名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「大府駅西口のM’sマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 月見町
  6. 大府駅西口のM’sマンション
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-08 09:50:34
 削除依頼 投稿する

大府駅西口にM’sマンションが建築中で、来年3月に分譲予定です。資産として購入の価値があるでしょうか?

所在地:愛知県大府市月見町3丁目64-1他(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩5分 (西口)

[スレ作成日時]2008-04-10 00:30:00

現在の物件
エムズシティ大府
エムズシティ大府
 
所在地:愛知県大府市月見町3丁目64-1他(地番)
交通:東海道本線 大府駅 徒歩5分 (西口)
総戸数: 136戸

大府駅西口のM’sマンション

513: 入居済み住民さん 
[2009-12-03 14:46:45]
結露は今の所してません。
暖房にエアコンをつけてますので、どちらかというと乾燥気味です。
ファンヒーター等だと結露がおきると思いますが、
エアコンなら大丈夫ではないでしょうか?

我が家の結露対策としては大した事はしてませんが、
各部屋の24時間換気用の給気口を全開にする。
バスルームの扉は開けっ放しにせず、入浴後は30分以上換気する。

結露問題が解決するといいですね。
514: 入居済み住民さん 
[2009-12-05 00:44:45]
うちもいまはまったく結露してないですね。これまで住んでいたところが、結露がひどいところだったので正直驚いています。24時間換気のおかげなんですかね。特に気にして何かしているわけではないですが。ちなみに、私も入居前にペアガラスじゃないところが気になっていろいろ調べましたが、「ペアガラス=結露しない」とは言い切れないみたいですよ。逆にペアガラスだとアルミ部分の結露がひどくなることもあるらしいです。ペアガラスだと断熱効果は期待できそうですが。
515: 入居済み住民さん 
[2009-12-06 10:37:59]
結露、うちも大丈夫です。
なぜなら暖房機器をまだ使ってないから。
もう少し寒くなったら床暖入れてみます。

結露の度合いは、暖房の方法によっても違ってくると思いますが、
階によってもだいぶ違うのでは?

建ってから2~3年はコンクリから放出される湿気が多く、
特に下の階ほど顕著です。
・・・と販売員さんに教えてもらいました。

あまりに結露がひどければ、壁紙全部エコカラットに
張り替えるのも手かと思いますが、ウン十万かける価値があるのかどうかですね。
517: 入居予定さん 
[2009-12-23 09:04:47]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58295/

住民用スレがありましたよ
519: 物件比較中さん 
[2009-12-29 08:02:53]
あなた毎度そんなつまらないことをこんな所で聞いてないで、電話でもして直接聞けばいいのでは?
520: 匿名さん 
[2010-01-24 23:12:09]
最近新聞広告入ってきませんね。

今日モデルルームの駐車場を見てみたら何台か車止まってるようでしたが
残りの部屋数はどれくらいなんでしょうか?
521: 購入検討中さん 
[2010-01-27 01:03:56]
大高~刈谷の駅徒歩圏内でマンションを購入予定です。
その中でもエムズはかなり有力候補なのですが、いつも渋滞している国道155号に近いのが、気になっています。
(子供がぜんそく持ちなので)

そこで、住人の方にお聞きしたいのですが、
・住んでいて、排気ガスのにおいなどは気になりますか?
・洗濯物を干していて、煤煙などが付くことはありますか?
・近隣の町と比べて、月見町のあたりは環境が良いと思いますか?

主観でかまいませんので、意見を聞かせていただけると嬉しいです。
522: 匿名さん 
[2010-01-27 01:04:58]
豊田のM’sってどうなったの?
523: 匿名さん 
[2010-01-27 17:22:12]
南無阿弥陀佛
524: 入居済み住民さん 
[2010-01-28 00:47:41]
>>521さん

北棟ですが、国道の排ガスは全く気にならないですね。
洗濯物も問題ないです。
排ガスだけじゃなく、騒音、日当たり等も含めて
大高~刈谷の駅徒歩圏内のマンションでは
環境が一番良いのはここだと、自分は勝手に思っています(笑)
525: 周辺住民さん 
[2010-01-28 11:44:41]
昔、大府に住んでいました。季節によって東海市の排ガス?が飛んできて・・という話を聞いたことがあります。
私たちはあまり実感は無く問題ありませんでした。
名四の排ガスは大府駅あたりは離れているので問題ないんじゃないでしょうか。
ただし大府の道路は狭くて・・・よく渋滞していました。
526: 購入検討中さん 
[2010-01-28 18:09:09]
以前、この辺りに住んでいましたが、
雨が多く降るとスギ薬局の辺りの道路が
よく水没しているのを見かけました。
マンションが建っている辺りは、
さらに低いところのように見えるのですが・・・。

豪雨時に真っ先に自分の住まい一体が孤立してしまうのでは
ないかというのが心配です。

また、個人的にはコストパフォーマンスの良い部件に思えたのですが、
周りの物件より売れ残りが多いのも気になります。

なにかご存知の方は教えてください。
527: 周辺住民さん 
[2010-01-29 17:34:25]
スギ薬局の南の道路よりは、エムズは高い場所にありますよ。
ついでに言うと、最近はスギ薬局の辺りの道路も水没はしなくなりました。
水没に弱い地域ということは間違いないのですけどね…

自分もここはすぐ売り切れると思ってたのに、
他のマンションよりも、なぜ売れ残りが多いのかは気になります。
528: 購入検討中さん 
[2010-02-01 21:18:52]
>>524 さん
>>525 さん

521です。コメントありがとうございます。
実際に住んでいる(住んでいた)方のお話はとても参考になります。
排気ガスについてはあまり心配するほどでもなさそうですね。

道路は…東海地方は全般的にひどいので、ある意味あきらめています(笑)

あと気になったことは、
先日マンションを見に行った時、西口に通じる道(セブンイレブンから駅ロータリーまで)は
ほとんど車が走っておらず通勤の環境がとても良いなと思ったのですが、朝夕はやはり渋滞でしょうか?
529: 入居済み住民さん 
[2010-02-05 23:46:03]
>>528さん
交通量はそこそこありますし、ロータリーに車は必ずといっていいほど止まってますが
渋滞してるのは見たことないですね。
530: 物件比較中さん 
[2010-02-13 13:57:19]
JR刈谷~大府の駅近辺でマンション購入を検討中です。

エムズの装備が結構よくてかなり惹かれているのですが、近所にスーパーなどがなさそうですよね?
お住まいの方はどの辺りにお買い物に行かれるのか教えて頂けると助かります。
徒歩or自転車で行けそうなところはありますか?
531: 匿名さん 
[2010-02-14 12:58:56]
>>530さん

過去にそういった話題はでてますよ。
多分その時から変化はないと思います。
532: ご近所さん 
[2010-02-15 11:12:58]
エムズのすぐ近くに住んでいます。

天気の良い日の買い物は、歩いてフィールに行きます。
ゆっくり歩いて片道15分くらいでしょうか。良い運動になります。
個人的な意見ですが、フィールの鮮度・品質・価格は良い方だと思います。
(ただ、お肉はちょっと…かも。。)

リソラにも歩いて行ったりします。
車で行けれる時は、アピタや共和のアオキスーパーに行きます。

533: 入居済み住民さん 
[2010-02-15 12:07:18]
>>530さんへ
フィール、リソラ、アピタ、Aコープが自転車で行けるスーパーだと思います。
ネットスーパーで注文する時もあります。
534: 匿名 
[2010-02-15 20:31:49]
住宅性能評価はとっているんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる