住宅設備・建材・工法掲示板「熱交換型第1種24時間換気扇って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 熱交換型第1種24時間換気扇って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-19 07:08:36
 削除依頼 投稿する


熱交換型第1種24時間換気扇って

外気温32℃の真夏の夕方に
42℃の熱風を供給するらしいんですがホントですか?

外気温32℃
天井裏の温度55℃
2階天井にある、換気扇の排気口付近の温度45℃
熱交換効率90%の高性能熱交換型第1種換気

これってホントですか?

[スレ作成日時]2012-07-20 13:02:46

 
注文住宅のオンライン相談

熱交換型第1種24時間換気扇って

642: 匿名さん 
[2012-08-28 14:16:27]
>641
外気も汚れたり、花粉など有るからマスク等しますね、でも1日で捨てますよね、菌の温床になる可能性が有るので埃より怖いです。
643: 匿名さん 
[2012-08-28 14:37:00]
>642
なら網戸に菌が繁殖するの心配してるの?
外より絶え間ない空気が流れているフィルターの菌を心配したら外の空気はもっと吸えない
3種の自然給気口のフィルターも同じ
酸素ボンベ背負って生活したらどう?
644: 匿名さん 
[2012-08-28 14:42:19]
>638

肺はフイルタ-ではありませんよ。

その程度は理解して下さい。
645: 匿名さん 
[2012-08-28 14:46:20]
>642

マスクも吸気だけなら雑菌は殆ど繁殖しません。

唾液や排気中の水分や温度が、菌繁殖の要因です。

もう少し勉強して発言すれば?・・・疲れますよ・・・。
646: 匿名さん 
[2012-08-28 14:49:17]
>645
正解!
647: 匿名さん 
[2012-08-28 15:25:33]
>643
網戸も3種のフイルタ-も出来るだけまめに掃除をしましょう。
>644
フイルタ-機能も有ります、汚れは痰として排出されます。
>645
1種の全熱はそれで怖いのではないでしょうか?
>646
読みが甘い、そのくらいの展開は承知です。
主旨は計画中の方は1種はやめ、導入済みの方はまめに掃除しましょうです。
綺麗好き、新しい物好きの本来の日本人になって下さい、高温多湿の日本の文化です。
648: 匿名さん 
[2012-08-28 16:47:48]
実際に第一種にした際の光熱費でどれくらい変わるんかね?同じお金をかけるなら窓の断熱性能を上げるのとどっちがお得??

第一種の光熱費は?
第一種の交換費用は?10年で交換?7年で交換?


第三種より機械機械してて良さげに見えるけど、実際はどうなんだろう?具体的にどれだけ光熱費に影響してくんの?
もしかしてどんどんどんどん強制換気するぶん、第三種より光熱費かかっちゃったりしないよね?
649: 匿名さん 
[2012-08-28 17:28:39]
>648
>8>16>42>47の3種派と反論からこのスレは成り立っています。
3種より光熱費がかかるのは確定です。
有利のはずの北海道では凍結のため使用できないそうです。海外でも全熱交換の採用は殆どないそうです。
650: 匿名さん 
[2012-08-28 17:49:30]
>649
>有利のはずの北海道では凍結のため使用できないそうです。

顕熱、全熱、どちらが凍結するのか、本当に使われていないのか、
きちんと調べて書かないのはまずいと思う
651: 匿名さん 
[2012-08-28 18:05:51]
>650
何がまずいのですか、風評被害ですか?、商売をしてるなら堂々と信頼できるデ-タを出して反論して下さい。
一般人に反論デ-タを求める方がたまに居ますが売る方が儲けるわけですから疑念を抱かせないようにすれば良いのです。
商売でなく論文でも発表側全ての説明をする必要が有ります、説明ができなければ信用されません。
商売の場合は売れなくなるのが普通です、なかには?
652: 匿名さん 
[2012-08-28 18:25:48]
>651
一般人として北海道で使っている家を知ってるので知っている事実と異なります

ウソや思い込みでないならソースを紹介して下さい
653: 匿名さん 
[2012-08-28 18:34:34]
>652
>651を読んで下さい。
654: 匿名さん 
[2012-08-28 18:50:32]
651は日本語として成立していないので、読んでも仕方がないです。
655: 匿名さん 
[2012-08-28 19:32:59]
>654
そうですね
一般人だったら根拠なくウソや思い込みを何でも書いて良いって
人道としても成立しませんしね
656: 購入検討中さん 
[2012-08-29 00:25:25]
>>651
パナエコのhpでも見てこいよ
信頼出来るかどうかはしらんが、逆にあなたは信頼出来るデータなんて持ってんの?
データで語るならデータで反論したら?
657: 匿名さん 
[2012-08-29 13:31:11]
>650
熱交換器の所で凍結するのは事実じゃないの?
658: 入居済み住民さん 
[2012-08-29 15:42:53]
24時間換気の熱交換器ごときが凍結するような僻地の話は置いといて、普通の地域の話に戻してくれ。
659: 匿名さん 
[2012-08-29 16:58:38]
>658
メンテナンスと電気代を考えたら熱交換器付きの第一種換気は微妙だよ。
ダクト付きの第3種換気が良いかもね。
660: 匿名さん 
[2012-08-29 21:43:27]
そうですね。
ダクト付きの第3種換気が良いかも・・・冬に寒くて換気を止めなければね。
661: 匿名さん 
[2012-08-29 21:48:51]
>660
暖房するので寒くは無いでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる