矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リソラ大府レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 柊山町
  6. リソラ大府レジデンス
 

広告を掲載

リソラ [更新日時] 2022-02-01 09:51:27
 削除依頼 投稿する

リソラ大府レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.yahagijisyo.co.jp/bukken/resora/index.html

物件データ:
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:76.86平米-103.65平米

[スレ作成日時]2008-04-13 10:11:00

現在の物件
リソラ大府レジデンス
リソラ大府レジデンス
 
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 大府駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

リソラ大府レジデンス

51: 購入検討中さん 
[2008-07-27 10:20:00]
設備は良い。値段も、大府駅の利便性を考えるとこのくらいじゃないのかと
個人的には思った。他県(関西)出身者の意見ですが。

但し「悪臭」がどの程度かすごく気になる。何度か通ってみて実際に確かめたいです。
魚と糞尿の匂いが漂うのって堪え難いんじゃないかと思うけど、対策方法とかあるんでしょうか。
近隣に住まわれている方のご意見聞きたいです。
53: 周辺住民さん 
[2008-07-27 20:36:00]
魚というのは中部水産の飼料工場の臭いです。
雨の日にパチンコ店付近に行くと体験できます。
冬場は西よりの北風に乗って拡散します。
TUTAYAあたりは結構きつい。
糞尿の匂いはしたことないです。

駅に近いのがいいという人がいますけど、
通勤や通学にJR使うならわかりますが、
大府だと車の利用が多いのでJRはほとんど乗らないです。
家族で買い物やレジャーはやっぱり車です。
54: 周辺住民さん 
[2008-07-28 11:50:00]
資産価値としてみるなら、駅に近い方がいいんですよね。JR通勤ならいいんでしょうが、車通勤なら、今より生活が潤うのかって考えてみて、買い物とか、選択肢が多い方がいいと思います。資産価値より、今の生活に合った所を選べばいいんじゃないでしょうか?確かに臭いがすることはありますが、洗濯物が干せないほど気になった事はないです。引っ越そうと思ったことはありません。
55: 購入検討中さん 
[2008-07-28 12:08:00]
M'Sは一階に駐車場がある物件があったので、購入しようかと思ったんだけど、何年か前の洪水のことが引っかかったから聞いたら、市が対策してるからと言っただけで特に何も対策はしてないみたい。
もう、あんなことはないかもしれないけど、万が一のことを考えて怖いのでやめました。
リソラは一階に部屋を作ってないみたいですね。リソラなら一階は選ばないけど。
56: 入居予定さん 
[2008-07-29 01:04:00]
申し込みました(^−^)

3月31日入居予定です
57: ご近所さん 
[2008-07-29 22:01:00]
リソラ大府って、狭いし、つまらない。アピタとかわらん。大府って、本当に狭いな。
58: 匿名さん 
[2008-07-29 22:12:00]
最近の気象変動を考えると100年に1度の豪雨も毎年何回か起りうると考えたほうが
前向きですよ
59: 新人 
[2008-07-30 08:19:00]
売れるマンションは良くも悪くも書き込みが増えますね!! やはり話題にならないとね。
60: 賃貸住まいさん 
[2008-07-31 22:14:00]
モデルルーム見学しましたけど、狭いですか?
私は広く感じたんですけど、狭いと感じるってことは、広い所に住んでるんですね。
今より広ければ、十分なんですけど…。
61: 周辺住民さん 
[2008-08-01 00:16:00]
No.57 の狭いは、リソラ大府のショッピングテラスがアピタより狭い ということだと思います。
62: 賃貸住まいさん 
[2008-08-01 22:40:00]
№61の方ありがとうございます。
確かに大高や東浦のイオンに比べればショッピングテラスは狭いですよね。
大型のショッピングセンターの近くの方がいいのかもしれないけど、休日は周辺が混雑しそうですね。
毎日行くわけではないのだから、かえって小規模の方がいいのかなと思います。
63: 購入検討中さん 
[2008-08-06 19:31:00]
ここのパンフに載ってた「FR板ボイドスラブ工法」ってどういうの?
FR板スラブなら聞いた事あるが。
64: 匿名さん 
[2008-08-07 02:07:00]
FR板スラブ工法とボイドスラブ工法を合体させたものじゃないの。
65: 購入検討中さん 
[2008-08-10 21:00:00]
あまり売れてないみたいですね。
確かに、隣りの積水のマンションが3年売れなかったこと
考えれば、当然か。
なんで、マンション作ったんだろう。スーパーだけにしておけば
よかったのにね。リソラさん。
66: 営業マン 
[2008-08-11 09:12:00]
批判もありがたいです!!話題になってナンボ!!
68: 購入検討中さん 
[2008-08-17 16:18:00]
売れてないんですか?
モデルルーム結構混んでるみたいですけど・・・。
見学行きました。
値段が高いなって感想です。買いたくても考える人多いんじゃないでしょうか?
69: 購入経験者さん 
[2008-08-20 22:44:00]
66さん
「営業マン」と自ら名乗っての書き込み立派だと思います。信頼できる営業マンさんだと私は思います。書き込みされる営業マンの方は多いと思いますが、いろいろな人になりすましてる人が多いですよね。インターネットというものはどちらかと言うと批判のほうが多いと思いますが、正々堂々と反論や弁解、宣伝をしたらいいと思います。営業マンはある程度いいことを言うのは当たり前、やましいことや嘘、大げさなことを言っているのでなければ、身分を隠す必要はないと思います。今後、そんな営業マンさんが増えてくれればと願っております。頑張ってください!!
70: 契約済みさん 
[2008-08-20 22:53:00]
自分が契約・説明会に行ったときは
契約者の方 結構いましたよ。
抽選も何組かありました。
71: 周辺住民さん 
[2008-08-21 18:34:00]
意外と売れているという話を聞きますが。
やはり、条件的に合うか合わないかでしょうけど。
近くなので一応、私も検討しています。
リソラ自体は良いとは思わないけど
とりあえずフランテとか買い物が近いのは
便利なんでしょうね。
72: 匿名さん 
[2008-08-24 23:36:00]
今日現地を外から見て来ましたが、近くのアピタ方面への渋滞が凄かったです。平日でもこのような渋滞があると通勤方法考えますね。臭いは少ししましたが今日は気になる程ではなかったです。あと駅まで徒歩12分ではきつそうで、名鉄のMSもそうですが、駅というのは裏口(西口)なんですね。
74: 匿名さん 
[2008-08-25 22:26:00]
クリニックモールには何科が入るかもう決まっているのでしょうね。
75: 申込予定さん 
[2008-08-27 21:57:00]
他の物件も検討しましたが、リソラにしようと思っています。
色々迷いましたが、買い物できる場所が近いし、今の自分の生活に合っているかなと思ったからです。
入居予定の方、よろしくお願いします。
76: 匿名さん 
[2008-08-30 00:59:00]
昨日の大雨このあたり影響なかったのでしょうか。確か数年前の東海豪雨の時はこのあたり水害になりましたね。
77: 周辺住民さん 
[2008-08-30 13:38:00]
よく降りますね。けど、影響はありません。

http://www17.ocn.ne.jp/~kasenobu/suii/p02.htm
の水位が参考になると思います。
78: ご近所さん 
[2008-09-01 13:50:00]
やはり噂通り臭いですよ。
一度雨降りの時にでも観に行ってください。
相当臭います。

中のフランテ、潰れるみたいですね。
となると、マンションに住む意味が????
他のスーパーが入ることを祈りましょう。
79: 物件比較中さん 
[2008-09-01 13:59:00]
>78さん

フランテの件ほんとうですか?確かにお客さんはいってない感じあるけど。
どこの情報ですか?教えてください。
80: ご近所さん 
[2008-09-02 09:35:00]
78です。

従業員に聞いてみてください。
リソラの管理事務所に聞けば一番わかると思います。
撤退すると、遠まわしに言うでしょう。
81: 物件比較中さん 
[2008-09-02 10:09:00]
本当ですか!!開店したばかりなのに・・・つわものどもがゆめのあと
82: 周辺住民さん 
[2008-09-02 10:31:00]
ここは、他業者の嫌がらせの書き込みっぽいのが多いですね〜。
それだけお客さんをリソラに取られてるって事なんでしょうかね〜。
83: 匿名さん 
[2008-09-02 10:56:00]
ま、それだけ特殊なマンションってことじゃないっすか?
リソラの内容見たら、普通の人なら買いたくないって思う
はずですけどね。
高い買い物なんだし、しっかり考えてもらいたいもんですわ。
85: 匿名さん 
[2008-09-02 22:52:00]
周辺住民の人がNo82の方のような意見をわざわざ書き込みするの?普通?
86: 物件比較中さん 
[2008-09-05 19:24:00]
フランテ無くなるが悪臭消えず!
なんじゃそりゃ!!

市外から見学に行きましたがあのひどい臭いは、どーすれば我慢できますか!?

矢作の担当者さん教えて!
87: 匿名さん 
[2008-09-06 12:37:00]
見学に来て臭いの気になる人はここを選ばずに、駅に近い方を選べば良いと思いますが、しばらく住めば臭いも慣れて気にならなくなるのでは。
88: 周辺住民さん 
[2008-09-06 22:33:00]
四日市も臭いけど、住民はなれているようだ。
89: 購入検討中さん 
[2008-09-07 15:18:00]
何回か土曜日や日曜日に、例の飼料工場の横の道路を通りました。
工場の入口では臭いましたけど、ショッピングモールでは、あまり臭いしませんでした。

平日(営業時)とかが臭うのですかね?

当分は共働きだから、平日の日中は、いないので関係ないですけど気になります。
90: 周辺住民さん 
[2008-09-07 20:21:00]
臭いは風向きと天気(湿度)によります。
この辺は冬に西よりの北風が吹くのでツタヤあたりはきついかも。
92: 契約済みさん2 
[2008-09-09 00:16:00]
私も契約しましたが、正直悩んでいます。
解約しようかと。。。
大府にはスポーツクラブで通っていましたが、臭いがすごい。。。外にはでれません。
あと、契約後も他社さんのモデルルームを見に行きましたが、設備以外は全て劣っている。
それなのに、一番高いんです。
昔から治安の悪い地域だったようで、ショッピングモールが出来たから少しはよくなったといっていますが。。。
私はある設備が約束されることを条件で契約したのですが、実際は保障されず、その内容で営業さんに半分喧嘩で意見を求めましたが、ダメでした。契約された方は契約書しっかり読んでいるのでしょうか?他社さんにみてもらったが、かなり抜けが多いです。読み直して気づいたことを一筆もらおうとしましたが。。。撃沈。
営業がアウトソーシングで建設/管理と別体のため、営業が約束したことが継承されるわけではない。これがまた契約書では、曖昧な表現で誤魔化しています。
デザイナーチョイスの内装の綺麗さとそこそこの広さに目が行き、強度/周辺環境等に注意を払うのを忘れてしまいました。契約された方はどう思われてますか?
93: 購入検討中さん 
[2008-09-09 01:13:00]
NO.92さんへ
ある設備って何ですか?
気になるので教えてください。
94: 購入検討中さん 
[2008-09-09 09:50:00]
No/92さんの内容こそ具体的な事がなく曖昧に営業さんのことを批難していて、見てて気分が悪いです。
疑問に感じるところがあるなら1つずつもう少し具体的に書いて教えてください。


私は10年程前から近所に住んでいますが、治安が悪いなんて思ったことありません。
むしろ昼は子ども達も元気に外で遊びますし、夜は線路が近くても意外と静かで住みやすいというのが私の印象です。

臭いについてはうちのところまではしませんが、マンションの位置だとどうなんでしょう。
確かにショッピングセンターのところでも風向きによって感じる日もありますよね。
でも外に出られないって感じる程ではないと思いますが・・人それぞれなのでしょうか。


ショッピングセンターのフランテ館ができて、近隣住民にはかなり便利になりました。
大府市内の各所に住む友人のほとんどがここを利用するようになり特に土日はかなり賑わってます。
なので私はフランテ館が閉店するとは到底思えませんが・・本当?


今日初めてこの掲示板を見ましたが、インターネットはホントとウソの情報が入り組んであるっていうのはホントなんだなと思いました。
95: 契約済みさん 
[2008-09-09 20:40:00]
No.94さん と同意見です。

私もリソラさんの近くに3年住んでますが
治安が悪いだなんて思ったことありません

においは人それぞれ感じ方があるかもしれませんが。


他社は自分のところを売りたいと思うので
リソラのいいところを並べては言わないと思いますよ。契約された方はどう思われてますか? >いろいろ物件を見て
ここはリソラがいい  ここは○○がいい・・・・・と、
いいところ 悪いところ 総合した結果
納得してリソラにしました
96: 購入検討中さん 
[2008-09-09 21:51:00]
NO.92さんへ

マンションは高額なものですので、納得いかなければ解約すればいいのではないでしょうか?書き込み通りのやりとりが営業マンとあったならば、訴訟に持ち込めば充分勝てると思いますよ。
(ただNo92.さんが本当に契約者なのかは実に疑わしいですが・・・)
97: 契約済みさん2 
[2008-09-10 01:41:00]
皆様の貴重なご意見、ありがとうございます。
私は現在は契約しております。契約書も手元にあります。
ただ、今は解約の方向に考えております。
具体的なものが気になるとありますが、個人それぞれ何を優先として購入するかは異なりますのでここでは控えさせていただきます。
治安は正直よくわかりません。ご指摘どおり、推測はよくないと思いました。訂正させていただきます。ただ、大府に住むにあたり、住んでる知り合い及び過去住んでいた知り合いからうかがったことを書かせていただきました。リソラ付近はショッピングセンタのおかげでよくなったとも聞きます。
臭いについては、慣れはあると思います。以前にもいくつか書かれていると思いますが、実際に臭いはきついと個人的には思っています。
ご指摘どおり営業さんの個人的な批判はあるかもしれませんね。実際に契約書をじっくり読んで、約束したことと異なることが書かれていても、契約上は仕方ないと片付けられてしまいましたからね。契約書は今はアンダーラインだらけです。3回くらい読み直しました。
きっとそこまで真剣に見ないものなんだろうし、住居人で組合を作りその場で解決していくものかもしれません。私は高い買い物だからこそ揉めそうな事に一筆頂き、事前に解決しておきたいと考えましたので。
98: 匿名さん 
[2008-09-10 15:22:00]
私も、この書き込みの方は、疑わしいと思いました。
マンションを買ったことがあるのでなんとなくですがそう思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リソラ大府レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる