東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「世田谷区と武蔵野市はどちらがお勧めですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 世田谷区と武蔵野市はどちらがお勧めですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 19:55:10
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】世田谷区VS武蔵野市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

どちらも都心の西側に位置する、良好な住宅地があると定評のあるエリアです。

世田谷区
人口:約88万人

:39駅
:東急田園都市線─池尻大橋駅、三軒茶屋駅、駒沢大学駅、桜新町駅、用賀駅、二子玉川駅
小田急線─東北沢駅、下北沢駅、世田谷代田駅、梅ヶ丘駅、豪徳寺駅、経堂駅、千歳船橋駅、祖師ヶ谷大蔵駅、成城学園前駅、喜多見駅
京王線─明大前駅、下高井戸駅、桜上水駅、上北沢駅、八幡山駅、芦花公園駅、千歳烏山駅
:井の頭線─池ノ上駅、新代田駅、東松原駅
大井町線─九品仏駅、尾山台駅、等々力駅、上野毛駅
:東急世田谷線─西太子堂駅、若林駅、松陰神社前駅、世田谷駅、上町駅、宮の坂駅、山下駅、松原駅
目黒線─奥沢駅
全国的な知名度がある、NO.1の外周区

武蔵野市
人口:約14万人

:3駅
JR中央線─吉祥寺駅、三鷹駅(南側は三鷹市)、武蔵境駅
(吉祥寺駅は、JR総武線、地下鉄東西線、井の頭線も通り、井の頭線の始発駅。三鷹駅は、JR総武線、地下鉄東西線も通り、これらの始発駅。)
住みたい街NO.1の吉祥寺駅がある、NO.1の市

どちらがお勧めですか?

市部板の「中央線京王線どちらがオススメですか?その2」で話題になっていたので、スレ立てしました。
区と市の比較ですが、東京全体の板はないため、市部板で話題になっていたこともあり、市部板にスレ立てしました。

[スレ作成日時]2012-07-23 00:11:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世田谷区と武蔵野市はどちらがお勧めですか?

359: 匿名 
[2014-11-15 20:43:17]
逆立ちしても

(東京)23区に武蔵野は勝てない

先ず23区と武蔵野ではステータスが180゚違うし

都会と郊外では都会が良いに決まっています

よって

23区に武蔵野は敵わないと言い切れます
360: 匿名さん 
[2014-11-15 22:09:34]
世田谷も武蔵野も郊外ですよ。
361: 匿名 
[2014-11-16 08:52:53]
>360

そうですか

都心への利便性を考慮すれば

(東京)23区は都会

武蔵野は郊外だと思います
362: 匿名さん 
[2014-11-16 14:10:27]
利便性だと吉祥寺がいいと思います。

まぁ世田谷も武蔵野も似たような住宅街。仲良くしなよ。
363: 主婦さん 
[2014-11-16 14:21:03]
鳥取と島根の見栄の張り合いみたいなもんですね。

364: 匿名 
[2014-11-16 14:25:05]
人に住むとこ聞かれて区名で答えるのは世田谷区民だけ
と思い込んでいる人がいるが
世田谷区だけではない。

古い区名の『日本橋区』をいまだに利用して
日本橋と答える人達がいる。
人形町駅や浜町駅あたりに住んでいる人たちね。

現代の区名の世田谷と答える人の方がマシ。
365: 匿名さん 
[2014-11-16 14:46:37]
世田谷も武蔵野も江戸ではないですね。
366: 匿名さん 
[2014-11-16 17:20:14]
地方出身のお嬢様気取りの女って、世田谷区に住みたがるよね
368: 匿名さん 
[2014-11-16 21:47:59]
世田谷って市になりたがっているのに
23区がステータスとかアホでしょ。
お金を貧乏区に巻き上げられるだけなのに。
369: 匿名さん 
[2014-11-16 22:54:29]
同じ23区といっても区によって全然違いますしね。
地理も雰囲気も地価も所得層も。
23区をひとくくりにどうこう言うのはナンセンスですね。

世田谷区にしても、武蔵野市にしても、最寄りがどの駅か、駅からの距離によっても全然違いますし。
それを言ったらもとこもないですが。
370: 匿名さん 
[2014-11-17 00:17:39]
マンションコミュニティを読むようになってから
他者の戸建てを見下して、自分の戸建て自慢するコメの大半が世田谷区住人だった。
「うちは世田谷区の一種低層地域だけど」というコメを何度見たか。
「うちは杉並区の一種低層地域だけど」「うちは武蔵野区の一種低層地域だけど」
というコメは一度も見たことがない。
もともと世田谷区民は性格悪そうだと思っていたけど、実感した。
371: 匿名 
[2014-11-29 12:48:30]
世田谷に日本橋のことをとやかく言われたくないよ(笑)都心に首突っ込まなくていいから(笑)
372: 匿名さん 
[2014-11-30 09:55:58]
平成24年度に、全国2位と3位が入れ替わり、武蔵野市が2位に浮上した。

平成24年度一人当たり納税額
1 東京都 千代田区 279,917円/人
2 東京都 武蔵野市 264,450円/人
3 東京都 港区 253,727円/人

平成23年度一人当たり納税額
1 東京都 千代田区 308,921円/人
2 東京都 港区 276,507円/人
3 東京都 武蔵野市 273,655円/人

平成16年度一人当たり納税額
1 東京都 千代田区 302,218円/人
2 東京都 港区 301,849円/人
3 東京都 武蔵野市 258,457円/人
373: 匿名さん 
[2014-11-30 19:46:45]
馬鹿じゃないの?世田谷区の給田や武蔵野市の桜堤も同じ行政区域ですよ。
374: 匿名 
[2014-11-30 22:59:03]
私鉄好きなら世田谷に、JR好きなら武蔵野でいいよ 仲良くしなよ
375: 匿名さん 
[2014-11-30 23:03:10]
ピンは比較にならんほど世田谷が上
キリはどっちもどっちだな
これはどこでもそうだが
376: 検討中の奥さま 
[2015-03-03 11:34:33]
世田谷住みですが、吉祥寺に住みたいです。
377: 匿名さん 
[2015-10-21 19:38:01]
世田谷区、ピンとキリの差が激しすぎるよ
隣町同士でも全然環境違うのに
とりあえず高速道路と環八環七20号沿いは人間の住むとこじゃない
378: いつか買いたいさん 
[2015-10-21 20:11:45]
世田谷区 面積58.05km2 人口904,694人
武蔵野市 面積10.98km2 人口143,678人

同列に比べるには面積が違いすぎるよ。
せめて吉祥寺と下北沢とかもうちょっと絞らないとピンとあいまへん。どっちでもいいけど。
379: 匿名さん 
[2015-10-22 11:08:31]
せやな
最寄り駅だけでも、武蔵野市は吉祥寺、三鷹、武蔵境の3つなのに、世田谷区は20以上ある

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる