京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタミオ夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 弓場町
  6. ディアエスタミオ夙川レジデンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

2月上旬くらいにMR見てきました。
間取りは部屋の横幅が広いので採光はいいのかなー
という印象でしたけど、金額もまぁまぁだし。
駅はやや遠かったかなー。
MR行かれた方ー感想聞かせてくださーい!

[スレ作成日時]2006-02-28 20:48:00

現在の物件
ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス
ディアエスタ
 
所在地:兵庫県西宮市弓場町51-1(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:73.84m2・82.19m2

ディアエスタミオ夙川レジデンス

242: 匿名はん 
[2006-10-19 19:55:00]
でもなかなか完売しませんね。双日さん、頑張ってくださいね。
243: 匿名はん 
[2006-10-19 19:58:00]
うちは小型犬を飼ってます。240さんは飼ってらっしゃるのかな?
出来るだけ、入居される方には迷惑をおかけしない様にする
つもりではいますので、よろしくお願いします。

あと4戸って言ってましたけど、その後どうなのかな〜?
早く完売して欲しいですね。
244: 匿名はん 
[2006-10-20 09:36:00]
小型犬は確かにキャンキャン吠えますが、小さな子供さんのおられる家庭の方が
よっぽどうるさくて、迷惑なときもありますよ。
245: 匿名はん 
[2006-10-20 10:38:00]
そうですね確かに・・・でも私の怒る声の方が耳障りかもしれません。よく気をつけます。
怒らずに褒めて育てるのが私の理想(どこもそうでしょうが)。
子供はうるさいのが当たり前。病気になった時そう思います。
犬も同じですね。
我が家、喘息もちの子がいるため 犬を飼いたくても飼えません。犬ってかわいいですよね。
以前 ベランダの仕切りの下からくぐって隣のミニチュアダックスが入ってきました。
犬もあんな低いところをくぐれるなんて驚き!!初めて飼われる方、脱走には気をつけてくださいね。
246: 匿名はん 
[2006-10-20 19:17:00]
ペットは気になりますね。
ペット可ですが、飼う人は当然周りには気を使ってほしいですね。
部屋内で飼うことが規則だから、泣き声が外から響いてくることはないと思いますが。
エレベーターとか汚されたら関係ない人まで迷惑ですし。
よくあるみたいですよ。
247: 匿名はん 
[2006-10-22 14:30:00]
確かにペット可なので何も言えませんが。我が家が今住んでいるマンションはペット不可なんですが、隣の方が飼われていて臭いがすごいんです。飼われ方にもよるかもしれませんが。
ベランダの柵を歩いて我が家のベランダに着たりして、洗濯物に毛がついたりします。
苦情を言ったのでこなくなりましたが、臭いはそのままです。
いくらペット可でもそのへんも気おつけて欲しいですよね。
248: 匿名はん 
[2006-10-23 13:32:00]
ベランダでオシッコさせたりしてたら臭ってきそうですね。
ベランダは共用部分ですし、まさかそんな所でオシッコさせるような方は
このマンションにいないことを望みます。
249: 匿名はん 
[2006-10-23 13:53:00]
入居日まで半年もなくなり、引越しが楽しみです。今週末はオプション会もありカーテンはどんなものにしようか悩みます。我が家マンション購入は2回目。以前は2倍ひだのカーテンにしましたが、窓の左右がやっぱり重たくなってしまって ちょっと失敗。
今回は、上に巻き上げるタイプ(ロール式のもの)にしようか検討しています。
洗濯の面で心配がありますが・・・どなたか ロールタイプのカーテンをつけていてお手入れの面で知っている方がいましたらアドバイスお願いします。(アイロンがけも必要なのかしら・・)
250: 匿名はん 
[2006-10-23 16:40:00]
マンション購入2回目なんて羨ましい !!!
私たちは精一杯頑張って、なんとか購入出来ました(笑)
ロールカーテンのことですが、私はパタパタと折りたたんで上に上げるタイプのものを
使っています。購入の際に、お店の方から、多少縮んだり、お洗濯してシワが出来ても
目立たないと勧められたのですが、正解でしたよ。もう5年近く使っていますが、買い
替えの必要に迫られたことはありません。
私は今回は逆に2倍ヒダのものをと考えていたのですが、重たくなるんですね。
参考になりました。ありがとうございます!
251: 匿名はん  
[2006-10-23 19:33:00]
マンションで生活開始後問題となりそうなのがこれまで出てきた、
・自転車の置き場所の問題
・ペットのマナーの問題
・騒音問題(子供しかりペットしかり大人の歩き方しかり)
あたりが多いのだと思いますがこの掲示板見られている方々には
通じているというか理解されていると希望的観測含め思ってます。

皆さんのモラル意識が高いそういうコミュニティーになるといいですね。
252: 匿名はん  
[2006-10-24 12:00:00]
10月28日の阪神電車のダイヤ改正で香櫨園発の平日の
区間特急の発車時間です。

・7時22分
・7時36分
・7時50分
・8時04分
・8時18分
・8時32分

いずれも途中停車は甲子園のみで梅田まで16分で
乗り換えなしで行けます。
253: 匿名はん 
[2006-10-24 13:29:00]
>>250さんへ
上にパタパタ折りたたんで上げるタイプのカーテンですね。いいですね〜スッキリしてて。
我が家は、それにしようと思います。有難うございました。
2倍ひだは ボリュームがあるカーテンの溜まりが左右にでるため邪魔ですし、出窓部分になると
せっかくの窓が暗く感じてしまいました。昼はスッキリ上に上げられるのがいいですね。教えていただきありがとうございました。
254: 匿名はん 
[2006-10-24 19:39:00]
253さん
そうですかぁ〜。ちょっと考え直す必要アリですネ!
カーテンでお部屋の印象はかなり変わって来ますしね。
私は、住宅の購入が初めてなので、本当にお引越しを楽しみにしています。
今からインテリアとか考えると、それだけでなんか幸せです(笑)
購入2回目の先輩として、何か他にアドバイスとかあれば教えて頂きたい
のですが・・・すみません。
255: 匿名はん 
[2006-10-25 11:19:00]
253です。参考になればと思いレスします。
購入2回目・・というのは別に凄いわけでもなく 家を買ったら転勤になった・・というよくあるパターンになったからです。貸すのも考えたのですが色々オプションなどをつけると買って1年で賃貸に出すのは惜しくなりました。たぶん皆さんもいざ転勤になったら貸したくなくなるのでは・・。
ちなみに以前セルフィールを水周りにしました。今回送られてきたDVDを見ると あらためてそんな効果があったのか・・と理解できましたが。生活の中では実感できませんでした。お風呂場ではカビが生えないというのが気に入り施工したのですが、しっかり掃除していたのにパッキン部分に黒い点々が・・。石鹸カスが残っていると生えるそうです。業者の方がそれを見て、隅の部分にいきわたらなかったのかも・・・と、もう一度施工し直してもらったのですが、24時間水をかけてはいけないとのことで銭湯に行くなど面倒だったのを思い出しました。「石鹸かすが残ればカビが生えるのでよく掃除をして下さい・・」と念を押されたので、結局、掃除を念入りにするのが一番ってことですよね。・・というわけで我が家セルフィールは今回しません。
フッ素コーティングも水周りに全部(バスタブも洗面台も)しました。キッチンも真っ白なカウンター(天板)でしたので・・。ツヤと撥水は確かにでるのですが、撥水効果は使っていると落ちるので
渡された補修液で定期的に塗りなおします。後で聞いたのですが、ホームセンターに行けばフッ素コートの液も補修液も売っているそうです。お金を節約したい方は自分で塗るのもいいですよね。私もこれは どうするか考え中です。ベランダに敷くものは以前はウッドデッキにしました。これも結構値がはったのですが、今回はセライージーがいいな・・と思ってます。ウッドデッキは確かに温かみもあって最初は最高だったのですがクイックルワイパーだと板に引っかかるのでスイスイお掃除は出来ませんし、水で洗い流すのも乾きが悪いので出来ませんでした。リビングと一体で使いたいとお考えでしたらスリッパでも出入りできるようにホコリもさっと洗い流せる陶器のタイプが後々長持ちするのではないかと思います。
長々となりましたが、私が知っているのはこれぐらいかな・・と思います。
256: 匿名はん 
[2006-10-25 23:26:00]
253さん
早速のレス、ありがとうございました。
セルフィールとフッ素コーティングは検討していたのですが、あまり効果は
期待しない方がいいかもしれませんね。
結構、値がはりますので再度検討してみます。
あと、ウッドデッキは実は私も現在のマンションでやっていたのですが、
おっしゃる通りでした。私も今回はウッドはパスして他のものを・・・と
考えていたところです。
ありがとうございました。とても参考になりました!
257: 匿名はん  
[2006-10-26 19:31:00]
ベランダタイルの件ですが住宅板に出ていた「パズリコタイル」=「サザンタイル」
コーナンで見てきました。(先週1枚298円で売っていた。)

バーセアと比べてもさほど引けを取らない感じでしたので色さえ気に入れば
選択肢の1つになるかなと思いました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/res/511-525
258: 匿名はん 
[2006-10-27 10:33:00]
257さんへ
情報ありがとうございます。ちなみにコーナンで売っていたというタイルは表面はつるつるしているのでしょうか?ざらざらでしょうか?
細かい質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。(#^.^#)
259: 匿名はん  
[2006-10-27 12:33:00]
257です。

リンク先見ていただきたいのですがタイル9枚のものは
表面はつるつるしています。4枚のものはざらざらしています。

http://www.rakuten.co.jp/hometaste/737389/737402/

実際の色目はここの方が分かりやすいと思います。

http://www.hometaste.co.jp/shoukai/beranda/index.html
260: 匿名はん 
[2006-10-27 12:45:00]
259さん、早速お返事ありがとうございます。(^−^)
感謝感激です。入居前に、自分で敷きまくりたいと思います、ありがとうございました。
いくらでも費用を抑え、住み良くしていけたらと思います。
261: 匿名はん 
[2006-10-28 12:55:00]
みなさんいろんな事考えてるんですね。私は何も考えてませんでした。
カーテンの話が良く出ていますが、詳しい寸法などはいつ頃わかるんでしょうか?
家具を見るにもカーテンを見るにも寸法がわからないと詳しく探せないし。。。
やっぱり内覧会まではわからないのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる