矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リソラ大府レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 柊山町
  6. リソラ大府レジデンス
 

広告を掲載

リソラ [更新日時] 2022-02-01 09:51:27
 削除依頼 投稿する

リソラ大府レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.yahagijisyo.co.jp/bukken/resora/index.html

物件データ:
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:76.86平米-103.65平米

[スレ作成日時]2008-04-13 10:11:00

現在の物件
リソラ大府レジデンス
リソラ大府レジデンス
 
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 大府駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

リソラ大府レジデンス

88: 周辺住民さん 
[2008-09-06 22:33:00]
四日市も臭いけど、住民はなれているようだ。
89: 購入検討中さん 
[2008-09-07 15:18:00]
何回か土曜日や日曜日に、例の飼料工場の横の道路を通りました。
工場の入口では臭いましたけど、ショッピングモールでは、あまり臭いしませんでした。

平日(営業時)とかが臭うのですかね?

当分は共働きだから、平日の日中は、いないので関係ないですけど気になります。
90: 周辺住民さん 
[2008-09-07 20:21:00]
臭いは風向きと天気(湿度)によります。
この辺は冬に西よりの北風が吹くのでツタヤあたりはきついかも。
92: 契約済みさん2 
[2008-09-09 00:16:00]
私も契約しましたが、正直悩んでいます。
解約しようかと。。。
大府にはスポーツクラブで通っていましたが、臭いがすごい。。。外にはでれません。
あと、契約後も他社さんのモデルルームを見に行きましたが、設備以外は全て劣っている。
それなのに、一番高いんです。
昔から治安の悪い地域だったようで、ショッピングモールが出来たから少しはよくなったといっていますが。。。
私はある設備が約束されることを条件で契約したのですが、実際は保障されず、その内容で営業さんに半分喧嘩で意見を求めましたが、ダメでした。契約された方は契約書しっかり読んでいるのでしょうか?他社さんにみてもらったが、かなり抜けが多いです。読み直して気づいたことを一筆もらおうとしましたが。。。撃沈。
営業がアウトソーシングで建設/管理と別体のため、営業が約束したことが継承されるわけではない。これがまた契約書では、曖昧な表現で誤魔化しています。
デザイナーチョイスの内装の綺麗さとそこそこの広さに目が行き、強度/周辺環境等に注意を払うのを忘れてしまいました。契約された方はどう思われてますか?
93: 購入検討中さん 
[2008-09-09 01:13:00]
NO.92さんへ
ある設備って何ですか?
気になるので教えてください。
94: 購入検討中さん 
[2008-09-09 09:50:00]
No/92さんの内容こそ具体的な事がなく曖昧に営業さんのことを批難していて、見てて気分が悪いです。
疑問に感じるところがあるなら1つずつもう少し具体的に書いて教えてください。


私は10年程前から近所に住んでいますが、治安が悪いなんて思ったことありません。
むしろ昼は子ども達も元気に外で遊びますし、夜は線路が近くても意外と静かで住みやすいというのが私の印象です。

臭いについてはうちのところまではしませんが、マンションの位置だとどうなんでしょう。
確かにショッピングセンターのところでも風向きによって感じる日もありますよね。
でも外に出られないって感じる程ではないと思いますが・・人それぞれなのでしょうか。


ショッピングセンターのフランテ館ができて、近隣住民にはかなり便利になりました。
大府市内の各所に住む友人のほとんどがここを利用するようになり特に土日はかなり賑わってます。
なので私はフランテ館が閉店するとは到底思えませんが・・本当?


今日初めてこの掲示板を見ましたが、インターネットはホントとウソの情報が入り組んであるっていうのはホントなんだなと思いました。
95: 契約済みさん 
[2008-09-09 20:40:00]
No.94さん と同意見です。

私もリソラさんの近くに3年住んでますが
治安が悪いだなんて思ったことありません

においは人それぞれ感じ方があるかもしれませんが。


他社は自分のところを売りたいと思うので
リソラのいいところを並べては言わないと思いますよ。契約された方はどう思われてますか? >いろいろ物件を見て
ここはリソラがいい  ここは○○がいい・・・・・と、
いいところ 悪いところ 総合した結果
納得してリソラにしました
96: 購入検討中さん 
[2008-09-09 21:51:00]
NO.92さんへ

マンションは高額なものですので、納得いかなければ解約すればいいのではないでしょうか?書き込み通りのやりとりが営業マンとあったならば、訴訟に持ち込めば充分勝てると思いますよ。
(ただNo92.さんが本当に契約者なのかは実に疑わしいですが・・・)
97: 契約済みさん2 
[2008-09-10 01:41:00]
皆様の貴重なご意見、ありがとうございます。
私は現在は契約しております。契約書も手元にあります。
ただ、今は解約の方向に考えております。
具体的なものが気になるとありますが、個人それぞれ何を優先として購入するかは異なりますのでここでは控えさせていただきます。
治安は正直よくわかりません。ご指摘どおり、推測はよくないと思いました。訂正させていただきます。ただ、大府に住むにあたり、住んでる知り合い及び過去住んでいた知り合いからうかがったことを書かせていただきました。リソラ付近はショッピングセンタのおかげでよくなったとも聞きます。
臭いについては、慣れはあると思います。以前にもいくつか書かれていると思いますが、実際に臭いはきついと個人的には思っています。
ご指摘どおり営業さんの個人的な批判はあるかもしれませんね。実際に契約書をじっくり読んで、約束したことと異なることが書かれていても、契約上は仕方ないと片付けられてしまいましたからね。契約書は今はアンダーラインだらけです。3回くらい読み直しました。
きっとそこまで真剣に見ないものなんだろうし、住居人で組合を作りその場で解決していくものかもしれません。私は高い買い物だからこそ揉めそうな事に一筆頂き、事前に解決しておきたいと考えましたので。
98: 匿名さん 
[2008-09-10 15:22:00]
私も、この書き込みの方は、疑わしいと思いました。
マンションを買ったことがあるのでなんとなくですがそう思います。
101: 匿名さん 
[2008-09-14 21:32:00]
こことよく駅近の名鉄と比較されますが、元をただせば、名鉄も矢作も名鉄グループだから構造的には違いないと思うので、よく電車を使う人は名鉄、車中心の生活する人はここで良いと思います。
102: 契約済みさん2 
[2008-09-15 01:08:00]
いや、私を批判するなら、してください。
私は大府で被害にあったかたを何人も見てきていますし、実際にある場所では気をつけろと色んな人から伺いましたので。それに対して、信じる/信じないは皆様のご自由です。事故や事件現場等、調べれば多々出てきます。(大府だけじゃないですけどね。)
確固たる信念があるなら、私の情報は全て蠅のごとく無視できるはずですし。
正直、悩んでいるのは事実です。しっかり契約書を読めば読むほど、悩んでしまいます。マンションに入っていた方から色々ともめた項目にうついてアドバイスを受けた部分は、曖昧に書かれている。
具体性がない等指摘を言う前に、自ら見つけて解決することをお勧めします。それでも見つけられなかったら、それはその方にとってはあまり気にならないことなので、それはそれでよいのではないでしょうか?
後から後悔しないように私は自分で守りを固めているだけですので。
103: 匿名さん 
[2008-09-15 11:21:00]
駅から徒歩12分と言っても裏口広場までの時間だから、電車を利用する人には不便ですね。もちろん駅からは名古屋方面への快速停車駅で電車の本数多いのも事実ですが。やはりここに住む人は車中心の人に限られるのでは。
104: 物件比較中さん 
[2008-09-15 21:22:00]
NO.102さんへ
  ①臭いが気になる②治安が悪い③他の物件より高い④設備以外は全て他の物件より劣っている
  ⑤契約書の内容に不信感がある

  これだけネガティブな条件が整っているのに、何を悩んでいるのでしょうか?あなたはこの掲  示板に不満をぶつける前にすぐにでも解約するべきです。あなたにはどう考えてもこの物件は  向いてないと思います。
  もっとも、私には、単なる他業者の嫌がらせの様に思えて仕方がないのですが・・
105: 周辺住民さん 
[2008-09-16 00:33:00]
NO.102さんの内容を要約すると、
(1)大府にはスポーツクラブで通っていたので、臭いがすごいことは知っていた。
(2)昔から治安の悪い地域で、ショッピングモールが出来たから少しはよくなったことを知っていた。
(3)ある設備が約束されることが契約の条件だったが、契約書には約束したことと異なることが書かれている。

しかし、契約してしまった。なんでこうなったかの理由は、

デザイナーチョイスの内装の綺麗さとそこそこの広さに目が行き、強度/周辺環境等に注意を払うのを忘れてしまった。

そこで、契約書を他社に見せたり、他物件を見に行ったり、ここに書き込んだりして、契約破棄の動機付け(自分を納得させる)をしている最中です。

と、いうことですよね。
106: 匿名さん 
[2008-09-16 01:01:00]
契約書の文面はその場で白色に協議して書いて貰うのが一番だな、契約者が不利な事ばっかりで最後はモメル
107: 匿名さん 
[2008-09-20 22:54:00]
このあたり朝夕の通勤渋滞に加え、週末はアピタへの買物の渋滞が終日続く様なので、車中心の生活よりも、自転車中心の生活の方がいろいろと便利かも。
108: 匿名さん 
[2008-09-21 13:14:00]
設備等はそこそこだと思いますが、価格の名古屋市内並がネック。値下げすれば、完成前に完売も期待できるのでは。
109: 物件比較中さん 
[2008-09-21 21:45:00]
契約して、そんなに後悔しているなら解約した方がいいですよ。
他の人の意見を聞くのも大切ですが、買うのも住むのも契約者さんです。
大人なんですから、なんだかんだ悪い面だけをあげて、解約の正当な理由を他の人に求めるのはどうかと思います。
110: 契約済みさん 
[2008-09-21 22:14:00]
さっさと解約すればいい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リソラ大府レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる