矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リソラ大府レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 柊山町
  6. リソラ大府レジデンス
 

広告を掲載

リソラ [更新日時] 2022-02-01 09:51:27
 削除依頼 投稿する

リソラ大府レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.yahagijisyo.co.jp/bukken/resora/index.html

物件データ:
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:76.86平米-103.65平米

[スレ作成日時]2008-04-13 10:11:00

現在の物件
リソラ大府レジデンス
リソラ大府レジデンス
 
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 大府駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

リソラ大府レジデンス

251: 匿名さん 
[2009-02-05 07:13:00]
>>241

大府と共和の間に駅が出来るらしぃですが、リソラからだと似たりよったりか…
252: 匿名さん 
[2009-02-05 08:48:00]
>>251
無期限延期だそうですよ
253: 大府住み 
[2009-02-05 13:19:00]
確かに、あんなとこに駅は必要無いと思う。
昔から市民に反対されてたからね。

言うなら共和と大高の間の駅も必要だと思えない…
254: 匿名さん 
[2009-02-05 21:41:00]
ここは立地的にも利便性にも中途半端な場所なので、構造で売っているのでしょうがこの不景気の時代、少し高めのお値段が気になります。
255: 匿名さん 
[2009-02-06 23:41:00]
2/15に第4期の抽選会があるらしいですね。
そこでどの程度売れているかわかりますね。
営業さん情報では、他の物件と比べると売れているとのこと。
気になりますね。
どなたかご存知の方は情報下さい。
256: 大府住み 
[2009-02-07 12:15:00]
私、超近所ですが正直利便性でダマされないように。
絶対、生活するには不便さを感じるはずなんで…。
線路(高架なら良いんですが、踏み切りが難。さらに高架トンネル側の信号機の間隔が距離がなくて起こる渋滞)と川(橋が幅が無く、片側一車線)にはさまれてるのが1番ネックだと思われます。
あと、今後起こるか分かりませんが以前のような豪雨にさらされたら(隣のポンプ場がキャパ的にも動くなら心配無いでしょうが)移動不可で離れ島感覚になります。

考慮した上で値段が合うなら買いだと思います。
大府は以外と物価も安い方だと思いますし(リソラは高い)、名古屋に出るにもイイ感じだと思います。
257: 匿名さん 
[2009-02-08 11:40:00]
やはり近所に住んでる人の言葉には大変説得力があり、参考になりました。今の金融危機で名古屋市内の物件にも値下げの動きが出る可能性もあるので、少し背伸びして利便性の良い名古屋市内も考えてみます。もちろんここが値下げしてくれれば一番良いのですが、ここは大府市にしては高すぎますから。
258: 匿名さん 
[2009-02-08 21:38:00]
>257さん
本当にそうでしょうか?
「大府住み」さんのコメントはひたすらリソラを否定的に書いてますが
・「私、超近所です」
⇒ご自身の住んでいる地域を否定している。
・リソラの悪口だけで比較対象や希望物件が不明確
⇒マンション自体の購入意志が感じれない。

このサイトはマンション購入を考えている人以外には何の魅力も無いサイトだと思います。
わざわざこのサイトにご親切に書き込みますかね?
「大府は以外と物価も安い方だと思いますし(リソラは高い)、名古屋に出るにもイイ感じだと思います」
⇒大府のマンションor戸建の販売業者がリソラを悪く書いているようにしか感じれないが・・・。
もしくは超親切な超暇人ですね。
259: 周辺住民さん 
[2009-02-09 00:23:00]
リソラの近所に住んでるものです。
No.258 さんに同意見に感じました。
便利 不便利はどこに行ってもついてくるもの。
3年くらい住んでますが いいとこだなと感じてます。
260: 匿名さん 
[2009-02-13 19:53:00]
でもどこまでいっても矢作さんだからネ・・・。
261: 大府住み 
[2009-02-14 08:01:00]
そぅ読まれましたか、私は大府に30年程住んでる者です。ご指摘通りは確かにマンション購入する意志はありません。
私の言ってるリソラはマンション隣のショッピングセンター(食料品)の事。
道路事情は私が大府に住み始めてから、さほど(道路整備など)変わってない事から書いた事です。
超近所ってのもホント。証明出来ませんが、て言うかしないですけどWW
ただ、近隣としての意見は本当の事なので考慮して(割り切って?)価格など見合えば良いんじゃないですか?って話しですよ。それ位読み取って欲しい。
トヨタ系の労働者も減ってるし、新築にこだわらなければ色んなトコで空きも増えるんじゃないでしょうか?
超暇人だから書いちゃいましたが、読んでる258も暇人って言われるよ。プッ
もう書かないけどね
262: 匿名さん 
[2009-02-14 17:56:00]
構造的な事はわかりませんが、利便性環境は長年そこに住んでる人の意見は大いに参考にしなければいけないと思います。そうすることでこの掲示板の価値が生まれます。
263: 匿名さん 
[2009-02-14 18:17:00]
ここは駅まで遠く徒歩で10分以上かかりますが、建物は線路に面しているので騒音特に東海道本線という事で夜中の貨物列車の騒音が心配なのですが、実際はどうなのでしょう?
264: 契約済みさん 
[2009-02-14 22:11:00]
私は258さんの言いたいことも、256、261さんの言いたいことも良くわかります。
私も色々検討しましたが、皆さんの言われる短所は自分では納得出来、長所を優先し購入を決定しました。
ここも、来月から入居開始。
時間はありませんので、あと何戸残っているかの問題だけではないでしょうか。
265: 立花里子さん 
[2009-02-14 23:50:00]
今週号のタウンズによれば第4期分として130戸中10戸が売れ残り。
商品券2000円分プレゼント開催中。
買い物カートですが、
隣のリソラショッピングテラスやドミーからそのままマンション内で置いておくことができるようになっているのでしょうか?。
266: 物件比較中さん 
[2009-02-15 02:26:00]
カートは、入り口までですよね。
結局、エレベーターから先は自分ですよ。
 
利点には、ちょっとなり難いですね。
267: 契約済みさん 
[2009-02-15 02:36:00]
いや、確かカート置き場はマンション1Fの共用部にあるけど、
部屋まで荷物を持っていくのは大丈夫だったはず。
268: 匿名さん 
[2009-02-15 13:01:00]
>>265
ドミーはリソラショッピングテラスより向こうだし、5分位かかりますよ。
そこのカートを踏み切り渡ってまで持って来るって事?
図々しくないですか?
269: 物件比較中さん 
[2009-02-15 13:27:00]
>>No.267 by 契約済みさん 
各階まで、カートを持っていけるんですか?
ドミーからは、論外だとは思いますが。
270: 契約済みさん 
[2009-02-15 13:40:00]
>269さん
カートはリソラ限定のつもりですが・・・。
私は№266さんへの回答をしたまでです。
ドミーは考えもしなかったです。
271: 匿名さん 
[2009-02-19 23:54:00]
私はカートのことで深く話すつもりはありませんが、マンション1Fにカート置場があり、そこから専用通路でリソラ内のスーパーまで行けるのは、魅力的だと思ってます。だって、他のマンションではなかなか無いでしょ。
272: 匿名さん 
[2009-02-21 17:51:00]
ここの売りはスーパー、病院、マンションが繋がっていてスムーズに行き来できる事なので、ここに決めた人は駅から遠くても周りの道路が渋滞しようと納得して高い買物したので、ある意味満足していると思いますが。
273: 契約済みさん 
[2009-02-22 13:02:00]
住民板作成しました!
274: 匿名さん 
[2009-02-22 18:03:00]
ここ渋滞がよくとりあげられますが、騒音排気ガス等の影響はあるのでしょうか。あとここはJRの線路に面しているので車よりも列車の音が気になりませんか。いずれも窓を閉めておけば問題ないのでしょうが。
275: 匿名さん 
[2009-02-22 22:00:00]
買い物するお店や医療施設も揃うという事で検討していたのですが、やはりネックは高い販売価格
結構売れてるようなので、値引き期待できないだろうから利便性をとって駅近で検討します。やはり今のご時世何年もローン組めませんから。
276: 周辺住民さん 
[2009-02-22 22:59:00]
青い光のライトアップ、終わりましたね。
キレイだったんですけど。
青い光のライトアップ、終わりましたね。キ...
277: 契約済みさん 
[2009-02-23 22:08:00]
>273さん
住民版ってどうすれば見れるんですか?
278: 契約済みさん 
[2009-02-23 22:49:00]
>277さん

273です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18165/

そろそろ関連づけされると思うのですが、一応貼っときます。
 
よろしくお願いしますね〜!!
279: 契約済みさん 
[2009-02-23 22:53:00]
再び273です。

なんかURL添付じゃだめみたいです。(´・ω・`)しょぼーん

マンションコミュニティのトップから何とか到達してください。
そのうちリンクされるはずです。

力不足で申し訳ないです。
281: 匿名 
[2009-03-01 04:30:00]
130戸数売りの5戸数が売れ残りとは、景気の良いマンションですね♪♪
282: 匿名さん 
[2009-03-01 12:00:00]
駅から徒歩15分以上もかかり、隣接の線路や道路の騒音、渋滞、臭いもあるのに、強気の販売価格でこの人気。何か隠れた魅力があるのでしょうか。
283: 内覧前さん 
[2009-03-01 23:31:00]
隠れた魅力というよりも、コンセプトが受け入れられたんじゃないですか。
284: 物件比較中さん 
[2009-03-02 09:20:00]
5戸が売れ残りと言うのは、4期販売数なだけで実態はもっと残っているはずです。
 
まだ全ての部屋タイプを選べると言われましたよ。
 
横に10件ありますよね。。。
285: 匿名さん 
[2009-03-08 18:43:00]
クリニックモールには何科の病院がどのくらい入るか決まっているのでしょうか。ここは駅から遠いので刈谷や名古屋の総合病院へ電車で行くには不便なので、総合病院みたいになると良いのですが。
286: 匿名さん 
[2009-03-11 23:54:00]
クリニックモールも全て埋まる可能性は低いのでは?
この不景気ですし、クリニックモールに入るメリットはないと思うのだが・・・。仮に入ったとしても退去する病院も増えて、やがて歯抜け状態になるのでは。マンションに住む人しか来ないのでは。
287: 匿名さん 
[2009-03-14 08:33:00]
クリニックモールはマンション完成と同時に開院しないばかりか将来的にも未定な部分があるようですね。そうなるとここから近い総合病院はどこになるのでしょうか。
288: 匿名さん 
[2009-03-14 09:22:00]
南生協病院かな?同じようなコンセプトだったが明暗を分けたね
289: 匿名さん 
[2009-03-14 12:43:00]
何の明暗?隣町刈谷の刈谷総合病院の方が近いのでは。いずれにせよこのマンションは駅から遠いのでJRを使ってどこかへ行くには不便。
291: 匿名さん 
[2009-03-18 07:52:00]
総合病院なら豊明の藤田保健衛生か長寿(中部病院)。
刈谷は遠い
292: 匿名さん 
[2009-03-21 22:22:00]
今のままでは総合病院は近くにない、駅からも遠いとなると、病人では車も運転できないので早い時期でのクリニックモールの開院に期待ですね。高い買物だから。
293: 匿名さん 
[2009-03-22 19:29:00]
駅から遠いし道路も渋滞するという事なので、ここのメリットのひとつの住居直結病院は早く欲しいですね。
294: 匿名さん 
[2009-03-25 18:21:00]
クリニックモールに入居する病院が無くて、かなり苦戦していると思いますよ。
295: 匿名さん 
[2009-03-25 18:26:00]
クリニックモール(計画)
に表現変わってたね
296: デベにお勤めさん 
[2009-03-25 18:31:00]
クリニックモールが必須だとは思わんがね。
まあ、あれば便利ぐらいな話でしょ?
297: 匿名さん 
[2009-03-26 22:21:00]
クリニックモールがあるのでここを選んだ人もいると思います。駅から遠い、道路は渋滞となると同じ敷地内に医療施設があるのは大きなメリットになる事は間違いないでしょう。ところでこのあたりの臭いはもうしないのでしょうか。
298: 近所で勤務さん 
[2009-03-26 22:46:00]
中部水産・木曽路・大府衛生(糞尿処理施設)が無くならない限り
この先も臭うでしょう。湿度・風向きで日々違います。
299: 匿名さん 
[2009-03-28 09:20:00]
この臭いや道路の渋滞、JRの騒音等は住み始めれば生活騒音として慣れると思いますが、近くに医療施設が無いとなると少し心配ですね。
300: 購入検討中さん 
[2009-03-28 11:26:00]
>296 強がっちゃって(^^)
クリニックモールははっきり言ってサギですよね(^^)
臭いも大変ですね。
中部水産前の積水マンションもだいぶ空室出てきたようで(^^)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リソラ大府レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる