株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00
 

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平Part2

551: 購入検討中さん 
[2008-10-23 01:22:00]
そうなんですねー☆
なんか色々ありがとうございます、
初めてのマンション購入ですし、あまり損はしたくないけど、ここをけっこう気に入ってるし!
あとはみらい平がもっと栄えればいいんですけどね。
駅前の交番はできないのですね。

後は小学校ですねー
552: 入居済み住民さん 
[2008-10-23 15:17:00]
意外に高くかせるんだな。
C棟でも同じ位の価格で行けるかな。

ちょっと賃貸検討しようかな。
553: 匿名さん 
[2008-10-23 19:16:00]
やってみて是非結果をお知らせ下さい!
554: 地元不動産業者さん 
[2008-10-25 14:07:00]
他人に賃貸して自分の住民票を他に移動した時点で
ローン控除使えなくなりますよ
一応参考までに

あくまでも住宅ローンなので銀行から電話来たら
「急遽転勤することになりました」
とさらっと言えるようにしといてください
555: 契約済みさん 
[2008-10-25 23:34:00]
駅前交番設置は中止になったんですか?
556: 入居済み住民さん 
[2008-10-26 09:40:00]
> 駅前交番設置は中止になったんですか?

中止ではないと思いますが、以前にお巡りさんに聞いた話では、予算や要員配備の都合でまだ時間がかかりそうな雰囲気でした。
早く設置してもらえると良いのですが・・・
557: 匿名 
[2008-10-26 09:59:00]
?
研究学園駅に大きめな交番ができるので、その他の駅には出来ないと聞きましたよ。
558: 入居済み住民さん 
[2008-10-26 11:08:00]
>>557さん
研究学園とはそもそも管轄が違うと思いますので無関係な話だと思います。
交番予定地は今もそのままありますから今後できる可能性はあると思います。
これだけみらい平に住民が増えてきているのですから、
早期の交番設置が実現したら良いと思います。
559: 匿名さん 
[2008-10-26 11:26:00]
管轄??
茨城県警の優先順位でしょ。
560: 匿名さん 
[2008-10-26 11:43:00]
ケイカンをそこねないように、注目ですね(笑)
561: 入居済み住民さん 
[2008-10-26 14:35:00]
556です。

茨城県警の下記のWeb site
 http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/05_syoukai/05_syohp/saihen/index.htm...
に「警察施設再編整備計画」が出ています。それによると、第1期(H20〜H22)に研究学園駅周辺に新設されると共に、つくばみらい市内では、みらい平周辺の駐在所を統合して新設するような計画の様です。
遅くとも2年半以内にはできるのではないでしょうか?
562: 匿名さん 
[2008-10-26 20:29:00]
>561
半年以上前の新聞報道を今更..
563: 入居済み住民 
[2008-10-26 20:30:00]
>>561さん
それは良い計画ですね。
早くみらい平駅前に交番を設置して欲しいです。
564: 入居済み住民さん 
[2008-10-26 20:41:00]
何か上の住人の足音か、何かがうるさいのですが、どうしたらいいのでしょう?
夜中の二時とか三時でも、ガタガタ音がしていて…。

困ってます
565: 匿名さん 
[2008-10-26 20:49:00]
ここってスラブ厚いくつ?
566: 匿名さん 
[2008-10-27 08:51:00]
220mm
567: 匿名さん 
[2008-10-27 11:52:00]
夜中の2、3時ならアレでしょう。
568: 入居済み住民さん 
[2008-10-28 00:19:00]
みなさんはお風呂あがりの乾燥はドア閉めたまましてますか?
それとも少しあけてます?
569: 匿名さん 
[2008-10-28 09:31:00]
おい、守谷止まり区快2本!、なんとかつくば行きにならんかい。
570: 入居済み住民さん 
[2008-10-28 23:21:00]
皆さん、フローリングのお手入れはどうしてますか?
入居して半年ですが、水ぶきもワックスもまだ一度もしたことがありません。
571: 匿名 
[2008-10-29 08:41:00]
ふっ不潔っ!!
572: 入居済み住民さん 
[2008-10-29 13:59:00]
で、571さんはどのようなお掃除されてますか。
以前に専門の業者さんに聞いた方法で、日常的には薄めた中性洗剤で部分的な汚れを落としてふき取って、空ぶきまではしてるんですけどね。
ワックスは、そのあと表面がよく乾いてからとと言われましたが、ワックスまではまだやったことがありません。
フロアコーティングがしてあれば、気にせずに水拭きもできるんでしょうけど、フロアコーティングはしないと決めたので。
床材にもよっても違うと思いましたので、このマンションのフローリングだとどのような方法がいいのか、ワックスの頻度等もどんな感じなのかと思い質問してみました。
573: 匿名 
[2008-10-29 14:15:00]
571ですよ。ワックス兼用の使い捨てクロスが売っていますから、それで拭くといいですよ。フローリング用と書いてありますから。ダニが繁殖して卵を産みつけているでしょうから念入りに掃除してください。困ります。
574: 地元不動産業者さん 
[2008-10-30 11:43:00]
ワックス不要のフローリングもあるので注意して
575: 友亜リノさん 
[2008-10-31 00:15:00]
先々々々々々々々々々週号のマンションズによれば660戸中6戸が売れ残り。
周囲はまだまだ何もない立地ですね。
大規模な都市開発でも予定されているのでしょうか。
今夏サマーキャンペーンを実施していた模様です。
576: 匿名さん 
[2008-10-31 13:22:00]
住友不動産販売は、どうなの?
577: 純粋日本人 
[2008-10-31 19:41:00]
意味不明の文が多く投稿されてきていますが、何を伝えたいのかを整理してから投稿をお願いします。
578: 入居済み住民さん 
[2008-11-02 15:08:00]
中層階の上の方。
ちょっと音がうるさいです。
夜中にガタガタとか、ドンドン歩いたりとか。
少し考えてください。。。。。
579: 入居済み住民さん 
[2008-11-02 16:12:00]
>>578さん

何号室の方ですか?
580: 入居済み住民さん 
[2008-11-02 16:37:00]
それはいえないですが、とりあえずこれで少しは気にしてくれれば。
だめなら、東急にいってみます。
581: 入居済み住民さん 
[2008-11-02 19:41:00]
ここのマンションの場合、低層階は1F〜6F、中層階は7F〜12F、高層階は13F〜18Fという事になるのでしょうか? 嫌ですよね騒音。共同生活という事を各自がしっかりと認識し、常識のある態度で生活していくべきですよね。
582: 匿名さん 
[2008-11-03 18:54:00]
確かに騒音は誰もが嫌なもの。
しかし、マンションを購入したらある程度は我慢が必要。
子供がいる家などは、夜中に赤ちゃんが起きてしまったりする。
注意しても理解できないのだから、仕方のないこともある。
そういった点はご理解いただきたいものだ。
583: 入居済み住民さん 
[2008-11-03 23:09:00]
いや、でも明らかに人が歩く音で、夜中にバタバタしたり、物を動かすような音は勘弁です。
子供がいたりとかならこちらも理解しているのでそんな文句は言わないですよ。

普通に生活していて、そんなに音聞こえます?
かなりドンドンと音しますもん。
やっぱかわらないから、この掲示板は見てないのか、自分の事だと思ってないのですよね。

やっぱ東急にいってみます。
すいません。
584: 匿名 
[2008-11-04 06:55:00]
だからアレだって。そっとしときなよ。
585: 入居済み住民さん 
[2008-11-04 13:22:00]
騒音といえば、日中頻繁に犬の鳴き声がしていますね。
聞こえ方から、たぶんマンション内ではなくて近所の方だと思います。
いつごろからか記憶にありませんが、最近気になっています。
みなさんいかがですか?

子犬なのか吠え癖がついているのか、ちゃんと躾してほしいです。
犬を飼っていたことがあるので尚更そう思うのかもしれません。
586: 入居済み住民さん 
[2008-11-04 20:40:00]
たぶんうちのことですかね。
今日、東急の担当さんの留守電が入ってました。

用件は入ってませんでしたが。
587: 入居済み住民さん 
[2008-11-04 21:14:00]
すみません586です。
今東急から電話があって、どうやらうちではなかったようです。

自分も以前、上階の騒音被害に悩まされたことがあるので、その苦しさはわかっているつもりです。
夜中に目を覚ましてしまうほどの騒音でした。

ただ、集合住宅に住む限り、ある程度生活音が聞こえるのはやむを得ないことです。
客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り、自分にも受忍義務があります。

睡眠不足を引き起こしてしまうような騒音の場合は、騒音計で計測したり、
東急の担当者に来てもらって実態を把握してもらうなどして、訴えてみると良いかもしれません。

受忍限度の範囲内である物音だと判断されるかもしれませんが・・・。
588: 匿名さん 
[2008-11-05 13:27:00]
>>580
住民板でもないこんな場所に書き込んでも効果薄いと思うのですが
本当に改善してほしいのですか?
少し考えてください。。。。。
589: 匿名さん 
[2008-11-05 17:45:00]
個人的な苦情を掲示板に書き込むのはどうなんでしょう?
こういう書き方をされると自分の家の下の人の書き込みだったらどうしようと
挨拶もしづらくなります。

たとえ該当してなくてもそのように思ってしまうんですよ。
590: tokumei 
[2008-11-05 18:19:00]
>>589

いいと思いますよ。
検討する側にすれば、大変勉強になりますよ
住民のモラルの低いマンションには住みたくないですからね。

こちらのマンションではエレベーターないでワンちゃん抱っこしていますか?
見学に行けば分かることですが
591: 入居済み住民さん 
[2008-11-05 18:54:00]
住民のモラルの低いマンションといえば、会ってこちらが愛想よく挨拶をしても完全無視する人がいますね。耳聞こえないのかと思ってしまいますよ。声が出ないのなら会釈だけでもしてくれたら、こちらも気分を害せずに済むのですが。。
592: 入居済み住民さん 
[2008-11-05 19:48:00]
エレベーター内でだっこしてないどころか、
ルーフガーデンで散歩させたりしているのをみかけます。
ちゃんとしているひとの方が多いとは思いますが。
先日はチワワ2匹にたかられました。
犬嫌いなのでこのあたりは期待外れです。
もちろん、管理人を通じて改善要求は出していきますが。
593: 入居済み住民さん 
[2008-11-05 19:53:00]
共同住宅での騒音問題はどこのマンションでもあることだと思います。
それをこのマンションの住人は〜と分かったつもりになるのは短絡的かもしれません。
更に、このマンションの場合は全部が売れていないとは思いますが660戸もありますからその点も考慮する必要があると思います。

一方、このような掲示板に個人的な問題を持ち出すのは適当ではないと思います。
ただ、共同住宅での騒音問題の場合は個人的な問題といえるでしょうか?
このような掲示板に騒音問題に関する書き込みがあることで挨拶がしづらくなるとありますが本当でしょうか?
一般的にマンションのロビーなどにある掲示板に貼られている書面での通知と同様の構図だと思います。

重要なことは、誰が悪いではなく、何が悪いかであると思います。
共同住宅には一戸建てにはない便利さがあります。
一戸建てから共同住宅に引っ越ししてきた世帯もあると思います。
共同住宅での生活に慣れていないこともあるでしょう。
共同住宅では普段の生活で住人により配慮する必要があります。悪いことは改善して行けば良いのです。

人ですから調子のよいときもあれば悪い時もあります。
同様に住人に配慮した生活をしているときもあれば騒音を立ててしまう時もあるでしょう。

繰り返しになりますが、誰が悪いではなく、何が悪いかといった視点で問題を解決していくことでよりよい生活を得ましょう。
検討している方々にとっては既に竣工済みのマンションがどのような状況なのか少し知ることができます。

本題ですが、このマンションの近隣(距離的にはだいぶ離れますが)の他のマンションと比べた場合のポイントですが
・駅徒歩1分
・環境が良い
・免震構造
・駐車場が機械式ではない
・リーズナブルな価格
といった5点が挙げられると思います。
住人について、入居してからご挨拶した人を思い浮かべると・・・感じの良い人(礼儀正しい人)が多いです。
管理人さんもしっかりしていてよいですよ。
594: 入居済み住民さん 
[2008-11-05 21:33:00]
私も入居しているみなさんは礼儀正しい人が多いと思います。
管理人の方々もとても好感が持てます。
マンション特有の問題はどこのマンションでも起こりうることを、
しっかり理解して購入すると良いと思います。
595: 周辺住民さん 
[2008-11-05 22:25:00]
さっきから白の180SXが爆音で後部窓を点滅させながら
みらい平駅前のカスミ周辺を何度もウロついてる。
深夜1時〜3時頃に交差点一帯に旋回跡を残してる奴だよね。
596: 入居済み住民さん 
[2008-11-07 18:43:00]
B棟に10月に越して来た者ですが本日のネットスピードが17時開始で現在まで0.2〜0.4Mbps(通常は大体15〜30Mbps)位しか出ません。当マンションのプロバイダーにTELして確認したところマンションの機器その他使用状況に問題はないとのことでした。大元の回線を調べるとのことです。とりあえず、
597: 入居済み住民さん 
[2008-11-07 20:55:00]
どこのマンションでもそうなのかもしれませんが、新築時はエレベーターなどに搬入作業で傷がつかないようにカバーしていますが、その際のガムテープが剥がした後に跡が残っていて見苦しい。
管理しているのは引越し業者でしょうか?東急さんでしょうか?
598: 入居済み住民さん 
[2008-11-08 12:06:00]
バルコニーのフェンスに布団干しはNGですが、これからの時期、クリスマスイルミネーションを飾るのはOKでしょうか?
599: 入居者 
[2008-11-08 23:43:00]
バルコニーから落ちそうなのはダメだけどバルコニー内で取り付けをちゃんと固定しておけばいいんじゃない? ジョイフルにいっぱいイルミネーション販売してましたね!
600: 入居済み住民さん 
[2008-11-08 23:46:00]
東急に確認するまでもないでしょうが、布団干しがダメならあらゆる物が
NGだと思います。
世の中の人が全てクリスチャンではありませんし、上下左右の世帯の人が
イルミネーションを快く思ってくれるか考えてみて下さい。
お部屋の中だけで飾る分には問題ないと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる