東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 本町
  6. 1丁目
  7. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-02-25 23:45:13
 削除依頼 投稿する

既に契約済の皆様、いろいろ意見交換させてください。

[スレ作成日時]2012-07-19 19:29:28

現在の物件
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
 
所在地:京都府中市本町1丁目14番32(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩11分
総戸数: 201戸 

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂

465: 入居済みさん 
[2013-05-08 12:22:26]
ベランダを掃除するためにスロップシンクにシャワー付きのホースを取り付けたいのですが、既存のものだと蛇口に合いません。使ってらっしゃる方はどんなものをお使いですか?
466: 匿名さん 
[2013-05-08 14:15:59]
465さん

https://www.takagi.co.jp/equipment/sansui/detail.html?product_id=53

こういったものを蛇口につける必要があります。
うちの場合、内径は20ミリ対応であれば十分でした。
ホームセンターで200円くらいで売ってます。
あとはコネクターをここにくっつけてホースと接続すれば大丈夫だと思います。
467: 465 
[2013-05-09 10:28:02]
>466さん
ありがとうございます。
早速週末に島忠行って探してきます。
468: 契約済みさん 
[2013-05-09 22:13:29]
フローリングが傷つきやすくありませんか?比較的軽い物を落としてもちょっとえぐれたような傷になりやすい気がします。
469: 入居済みさん 
[2013-05-10 21:58:45]
自転車置き場に放置されてる自転車、いつまであるんでしょうね。
470: 匿名さん 
[2013-05-15 23:26:14]
引っ越してしばらく経ちました。ご近所さんに引っ越しのご挨拶に伺ったのですが、一軒、生活時間が合わないのかいつ行ってもお留守で未だにご挨拶できずにいます…。室外機を置いているので入居されてるのは間違いないと思うのですが。
玄関前のインターホンだと出ない主義なのかな?エントランスのところから鳴らすべき?とも思うのですが、みなさんならどうされますか?
471: 入居済みさん 
[2013-05-17 14:54:17]
うちの時は玄関のピンポンでしましたけどね。
来られる方も同じでした。

「何度か伺ったもののお会いできませんでしたが、よろしくお願いします。」
と、名前と部屋番号書いてポストにお手紙どうでしょう?
472: 入居済みさん 
[2013-05-21 20:30:47]
なんか夜20時過ぎからすごい飛行機の音(?)が何回もしたのですが、いつもこんな音するのですか?
この時間に家にいるのは週の半分くらいなのでよくわからないのですが…。
窓を開けていたこともあり、びっくりするくらいの大きな音で怖くなりました。
473: 匿名さん 
[2013-05-22 07:40:58]
>472
久しぶりに暴走族でも走っているのかと思いました。

実は府中のこのあたりは、
米軍厚木基地への空母艦載機の
アプローチコースです。
ただし、離発着訓練のためではありません。
不定期(月に1度ぐらい)で、一度に2~4機程度が
北から飛んできて、府中市上空を通過します。
このあたりでターンするためか、
エンジンスロットルを開けることが多いです。
着陸前なので比較的低空な上に
空母艦載機なので、旅客機のように
エンジンの騒音対策などは施してません。
雲に音が反響するときなど、相当な音量に感じます。

なお、府中市のこのあたりは、
自衛隊入間基地へのアプローチコースでもあります。
ほぼ毎日夕方、南から北に向かって低空を飛行する
定期便のC1輸送機(たまに他のジェット機も)を見ます。
こちらは、騒音には気を遣っているようです。
474: 472 
[2013-05-23 09:47:54]
473さん
ありがとうございます。
そうだったんですね。窓を開けていたこともあり轟音でびっくりしました。

その反面、窓閉めて換気口も一番小さくしたら音がかなりシャットアウトできたので、けっこうマンションの防音ちゃんとされてるんだなと安心しました。
475: 匿名さん 
[2013-05-27 11:38:49]
みなさんベランダの掃除てどうやってますか?
管理規約にバルコニーに大量の水を流してはいけないと書いてますが、どの程度までオッケーなものでしょう?
けっこう砂埃などで汚れ、雨でこびりついてきてるので水流してブラシでこすりたいのですが、これはアウトでしょうか?
476: 匿名 
[2013-05-27 21:20:41]
たばこのクレームのチラシが貼られてましたね。
バルコニーでの喫煙をしてる方は多いのでしょうか?
たまに窓を開けてるとたばこの臭いしてきますよ。
皆さんはこの件どう思いますか?
477: 匿名さん 
[2013-05-27 22:10:37]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
478: 匿名さん 
[2013-05-27 22:13:54]
私のところも下のほうから夜にタバコの臭いしてきます。ベランダで吸ってるようです。
でも、そんなにしょっちゅう吸ってるわけではなく平日夜に一回程度なのでしょうがないかな、とも思いますが、私の部屋の近所には小さな赤ちゃんがいる御宅もあるのでそちらへの影響が気になります。
479: 477、478 
[2013-05-27 22:15:16]
477は投稿が重複してしまったので削除依頼出してます。すみません。
480: 入居済みさん 
[2013-05-29 00:10:04]
タバコって煙だよ
煙吸って何が楽しいの?
普通の人間であれば煙なんて吸いたくないので
自分の家の敷地から煙が外に出ないように吸ってね
481: 入居済みさん 
[2013-05-29 13:19:58]
レンジフード下で吸っても、排気はベランダだから一緒ですよね
482: 匿名 
[2013-05-29 22:40:02]
世の中は受動喫煙防止が常識になっていますね。パチンコ屋でも、バス停でも、分煙や禁止になっています。事実それが少しであっても呼吸器の病気に負担をかける場合が少なくありません。ベランダでの喫煙でなくても排気口などを通して流れ出します。好みの問題というよりは同じ環境に暮らす人同士の思いやりの問題として考えてみませんか?直接のお付き合いはなくても、密接した環境を共有する人々同士の配慮が問われているのではないでしょうか。
483: 匿名 
[2013-05-29 23:32:31]
府中に住んで一番驚いたのが喫煙マナーですね
喫煙禁止って書いてるのに堂々と吸っている人が多いこと
自分の家で吸っているなら文句は言えませんが
喫煙に対する嫌悪感が都心よりも低いのかなという気がしています
484: マンション住民さん 
[2013-05-30 08:27:51]
競馬場がある以上、想像できたでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる