札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌で住んでみたい街は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌で住んでみたい街は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-17 20:31:21
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】札幌の住みたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

東京版、関西版があるので、気になって札幌版も作ってみました。
札幌にはそぐわない可能性もありますが書き込みがなかったり荒れるようなら終了で。
他人の意見に反論するときっと荒れるでしょうね。人それぞれですから。

「駅」や「地名」でお願いします。「理由」もあると分かりやすいです。


例)北13条東、都心に近いけどスーパーあり生活利便性高い

[スレ作成日時]2012-07-18 23:11:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌で住んでみたい街は?

21: 匿名さん 
[2012-07-20 16:22:44]
だから円山でも西11丁目でも貧乏人向けの賃貸が沢山あるんだからこそ分譲と比べても参考にならんのだが…。
大通には高層の賃貸なんかも充分あるし、札幌駅やすすきのと変わらんよ。
ただ築浅や高級な物件ばかりで家賃が高いせいか空きも多い。貧乏人には知らない話なんだろうな。




22: 匿名さん 
[2012-07-20 17:47:25]
スレタイを良く読め。
何処に住みたいか?って聞いてるだけで
分譲だの賃貸だの関係ないだろ。
因みにプライムメゾンは空部屋少ないよ。
23: 匿名さん 
[2012-07-20 18:13:35]
やっぱり円山はいいのかもしれないけど都心からちょっと距離あるのが×
札駅がいいかなー

自分は映画館が近いのがいいから
札駅かバスセンターかな
24: 匿名さん 
[2012-07-20 19:01:47]
札幌は寒いなあ
25: 匿名さん 
[2012-07-20 19:07:09]
賃貸の話こそスレ違いでしょ。
事実、分譲で大通は人気物件。
26: 購入検討中さん 
[2012-07-20 19:55:51]
東京は暑いなあ
27: 匿名さん 
[2012-07-20 20:34:22]
円山は熊が出ますか?
28: 匿名さん 
[2012-07-20 20:49:59]
2011年10月6日に、札幌中央区円山に熊がでた。
大騒ぎである。
 新聞によると、熊を見かけたハイヤー運転手は、
お客さんだと思い車を停車したら熊だった。
29: マンコミュファンさん 
[2012-07-20 22:01:46]
幌西に住みたかったけど、通勤と学区のバランスで鉄東のマンションを買った。
30: 匿名さん 
[2012-07-20 22:31:49]
>>28
円山で熊が出たニュースは微かに記憶があるけど
タクシーの運ちゃんが熊を客と思ったって話はホントか??
記事としては受けすぎ
31: 匿名さん 
[2012-07-20 22:56:01]
寒いし熊もでる
32: 匿名さん 
[2012-07-20 23:33:18]
鉄東って実家あるけどいいと思うな
33: 匿名さん 
[2012-07-20 23:46:50]
分譲と貧乏人向け賃貸って相当隔たりがあるな
低所得者は学区を気にする余裕すらなさそう
元町や白石が上位とか衝撃だわw

34: 匿名さん 
[2012-07-21 06:46:33]
くまはんたー出動!
35: 匿名さん 
[2012-07-21 14:47:07]
分譲は札幌、大通、円山公園、バスセンターとかでしょうね。
ただ家族構成や年齢層で若干差はあるかも。

札幌駅はDグラフォート以外も良いマンションありますし、
札駅や大通にもスーパーはあります。

自分はバスセンターと大通の間位に住んでいますが、
この辺りは経営者、公務員、転勤族、北電、北ガス、医療関係者、本州の金持ちのセカンドが多いですね。
子供は少ない地区ですが交通の便が良いので私立中学に通わせる親御さんも多いですし、
習い事もさせやすく割りとファミリーでも良い所ですよ。

学区も最近は3F2Kは崩れているようで、
学区で言えば北9条小~北辰中の方が良いそうです。
いじめ自殺があったり安い賃貸も増えて変わってきていまし、
付属よりも圧倒的に北嶺になってきてます。

逆に昔評判の悪かった幌東、日勝、八条中(菊水、東札幌、水車町、豊平方面)なんかは
マンションの増加で大分生徒の雰囲気が良くなってきたそうです。


クマは山鼻でも宮の森でも出る事はありますね。
襲われたという話は聞いた事ありませんが…。
36: 匿名さん 
[2012-07-21 16:25:01]
バスセンターは・・・
水商売が多いよね
37: 匿名さん 
[2012-07-21 17:25:28]
バスセンターは大通の南側と北側で大分住民層が違いますが、
あまり良くない方の南側にしても中島公園は勿論の事、
水車町や西11丁目や中の島に比べれば水商売の人は多くはないですね。
(良くない住民が多いのもビッグのタワー位ですが…)
販売系や美容系サービス業は多いと思います。

北側に関しては水商売の方は殆どいないでしょうね。
ただ物凄い勢いでマンションが増えているから雰囲気が更に変わる可能性はあるでしょう。
38: 匿名さん 
[2012-07-21 17:41:43]
バスセンターは、クマでますか?
39: 匿名さん 
[2012-07-21 18:09:14]
ビッグのタワーはバスセンターというより豊水すすきのって感じもする。
鉄東って札幌駅徒歩圏の東区の辺り?
40: 匿名さん 
[2012-07-21 18:41:00]
キツネはでるけどね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる