野村不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アリーナシティ あらたま、あたらし区。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 南区
  6. アリーナシティ あらたま、あたらし区。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-13 11:02:52
 

イオンモール新瑞橋(仮称)に隣接して建設中。トヨタ・野村・三菱の3社共同プロジェクトです。
憶測の段階からスレはありましたが、→
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25209/
公式ホームページがアップされ、→
http://www.proud-web.jp/aratamabashi/
物件名、物件概要も発表されましたので、新スレとして立ててしまいました。

どーなのかな?

所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2008-12-14 07:58:00

現在の物件
アリーナ シティ
アリーナ
 
所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 新瑞橋駅 徒歩5分
総戸数: 230戸

アリーナシティ あらたま、あたらし区。

854: 匿名さん 
[2009-08-02 00:15:00]
いろいろと個々で意見が別れるところだと思いますが、信憑性が疑わしいレスなどもあるので書き込みを全て鵜呑みにするのではなく、自分の持っている情報に+して参考にする程度で私は掲示板を拝見させてもらってます。良い意見も悪い意見も含めて参考になる書き込みもたくさんありますので皆さんの意見を参考に購入検討しています。
855: 匿名さん 
[2009-08-02 00:27:00]
存在意義は各社の営業さんにしかないでしょう
あとはタウンズ
856: 匿名さん 
[2009-08-02 00:47:00]
>>851
実は、当初は「南区」なのにこんな値段をつけて売れるかと思っていた。

その後、ある地図を見て唖然とした。
その地図は、もしすべての堤防が決壊したらどこが浸水しないかを表した地図で、
中川区、中村区、西区、港区、北区は全滅。

市内東部の丘陵以外で浸水しない所が、名古屋城の南側(栄まで)と
名古屋城の東側(東区)と南区のここだった。
857: 匿名さん 
[2009-08-02 08:21:00]
>>851
設備は結構いいと思います。

でも、それよりも最近の豪雨がらみのニュースを見ていると、立地選びは大切だと思うようになった。
そういう意味では、ここは程よく高台なので安心かな。

また免震構造も、弱点はあるかもしれないが心強く感じる。
858: 新瑞橋の近くの住民 
[2009-08-02 10:44:00]
>>851 新瑞橋は、交通にたいへん恵まれています。桜通線、名城線で栄、名古屋駅に乗り換えなしで行けるし、高速道路も、名神、中央、名阪へは名古屋高速堀田ICから、伊勢湾岸道、新名神、東名へは、名古屋高速呼続ICから、抜群のアクセスです。
859: 匿名さん 
[2009-08-02 11:01:00]
大規模マンションなので設備などは充実していると思います。駅にも近いですし、周辺に病院も多く立地もいいと思いますよ。ただ、やはりモデルルームに行かれて価格など詳細を聞いて他のマンションと比較したり検討されるのが一番だと思いますよ。
860: 物件比較中さん 
[2009-08-02 11:06:00]
野村の社員は大変ですね。自作自演で。
861: 匿名さん 
[2009-08-02 11:24:00]
ひがむな くさるな
あんたも頑張れ
862: 匿名さん 
[2009-08-02 11:42:00]
素人なのですみませんが教えてください
このマンションは既存不適格建築物ですよね!
ようするに名古屋市が高さ制限を変更したため次回建て直しする際には同じ規模のマンションは造れないという
認識でよいのですか?
ライオンズミッドキャピタルも同様だと思うのですが・・・・
このことが正しければ将来的に資産価値が急激に下がるのではないのですか?
863: 匿名さん 
[2009-08-02 12:19:00]
素人ならば基本に忠実に、過去レス読みましょう。
864: 匿名さん 
[2009-08-02 13:59:00]
過去レスみたが回答ありませんでした
865: 匿名さん 
[2009-08-02 14:09:00]
散々論議されてきたのに(笑)
定期的にこのネタ上げられるね(笑)
大丈夫ですよ!一回立て替えられますから!ちなみに立て替えサイクルは60-70年です。
866: 匿名さん 
[2009-08-02 14:49:00]
そんなに簡単に既存不適格建築物が同じような高さや規模で建てられるの?
ある一定の基準を満たせばとか書いておりましたがそんなに簡単に基準を満たせるものなのですか?
それを知りたいのですが・・・
867: 匿名さん 
[2009-08-02 15:19:00]
建て替えが必要になるであろう何十年後は、名古屋市の条例もきっといろいろ変わってるよね。
だから今考えても、答えは出ないと思っている。
868: 匿名さん 
[2009-08-02 16:19:00]
いろいろありがとうございました。
要するに建て替え時期の名古屋市の条例次第ということですよね?
条例が変更にならない限り今後名古屋では限られた地区でしか高層マンションは建たないということで
よろしいですよね
869: 匿名さん 
[2009-08-02 16:58:00]
よろしいです。
販売中のアリーナはともかく、こんな条例が出来るとは露知らず、マンションを買って何年も住んでいる人に対し、不適格物件になったから建て替えは絶対に無理だ。と、名古屋市も言えないでしょ。
でも将来このまま人口が減少したら、同規模のマンションは必要ないかもね。
870: 購入検討者 
[2009-08-02 18:21:00]
今の条例では既存の高層マンション購入者が
不利益を被らないように条件付きで立て替えられるようになってます
ご心配なく
新規という点では、今の条例が変わらない限り
今後市内に高層マンションは建ちません
アリーナは条例施行前の認可だから、前者の扱いです
営業と市役所に聞きました
871: 購入経験者さん 
[2009-08-02 18:42:00]
>>868

よろしくないよ。
今建ってる高層マンションについては、
建て替え時期の条令がどうなっているかに左右されるんじゃなくて、
将来条件付きの建て替えが認められてる、ということです。

もともと今住んでいる人たちが不利益を被らないように設けられた特例であって、
わざわざ住んでいる人たちに不利益を被らせるような改定を将来名古屋市がすれば、
あなたの言うこともありえるかもね。

アリーナだけじゃなくて、積水や大京の熱田だってそうなんだけど、
アリーナの板だけでこのネタに突っかかってくる人がいるみたいね。
872: 匿名さん 
[2009-08-02 18:51:00]
しょうがないじゃん
「不景気」「売れてる」の二大条件が揃ってんだからさ…
873: 匿名さん 
[2009-08-02 19:00:00]
>>871
将来条件付きの建て替えが認められてるとはどんな条件が付いているのですか?
それを教えてください。またその条件は積水や大京の物件と同様なのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる