東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 本町
  6. 1丁目
  7. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-02-25 23:45:13
 削除依頼 投稿する

既に契約済の皆様、いろいろ意見交換させてください。

[スレ作成日時]2012-07-19 19:29:28

現在の物件
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
 
所在地:京都府中市本町1丁目14番32(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩11分
総戸数: 201戸 

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂

No.101  
by 契約済みさん 2012-08-15 21:58:20
カタログにあった照明で
プロペラみないなのが付いてるシーリングファン
あれってやっぱり 夏も冬も省エネ効果 かなり上がるのでしょうか?
使ったことがある方 アドバイス下さい。

こちらは天井に取り付けるのに補強が必要なのかしら?
だとしたら 下地補強だけリフォームで頼んでおいて
ネットなどで購入した方が安そうですね。
No.102  
by 契約済みさん 2012-08-15 22:48:31
あれ、もう届いてるんですね!楽しみ♪
No.103  
by 契約済みさん 2012-08-16 00:10:40
>100さん
食洗機の件、ありがたいです。
外付けのを量販店などで購入して、
ビルトインの入るスペースにいれるってことですか?


ビルトインのオプションつけない場合は、
そのまま引き出しとかの収納になってると聞いたのですが、
スペース空けたままにしてもらうのでしょうか?

分かる方がいらしたら教えてください。
No.104  
by 契約済みさん 2012-08-16 00:49:46
私も 聞いた話でしかないのですが
標準化されたサイズ設定になってるので
ビルトイン用のものが 売ってるようですよ。
私もこれから時間をかけて調べるところです。
お得情報など 皆で交換し合いましょう♪

それにしてもオプションって何であんなに高いのかしらね


No.105  
by 匿名さん 2012-08-16 01:30:52
天井のぐるぐるは欲しいかも
体験したことあるけど、
一周回るのに2,3秒かかるようなアホみたいに遅く回っててもいい感じに風を感じる
回転を更に上げてくと部屋の中がストーム状態
扇風機やらサーキュレーターやらがおもちゃに思えるほどに空気をかき混ぜる
No.106  
by 契約済みさん 2012-08-16 12:31:47
天井のぐるぐる
そんなに空気をかき回してくれるのですね!
デザイン的に限られてくるかもしれないけれど
かっこいいの探してみます。

サーキュレーターとか床に置いたら邪魔ですもんね
ありがとうございました!
No.107  
by 契約済みさん 2012-08-16 22:13:39
なるほど…

天井のぐるぐるは効果あるんですね。
ノーマークでしたが、検討することにします!
No.108  
by 契約済みさん 2012-08-16 22:28:43
家はまだカタログ届きません。。。
家だけですかね?(涙)
都内なんですけど。
No.109  
by 契約済みさん 2012-08-19 11:00:49
>>108です。
カタログ届きました♪
No.110  
by 匿名さん 2012-08-19 11:31:18
しかしお高いですな
同じ型番の同じ商品はネットで半額で買えるからな
カタログを参考にしてネットで買おう
No.111  
by 契約済みさん 2012-08-19 13:26:14
108さん、良かったですね♪

ほんとオプションは割高ですね…(;´д`)玄関のエコカラットと鏡が気になっていたのですが、こういったものも他で揃えることは出来るのかな…
No.112  
by 匿名さん 2012-08-19 14:02:14
エコカラ扱ってる業者は一杯あるから
見積もり頼んでみないと値段はわからないが
カタログよりは安いはず
No.113  
by 契約済みさん 2012-08-19 14:16:15
>112さん
111です。そうなんですね、ありがとうございます!色々とあたってみたいと思います。
No.114  
by 匿名さん 2012-08-22 22:11:13
エアコンもお高いですか?
配線もきれいにやってもらえそうだから頼もうかなと思ってしまいましたが。
量販店のほうが安いかな?
みなさんどうされます?
No.115  
by 匿名さん 2012-08-23 02:23:35
エアコンこそ絶対量販店が安いでしょう
あと照明のカタログは全部30%引きらしいが
ネットだと半額以下だったからね
オプションって自分で探すのが面倒でお金もてあましてる人達用だと思うんです
ローン組まなきゃマンション買えない私みたいな層は
同じ品を量販店で安く各自で調達するのが身分相応ってやつだと思うんだ
No.116  
by 契約済みさん 2012-08-23 10:55:26
バルコニーのタイルはどうしますか?
標準のだと、グレーで結構そっけない感じですよね。
今住んでる賃貸のより安っぽかったような…。

同じ長尺シートでも、もうちょっとデザインに気を遣ってくれたらよかったなぁ。
近隣の他物件では、やはり長尺シートだったけど木目調だったので明るい雰囲気だった。

リフォーム屋さんをネットで調べてバルコニータイルの概算聞いたら、
今回届いたカタログと値段変わらなかったんです。
だったら入居時に完成されてる利便性が強いですいね。

タイルはそもそもやめた方が良いって意見も聞くし、
どうしたらいいか悩みます。
No.117  
by 契約済みさん 2012-08-23 16:49:26
私もバルコニータイルをどうしようか悩んでます…。 外の業者に頼んでもあまり変わらないんですか…なおさら悩んじゃいます。大規模修繕の際はせっかく敷いたタイルを剥がさなきゃいけないでしょうし…。
No.118  
by 匿名さん 2012-08-23 17:35:08
芝生植える
No.119  
by 契約済みさん 2012-08-23 18:52:59
芝生だと…!?
No.120  
by 匿名さん 2012-08-23 21:01:04
TOTOのバーセアっていうの安かったよ。
DIY的なとこで売ってるやつ。
専門の業者に頼むよりか幾分チープかもしんないけど。

こういうのどうかね?
No.121  
by 匿名さん 2012-08-23 22:44:47
↑あ、ちなみにバルコニータイルね。
No.122  
by 匿名さん 2012-08-24 12:35:46
大事なものを忘れてないかい?
No.123  
by 契約済みさん 2012-08-24 12:51:11
>120さん

バルコニータイルの情報ありがとうございます。
早速TOTOのバーセア 調べてみました。

打ち水効果のあるタイプ、良さそうですね♪



No.124  
by 契約済みさん 2012-08-24 18:08:16
地味に姿見(ミラー)も高いですね…。
No.125  
by 契約済みさん 2012-08-24 18:27:59
西側購入しましたが、オプションの断熱フィルムを付けようか悩んでいます。
どんなもんでしょうか?
3Mの方が評判良いみたいですし…
No.126  
by 匿名さん 2012-08-25 02:57:32
ベランダに敷く芝生を今から育てる
二月にはちょうどいい具合に芽がでる
といいな
No.127  
by 契約済みさん 2012-08-25 10:34:48
TOTOのHPにバーセアの施工方法が載ってました。
必要枚数の計算や施工方法の詳細があるので、自分でできそうですよ。

http://www.toto.co.jp/products/tile/basea/setting.htm
No.128  
by 契約済みさん 2012-08-25 11:13:22
(127の続き)
概算してみたんですが、
自分で施工したほうが断然安いですね。

業者に依頼した場合が200000円以上するのに対し、
自分で施工する場合はバーシアの購入費64000円のみ。
1/3です。

施工は並べるだけなので、
週末に家族で一緒にやれば、2時間くらいで終わると思います。

以下、費用の概算方法です。

【概算方法】
ベランダのサイズを幅4m×奥行2m、
バーシア1枚のサイズが幅0.3m×奥行0.3m

とすると、ベランダを敷き詰めるために
必要なバーシアの枚数は、

約80枚

バーシアの単価(実勢価格)が800円なので、
購入費は、

64000円

・参考サイト
バーシアのネットショップ
http://www.nagoyakentousha.co.jp/shop/1_657.html
No.129  
by 匿名さん 2012-08-25 11:47:36
玄関のミラー、他の方も言ってますが高いですよね。。
IKEAとかで売ってる安いのと比べて違いはあるのでしょうか…?
No.130  
by 匿名さん 2012-08-26 04:18:25
鏡はやっぱりエコカラットとセットがいいでしょう


No.131  
by 匿名さん 2012-08-26 12:39:25
うーん、好みなんでしょうけど、エコカラットのデザインは個人的にあまり魅力を感じないんですよね…
汚れついたら手入れが大変そうだし。。

なので、鏡だけなら、違いがないのであれば、IKEAで充分かなと思ったんですが、違いわかる方いれば教えてほしいです。
No.132  
by 契約済みさん 2012-08-26 12:45:56
お風呂の鏡、 汚れ付着や曇り止めで 何かよいものはありますか?
No.133  
by 契約済みさん 2012-08-28 21:27:20
今更ですが
駐車場のリングシャッターがリモコン式とありますが
契約車には1台に1つリモコンもらえるのですよね?
まさか 車からいちいち降りて...では無いですよね...
No.134  
by 契約済みさん 2012-08-29 09:14:38
私も駐車場のシャッターの件は気になっていましたけど
どう考えてもリモコンをレンタルしてくれるんだろうなあと思っています。

ところで皆さんはオプション会は参加するんですか?
No.135  
by 匿名さん 2012-09-01 00:53:29
いつでしたっけ?
No.136  
by 契約済みさん 2012-09-02 17:27:26
9月の終わりごろでしたかね?
No.137  
by 契約済みさん 2012-09-02 20:57:10
駐車場のシャッターのリモコン、機械式駐車場やターンテーブルの操作キーを兼ねたものであれば、管理組合からレンタルのようですね。cf.管理規約集P88より
No.138  
by 匿名さん 2012-09-02 21:18:57
オプション会参加の封筒投函したわ
No.139  
by 契約済みさん 2012-09-03 23:21:07
>138 おつかれさん。
No.140  
by 契約済みさん 2012-09-05 21:57:22
私もオプション会申し込みましたが
全世帯中 何名くらいの人が参加するんでしょうね。
No.141  
by 匿名さん 2012-09-06 01:40:16
LUNA SEAが上京して最初にやったライブのときの客くらいの人数になると思う
No.142  
by 契約済みさん 2012-09-07 00:03:41
うちもオプション会、申し込みました。

ところで、これって、全部その場で決定→注文するんですか?
なんか、仕組みがよくわからなくて。

原則として、この日に申し込まなかったら注文できませんってことなんですか?
No.143  
by 匿名さん 2012-09-07 00:37:16
皆参考のためだけに行くから買わないんじゃないかな?
No.144  
by 契約済みさん 2012-09-07 23:56:46
>143さん

ありがとうございます。
そうですよね。
いきなり即決なわけないですね。

No.145  
by 契約済みさん 2012-09-10 22:23:00
「その場で決定、注文もできるよ」って事ではないでしょうか?
新宿の大塚家具のイベントスペースなんですかね?
まとめて発注取れればという業者サイドと、ある程度実物をまとめてみたいという購入者サイドをマンション業者が間とっているだけとは思いますが
No.146  
by 匿名さん 2012-09-12 23:34:16
リビングにエアコン二台設置しようか迷いますな
一台だと足りないような気がしなくもないのだが
いかがだろうか
No.147  
by 契約済みさん 2012-09-13 17:53:06
ウチも大きいの1台で足りるかなと考えていたけど、甘いですかね…。モデルルームでエアコン2台ついててすごく圧迫感あったのでなんとか1台におさめたいんですけどね…
No.148  
by 契約済みさん 2012-09-15 13:21:41
私は 洗面所にTOTOの洗面所暖房機を取り付ける予定です。
薄型で簡単に設置できて(下地は必要らしい) 強風でドライアー変わりにもなり
夏は涼風 快適らしいです。
別メーカーで「脱衣所天国」という(笑)ネーミングのものを知ったのがきっかけで
TOTOにも同様のものがあると聞いて見つけました。
これって 皆さんどう思いますか?
No.149  
by 契約済みさん 2012-09-17 21:29:42
うちは、留守がちなのと、家族が花粉症なので、室内物干しの
「ホスクリーン」が便利で良さそうだなと思ってるんですが、
こんなの取り付けてもらえるのかな…。

浴室乾燥は、たまにつかうだけで光熱費がすごいし
かと言って乾燥のスイッチ入れないで単に干し場として使っても
あまり乾かないし。

実家にあるホスクリーン、良さそうで。
No.150  
by 匿名さん 2012-09-18 00:00:19
浴室乾燥は光熱費高いの?
ファン回すだけだと思ったのだが、実はものすごい機械だったのか
No.151  
by 契約済みさん 2012-09-18 21:57:02
>149さん

室内用ホスクリーン 早速検索しました。
着脱も簡単に出来て すっきりしていて 使い勝手良さそうですね。
わたしも欲しいです。情報ありがとうございます。

下地補強が必要なのかしら?
リフォーム相談会に行くので聞いてみます。
No.152  
by 契約済みさん 2012-09-18 22:55:27
>151さん

149です。

同じようなもので、
「干し姫サマ」というのもありますよ。

私も、まだ詳しく調べてないのですが、
下地のいらないタイプもあるみたいでした。
本当かはわかりません…。

No.153  
by 契約済みさん 2012-09-19 08:49:48
>152さん

151です。 情報ありがとうございます!調べてみます。
No.154  
by 匿名さん 2012-09-20 21:24:04
いよいよ今週末ですな
No.155  
by 契約済みさん 2012-09-21 17:25:01
オプション説明会、行ってきました。

係りの方に聞いたら、この3日間で100組くらい予約があるそうです。
約半分の世帯が申し込んだ感じでしょうか。

エアコンは、機種によってはやすかったですよ。

うちは、中に和室があるタイプの部屋なので、送られてきてるカタログに乗ってる、
17畳までのサイズだとちょっと小さいかもしれなくて、もう一つ上のサイズのにしようとおもいます。

照明は、LEDだとカタログから40%OFFでした。
No.156  
by 匿名さん 2012-09-21 18:27:30
155さん情報ありがとうございます
時間はどのくらいかかるのですか?
No.157  
by 契約済みさん 2012-09-21 21:58:01
155です。

時間は、ききたい説明がどの位あるかで、個人差あるとおもいます。
うちは2時間半いましたけど、周りのテーブルでも同じ方がずっといた感じです。

でも、最初の予定では次に用事があったので1時間程度で切り上げたい旨を相談していて、
向こうもそのつもりで、時間のロスがないように気遣ってくれました。

来週末と、10月の半ばにも、他のマンションの同じような説明会があり、
そこにいらしていただいても良いですとのことでしたよ。
場所は変わって西新宿ですって。

前以って向こうにおくってある希望商品の資料を元に、
食洗機に◯してあれば食洗機担当がきて、
終わると次はバルコニータイルの担当がきて、
って感じでした。








No.159  
by 匿名さん 2012-09-23 01:53:05
詳細ありがとうございます。
No.160  
by 契約済みさん 2012-09-23 17:15:31
シーリングファンの取り付けを検討しているのですが、天井の耐荷重ってどの位なのでしょうか?
検討されている方いませんか?
家具・電気屋さんだと新築マンションなら10kg位までは大丈夫と言われたのですが、確か営業さんは5kgまでと言っていたような。
No.161  
by 契約済みさん 2012-09-23 22:00:01
前にここの掲示板で、シーリングファンが話題になってたので、
うちもオプション会で聞いてみました。

取り付ける際の荷重のことより、最初に
「効果のほどはどれ位なのですか。かなり効果があるなら検討しようか…」と聞いたら、
マンションのリビングには向いていませんと。
振動が結構あって、上の階に響くのでお勧めできません。
普通のサーキュレーターの方が余程効果的ですと言われました。

ただ、うちが最初から「絶対取り付けたいので、天井の耐荷重量が知りたい」
と聞いたのなら、営業さんも、そんな否定的な意見は言わなかったかもしれないので、
あくまでも、参考まで。


No.162  
by 契約済みさん 2012-09-24 20:05:20
>161さん
ありがとうございます。
上の階に響くなら諦めるしかないですね。
いろいろ調べてみます。
No.163  
by 契約済みさん 2012-09-25 14:21:57
食器棚・カップボードの検討をしているのですが、
オプション説明会で見積もりを出してもらったら、
かなり高額だったので迷っています。
おすすめのオーダー家具店をご存知の方はいらっしゃいますか。
No.164  
by 匿名さん 2012-09-26 12:06:29
シーリングファンに関してはうちも初めてつけるなら慎重にという事を言われました。

ようは効果よりも、目で見るインテリアとして認識した方が良いみたいです。
天井高を計算して圧迫感があるという事、羽が光源をじゃまするので気になる方もいるとの事でした。

上の階に響くという話はこちらにはなかったですね
No.165  
by 匿名さん 2012-09-26 15:45:22
オプション会は想像より安かったです。
照明、エアコンも安いのにしたら量販店とあまり変わらない感じだし
カーテンもまあ、まあだと思います。

それに引越し時は工事済みというのがいいですね。

ただバルコニーのタイルは希望のだと50万を超えてしまうようで
びっくりしました。
他の業者さんか、自分で時間をかけながら取り付けようかと思ってます。
No.166  
by 契約済みさん 2012-09-26 20:20:41
照明、エアコンは私も思ったより安いと思いました。

カーテンは、二子玉の、憧れてるカーテン屋さんのにしたいので
オプション会では見なかったけど、モデルルームので気に入ったのがありました。
オプション会で同じのがあるなら、見てみたいな。

そのカーテン屋さんで見せてもらったんですが、トイレの壁紙をちょっと変えると
すごくオシャレに見えました。
空間が狭いからお金もそんなにかからないし、ってことでした。
うちも検討中です。

バルコニータイルは、うちの希望してるタイプは他所の数社の見積りよりも
オプションが断然安かったので、オプションにしました。

うちは、玄関の鏡で迷っています。
高いけど、あとから工事に入ってもらって、また壁紙を剥がすって考えると、
オプションにしたくなります…。
No.167  
by 契約済みさん 2012-09-30 00:40:22
>163さん

うちも、オプションが高かったので、いろいろ探してました。

完全オーダーじゃないのですが、奥行き、幅が何種類か決まっていて
それらを組み合わせるタイプの収納で検討しています。

TOSTEMの[Tas Box]というのなんですが、
オプションより、色も種類も結構バリエーション豊富でした。
隙間も、ちゃんとぴったりに作れるみたいでした。
ちょっと検索してみてください。
HPで見るより、カタログや実物の方が良かったです。

うちの相談したお店は、Tas Boxのカタログ記載の価格から40%オフでした。

完全なオーダーも、扱っていました。


No.168  
by 契約済みさん 2012-09-30 08:28:23
>167さん

163です。情報ありがとうございます。
組み合わせるタイプで、隙間もぴったり作ってもらえるのは良いですね。
さっそく調べてみます。
No.169  
by 契約済みさん 2012-10-01 21:52:53
ところで 商業施設って まだ決まってないのかしら...
No.170  
by 契約済みさん 2012-10-07 15:09:44
>167さん
私もtasbox気になります。
良い工務店が見つかりません…
どちらのお店ですか?
No.171  
by 匿名さん 2012-10-07 18:24:42
小さい子どもがいるのですが、遊具のある公園は歩いていける距離にあるでしょうか?
矢崎町防災公園にいってみたら遊具が全くなかったので…。
地図にのっていないような公園でもあればありがたいです。
No.172  
by 契約済みさん 2012-10-08 11:22:53
>170さん

167です。

うちは、たまたま通りがかりの「住まいコンシェルLIFA」というお店で展示してあったのを見て
今はそこで見積りしてもらってます。
カーテン、ベランダのタイル、エコカラットなどもオプションより安く取り扱っていました。

住まいコンシェルLIFAにいくつか店舗があるみたいです。

うちの相談したお店はカタログから40%オフと言ってましたが、
そういうのもお店に寄ってちがうのかどうかはちょっとわかりません。
お近くの店舗で相談してみてくださいね。

でも、似たようなシステム家具でキュピオスというのも見つけて
それも調べてみたいなとおもってます。
tasboxよりサイズや種類も多そうに見えたんで…。

取扱い店もわからないし、詳しい方がいらしたら教えてください。
No.173  
by 契約済みさん 2012-10-08 11:34:25
あ、

キュピオス×でなくて
キュビオス◯でした。

失礼しました。
No.174  
by 契約済みさん 2012-10-09 11:41:26
>171 さん
一番近いのは、競馬場だと思います。
遊具も充実してますし、かなりお勧めです。
体育館のそばに交通遊園という遊具いっぱいの公園もありますが、
こっちは歩いていくにはちょっと遠いかな。
No.175  
by 匿名さん 2012-10-09 13:16:27
>174さん
171です。ありがとうございます。
競馬場、調べてみました。確かに良さそうですね!
No.176  
by 契約済みさん 2012-10-09 15:38:31
引越しは幹事会社が仕切って混乱のないように
手配するのでしょうけど、家具屋さんの配送などは
どうなるんでしょうか?
No.177  
by 契約済みさん 2012-10-09 18:01:55
>167さん
170です。
ご丁寧にありがとうございました。
No.178  
by 匿名 2012-10-11 19:22:50
緑道の間、何て言ったらいいのかな〜
公園が二つくらいありますよ。
遊具ありましたよ。
サントリーさんの社員寮の近く。
南保育所から三小につなががる緑道ですよ。
緑道は車が入れないから、便利だしいいですよ。
No.179  
by 匿名さん 2012-10-12 11:59:16
>178さん
171です。情報連携ありがとうございます。
防災公園のまわりですかね?
調べてみます!
No.180  
by 契約済みさん 2012-10-17 13:58:30
どうしてオプション会にフロアコーティングが無いのでしょうか?

検討していたのに・・・
No.181  
by 契約済みさん 2012-10-17 17:51:14
シートフローリングなのでコーティング不要かと思っていたのですが、やはり必要なものでしょうか…?
No.182  
by 匿名さん 2012-10-17 22:39:36
コーティングいらないって言ってたよ。
なんか最近のやつは。
No.183  
by 契約済みさん 2012-10-19 18:28:04
キッチンカウンター(ダイニング側)、奥行きが20cmしかないって、珍しく狭いですよね…。
電話線とかもそこにあるから、電話も置くのでしょうけど、はみ出しそうです。

下に収納作ろうか考えて業者さんに相談したけど、
「奥行き20じゃ役に立たないから、少し張り出し気味の30でどうですか?」と言われましたよ〜。
30で作っても、奥の板と扉で、中は実質26cmくらいになっちゃいますし。

どんな風に活用したらいいか迷います。
No.184  
by 契約済みさん 2012-10-22 14:39:22
シートフローリングってなんだろうとインターネットで調べてみました。

木のプリントをした薄いシートが、木の表面に張ってあるだけのようです。
てっきりフローリングと書いてあるので、木かとばかり思っていました・・・。

表面のシートが傷ついたり、破れたりすると、
水が浸透して、シートがはがれたり、シートの下の木が膨らんだするそうです。

なんか普通の木より、コーティングした方が良い気がします・・。

No.185  
by 契約済みさん 2012-10-23 16:12:31
着々と進んでおりました。
No.186  
by 契約済みさん 2012-10-23 16:14:10
仮設の道です。
No.187  
by 匿名さん 2012-10-23 17:12:45
upありがとうございます!

仮設通路、結構長いですね。
駅まで2分って、ちょっと無理があるかな。
No.188  
by 匿名さん 2012-10-26 12:55:41
私の脚力をもってすれば30秒、といったところですか
No.189  
by 契約済みさん 2012-10-26 17:23:04
内覧会って、いつぐらいになるか聞いた方いますか?
前のオプション説明会で、「未定ですが恐らく12月◯旬に」と言ってたような気もするのですが…。

よく考えたら12月は主人が仕事で土日関係なく不在がち。
内覧会のときにリフォーム屋さんが同行して採寸しますとか言われてるし、
心配になってきました。
No.190  
by 匿名さん 2012-10-26 18:35:46
1分80mですから、160mという事になるのですが、写真だとそれより距離あるように見えますね
No.191  
by 契約済みさん 2012-10-26 19:42:36
我が家は内覧会は1月に入ってから、引き渡しは2月28日予定と言われてますよ。
No.192  
by 契約済みさん 2012-10-29 21:13:11
191さん

ありがとうございます


そうですよね。
資料見たら1月下旬と書いてありました。

ちなみに、数年前にマンション購入した知人宅は、内覧会でドアが反対開きについていたそうです。

No.193  
by 匿名さん 2012-10-29 21:40:31
189さん
リフォームされるといことですが、どのあたりをされるんですか?
リフォームのときには近隣の承諾とかいるのでしょうか?
掲示板に報告とか?
No.194  
by 契約済みさん 2012-10-31 09:37:46
>193さん

189です。

リフォームというか、収納家具を造り付けてもらうつもりでいます。
一緒にエコカラットなどもお願いするつもりです。
オプションが結構な金額だったので。

え、こういうのって近隣に承諾が必要なんですか?
もちろん、業者の出入りや養生、騒音などでご迷惑をおかけしてしまうこともあると思うので
ご挨拶に伺うとは思っていましたが、承諾がないと出来ないというのは、ないと思います。
No.195  
by 契約済みさん 2012-10-31 09:56:11
>189さん
うる覚えで申し訳ないのですが、リフォームを行う内容によっては騒音がでるので
掲示板への掲示と理事会の承認が必要、と営業の方に言われました。
ただ、入居後の話なので、初入居のタイミングでは違うかもしれませんが
担当営業さんに確認しておくのが一番安心かと思いますよ。
No.196  
by 契約済みさん 2012-10-31 14:28:45
195さん
ありがとうございます。

そうなんですね。
もちろん営業さんに確認してからとは思っていましたが、
掲示板とか理事会とかは知りませんでした。

担当さんに相談して、きちんと規約に沿ってさせていただきたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。
No.197  
by 契約済みさん 2012-10-31 15:33:32
引越し日時の希望日アンケートなどの書類が届きました。
来年の春の予定を今から考えるって難しいですね。

引越し見積りって、他社と比較することで値下げになるのものだけど
最初からサカイって決まってたら、割高になりそうですよね。

でもこの書類読むと、引越しルールが煩雑なので、細かい時間の割振りに他社が対応できるのかなとか考えると、
他社で良いとは言え、サカイにしといた方がいいのか…と思えてきます。
No.198  
by 匿名さん 2012-10-31 21:18:47
194さん
エコカラットは他の業者が安いですか?
我が家も考えているのですが、そんなに値段かわりますか?


引っ越しアンケートきましたね~。

1日7組?
みなさんはいつごろを希望されるのでしょうか?
まだ先のことなので悩みますね。
引っ越し業者もサカイ以外にするとアウェイなかんじで、やりにくそうですよね・・・
No.199  
by 契約済みさん 2012-11-01 20:53:26
水回りコーティングと床のコーティングを考えています。

どこか安いところ知ってる方いましたら教えて下さい。
No.200  
by 契約済みさん 2012-11-03 00:55:28
198さん

うちで聞いたお店ですと、オプションの見積もりよりは安かったですね。
エコカラット自体は、ちょっと安い程度かもしれません。
でも、鏡とセットで考えていたのですが、鏡がグンと安くて
結構な差が出ました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる