管理組合・管理会社・理事会「管理員業務」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理員業務
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-27 09:13:55
 削除依頼 投稿する

分譲マンションは菅理員(人)次第とよく言われてきました。菅理員(人)経験者又は勤務している菅理員(人)の方の経験談をお聞かせください。管理員業務は結果の見えない仕事だと聞いております。

[スレ作成日時]2012-07-21 13:28:21

 
注文住宅のオンライン相談

管理員業務

1001: 匿名さん 
[2017-08-31 15:49:05]
安いに決まってるだろうが管理人だよ。

管理会社の社員が安いのにそれ以上くれる訳ないじゃん。

だから会社をリタイアした老人の就職先なんじゃろう。
1002: 匿名さん 
[2017-08-31 15:54:19]
管理人やるなら絶対大規模マンションだね。

清掃人は別いるし、コンシェルジュもいるからね。

しかしそんなとこは競争率高いよ。

ここにいるような管理人は絶対採用試験に受からない。

マン管や管業は必須アイテムだからね。
1003: 匿名さん 
[2017-08-31 16:23:56]
そんなムキにならなくても。
時給数百円の門番でしょ?
1004: 匿名さん 
[2017-08-31 16:36:59]
恥ずかしくて人に言えない職種
1005: 匿名さん 
[2017-08-31 16:42:16]
最低賃金以上はもらってるからご心配なく。
鼻くそほじってテレビ見てるだけで自給950円ならいいでしょ。
内廊下の散歩もできて軽い運動付きの管理員は良いわよ。
英語と中国語できるなら時給は倍くらいらしいわよ。
1006: 匿名さん 
[2017-08-31 16:46:24]
履歴書かけなくても大丈夫だって?
1007: 匿名さん 
[2017-08-31 16:48:43]
普通の人は忌み嫌うよね。

1008: 匿名さん 
[2017-08-31 16:51:36]
羨ましいのねぇ 
1009: シコリン 
[2017-08-31 16:57:20]
アタシは学がないけど粘り強さが自慢だから
管理員って適任かと思ってるんだけども。
1010: 匿名さん 
[2017-08-31 17:08:53]
管理員といってもねー、年齢は65歳以下が目安で、まずは採用試験それから面接ですよ。
配置先も分譲賃貸両方ありますし業務内容もそれぞれ違うのよ。
私の会社の場合給与は時間給制で下は850円から上は2千円以上能力や配置先で変わるのよ。
それと普通自動車免許は必須、他は無用。
1011: 匿名さん 
[2017-08-31 17:20:42]
あたしもうそろそろ日報書いて就業時間だからバイビー。
管理員って結構なるのむづかしいと思うよ、頑張ってね。
ちなみにうちの会社の採用試験と面接で合格するのは2割ないのよ。
ほかの会社は経験ないので知らないけどねー。
1012: 匿名さん 
[2017-08-31 17:56:53]
>1009さん
あなたの素直さが気に入りました。
うちのマンションにあなたのような方がいれば最高です。
1013: 匿名さん 
[2017-08-31 18:00:20]
笑 うける!
1014: 匿名さん 
[2017-08-31 18:05:04]
貧乏マンションは管理員を選ぶことはできないな
管理会社が提供する管理員だけだ。
嫌なら管理組合が独自で雇用しな、雇用するって結構手間。
最低限労災もいるしな。源泉もしてあげなはれ。
1015: 匿名さん 
[2017-08-31 18:10:03]
>>1011
程度の低い65過ぎのお爺ちゃんばかりが応募するから2割しか合格せんのだろう。
1016: 匿名さん 
[2017-08-31 18:33:09]
バイビーとか久しぶりに聞いた
ウケルよね~
底辺な仕事でもポジティブな>>1011
見事です(笑)
1020: 匿名さん 
[2017-08-31 19:02:17]
で、履歴書不要なの?
1023: 匿名さん 
[2017-08-31 20:12:10]
さてと、そろそろ時期かな。
1027: 匿名さん 
[2017-08-31 21:51:41]
[No.1017~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1028: 匿名さん 
[2017-08-31 22:16:06]
大規模なマンションでは管理会社は住民から苦情が出ない為に清掃はちゃんとしている。
つまり年増の女が、外観を美しく見せようと厚化粧をするようなもの。中身の設備類は
ぼろぼろになっていて頻繁に漏水事故が発生するようになる。この情報は管理人には口
止めしているのが現状。取り返しがつかない一歩手前で大規模修繕の提案がなされる。
1029: 匿名さん 
[2017-08-31 23:04:03]
ですよね。
今日のやり取りを見てて
なおそう思いました。
1030: 匿名さん 
[2017-08-31 23:29:58]
この悪質な管理会社と無知な組合役員を見ていてマンションには平安はないと見た。
よって、マンション管理士の知識を生かして。この連中と戦いそれなりの成果は上
げた。結構しんどいですよ。しかし、良い思いもありました。
役員の選任は、政治の世界と同じです。政治が悪いので我々の生活が良くならないと
政治家の責任にするが、それを選んだのは我々ですから責任は我々に有るのです。

組合の運営は組合役員に有るのですからマンションがスラム化して資産価値が下がり
組合員が損をするのも自業自得です。さー、どうしますか。管理会社任せにするとど
んでん返しが、かならずきます。手遅れです。役員は管理士を選任することです。

1031: 匿名さん 
[2017-09-01 09:17:56]
管理員と関係ないレスは他でやれよ、邪魔だ。
1032: 匿名さん 
[2017-09-01 09:19:08]
理事にマンション開拓の力がなければマンション管理士に依存すべきです。
管理会社対策にもなるでしょう。
しかし、そんなことより長期修繕計画の洗い直しを建築士を雇い一緒にシビアな
長期修繕計画の洗い直しをして1戸当り月の必要修繕積立金の額がいくらなのかを
知ることからまずスタートすべきです。
検討会は月1回やるとして5回以上は時間をかけてやります。1回2時間として
当然やらなければならない大型設備の更新工事も全て計画にいれるべきです。
そして値上げを検討しなければなりませんが、全組合員にアンケートを取りどの
レベルまで値上げをするかの判断をしなければなりません。
その際は、工事のタイプごとに値上げ額を記載してその中からどれにするかの判断
をしてもらい一番多い値上げ額で検討していくべきです。
それができなければ工事をしないで我慢して住み続けるしかありません。
1033: 匿名さん 
[2017-09-01 09:52:32]
管理員と関係ないレスは他でやれよ、邪魔だ。
1034: 匿名さん 
[2017-09-01 10:03:43]
さぁ、今日も一日平穏な管理員業務にはげみますか。
まずは借りてきたDVDでも見てからですね。
1035: 匿名さん 
[2017-09-01 12:08:58]
ご愁傷さまです。
来世はまともな仕事についてくださいね。
1036: 匿名さん 
[2017-09-01 12:41:47]
笑、羨ましいようですねぇ   


あたし管理員は時給のアルバイトよ、うちの旦那はまだ現役で勤めておりますのでご心配なく(笑)

昼間から暇な年金受給者は管理員が羨ましいようね、でも年寄りの採用はないので残念でした

1037: 匿名さん 
[2017-09-01 12:47:23]
夫婦で用務員とか(笑)
しかも日本語も変だね。
まあ、頑張ってくださいな。
1043: 匿名さん 
[2017-09-01 13:14:57]
そろそろいいかげんにしませんか、削除等の依頼は済ませました。
このスレは管理員さんの経験談などを投稿し情報交換するスレです、
管理員を馬鹿にしたり無関係なマンション管理士などの話題で荒らすのはおやめなさい。
それぞれ話題に沿ったスレがありますよ、そちらでどうぞ。
1045: 匿名さん 
[2017-09-01 13:25:19]
あたしは今から施設内巡回で~す
デジカメも持参でいってきま~す
すぐ終わっちゃいますけど仕事仕事

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:管理員業務

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる