ。バス通りは線路東側だし(大府はバスの便が悪いと思う)。
近いスーパーでAコープかフィール、ちょっと頑張ってアピタ、リソラ、ドミー、老舗の大府センター(市役所の近所)。フィールとアピタの間にカーマ(坂キツイ)。この辺りなら自転車でも良いでしょうが雨や風などの天候では…割り切ってしまえば良いですけど。
大府市内は食料品店が沢山(アオキスーパー、マックスバリュー、やさい村、キンブル、ドミー東浦、ゲンキー、げんきの郷など)あり、広告を見て買い出しするなら車必要だと思いますよ。
No.134  
by 匿名さん 2009-02-08 11:47:00
やはり駅近でも大府の生活には車がいるようですね。考えようによっては車もあり駅に近いならば、ここは大府市では利便性抜群になります。
No.135  
by 匿名さん 2009-02-14 17:45:00
大府市では名古屋市内とは違い車は必需品ですが、この不景気で車手放す人も増えてくるだろうから、そういう人には駅近のここは利便性はベスト。
No.136  
by 契約済みさん 2009-02-14 22:13:00
車手放してマンション買う人っていないでしょ?
No.137  
by 匿名さん 2009-02-14 22:19:00
ここ買う人って、電車通勤が必須な人で、名古屋、刈谷駅前が買えない人なの?
他に売りは無いんですか?
だって、小学校は、大府小学校学区内のリソラのほうがいいでしょ?
歩いていけるショッピングセンタも無いし。
No.138  
by 匿名さん 2009-02-14 23:24:00
私は違うマンションの住人ですが、車手放して家を決め駅近に住んでいますが、車のない不自由は感じません。たまに遠出する時はレンタカーで良いのでは。これから駐車場代や車の維持費もばかにならないですからね。車があり割高に思える販売価格に納得できる人は駅から遠いリソラでもよいでしょう。
No.139  
by 長谷川ちひろさん 2009-02-14 23:45:00
今週号のタウンズによれば136戸中39戸が売れ残り。
まだ4分の1が残っている計算になりますか。
駅近であることを考えるとちょっち厳しい数字かな。
No.141  
by 大府住み 2009-02-19 09:54:00
上層階なら見えるかな?徒歩で散歩しても知れてるでしょ、遊歩道あるし。
川は汚いけど…
No.142  
by 匿名さん 2009-02-21 18:02:00
駅近なので4月には桜を見ながら通勤通学を夢見ていたのですが、買物、医療等考えると駅から遠くてもリソラの方も考えてしまいます。
No.143  
by 物件比較中さん 2009-02-22 13:42:00
もう来月には完成ですよね。

それなのに未入居率 28%・・。
確か問題のない範囲は10%以下だったように思いますが・・、不景気のせい?
No.144  
by 匿名さん 2009-02-22 18:07:00
問題のない範囲って何の問題なのでしょうか。リソラよりもお値打ちな販売価格にも影響してくるのでしょうか。
No.145  
by 物件比較中さん 2009-02-22 19:46:00
確かにリソラは割高な感じがあります。
ですがM’Sも似たりよったり。
『リソラよりもお値打ちな販売価格』を感じられないのは私だけ??
No.146  
by 匿名さん 2009-02-22 21:45:00
入居率が少ないと販売価格には影響しないけど、居住してから管理費や修繕費等が高くなっていくのでは。快速停車駅から近く利便性良いので完成前に完売すると思っていましたが、不景気とか住宅性能評価が付いていないとか影響しているのでしょうか。私の場合予算合わなくあきらめました。
No.147  
by 物件比較中さん 2009-02-23 00:37:00
144さん

いろいろありますが代表的な(入居者が心配する)例を挙げますと・・

・賃貸率が多いことにより(分譲マンションとしては)ルール違反・苦情等の発生数が高まる
・資産価値が大幅に下落する
・管理組合の機能不全が起こりやすい。(管理組合が機能しなくなりスラム化してしまったマンションは実際に多数存在しています)
・大規模修繕が行えなくなる

特に気になるのは2番目が要因となる派生問題です。

例えば、資産価値が下がれば住民の収入層が低下します。
そうなると、それが原因によって資産価値が下がります。
つまり、負のスパイラルが起きてしまうことです。

もちろん、そうなるかならないかは契約済さんたちの今後の管理運営力次第です。
No.148  
by 匿名さん 2009-02-24 22:00:00
ここは快速停車の大府駅に近いので、賃貸にすれば人気出るでしょうね。
No.149  
by 契約済みさん 2009-02-24 23:34:00
賃貸が流行ったら住むために買った住民は困るのですが・・・
No.150  
by 匿名さん 2009-03-01 12:07:00
名古屋、刈谷どちら方面へも利便性良い駅に近いので人気出ると思っていたのですが、完成前完売できないと賃貸化は避けられないのでしょうか。
No.151  
by 内覧前さん 2009-03-01 23:34:00
リソラは残り5戸のようですね。
No.152  
by 物件比較中さん 2009-03-02 00:59:00
ここは駅以外のメリットが・・・
No.154  
by 周辺住民さん 2009-03-06 21:41:00
なるほど,売り上げは引渡ししないと計上できないので
決算前に売ってしまおう ということですね。
いい話だから、エムズをぜひお買い上げください。
No.155  
by 匿名さん 2009-03-08 11:43:00
はじめからリソラより価格にお値打ち感があるここが値下げしてくれるなら駅に近いし、賃貸化する前に購入するのも賢いかも。
No.156  
by 匿名さん 2009-03-11 23:55:00
大・大・大・大出血値引きやってるんじゃない?
No.157  
by 匿名さん 2009-03-14 08:40:00
快速停車駅に近いというだけで資産価値あると思うので、値引きしなくても完売すると思っていたのですが、駅に近いだけで他にメリットないと人気いまいちが現状か。
No.158  
by 匿名さん 2009-03-14 16:34:00
駅近くで適正価格なら魅力的ですけどね。
この辺りはトヨタバブルで無意味に高値になったままですから。
No.160  
by 匿名さん 2009-03-15 08:25:00
確かに駅に近い事は大きな魅力ですが、近くに徒歩で行けるスーパー等が無いのがデメリッット。駅表に行くにしても屋根なし陸橋通らなければいけないし。でも大幅値引き本当にしているなら快速停車駅や武豊線から名古屋方面へ行く列車もあり本数多い事歌えば賃貸にする方法もあり、ある意味今がお買い得かも。
No.161  
by 匿名 2009-03-16 23:44:00
しかし、賃貸が多い分譲マンションって荒廃しやすいからなぁ。。。
No.162  
by 匿名さん 2009-03-21 22:31:00
賃貸は一人暮らしで名古屋市内という条件でないと駄目では。ここは間取りから見るとファミリー向けで駅にも近いので資産価値は上がっていくと思います。
No.163  
by 匿名さん 2009-03-22 09:46:00
>>160>>162
安城スレでも見えましたねw
地元不動産屋さん、無駄な書き込みお疲れ様。
衰退し始めた現状を知れば投資マンションには向きませんね。

将来の門真市(パナソニックで有名)でしょうか?
かつては下請け企業が潤い活気がありましたが、
現在では生活保護費が嵩み財政再建団体寸前ですね。
企業城下町衰退の怖さを知っています。
No.164  
by 匿名さん 2009-03-22 19:36:00
駅からここまでの道路の桜はもうすぐ満開では。ここは駅近ですが繁華街ではないので静かで環境も良いですよ。
No.165  
by 匿名さん 2009-03-28 09:11:00
すぐ近くに平野内科があり医療施設も充実しているので、子供からお年寄りまで安心して生活できる場所だと思います。
No.166  
by 購入検討中さん 2009-03-28 11:23:00
毎週値引きチラシが入ってきますね
相当苦戦してるようです
No.167  
by 長谷川ちひろさん 2009-03-28 12:00:00
今週号のタウンズによれば136戸中33戸が売れ残り。
でも何だかんだ言っても6戸減ってますね。
365日有人管理とありますが、年末年始は除くとのこと。
これでは365日じゃなく360日程度有人管理ですよね・・・。
No.168  
by 匿名さん 2009-03-28 21:49:00
ここは駅に近いわりにはJRの線路の騒音はあまり聞こえなく、思ったより静かに暮らせそうです。
No.169  
by 購入検討中さん 2009-03-29 01:44:00
値引きしてるんですか?
No.170  
by 匿名さん 2009-03-29 03:04:00
値引きしてるとしたら、すでに資産価値は下がっていると言えますね。
原因はわかりませんが、会社的に資金繰りが悪いとは思えませんし、
場所的にもすごく良いとは思いませんが、悪い場所ではないと思っていましたが。
何なんでしょう???
No.171  
by 匿名さん 2009-03-31 15:40:00
キャンセルが出てるみたいですね。
トヨタ系、鉄鋼関係が多いためか将来が不安で買手が出ないんじゃないでしょうか?
No.173  
by 匿名さん 2009-04-03 23:27:00
駅近で場所は悪くないと思いますが、今のご時世住宅ローン組むのに不安がある人が多く、分譲より賃貸に決めているのでは。
No.174  
by 匿名さん 2009-04-04 12:30:00
ここ快速停車駅に近い分譲としては、そんなに強気な販売価格ではないと思っていたのですが、駅に近い場所は賃貸の方が人気があるのですね。
No.175  
by 匿名さん 2009-04-11 16:14:00
ここの周りには内科をはじめ、歯科、耳鼻咽喉科、クリニックと医療施設はいくつかあるのに、スーパー等が近くにないのがデメリットか。駅前まで行けばあるのですが、陸橋を渡らければ行けないのが現状。
No.176  
by ご近所さん 2009-04-12 07:07:00
>>175
スーパーならアピタもアオキスーパーもドミーもヤマナカ(リソラ)もみんな陸橋渡らずに行けますよ?
No.177  
by 匿名さん 2009-04-12 12:39:00
陸橋は渡らなくても、買い物行くのに車は必要になって来ますね。せっかく駅に近いのだから歩いて行ける所にスーパー等できれば良いですね。
No.178  
by 匿名さん 2009-04-13 01:35:00
良いところはわかっているし、快速駅停車や周辺環境(頑張れば徒歩圏と言える場所に何でもある)も織り込み済み。
それでも、この価格では評価が高すぎると思うんですよ。
もう500万くらい安くなったら考えてもいいんだけど。
No.179  
by 匿名さん 2009-04-13 17:00:00
>>176
どこのドミーの事言ってんの?東浦??
大府のドミーなら陸橋もしくは踏み切り渡らないと行けないでしょ。

>>175
駅前って何の事言ってんの?
スーパーなら大府の場合、駅前スーパーなんて共和のフィール位しかないよ。オスカが無くなってマンションになっちまったからね。
No.180  
by 匿名さん 2009-04-18 18:07:00
今は大府駅近辺にはスーパーらしきお店はほとんどなく郊外にあるのが現状。だからここに住む人は週末にまとめて車で買物、平日は名古屋、刈谷方面へ電車で通勤、通学するのがベストなライフスタイルか。
No.181  
by 匿名さん 2009-04-25 15:03:00
駅から近いので人気が出ると思っていたのですが、車中心の生活が多いと思われる大府では、郊外の方が人気があるようですね。
No.182  
by 匿名さん 2009-04-29 17:03:00
ライオンズも追分で新築工事してるので、やはり大府は駅近より郊外需要高いようですね。
No.183  
by 匿名さん 2009-05-02 04:11:00
>>182
追分のライオンズは駅が出来る計画ありきの物件なので、郊外とはまだ言い難い。
結果的に郊外になるだろうが…。
既存のライオンズにしても学校が近い程度で、そんなに利便性が良いとは思えないが
No.184  
by 匿名さん 2009-05-03 22:27:00
利便性で選ぶならここでしょうが、車中心の生活の大府なら近くに駅無くても問題ないのでは。
No.186  
by 匿名さん 2009-05-13 20:37:00
実際に駅の改札まで歩いてみたら8分程度でした。
許容範囲だと感じたので購入を検討しています。
現在入居されてるのは、どんな方達なんでしょうね?
No.187  
by 入居済み住民さん 2009-05-15 22:00:00
>>186
某系列社員がやっぱり多そうですね。
穏やかそうな方が多いので
暮らしやすい、マンションですよ。
これから入ってくる人次第ではありますが…
No.188  
by 匿名さん 2009-05-17 11:50:00
駅から近い割にはあまり電車の騒音等も聞こえなく、利便性、環境等も問題なさそうだし、販売価格もリソラに比べればお値打ちだと思いますが。
No.189  
by 物件比較中さん 2009-05-17 14:30:00
ここは線路から離れているので、騒音は気にならないかな。
東海豪雨時の水没地帯っていうのが気がかりなところ。
リソラは線路脇だから窓あけっぱだとウルサイでしょうね。
JR本線で夜行とかが通過するし、夜中起こされる事があるかも。
近くの飼料工場の臭いがあるのも気になりました。
No.190  
by 匿名さん 2009-05-17 22:01:00
確かにここは快速停車の駅から近く利便性は良いと思いますが、近くにスーパー等がなく買い物は不便そうなのと駅裏感があり、夜は暗そう。
No.191  
by 匿名さん 2009-05-18 21:10:00
近所のリソラと比べると、騒音面では格段に良かったので、
静かな生活+駅を考えたらこちらだと思うのですが。
水没地帯だったってのは、気がかりですね。
No.192  
by 購入検討中さん 2009-05-19 20:54:00
もう売る気ないのかね。
チラシも入ってこなくなったし、営業電話もこなくなったし。
相変わらず夜見ると灯りがチラホラでさびしい限りだ…
No.193  
by 物件比較中さん 2009-05-19 21:59:00
連休中見学に行った時、
成約済みの花が100戸はついてたと思うのですが
夜見ると、灯りが少なくて寂しいですよね。
No.194  
by 購入検討中さん 2009-05-20 00:23:00
水没地帯という重大な欠点があるだけで、候補外だな。
No.195  
by 周辺住民さん 2009-05-20 00:34:00
ここの No.18 ~ 20 読んで、現在の販売状況を見ると、駅に近いのはたいした魅力ではなかった。
ということでした。
まぁ、自分も大府駅の近くですが、トイカのチャージがぜんぜん減りません
No.196  
by 匿名さん 2009-05-20 03:35:00
最近ネガティブキャンペーン多くなったね。
リソラに続いてやられてるね。
No.197  
by 購入検討中さん 2009-05-20 14:41:00
こちらはまだ東角上層階は残っているのでしょうか?
値引きとかはあるのでしょうか?
No.198  
by 購入検討中さん 2009-05-20 19:52:00
>>193
成約済みなんて額面通り受け取っちゃダメですよ(^-^)
タウンズ情報も一面的で当てになりません。
実際全体の6割くらいしか売れてないんじゃないですか?

>>196
ネガキャンなんですかね?
そんなことしなくても十二分に売れてないような気がしますが。
営業ちっくな不自然コメントに対して、まっとうな返事をしちゃうと
ネガティブにとらえられちゃうんですよ(笑)

しかし入居始まってこの売れ残りようじゃね…
No.199  
by 193 2009-05-20 21:30:00
>>198
成約してないのに花をつけることなんてあるのですか?
自分の希望の階の間取りは、花がついてたのですが
売れ残ってたりもするのかな?

>>197
値引きがあるかはわかりませんが
私が見たときは、北館の最上階の下は売れ残っていました。
値段が値段だけに私は手が出ませんでしたが…
No.200  
by 匿名さん 2009-05-21 00:51:00
>>198
キャンペーンかどうかはわかりませんが、
いままでそんなに書き込みがなかったのに、なぜか5月ごろから、
ネガティブな書き込みが増えてるってことを言いたかったわけですよ。
書き込みの多さが、人気のバロメーターっていうからね。
たんなる他社の辛口コメントだろうけど、
最近売れてきたってことが、何のなくスレの伸びでわかるからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる