埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズガーデンつくば」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 稲荷前
  6. シーズガーデンつくば
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2014-05-05 15:03:42
 削除依頼 投稿する

全36戸の小規模マンション。
まったりと情報交換しましょ♪


【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.24 管理人】【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.24 管理人】

[スレ作成日時]2006-07-12 16:17:00

現在の物件
シーズガーデンつくば
シーズガーデンつくば
 
所在地:茨城県つくば市稲荷前12-4(地番)茨城県つくば市稲荷前12番地4(住居表示)
交通:つくばエクスプレスつくば駅 バス9分 「環境研究所」バス停から 徒歩9分
総戸数: 36戸

シーズガーデンつくば

160: 購入検討中さん 
[2007-03-29 19:34:00]
もう完売したのでしょうか?
161: 契約者 
[2007-03-30 20:40:00]
あと1〜2戸残っていると思いますよ。
ただしAタイプのみじゃなかったかなぁ・・・。
明日から引越ラッシュが始まるかも。
162: 購入検討者2 
[2007-03-31 15:09:00]
 私もAタイプの残りのお部屋を購入するかで迷っています。
外観も内装もすごく素敵でマンモスでなくこじんまりとした感じがいいなあと思って。踏み切れないでいる理由が国道に面しているのでうるさくないか・・とどこも同じとは思うのですが上の階の人の生活音ってどのくらいするのか・・の2点です。実際すみ始めた方いましたら教えてください。
164: 引越前契約者 
[2007-04-02 18:04:00]
確かにグレーストレーディングの対応は最悪ですね。
165: 購入検討者2 
[2007-04-04 07:42:00]
 お返事いただきありがとうございます。
どこを購入するにしてもいろいろ問題はでてくるんですよね。
細かいところまでよく見て,しっかりとした対応をしてもらうのがポイントですね。賢い消費者にならないと損ですものね。

 カラオケ屋の騒音はむかつきますね。でも窓を閉めていれば聞こえないですよね。
この間シーズを購入する夢を見ましたので週末にでも見に行こうかな。ってまだマンションギャラリーってやってるんですかね。もうたたんだのかしら。確認してみまーす。
166: 物件比較中さん 
[2007-04-10 21:43:00]
つくばはマンション反対運動が多いと聞きましたが、この物件はどうなんですか。教えて下さい。
167: 近所をよく知る人 
[2007-04-10 23:48:00]
もうできあがってるので、反対運動もやりようがないのではないでしょうか?
168: 物件比較中さん 
[2007-04-11 01:11:00]
建てる時にあったのかな? ってうことなんですが。反対あっても建ってしまえばなくなるんですか。
169: 契約者引越前 
[2007-04-11 12:17:00]
ココは反対運動ほとんどなかったみたいですよ。
そもそもあれだけ細長い建物ですから、日照権の問題はないと思います。
すぐ近くのマンションも時間によってはかなり日当たり良いですから。
近隣に賃貸マンションが多くて、戸建てが少ないのも吉だったかも知れませんね。
眺望は抜群ですよ。屋上に上がると牛久大仏が見えます。(笑)
170: マンコミュファンさん 
[2007-04-12 01:38:00]
つくば市のどこでもマンション反対運動があるわけではありません。戸建の真ん中に
高層マンションなんてことでなければ、そんなに強い反対は無いのが普通です。
しかし、それが二の宮4丁目だったりすると住むのに相当な覚悟がいるし、千現一丁
目だったりするともうマンションに住むのは命がけです。
171: 物件比較中さん 
[2007-04-16 23:53:00]
ひぇ〜、命がけですか。何とも恐ろしいこと。覚悟もないし、命がけなんてとんでもありません。
172: マンコミュファンさん 
[2007-06-05 14:00:00]
まだ売ってますねー。
173: いつか買いたいさん 
[2007-06-05 19:29:00]
売れ残ってるんですか?
174: ご近所さん 
[2007-06-06 14:02:00]
あと1,2戸みたいですよ。
キャンセルなんでしょうか。
175: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 15:10:00]
キャンセルというか、ローンの関係で空きが出たようです。
みずほ銀行は最後の最後でドタキャンがありますから…。

マンション自体は住み易い良い物件ですよ。
176: 銀行関係者さん 
[2007-06-06 21:22:00]
このマンション、周りの風景から浮いていると感じるのは私だけでしょうか?
177: 購入検討中さん 
[2007-06-08 21:13:00]
週末、歩道にて看板を抱えている営業さん?へ 毎週ご苦労様です!
178: 購入検討中さん 
[2007-06-09 08:37:00]
売れ残り住戸の営業って大変なんでしょうね。
179: 物件比較中さん 
[2007-06-16 19:45:00]
この物件、私も周りの住宅から浮いていると思います。
景観って大事!!
180: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 15:40:00]
>>179
何様ですか。。。
この物件が直接あなたに迷惑掛けているとでも?
わざわざ書き込む程の事ではあるまい。
嫌なら買わなければいいだけの話。

ちなみに浮いている分、眺望は抜群だけどね。
特に東側のタイプは大パノラマ!

私はココを買って大正解でした。はい。
181: ビギナーさん 
[2007-06-17 19:52:00]
>180
 浮いた建物は、周辺に住んでいる人にとっては、
場合によっては、迷惑な存在といっても良いのでは?
 高度制限ができたのも、そのためでしょう?
182: 購入検討中さん 
[2007-06-17 21:42:00]
>181
偽善者? 地下にでも住めば?


と言うか、この物件は殆ど反対運動が無かったと聞きますけどね。
大型マンションじゃない分、日照権の問題も無かったのでは。

迷惑云々言うならマンションは大なり小なり
何処でも迷惑に存在です。
183: ご近所さん 
[2007-06-18 11:03:00]
近所の人間ですが、別に・・いいと思いますけどね。
目立つけど、「景観が!」って言うほどではないです。
この辺りですっごく反対してた人ってそんなにいなかったですよ。
そりゃ皆無とは言いませんが・・。
見晴らしよさそうだなーって毎日思ってます。
高かったんで、私達には手が届きませんでしたが・・。
多分、景観の書き込みしてる人たち、関係ない人たちでは・・?
住んでる人たちは気にしなくていいですよ。
近所の私達が気にしてないんですから。
184: 匿名さん 
[2007-06-21 18:14:00]
通りすがりにしか見たことないですが、かっこいいですよね〜。この建物。
周りにそういう建物がないから余計にそう見えるのかな?
もう人が住んでいる感じですがまだ売ってるんですね。。
えーと、色んな書き込みがあるようですが、もう住んでいる人もいるんですし、関係ない人間が景観やなんやにとやかく言う必要はないんじゃないですかね。
183さんのようなご近所さんの意見は大事だと思います。
それ以外の人は、実際に何か被害受けてないなら、そんなに悪評あおるような書き込みはしなくてもいいんじゃないでしょうか。
自分から見たらかっこいいなーってだけですけどね〜〜。
特にどこかに迷惑かけてる感じもしないですしね。
あ、自分も関係ない人の一人ですね〜。
失礼しました〜〜。
185: ビギナーさん 
[2007-06-21 20:44:00]
183さんは、たくさんいるご近所さんの中の1人でしかないんだが、、、
 もし、私がすぐとなりに一戸建てを所有していたら、正直
いい気もちはしないです。
186: 匿名さん 
[2007-06-21 22:14:00]
住宅地では、誰かの犠牲がなければ、
眺望抜群の大パノラマはあり得ません。
187: ビギナーさん 
[2007-06-21 23:06:00]
>186
 185ですが、おっしゃるとおりです。
 誰かの犠牲の上に、自分(たち)だけが、いい思いをすることが
道徳的にどうかという気はしますが、、、
188: 購入検討中さん 
[2007-06-22 11:45:00]
>>185>>187
マンション買う気ないならわざわざ書き込まなくても…
しかも此処に隣接する戸建てはありませんよ…
反対運動の旗が立ち並ぶ物件よりは数段マシでしょ?

道徳的とかちょっとナンセンスだと思いますけど。
てか、あなたしつこい。。。
ひょっとして他のデベロッパーの方ですか?
嫌がらせならもっと上手にやりましょうよ。

購入を真剣に考えている者にとって
不愉快な書き込みです。
189: ビギナーさん 
[2007-06-22 19:00:00]
>不愉快な書き込みです。

自分の不愉快は、我慢ならないけど、他人の不愉快は
どうでも良いということですか?
190: 購入検討中さん 
[2007-06-22 20:08:00]
>>189
誰がどう見てもあなたの書き込みは理不尽でしょう。
この物件に文句があるなら、シーズクリエイトに言ってみては?
ここに住む住民の方や検討している人にイチャモンつけるのは
お門違いと言っているのです。
あなたの書き込みを見てると、此処に住むな!此処を買うな!
とでも仰っているように思えますけど。

閑話休題

あなたの言う理想のマンションとはどういう物件ですか?
今後の参考のために是非お聞かせください。
191: 周辺住民さん 
[2007-06-22 20:15:00]
190サン、建てたほうに問題があるので、住む自分には関係ないと思っているのでしょう?
http://mitsuma.cocolog-nifty.com/

管理費から訴訟費用も積み立てないとなりませんね。
192: 購入検討中さん 
[2007-06-22 20:35:00]
>>191
他物件を持ち出して、必死ですね。。。(苦笑)
二の宮のあの物件は価格が高すぎて、
検討するまでもなかったのですが、かなり幟が立ってましたよね。

で、この物件で訴訟を起こす方が今後居るとでも?
ここはシーズガーデンつくばのスレですよ。

何を言われても私はココを前向きに検討しますけど。
悪しからず。
193: 匿名さん 
[2007-06-22 23:07:00]
私は周辺に住んでいる人間ですが、188さんに賛成です。
買う気のない、周辺に住んでもいない、ましてや隣の一戸建に住んでいる訳でもない人に、なんだかんだと言われるのはあまり気分がよくありません。
183さんを、近所の一人でしかないと書いていますが、そういう一人一人の意見が大事ではないでしょうか。
関係ない人が、私達近所の人間の気持ちを勝手に推測されて反対意見のような内容で使われるのは不愉快です。
一戸建てにしろ、マンションにしろ、ショッピングセンターにしろ、何かを建てるときには多少の弊害は出てしまうと思います。
なるべく周りに配慮して建てるべきでしょうが、皆無というのはありえないと思います。
そんな中、このマンションが道徳的にどうこう言われるほどの何か問題があるとは、近くに住んでいても思いません。
私は東京でマンションを探していて、このサイトにきたんですが、近くに建っているマンションはどんな評価なんだろうとここを覗いてみてびっくりしました。
ビギナーさんがなんのためにこんな書き込みをしているのかがよく分かりません。
183さんや私のような周辺の住人に対しても、実際に住んでいる180さんのような方たちにも、182さん・192さん(同じ方かな?)のような、このマンションを真剣に検討している方にも失礼だと思います。
ちなみに、191さんは多分周辺の方ではないと思います。
この場所にマンションを考えていないので残念ですが、このマンション、私はいいと思います。
183さんの言うように、検討している方も、住んでいる方も、気にしないほうがいいと思いますよ。
194: ビギナーさん 
[2007-06-23 00:19:00]
>193
>> このマンション、私はいいと思います。

どういう意味でいいと思われるのですか?

それから、どの部分が失礼なのでしょうか?

私は、赤塚公園とその周辺の住宅地の環境がとても
素敵だと思いますが、景観的にこのマンションが、調和的ではない
という個人的な感想と、186さんの意見に賛成を表明しているだけなんですが。
195: 191 
[2007-06-23 00:31:00]
近くに住んでいますよ。つくばの環境が良いと思って越し
てきてくださるなら、その環境を守ることもお考えくださ
い。そして、環境に配慮した物件を選びましょう。我が家
も、市内中心部でマンション探し中です。戸建地区の真ん
中のマンションは、景観上も評価できません。

この物件を購入される方々には、悪評も含め、情報として
価値があると思いませんか? どう判断するかは、個人の
問題です。
196: 購入検討中さん 
[2007-06-23 11:00:00]
>>195
中心部とは駅近辺の物件を指すのでしょうか?
商業地にマンションは乱開発に繋がるとは思わないのですか?
景観上には中心部の方がより見苦しいですよ。

中心部はつくばの顔であり、そこにマンションが乱立するのは
つくばの良さが損なわれると思うのですが。
中心部には商業施設やオフィスビルが集積してこそ
市民や周辺の人達の利便性に繋がるのではないですか?

無責任に市内中心に景観を害するマンション群を建設する
利益優先のデベロッパー、それを購入する利便性重視のエゴ住民。
中心部のマンションはつくば市民にとって、そこに住む人達以外
何の利益ももたらしませんし、景観を著しく損ねます。
数十年先老朽化したマンション群が市内中心に鎮座する…
想像しただけで ぞっとします。

そんなあなたが景観を語り、環境を守るとは笑止千万。
あなたこそ、エゴ丸出しの偽善者じゃないですか?

ちなみに私はつくばに十数年住んでます。
197: 匿名さん 
[2007-06-23 18:10:00]
ビギナーさんは言い方がシツレイに聞こえるんだと思うよ。
質問の仕方とかさ、発言とかさ、とげあるように見える。
もう建ってるマンションなのに、いまさらそんなこと言ってどうすんの?
なら建つ前に住民運動でも起こせばよかったじゃん。ビギナーさんも、191さんもさ。
実際に建って、そこ気に入って住んでる人たちに「景観が!」とか「道徳が!」なんて今言ってもその人たちに責任あるわけじゃないんだしさー。
しかも、「環境に配慮したマンションを選びましょう」って言っても・・このマンション環境共生型マンションらしいし(笑)
191さんのいう「環境に配慮したマンション」ってどんな?で、自分はどんなマンションを選ぶつもりなの?そのマンションは全然人に迷惑かけてなくて、環境に配慮してんの?
ビギナーさんは今さらそういう発言して何がしたいわけ?個人的意見を言うのは勝手だけどさー、もう建ってるんだし、住民の反対運動もないんだし、「いまさら」なんだよね。そんな「いまさら」な意見で、住んでる人の気分を害することに意義があるとは思えないんだけど・・・。
てか、もし仮にこのマンションに住んでる人たちが少なくなっても、マンションはなくならないんだから。
なにがしたいんだか・・。
198: 購入検討中さん 
[2007-06-23 20:52:00]
>>196 >>197
業者さん、お疲れ。便所の落書きなんて気にする必要ないよ。

でも、評判悪いみたいだから、値引きしてね。あ、他の人も
値引きねらい?
199: 購入検討中さん 
[2007-06-24 12:15:00]
>>198
あらら…捨て台詞残して逃げて行っちゃったよ(笑)
さんざん絡んだ挙げ句、仕舞いには業者呼ばわりですか…
200: 購入検討中さん 
[2007-06-25 00:00:00]
>>199
すでにご決心のご様子ですから、この週末にも契約されたんで
しょうね? 明日、残り部屋数を確認してみます。

業者じゃないなら、早く契約してください。残り部屋数が減っ
ているかどうか、確認しますから。

あまり攻撃的な態度は、誰からも歓迎されませんよ。
201: 197 
[2007-06-25 10:30:00]
えーと、200さんはどうやって残り部屋確認するんだろうね(笑)。
関係ない人に対して早く契約しろって、あんたに関係ないじゃん。
てか、そんな事言うなら、あんたが早く契約すればいいじゃん。
198は誰??何??
何を持って業者って言ってるのか知らないけどさー。近所としての正直な意見を書いたつもりなんだけど。
ま、誰に対しても「業者ー」とか思うんだろうね。こういう人は。
てか「便所の落書き」とか平然と書けるようなヤツとはホント、ご近所になりたくないね。このマンションに住んでほしくないよ。
202: 199 
[2007-06-25 12:04:00]
>>201
ねぇ…200って、しょうもないでしょ?(笑)

>>200
はいはい。しっかり契約数を調べて下さいよ。
毎日、調べているんですか? 
ひょっとして…
グラフとか作っちゃったりしてます?(笑)
ご苦労様です。

ところで
そもそもあなたのレスは「便所の落書き」なんでしょ?
ご自分で ちゃんと認めてらっしゃいますものね。

ってことは、あなた自身 蛆虫のような存在ですよねぇ。
蛆虫に「はよ 契約しろ」と言われてもねぇ…

あなたのレスは回を追う毎に、より下品になっていきますね。
お里が知れますよ。

蛆虫でも蛹になってハエになれば立派なハネが生えてきますよ。
市内の中心部の華麗なマンションへ早く飛んで行ってください。
203: 物件比較中さん 
[2007-06-25 21:14:00]
ここのマンションを購入検討中の人(あるいはすでに
居住中の人)って、乱暴な言葉使いの方が多いのでしょうか?
204: 物件比較中さん 
[2007-06-25 21:57:00]
そういう土地柄なんじゃないかしら
205: 物件比較中さん 
[2007-06-25 22:24:00]
本当に契約されたり、住んだりしているのでしょうか。
どこかの工作員じゃないかしら?
206: 物件比較中さん 
[2007-06-25 22:52:00]
この人たちって、毎日午前10時から12時くらいの間に
書き込むよね

そういう土地柄って、つくばがってこと? つくば
全部がそうじゃないと思いたい
207: 匿名さん 
[2007-06-25 23:32:00]
レベルが全然違うわね〜竹園あたりの物件スレッドでの話題と(笑)
208: ご近所さん 
[2007-06-25 23:47:00]
連続カキコおつかれさま〜!

よほど口惜しかったンだね。。。

>>207
本当だ。。。
あちらは竹園高校の事で話題騒然ですね!
209: 匿名さん 
[2007-07-03 13:42:00]
あと1戸みたいですね。
210: マンコミュファンさん 
[2007-07-03 23:31:00]
学園地区では公立向けのあちらと、
私立向けのこちらという感じかな。
総戸数やデザイン、コンセプトなどを思うと、こちらのほうが
独特の趣があり面白そうです。
工作員が来てもゆるがない魅力を感じます。
周辺地域でマンションが今後も建ち続ける・・となれば
この存在感は大事ですね〜ホントにもうあと1戸なんですか。。
211: 大学教授さん 
[2007-07-04 07:39:00]
>210
 早く買わないと、売り切れちゃいますよ、工作員さん!
212: 近所をよく知る人 
[2007-07-04 21:00:00]
↑なにこの人…
物件に好意的なレスには必ず登場するね。
213: 大学教授さん 
[2007-07-04 23:16:00]
「独特の趣」を感じる人もいるでしょうが、
景観を害していると感じる人もいる。
 一方的なコメントにたいしてバランスを取ることも
時には必要ですね。
214: 匿名さん 
[2007-07-05 12:11:00]
大学教授さんの211でのコメントは、別にバランス取ってないし。
いい加減、つまんない茶々はやめたらどうですか?
215: 物件比較中さん 
[2007-08-05 20:48:00]
>210
Yahoo不動産などの情報では、まだ3戸残っているようですよ。
216: マンコミュファンさん 
[2007-08-07 23:44:00]
チラシが入ってました。
モデルルーム2590万だそうです。
食洗器、大型浴室テレビ付き。
217: 物件比較中さん 
[2007-08-08 19:50:00]
「食洗器、大型浴室テレビ付き」ということは実質的な値引き?
218: 物件比較中さん 
[2007-08-10 19:50:00]
最初から2590万ですか? 
マンションの在庫は1か月当たりどのくらいの負担(業者の)になるんでしょうか。
それがわかると、値引き交渉しやすいと思うんですが。。。ダメでしょうか。
219: マンコミュファンさん 
[2007-08-10 22:38:00]
2590万はチラシに出ている価格。
この価格は「値下げ」ですから
オトリ広告でなければ
交渉しなくてもこの価格にはなります。

あとはここからの値引きです。
値引き交渉は、デベのの経費
などで攻めてもだめです。

シーズクリエイトは3月決算ですが、9月末に
締めの中間決算があります。
デベは引き渡して初めて売り上げに計上できるので、
会社としては9月末には是非とも引き渡したいわけです。

ローンその他の手続きに時間がかかります。
営業マン的には月末の契約数の締めが
重要なので、8月下旬ぐらいのをメドに
攻めると良いのではないかと思います。

初回訪問は、いいなと思う条件を出されても、
いくら「この条件は今日しか出せない」
「他にも引き合いがあるので、売れるかも」
と言われても帰りましょう。
「売れちゃったら、縁がなかったということで・・」
とさらっと返します。

初回は、自分からは値引きの要求をせず、
物件について、徹底的に質問し、細かく調べましょう。
値引き条件について、
「どういった条件でしたら、検討して頂けますか?」
と探りを入れてくるかもしれません。
ここでは、自分からまじな条件をいうのは絶対避けましょう。
「あと500万引きかな」などと冗談っぽく言って、
のらりくらりと相手の出方をうかがいましょう。
うまくいけば、「500万はちょっと無理ですが、○○万ぐらいなら・・」
などと言ってきますが、初日はこれ以上値段の
話はしないようにします。これは感触を
つかむためです。
(注:500万が冗談にならない物件もあります)

「この値段だったら、○○(他物件)のほうが良くない?」
などと夫婦同士で会話しているフリをして、わざと
営業マンに聞かせます。声を下げて、ひそひそ
話のフリをします。でも絶対聞き耳をたてていますから、
大丈夫です。たとえば奥さんが、別物件のほうを
気に入っているような想定でストーリーを組みます。
(もちろんあらかじめ話し合っておきます。)

そして、帰ってじっくり、買うに値する
物件か、頭を冷やして考えましょう。
不明な部分や、気になる部分は、
意思決定まで、さらに何度か訪問
訪問するのも良いでしょう。

ローンその他の手続き等を含めたぎりぎりの
日程で再訪問。営業マン側が何らかの条件を提示してきたら、
それを素早く判断して、こちらから条件を出しましょう。
そして「うーん、その値段だったら、先日訪問した○○(他物件)
のほうも検討してみますので、今日は帰らせてもらいます。
でも、あと○万値引けば、今日契約しても良い」
と攻めてみましょう。ここで奥さんが
「そんなに焦らないで、○○ももう一度行きましょうよ。
あっちも値引き大きいし」などとつっこみを入れます。
前回の感触があれば、その何倍か、
すこし無茶かな、と思うぐらいの金額を言ってみると良いでしょう。

これは2回目以上のMR訪問の際、ずばっとやる。
他にも候補はあるが、この物件は気に入っているので、
あとは金額次第、という態度を明確にすることです。
もちろん、相手側の出方で臨機応変に対処しましょう。
戦いです。

競合物件は難しいですが、この価格帯と
立地からすると、駅から歩けない距離の
戸建を他の候補物件とするのも良いかも
しれません。
220: 物件比較中さん 
[2007-08-11 09:41:00]
>219
 これは、とても参考になりますねっ!
221: 入居済み住民さん 
[2007-08-13 13:43:00]
>>219
そんなせこい人に住んで欲しくないなぁ…。
222: 金太郎 
[2007-08-22 00:17:00]
>>221

空室多数より良いのでは?
シーズクリエイトの株価は低迷しているので、
中間決算も力が入るだろうし、攻め時かな。
ローン組まずにキャッシュで払える人は、
希望金額の小切手を用意して
「これでどう?」と攻めるのは下品でしょうか?
223: 不動産購入勉強中さん 
[2007-08-22 01:19:00]
空室多数なんですか?
224: 金太郎 
[2007-08-22 21:43:00]
「多数」は言いすぎでした。
公式HPによれば36戸中3戸ですから、1フロア分ぐらいですね。
センチュリーつくば一番館にくらべたらはるかに
いいですね・・・
225: ご近所さん 
[2007-08-23 14:26:00]
残り3戸ってなってるとこ多いね。
本当に3戸なのって思っちゃうけど
226: いつか買いたいさん 
[2007-08-25 11:01:00]
残り3戸と少なくなってきたので、買うなら1年以内に決断しないと
いかんかな。
227: 購入検討中さん 
[2007-09-06 20:33:00]
ホームページがなくなってるけど 完売したのかな?
228: 金太郎 
[2007-09-18 22:33:00]
>>227
「完売御礼」だけれど、キャンセル住戸
が3戸出ましたというチラシが入っていた。
229: 購入検討中さん 
[2007-09-18 23:16:00]
キャンセルなんて、ほんとかどうかあやしいもんだな。
230: 物件比較中さん 
[2007-09-20 23:29:00]
それは確かにあやしい!
売れ残りが3戸で、完売したらすぐに3戸キャンセルなんて、
よくできた話ですね。
こんなチラシを出すとかえって、売れないんじゃないんかな。
それとも、営業さんは会社からたたかれて・・・
231: 金太郎 
[2007-09-21 21:51:00]
公式HPがなくなってしまったので、
興味のある人は問い合わせる以外に
情報を集めづらいですね。

アンケートなしのフリー見学会でも
やればいいのに。
232: 入居済み住民さん 
[2007-09-22 12:09:00]
販売会社がスプリング・ランズという会社に変わりました。
マンション周りの幟が品のないものに変わりましたけど…
シーズクリエイトにしてみたら、この会社に残り3戸売却したから、
実質完売なんでしょうかね。
スプリング・ランズも幾らで買い上げたのか分からないけど、
必死で完売目指すのでは?

我々住民にしたら、早く完売していただき、あの趣味の悪い幟を
撤去していただきたい。。。

一応宣伝をば…(笑)
このマンション、すごく良いですよ。
変な住民も居ませんし。暮らしやすいです。

それと、つくバス(南循環)が徒歩1分位の所に停留所が新設されて
かなり便利になりました。
1時間に2本つくばセンターまで運行されます。
233: 近所をよく知る人 
[2007-09-22 20:59:00]
>>232さん
>それと、つくバス(南循環)が徒歩1分位の所に停留所が新設されて

新設されたのに気づいてませんでした。
学園南循環バス便利そう。200円ですよね?
車が使えない時、とても有効。ありがとう!
234: 物件比較中さん 
[2007-09-22 22:17:00]
チラシ見てないんだけど、前の値下げ価格の2590万円ですか?
シーズクリエイトは自社で最後まで販売をすると聞いていましたが、
不良在庫にならないうちに、利益減でも他の販売業者に売ったということでしょうか。
シーズクリエイトとしては完売でも、マンションとしては完売ではないですね。
いよいよ駄目ならば、賃貸にするのかしら?
235: 物件比較中さん 
[2007-09-26 00:49:00]
232さん
スプリング・ランズという会社が趣味の悪い幟をたてているということですが、
シーズがたてるのならともかく、シーズから購入した会社が勝手に幟をたてていいんでしょうか? 居住者(管理組合)の了解がいるのでは。。。3戸所有してる会社だからOKなんでしょうか? たてる場所にもよるでしょうが。例えば、所有している個人が転売する時に幟を出すというのは、あまり聞きません。よく分かりませんけど、ちょっと気になりました。
236: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 15:22:00]
235さん

一応スプリング・ランズ社からは住民に書状は届きました。
「ご協力お願いします」みたいなやつ。
管理組合も住民も今のところ動きはないですね。
割と大人しい人が多いですからね。

早く売り切って、幟やら看板やらを撤去してほしいっす。
238: 周辺住民さん 
[2007-10-03 21:52:00]
237

激しくスレ違いだと思う。
私は ここを購入して大正解でした。

もしかして 他デべの方?
非常に不愉快なレスです。
239: 契約済みさん 
[2007-10-05 12:40:00]
237は荒らしでしょう。

「売りに出してますが売れません」
なんて書く人間が、あんなコトを書くのは不自然でしょう。

実際に新宿は売りに出ているようなので、安く買いたい側の人間、と考えるのは理解しやすいです。
240: 物件比較中さん 
[2007-10-05 22:35:00]
新宿戸山で漏水事故が既に4件も発生しているのが本当なら、
大変なことですね。同情します。
建築業者の責任だとは思いますが、そのような建築業者を選んだシーズの
責任は重いと思います。しっかり保証してもらって下さい。
新築購入後、3年くらいで売りに出すなんて、お気の毒です。
転売もできないじゃないですか!!
241: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 22:26:00]
漏水の件で記入した者です。荒らすつもりはなかったのですが、お詫び申し上げます。
オール電化マンションのエコキュートのマンションの場合、全戸無償にて同様の漏水事故が発生しないか早めに点検してもらったほうが良いと思います。
ちなみに、漏水事故で被害を被っても、ジュータンや照明、天井、床暖房補償が一切ない模様です。そういうもんなんでしょうかね。
とりあえず、不愉快な思いを感じた方がいらっしゃったようですので、お詫び申し上げます。
242: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 13:03:00]
うちの旦那がスプリングランズに「あの下品な幟はないだろう」と文句を言ったら本社の担当者が丁重な対応で、「現在、新しい幟に変更予定です」と言ったらしいです。
その言葉を信じてもう少しシンプルな幟になることを祈るばかりです。
それはそうと、住民への「よろしく」なんて挨拶状受け取った記憶は全くないのですが・・・。
243: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 18:46:00]
>>242さん

うちには挨拶状来てましたよ。
無記名でポストに投函されてただけだったかも…

もうすぐ六ヶ月点検ですね。
不具合ありました?

うちは すんごく細かい所が数箇所かな。
特に大きな問題はなく、快適に暮らしています。
244: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 23:12:00]
243さんへ
そうでしたか。無記名だったのですね。
たぶん、気付かずゴミ箱直行だったかもしれません(笑)。

6カ月点検、うちもマイナーなところばかりで、メジャーなところは駐車場の水たまりくらいでしょうか・・・。
雨のあと乗り降りするところ全体に水がたまってるので、こればっかりは直してもらいたいのですが、管理費から改修工事・・・なんてたまったもんじゃないので、交渉する予定です。
245: 周辺住民さん 
[2008-02-02 16:51:00]
どうやら完売したようですね。
ノボリが撤去され、落ち着いた感じになりました。
246: 周辺住民さん 
[2008-02-09 12:05:00]
お!完売なんだ。
駅近でもないし、安くもない割には
よく完売したな。立派立派。
247: ビギナーさん 
[2008-09-02 07:44:00]
シーズの株価けっこう下がってるけど、どうなんだろう。
破綻した場合、アフターケアは?
248: 匿名 
[2008-09-26 19:00:00]
倒産致しました。

つらいですよ・・・・・・・。

これから・・・。
249: ビギナーさん 
[2008-09-26 19:21:00]
こういう場合、瑕疵が見つかっても
対応してもらえないのでしょうか?
民事再生手続きが認められれば、大丈夫かな?
250: 匿名さん 
[2008-09-26 23:32:00]
>倒産致しました。

土地・建築費等のコスト上昇によるマンション価格の高騰、金融環境の悪化等が要因となって不動産市況が急速に冷え込む中、郊外型マンションの販売が苦戦し、2008年3月期の年売上高は198億282万円に減少。損益面も、仕入コスト増による粗利益率の急低下と借入金の元利返済負担が収益を圧迫、経常段階で6億5513万円の赤字に転落していた。

その後も新規仕入れを抑制する一方、完成在庫の販売及び不動産流動化物件の売却を急ぐことで買掛債務と有利子負債の削減に注力していたが、金融機関の融資姿勢の厳格化による調達難もあって、一部の建築会社に対する営業債務について約定決済から分割払いに変更、資金繰りの悪化が表面化する中、09年3月期第1四半期報告書の提出が会計監査人の交代で延長期限の8月29日までに実行出来ず、当社株式は監理銘柄に指定、上場廃止の可能性が生じるなど動向が注目されていた。この間、他社との資本提携による資金調達を試みたが、監理銘柄指定解除されるまで資本提携が見合わせられることとなったため、提出すべく努力に努めたものの、提出の見通しが立たず、資本提携による資金調達が困難となり、9月末の資金決済難から、今回の措置となった。

負債は約114億4200万円。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2778.html
251: 匿名 
[2008-09-30 20:29:00]
買換えとかできないでいしょうか?
担当さんも連絡取れない状況です。
252: 購入検討中さん 
[2008-09-30 20:42:00]
>251 一定期間は売却してはいけない契約で購入したのですか?
  そうでなければ売ることは可能だと思われます。
253: 入居済み住民さん 
[2008-10-22 01:04:00]
住民はとりあえずこの掲示板を見てから、どうするか考えましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47466/
早く住人は動かないと、倒産してから慌てても遅いです。
今やってるガラスの入れ替えのような瑕疵無償補修もなくなります。
254: 匿名さん  
[2010-12-19 09:58:18]
終了しました。
255: 管理人 
[2010-12-24 11:37:47]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、
スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
257: 匿名さん 
[2012-04-12 08:38:38]
倒産したからと言って、
なんら不都合ないよ。
258: マンション住民さん 
[2014-03-16 12:14:36]
そうか?
259: 匿名 
[2014-05-05 15:03:42]
終わりだな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シーズガーデンつくば

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる