京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタミオ夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 弓場町
  6. ディアエスタミオ夙川レジデンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

2月上旬くらいにMR見てきました。
間取りは部屋の横幅が広いので採光はいいのかなー
という印象でしたけど、金額もまぁまぁだし。
駅はやや遠かったかなー。
MR行かれた方ー感想聞かせてくださーい!

[スレ作成日時]2006-02-28 20:48:00

現在の物件
ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス
ディアエスタ
 
所在地:兵庫県西宮市弓場町51-1(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:73.84m2・82.19m2

ディアエスタミオ夙川レジデンス

262: 匿名はん 
[2006-10-28 17:06:00]
今日のオプション会行ってきました.
年配の方も若い方もいて,結構年齢層は幅広そうでしたよ.
オプションの中身はみなさんどうでした?
私はいろいろあってどれもこれも迷いました,,,.床のコーティングとかガラスの断熱フィルムとかあったらよさげですけど,効果と値段考えたら,迷ってしまいます.
今は住んでから気になったらしようかと考えていますが,これらどうですかね.
今迷っているのは洗面台の回りの壁ガード.標準のだと少しでこぼこした壁紙だから汚れたら拭きにくそうで,これ着けたら拭きやすそうだなと思いました.ただ,入り口側は引き戸があるので施工できないとのことで,片側だけつけるのもバランスが悪いかなぁ〜と現時点では見送り中です.
どなたか検討してる方いますか?
あと,ガラスの外側のコーティングもいいなぁと思いました.かなり値が張りますけど..
オプション会行った方の感想,よろしくお願いします.
263: 匿名はん 
[2006-10-29 17:25:00]
261さん
カーテンですが、図面の数値だけで買うのではなく、内覧会時にでも実際に計って
実寸で作った方が良いと思います。
やはり、多少の誤差は出るらしく短かったりしたらせっかくのオーダーが無駄に
なってしまうそうです。カーテンもオーダーすると結構なお値段がしますから。
入居までに間に合えば良いとお思いの方は、実寸を自分で計るかもしくはカーテンを
オーダーするお店の方に来てもらい、実際に見てもらってからの方が良いとは
思います。
私は一度、失敗してますから、参考になればと思います。
264: 匿名はん 
[2006-10-30 14:43:00]
263さんありがとうございます。食器棚やその他の家具を楽しみながら探しているのですが、
寸法がはっきりわからないので探しにくいですよね。3月まで待ち遠しいです。
私は10月末のオプション会、都合が合わず行けなかったのですが、当初12月にオプション会があると聞いていましたが、それが10月末になったのでしょうか?
もうオプション会はないんでしょうかね?
265: 匿名はん 
[2006-10-30 15:05:00]
昨日オプション会に行ってきたものです。内覧会の時にもあるらしいですよ。
その時は寒いし、落ち着いて見てられないので・・・今日じっくり検討してください・・
と販売員の方が言っていたので・・・たぶんもう一回あるんだと思います。
266: 匿名はん 
[2006-10-30 22:15:00]
252です。
今朝ダイヤ改正後初の区間特急を香櫨園−梅田間で見ました。
結構混んでましたね・・・。楽な通勤を期待していましたがちょっと違いましたね。
甲子園発の区間急行はずいぶん空いていたような感じでした。

267: 匿名はん 
[2006-10-30 23:18:00]
266さん
通勤情報、助かります!香露園の特急停車はかなり期待していたのですが
やはり、混んでいるのですね・・・今住んでいるところが、特急停車駅
ですが、やはり特急が停まるのと停まらないのでは大きな差が出ます。
なので、特急が停まるだけでもヨシとしなければ・・・
ありがとうございました!
268: 匿名はん 
[2006-10-31 13:55:00]
契約したものです。入居が待ち遠しいです
269: 匿名はん 
[2006-10-31 14:18:00]
入居早くしたいですよね。その前に内覧会楽しみです。
どんな広さか気になります。我が家、家具が多いので住み心地を良くするために婚礼家具をどうするか迷っています。捨てられないし・・。皆さんはどうされていますか?
箪笥のために一部屋つぶれるのって悲しいですよね。
270: 匿名はん 
[2006-10-31 15:02:00]
思い切って処分・・・と言うわけにはいかないですよね。うちも考えてます。
でもきっと捨てられないんだろうな〜。
271: 匿名はん 
[2006-10-31 23:02:00]
我が家は逆に荷物がほとんどありません。
今ある食器棚や食卓は新しいものを買うつもりでいるので、ほとんど運ぶ荷物がありません。
なので引っ越し業者に頼むか自分たちで少しずつ運び大きいものだけ知り合いにトッラクを借りて運ぼうか迷っています。やはり引越し業者に頼むと段取りよく引越しがすむんだろうな〜とかいわれたりしています。引越しが多い時期なので早めに予約しないといけないだろうし。
少し気が早いですが皆さんはどうお考えですか?
272: 匿名はん 
[2006-11-01 10:03:00]
やはり分譲マンションに入居するわけですから、引越し業者を頼まれた方がいいのではないでしょうか?荷物がないといったって、冷蔵庫や洗濯機などはありますよね?専門の引越し業者さんは、共用部に傷がつかないように養生してますが、個人では廊下の床や、外壁を保護したりはなかなか出来ないと思います。
273: 匿名はん 
[2006-11-01 11:40:00]
フロアコーティングをするかしないか少し迷っています。
したほうがいいのでしょうけど、お高いので躊躇してしまいます。
皆様はフロアコーティングはどうされますか?
274: 匿名はん 
[2006-11-01 13:16:00]
絶対したほうがいいです。入居してからでは、家具の移動などが思いのほか(相当かな?)大変で
した。私は、全室をお願いしましたが、割引がきくのでそんなに高いと思いませんでしたよ。
275: 匿名はん 
[2006-11-01 13:31:00]
フロアーコーティングを全室されておいくらぐらいでしたか?
276: 匿名はん 
[2006-11-01 23:11:00]
オプション会で、インテリアオプション価格表をいただきましたが、フロアコーティング全室ですと10万は軽く超えそうです。
277: 匿名はん 
[2006-11-01 23:52:00]
うちは15万強でしたが、コーチティングはした方がいいと思いますよ。ツヤがまず違うし。子供がいる家庭でしたら傷がつきにくくなります。硬いおもちゃを落としたら凹むのが、コーティングしたら、かなり防げるようになりました。
278: 匿名はん 
[2006-11-01 23:55:00]
277です。=コーティング= のつづりが間違ってしまい(>_<)失礼しました。
279: 匿名はん 
[2006-11-02 00:11:00]
フロアコーティングで、どこか安い所はないでしょうか?いくらでも安いにこしたことはないので、
知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。
280: 匿名はん 
[2006-11-02 07:34:00]
フロアコーティングでググッてたら以下のサイトにたどり着きました。

http://www.burnish-club.com/

自分でフロアコーティングをする為の塗り方などを教えてくれていますが
読んでいくうちに「自分でもできるのでは!?やってみようかな」という
気になってます。

業者に頼めば15万くらい、自分で施工すれば多分3万くらい。
リンレイのパーモR−1を2度塗りして驚きの光沢と我が家への
愛着がえられるかなぁと考えている今日この頃。

自分で施工しようと考えている方いらっしゃいますか?


281: 匿名はん 
[2006-11-02 09:18:00]
>>280さん 貴重な情報ありがとうございます。
 3万〜!!っていうのは驚きですね。水周りのフッ素加工は自分でやろうと思っていましたが
フローリングまでは自信がなくて業者にお願いしようと思っていました。・・が 10万以上も
違うなら少々仕上がりがパーフェクトじゃなくても主人にお願いしようかな・・と思ってしまいます。280さんは自分で・・って書き込みしてますが、女性??の方かしら??
私も気合入れたら出来るかしら???新築なだけに失敗が怖〜い。280さんがやるなら私もやろ〜かな。どうするか決まったらまた教えて下さいね(^o^)丿

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる