矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リソラ大府レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 柊山町
  6. リソラ大府レジデンス
 

広告を掲載

リソラ [更新日時] 2022-02-01 09:51:27
 削除依頼 投稿する

リソラ大府レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.yahagijisyo.co.jp/bukken/resora/index.html

物件データ:
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:76.86平米-103.65平米

[スレ作成日時]2008-04-13 10:11:00

現在の物件
リソラ大府レジデンス
リソラ大府レジデンス
 
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 大府駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

リソラ大府レジデンス

2: 匿名 
[2008-04-13 17:40:00]
あの辺りは、確か何年か前の洪水で、大水没していました。すぐ横に川があります。
近くには水産会社・しゃぶしゃぶ肉加工会社・糞尿処理会社がありますので、
酷い時は気持ち悪くなる位臭います。又周辺は、踏み切りがあり渋滞します。
更に反対のアピタ方面は、かなり渋滞が酷いです。
良い所は、???複合施設が有りますが、必要な人にはいいですが、
静かな環境が望みなら、どうでしょうか?
自分で確かめるのが一番ですね。
3: 匿名さん 
[2008-04-14 01:23:00]
3年以上売れ残って一家心中のあった大規模マンションの近くですか・・
金額次第ですけど名鉄不動産の方が立地的にはよさそうですね
臭い結構すると思いますよ 冬だと
今販売するのは卑怯だなぁ
5: 周辺住民さん 
[2008-04-22 22:48:00]
電車と踏み切りの警報音はうるさいかも。
特に東海道本線なので、貨物が多い。特に深夜2時頃はピーク
臭いのほうは、冬場は西よりの北風なので、ちょいとそれるかも。
ただし、雨の日はアピタあたりも臭うから要チェックです。
6: 匿名 
[2008-04-24 13:16:00]
知り合いが近くのマンションに住んでいますが、
外に洗濯物が干せないそうです。
夜中2〜3時の踏み切りは結構鳴っています。
でも、何だかんだでも完売するんだろうな〜。
7: 匿名さん 
[2008-04-24 16:59:00]
>3年以上売れ残って一家心中のあった大規模マンションの近くですか・・

>特に東海道本線なので、貨物が多い。特に深夜2時頃はピーク

>外に洗濯物が干せないそうです。

これはヒドイ
8: 匿名さん 
[2008-04-24 21:42:00]
>>6 これがホントだったら、マジでヒドイ
9: 匿名さん 
[2008-04-24 22:02:00]
>あの辺りは、確か何年か前の洪水で、大水没していました。すぐ横に川があります。

これも酷いね
10: 匿名 
[2008-05-02 17:28:00]
皆さん関心薄いのかな?書き込み少ないですね。
複合施設がオープンしました。結構にぎわっていますね。
予想通り渋滞が酷くなっています。
11: 周辺住民さん 
[2008-05-02 20:16:00]
まだ、値段も間取りもわからないので様子見といったところかな。
販売は、6月中旬だそうで、モデルルームの工事やってます。
12: 購入検討中さん 
[2008-05-05 19:57:00]
購入を検討していますが、環境について大変心配しています。特に渋滞について不安ですが、周りの道路の混雑具合がよく分らないのでどなたか教えていただけますか?抜け道・渋滞時間などあったらよろしくお願いします。
匂いと音は実際に確かめてみます。
13: 匿名さん 
[2008-05-05 21:21:00]
臭いって何の臭いですか?
14: 匿名 
[2008-05-06 09:47:00]
渋滞は朝は分りませんが、平日夕方は踏切からアピタ方面の渋滞が
100〜200メートルは当り前です。土日は200メートル以上です。
基本的にアピタの交差点へ向かう十字路はよく混んでいます。
抜け道は無いと考えたほうがいいかと。

臭いは、木曽路(肉)・中部水産(魚)・大府衛星(糞尿処理)等あり
湿気の多い日は、かなり臭います。近くのマンションは洗濯物を外で干せないみたいです。
少し離れていますが、風向きでどうなるか分りません。

大洪水の時は、踏み切りからMSへ向かうT字路の辺りは
胸の辺まで水がありました。一応報告しておきます。
15: 周辺住民さん 
[2008-05-06 22:56:00]
ここからだと、織機の門の前の道(マンションの南側道路)を通るのがいいかも。
北側に抜けると、道が狭く、東は踏み切り、西はアピタの混む交差点なので。
水害は大丈夫じゃないかな。川の反対側は低くなっているので、そこに水は流れるかも。
臭いは中部水産の臭いが冬場の北風のときに、公園あたりまで臭ってくる。
雨の日は南風なので、パチンコ店の隣のマンションはつらいかもしれないが、
ここまでは臭ってこないと思う。
心配は、線路かな。特に深夜の貨物列車
16: 匿名 
[2008-05-13 22:44:00]
今週の日曜日夕方、大渋滞でした。
アピタから線路まで全部つながっていました。
あと、織機からどんつきまでも全部つながっていました。
Tの字全部埋まっていたので、さすがに考えちゃうな〜。
17: 匿名 
[2008-05-13 22:50:00]
今週の日曜日夕方、大渋滞でした。
アピタから踏み切りまでと、織機からどんつき
まで全てが車で埋まっていました。
予想以上大渋滞なので、さすがに考えちゃいます。
18: 匿名さん 
[2008-05-14 01:06:00]
このマンションに住めば、渋滞に会わないでいいと、
遠まわしに言ってるような、、、、。
19: 立花里子さん 
[2008-05-18 18:42:00]
ここって元々は豊田自動織機の工場跡地ですか?
それとも水田跡地だったか?
20: 競合物件企業さん 
[2008-05-23 23:48:00]
私も知りたいにゃあ。
何の跡地?
21: 周辺住民さん 
[2008-05-24 22:03:00]
日本橋倉庫という会社の倉庫がありました。
10年くらい前に取り壊してました。
積水マンション裏の丸全昭和運輸は、現在も営業中です。
で、その積水マンション 中古物件で出てますね。
そこは南側が一戸建てエリアなんで、見晴らしはいいかも。
リソラの場合、目の前が工場というのがちょっと気になります。
22: 購入検討中さん 
[2008-06-07 23:01:00]
今日がモデルルームオープンでしたね。
スレ主さんは、行かれたのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リソラ大府レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる