株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00
 

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平Part2

840: 833by55 
[2009-01-20 16:07:00]
うちは、センチュリー、ガレリアベール、パークハウス、守谷のサーパスで検討しました。
100平米くらいの4LDKで、5階から10階くらいがいいかなとMRを廻りました。

サーパスは、雑然とした守谷の駅前の様子に?で最初に候補から外しました。
TXを降りての雰囲気は、みらい平駅前が、落ち着いていて一番良い感じでした。
次に良い印象だったのが、研究学園駅周辺の雰囲気でした。
イーアスもできるということで、買い物好きの妻は、研究学園駅に良い印象を持っていました。

PHは、三菱地所ですし、グレードとしては、つくば近辺では上の方に位置している物件なのでしょうが、いかんせん(私たちが望む広さの部屋は)どれも価格が高すぎました・・・。
やはり月々の支払いが、同じくらいの広さの賃貸の家賃よりかなり多くなってしまうのは避けたいというのが本音でした。

他の掲示板でも、「安く買う」ことに価値を見出していらっしゃる方々が、
「いくら値引く」「もっと下がる」のような発言をしているのがよく見受けられます。
しかし、これから何十年も住むわけですから、
いつなのかわからない「底値」で買うということよりも、
自分たちの生活設計をしっかり立てて、その範囲で無理なく購入できる物件であれば、
「これからもっと下がるかもしれない」と躊躇するよりも、買って良いと思います。

もちろん安いにこしたことはないですが、
マンションには「値段」だけでなく、「管理体制」や「街並み」といった購入時にはよく見えない重要なファクターもあります。
その点私たちはセンチュリーの管理体制や清掃には満足しています。
今日もそうでしたが、高圧の洗浄機で通路をこれほど頻繁に定期清掃しているところは知りません。正月の早朝から清掃している業者の方々には驚きました。
おかげでマンション内はとてもきれいに保たれています。

私たち一家は、最後までガレリアベールの120平米の部屋と迷ったのですが、
万博記念公園の駅前の開発が未定である点(駅を出ての感じもイマイチでした)と、
東京での勤めから帰宅して日常の買い物にも不自由するようでは・・・、
と妻が強く主張したため購入をやめました。

結果、このセンチュリーにして100点満点ではないにしろ、かなり満足しています。
(購入金額はかなり抑えられましたので、コストパフォーマンスの良さも含めてですが)

ここのところまた増えてきた、購入を検討されての来訪者の皆さんに、以上のようなことを参考にしていただければと思います。

(長文失礼)
841: 匿名さん 
[2009-01-20 20:20:00]
風の村と言う、有機野菜を販売しているお店があります。そこに確か、農業をしたい人・・・なんてい言う張り紙が有ったような気がします。
気さくな、おじさんがやってますので、行ってみては如何ですか!
842: 匿名さん 
[2009-01-20 21:08:00]
>>841
清掃業者どこなんでしょうね?
そういう業者にうちも清掃してもらいたい。
賃貸物件だけど、掃除のおばちゃん、廊下でお茶してるし、
どうにかしてほしい。スレ違いだけど。
843: 匿名さん 
[2009-01-27 16:59:00]
マンションは綺麗なんですね。見に行けば分かることですが一安心。

でも、他のスレにありますが住人のモラルはどうなのでしょうか?
やったもんがちなんじゃないですよね?管理組合で騒音主にも対処してますよね?

未入居中古物件なので下の項目を検討の目安にしたいと考えています。

中古物件の見分け方
エントランス・ポスト周り・ローカ・駐輪場・駐車場・ゴミ置き場・エレベーター
公共部分が破損していたり私物が放置されている物件は、管理組合が機能していなくてモラルが崩壊している住人が多くトラブルが多いそうなのです。
せっかく、立地やお部屋が良くても、管理組合が悪いのは困りますから。
そのようなことがないことを願っています。
844: 入居済み住民さん 
[2009-01-27 18:48:00]
>>843さん

『やったもんがち』ということが唐突過ぎて良く分かりませんでしたが、他のマンションではどのような状況なのでしょうか?存じませんが、住人のモラルや共用部について特に不満は感じていないですよ。
寧ろ、他の方がおっしゃっているように、管理会社も管理組合もとても良く機能していると感じていますよ。
ところで、843さんはこのマンションの仕様をご存知でしょうか?『未入居中古物件』ということで人気や鮮度が落ちるような仕様ではなく、とてもシンプルで保守的な仕様なんですよ。それに、完成物件は、不具合や欠陥がないことを確認してから購入できる長所もあるんですよ。
みらい平やこのマンションの雰囲気は、沿線の中でも特徴がありますから、足を運んでみて、雰囲気を好きになった方々が選んでいるようです。そういえば、戸建も着々と増えていますね。建築中の戸建をあちらこちらで見かけます。
843さんも納得のいく住居が見つかるといいですね。
845: 入居済み住民さん 
[2009-01-27 18:59:00]
このマンションの価値の一つは清掃を含めて管理がよく行き届いていることだと思います。
安心して快適に住めるマンションは何年経っても価値が高いと思ってます。
846: とっぽぎ 
[2009-01-27 20:09:00]
ふと思ったのですが、ココは世帯数多いので
カーシェエリングあっても良くないですか?
需要あると思うのですが、いかがでしょうか
847: 入居済み住民さん 
[2009-01-27 21:32:00]
カーシェアリング賛成です!!

あったらいいなーとずっと思ってました☆
848: 匿名さん 
[2009-01-28 13:03:00]
つくばとか万博あたりは1500万円前後の投げ売り突入の様子ですが、ここの値下げはいつごろでしょう?
849: 匿名さん 
[2009-01-28 13:21:00]
>>848
もう値下げしてるよ。それに、ここは中古だよ。比較対照外。
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
850: 匿名さん 
[2009-01-28 16:04:00]
特定の1戸のみ値下げして呼び込んでいるようだけど、
目的の階と間取りでない部屋を値下げされてもねえ。
実質値下げはしてないでしょ。インテリアは付いてくるけど。
851: 匿名さん 
[2009-01-28 16:46:00]
すみません、カーシェアリングとは何ですか?
852: 匿名さん 
[2009-01-28 17:28:00]
たぶん車を共有して必要な時に必要な人が使うことじゃない?
そういうのがあったら便利かもね。
実際に住んでみた実感では、
TX駅前のマンションだから基本的に車は必要無いけど、たまに使えれば便利かも。
853: 特命さん 
[2009-01-29 23:17:00]
駅から近いですが、車あればちょっと大きいモノももって帰れるし

常磐道に乗って、旅行とかもアリですね^^

車ない世帯は、どうしても少しだけ使いたい!ってケースが必ずあるんです!
854: 匿名さん 
[2009-01-30 02:00:00]
駐車場ガラガラなんだから中古車の一台くらい自分で買ったら?
855: 匿名さん 
[2009-01-30 07:17:00]
今はエコの観点からあえて車を持たない人もいると思うけど。
856: 匿名さん 
[2009-01-30 08:25:00]
三菱地所PHにはカーシェアリングも電動機付自転車の無料貸出もあるらしいぞ。
857: 匿名さん 
[2009-01-30 09:06:00]
カーシェアリングのコストは利用者のみで負担するのではなく、管理費からも充当するのが一般的です。後からカーシェアリングを導入するのは管理規約の変更などをしなくてはいけないので、かなりシンドイですよ。

まずは管理組合の理事になって、理事会を説得して、(完売していないので)売主(飯田産業)を説得して、規約変更案を作成して... などの乗り越えれば実現できるかもしれません。

ちょっとネガティブなコメントになってしまいましたが、実現に向けてのハードルは高めです。
858: 匿名さん 
[2009-01-30 09:32:00]
カーシェアリングはまったくの別会計にして、管理運営は業者に委託するんですよ。それで使用者だけで基本料金を支払い、代わりに利用カードを支給される。使用者は使用の度に一定の料金を業者に支払い、業者は収入のうちから駐車料金や維持を支払う。駐車場はMSの駐車場での外部でもいい。
859: 地元不動産業者さん 
[2009-01-30 09:43:00]
http://www.upr-net.co.jp/carsharing/index.html

つくばにはあるみたいですね

ご参考までに・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる