矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リソラ大府レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 柊山町
  6. リソラ大府レジデンス
 

広告を掲載

リソラ [更新日時] 2022-02-01 09:51:27
 削除依頼 投稿する

リソラ大府レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.yahagijisyo.co.jp/bukken/resora/index.html

物件データ:
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:76.86平米-103.65平米

[スレ作成日時]2008-04-13 10:11:00

現在の物件
リソラ大府レジデンス
リソラ大府レジデンス
 
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 大府駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

リソラ大府レジデンス

201: 契約済みさん 
[2008-11-17 23:01:00]
マンションのカーテンについて、誰か教えてください。

マンションの前は、建物が何も無い状態なので、レースのカーテンだけにしようと思っているのですが、厚手のカーテンも必要でしょうか。

床と家具の日焼けが気になるので、マンションオプションのUVカットフィルムは張ろうと思っています。厚手のカーテンも6〜10万ぐらいはするので、レースのカーテンだけにして、浮いた分をUVカットフィルムにまわそうと考えています。

冬に、レースのカーテンだけだと寒々しいかなと思うところもあるのですが、どうでしょう?
202: 契約済みさん 
[2008-11-18 01:35:00]
同じ事考えてました。
カーテン、二枚もいらないかなと・・・でも、日焼けが心配。
UVガラスいいけど、結構なお値段だし。
203: 契約済みさん 
[2008-11-22 11:32:00]
厚手のカーテンいらないですかね。
UVフィルムも貼って、カーテンも購入するつもりでいるんですけど。
ただ、値がはるので、インターネットとかインテリアショップを利用しようかと考えています。
フロアコーティングも同じように考えています。
206: 購入者 
[2008-11-29 14:24:00]
厚手のカーテンは断熱の効果もあるので必要なのでは?
207: 購入検討中さん 
[2008-12-04 23:37:00]
このマンションは工事現場を見学させてもらえるのでしょうか?
誰か情報持ってます?
208: 購入検討中さん 
[2008-12-08 01:43:00]
検討中なのですが、みなさんはもう住宅ローンを組まれたのでしょうか??
どこに決めたらとか、変動/固定/フラット35とか悩ましい・・・もうすぐタイムリミットになってくるし。春から楽しい生活にしたいが、さすがに人生で一番大きな買い物だから。
自分の今後の生活や収入にも依存するから、なかなか決断に至らず・・・
この視点でってあったら、是非教えてください。
#なんか批判が多いですね。
209: 購入検討中さん 
[2008-12-08 14:54:00]
>>208
自分も検討中です。
でも、ローンについては大体目星をつけているので参考になればと思いカキコします。
自分は、9月までは「地銀さんの10年固定」で決めていましたが、その後の金融情勢の激変を
受けて、今ではメガバンクの1.5%全期間優遇の変動スタートで考えています。
ということで。今はUFJにするか?三井住友にするか?で迷っています。
素人考えなので根拠レスですが、当面金利は上がらない(と言うより、暫くは下がりそう)と
思っているので、「来年3月の金利で10年間固定すること」に疑問を感じ、当面は変動で様子見
して、頃合(これが難しいんですが・・・)を見て10年とかの変動にシフトしようかと・・・・。
あまり、参考にならなくて申し訳ありません。

ところで、私の場合は「物件」を決め切れていません。
名鉄さんの物件とココで迷ってますが、同じように迷った上でこちらに決めた方々に「決め手」
を教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。
210: 209 
[2008-12-08 15:29:00]
訂正です
誤:頃合(これが難しいんですが・・・)を見て10年とかの変動にシフトしようかと・・・・。
正:頃合(これが難しいんですが・・・)を見て10年とかの固定にシフトしようかと・・・・。
211: 契約済みさん 
[2008-12-08 21:25:00]
>>209さん
私も名鉄さんの物件と悩みましたが決めては(多いのですが)
・住宅性能評価書取得
⇒将来物件に瑕疵があっても対応が安心できる

・24時間ゴミ出し可能&ディスポーザー
⇒毎日の生活に関わる事なので

・スーパー&医療クリニック
⇒利便性が高い

あと個人的に車主体の生活なので名鉄さんの駅近のメリットが薄かったです。
対応は名鉄さんの方が良かったですけどね。。。
212: 209 
[2008-12-09 22:12:00]
>>211
ご回答、ありがとうございます。
やっぱり、その辺ですよね〜!
自分は電車通勤なんで・・・・、悩みます。

あっ、他スレも目を通したんですが、物件比較って「荒れる要因」になりかねないみたいなので、もう止めます。
(契約済みの方々で、気分を悪くされた方申し訳ありません。)
と、言うことで下げときます。
213: 匿名さん 
[2008-12-10 15:53:00]
電車通勤なら利便性を考えて、もちろん駅に近い方が良いと思いますが、自転車があればここから大府駅まではあまり時間苦にする事なく行けますよ。
214: 契約済みさん 
[2008-12-10 21:50:00]
私も電車通勤予定で、最初は駅まで徒歩12分はどうかと思いましたが、健康の為、多少歩く分は妥協できる(自転車ならすぐですよね)と思ったせいか、気になりませんでした。
それよりも、設備・家族の暮らしやすさ・住宅性能評価付き等、他より優位性があり、そちらの魅力の方が優りました。(結構いろんなマンションを見学しました。。)
私の場合は早めに契約したほうだと思います。
遅く契約したほうが値引きがあるかも(?)しれませんが、自分の希望した部屋を契約できましたし、その辺はとても満足しています。
いずれにせよ、何を優先するかは人によって違います。ただ、このような高価な買い物をする機会はなかなか無いのは皆同じと思いますので、じっくり考えて選んでください。
215: 匿名さん 
[2008-12-14 12:25:00]
ここは大府駅から遠く名古屋市内並みの価格で高い高いと言われていますが、住宅ローン減税も決まり、構造等も良いので年明けに一気に完売しそうですね。
216: 匿名さん 
[2008-12-14 13:18:00]
昨日(土曜日)の渋滞うんざりです。
線路からアピタまで全部車で埋まってました。
勿論、ショッピングモール側も動きません。
ちょっと考えちゃうな〜。
217: 契約済みさん 
[2008-12-14 15:16:00]
みなさん、インテリア相談って受けられましたか?
218: 物件比較中さん 
[2008-12-14 15:23:00]
完売は、ないんでしょう。
まだ、半分以上残ってましたよ。
 
欲しい間取りもまだまだ空いてたので、もう少し待ってみるつもりです。
219: 匿名さん 
[2008-12-14 20:51:00]
やはり契約を迷っている人は、臭い、渋滞、駅遠、高価格等を考えての事だと思いますが、平日と休日に一度現地に行って自ら体感してから契約しても遅くはないと思いますが。
220: 契約済みさん 
[2008-12-14 21:14:00]
もう半分以上は売れてたよ。
221: 周辺住民さん 
[2008-12-14 21:59:00]
アピタとドミーの間の道路の渋滞は、魚魚丸の北側の道が出来れば減ると思います。
222: 匿名さん 
[2008-12-14 22:24:00]
住宅ローン減税では、長期優良住宅か否かによって、減税額が異なるようですが、長期優良住宅の基準がわかりません。住宅性能評価があればよいのですか?ここは長期優良住宅とみなされると考えて良いですか?教えてください。
223: 契約済みさん 
[2008-12-14 23:13:00]
長期優良住宅とみなされると聞いてます。
224: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-15 18:12:00]
住宅ローン減税、もう決定しているのですか?
225: 匿名さん 
[2008-12-15 21:11:00]
まだですよ。自民党の減税案で可決されればですよ。
226: 契約済みさん 
[2008-12-15 22:14:00]
住宅ローン減税についてお聞かせください。

住宅ローンを固定か変動で検討しているのですが、ローン減税は金利1%未満は適用されないと新聞に書いてありました。現状変動金利では、まだぎり1%をきっていないのですが、ゼロ金利時代の2.375%で1.5%優遇だと1%をきってしまいます。この場合では、変動金利を借りると損するってことですか?

変動金利で借りられる方がいましたら、どうか教えてください。
227: 購入検討中さん 
[2008-12-16 23:38:00]
209さん>
遅くなりました。208で書き込んだものです。同じくメガバンクで進めることにしました。もう少し銀行さんへ聞かないといけないのですが。
僕も電車通勤の予定です。
228: 匿名さん 
[2008-12-17 22:31:00]
今の金利が今後変わらなければ、

 『メガバンクの変動金利1.5%優遇 + 住宅ローン控除』

であれば、返済年数によっては金利分をほとんどカバー出来てしまうう人もでてくるでしょうね。
やはり魅力的です。
231: 周辺住民さん 
[2008-12-19 22:40:00]
北側以外の足場が撤去されてますね。
いやー、立派なマンションが出来ました。
来月頃には実際の部屋を見て選べるのかな?列車の音とか確認できますね。

臭いなんですが、毎日前を自転車で通勤してますが、数年間に比べて
ほとんど臭わなくなりました。
232: 匿名さん 
[2008-12-23 23:03:00]
ほとんど臭わなくなったという事は、風向き等によっては臭う日もあるようですが少し住めば生活臭として慣れると思います。後は道路の渋滞ですが、近くにもう1本道路が出来れば解決すると思うのですが。
233: 立花里子さん 
[2008-12-26 22:35:00]
今週号のタウンズによれば第3期分として130戸中12戸が売れ残り。
232さんが近くにもう一本道路ができればと書かれていますが、
近々どこかに道路ができる予定でもあるのでしょうか?。
234: 周辺住民さん 
[2008-12-27 23:56:00]
個人的に耐え難い悪臭とは思いませんが、匂うことは事実です。
魚系の匂いですので、嫌な人は嫌でしょうね。ただ四六時中は
しませんし、匂いがものにつくような経験はありません。
駅前の豊田自動織機の鋳物のほうがはるかにひどかったが、こちらは半田市に
移転したようです。

渋滞は覚悟されたほうが・・・。リソラができてから朝夕ますますひどくなりました。
朝の155号線も動かないけど。大府はどこも道が細いですから。

市民病院に過剰な期待をもたないほうがいいですよ、東海、知多、常滑等
上手く行ってないところのほうが多いのだから。国立長寿医療センター、
南市民(?)病院(大高のイオン横にできる病院)、刈谷総合等チョイスできると
思えば、ね。リソラの売りの一つであるドクターズビレッジなるものもまだできて
いませんし。

治安が悪いっては聞いた事ないですね。冬は居なくなる単騎の暴走バイクのことでしょうか?
新聞にのらない窃盗はどこの市でも多いですよ。心配なら所轄の警察か市役所の防犯担当に
聞けば教えてくれます。
235: 周辺住民さん 
[2009-01-05 19:56:00]
足場もなくなり、階段の明かりも点灯し、工事は順調みたいです。
クレーンもなくなり、これから北側の駐車場を作るみたいです。
アピタ−ドミー間の渋滞ですが、リソラが出来る前から混んでます。
原因は、アピタ横の交差点で右折レーンがないためです
ただ、愛知トヨタの北側とアオキスーパーあたりを繋ぐ道路が来月には開通するので
入居する頃は渋滞は緩和されているかもしれません。
236: 匿名さん 
[2009-01-17 00:25:00]
やはり新しい道路ができるのですね。ここは駅から離れていて、車主体の生活になるので渋滞解消に繋がるのなら将来性ありますね。
237: 周辺住民さん 
[2009-01-17 12:08:00]
大府の渋滞がひどいとありますが、時間帯によって、どこでも混んでますよ。
渋滞が嫌なら、時間を少しずらせばいいことなのでは?
238: 匿名さん 
[2009-01-17 14:39:00]
大府は人口が増えて、車も増えて、渋滞も増えて・・・
本当に、大府の渋滞は酷いです。
アオキスーパーの辺りの道路はいつ開通するんですか?
早く開通してほしいんですがね。
239: 立花里子さん 
[2009-01-17 23:50:00]
今週号のタウンズによれば第4期分として130戸中の販売戸数が未定。
商品券2000円分プレゼント開催中。
考えてみると大府市って市内に片道2車線道路が全然ないですね。
155号線も何故か大府市内で突然1車線に減ってしまうし。
あそこ、早く拡幅してくれないかなあ。
240: 匿名さん 
[2009-01-18 17:34:00]
駅から遠い、車渋滞、臭いきつい等の条件を飲むには、商品券よりも値下げをお願いしたいですが、値下げ待っていると完売してしまうかな。
241: 匿名さん 
[2009-01-18 22:04:00]
ここと駅近のエムズと迷っていますが、ここは駅からは遠いのにすぐ横を線路が隣接していて、鉄粉や夜中の貨物列車の騒音等が気になるところですが、ここは構造の住宅性能評価がついているので、まだまだ迷います。
242: 近隣住民 
[2009-01-26 02:19:00]
良かったら参考にしてください。
渋滞について…時間帯によりますがあります。線路からアピタまでの道は休日などよく渋滞しています。ただし、案外抜け道はあるので道を覚えればあまり渋滞は気にならないかもしれません。
臭いについて…リソラ前の道をよく通りますが魚系の臭いがたまに臭う程度ですかね。
駅について…少し遠いかもしれませんが川沿いの道ができて少しは便利になったと思います。
川について…東海豪雨の時に一度氾濫してリソラと反対側の方は浸水しました。あの時は大変でしたがその後調整池など対策をしているようなので心配はないかと思います。
トヨタの工場について…私は20年ほど住んでいますが2度は爆発事故があったことを覚えています。
最後に、昔に比べれば大府は店も増えて便利になったと思います。
以上です。失礼しました。
243: 匿名 
[2009-01-26 02:28:00]
リソラに入っている店が微妙…
244: 匿名さん 
[2009-01-26 07:52:00]
たしかに県道ロードサイド店の寄せ集め
245: 匿名さん 
[2009-01-27 21:40:00]
そーだね。ここでも矢作のセンスの悪さがでてますネ。
246: サラリーマンさん 
[2009-01-28 10:49:00]
田舎だからね〜。
この不景気でつぶれなければいいんじゃない?

今後、店舗の入れ替えとかあるのかな?
247: 匿名さん 
[2009-02-03 22:03:00]
このあたり東海豪雨の時水没し、今はポンプ場が近くにできてるらしいですよ。
249: 物件比較中さん 
[2009-02-04 22:12:00]
てゆーか、マンションに三十年住むとして
ショッピングセンターが三十年あり続ける保証はないしなぁ・・・
ショッピングセンターつぶれたらメリットなしだよなぁ・・・
250: 大府住み 
[2009-02-05 07:10:00]
イオンに挟まれてるし、食料品はフランテ。高い!
さらに立地条件悪過ぎ、線路と川に挟まれて、どっち行っても渋滞。特にアピタ側サイアク!!
さらにショートカットして行くドライバーも多いし

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リソラ大府レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる