札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌で住んでみたい街は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌で住んでみたい街は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-17 20:31:21
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】札幌の住みたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

東京版、関西版があるので、気になって札幌版も作ってみました。
札幌にはそぐわない可能性もありますが書き込みがなかったり荒れるようなら終了で。
他人の意見に反論するときっと荒れるでしょうね。人それぞれですから。

「駅」や「地名」でお願いします。「理由」もあると分かりやすいです。


例)北13条東、都心に近いけどスーパーあり生活利便性高い

[スレ作成日時]2012-07-18 23:11:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌で住んでみたい街は?

191: 匿名さん 
[2013-03-30 23:42:19]
>>190
マルヤマクラスってダイエーでしょ?まだ東光だと思ってるひといるんだ。
193: 匿名さん 
[2013-03-31 10:48:53]
東光より東急のほうがよかった。残念だがしょうがない。
194: 匿名希望 
[2013-04-02 17:39:08]
これ以上、道内の人間は札幌に集まってこないでほしい。
都会に行きたいなら東京、大阪、名古屋にでも行ってほしい。
地方ナンバー増えて来て運転するのに迷惑です。
人が増えるから建設業者が調子に乗って高層マンション建てまくって、ヒートアイランド現象に拍車をかける結果になってる
てか、簡単に田舎を捨てて出て来るのはいかがなものかな?
地元を盛り上げて、札幌1極集中に歯止めをかけてほしい。
人口減り続けてるのに、札幌だけは増え続けてるのは道内のバランスおかしくなる。
195: 匿名 
[2013-04-07 02:43:11]
↑自分が地元帰れよ!私は札幌生まれですっ!ってか?w
196: 匿名希望 
[2013-04-07 03:24:39]
194です
私は発寒生まれ発寒育ちの発寒人です
毎週末の発寒ジャスコの渋滞にウンザリ
なので発寒に住むのはおすすめしません
197: 匿名さん 
[2013-04-07 15:05:00]
北海道人ならいいけど、東京とか本州の人が、
定年になって老後を札幌で住みたがるのは止めてほしいです。
本州に比べたらマンションの値段は破格だから
気軽に買ってるみたいだけど。




198: 匿名さん 
[2013-04-07 16:18:01]
本州勢が購入しないと、完売はしないからなぁ。
でも、高齢者ばかり集まるのも困るか?
199: 匿名さん 
[2013-04-08 00:23:46]
老後のお金を札幌に落としていってくれればよいです
200: 匿名 
[2013-04-08 00:59:23]
関東人が北海道の田舎に憧れて移住多いらしいね。
ニセコや中標津や富良野。
雪道歩きや雪かきの勉強会とかあるみたいね
201: 匿名さん 
[2013-04-08 11:09:02]
あそこです!!!!!
202: 匿名さん 
[2013-04-08 12:14:13]
円山にしろ大通にしろ札駅にしろ創成川イーストにしろ
本州からの人、多いですよ。
こっちに転勤で来てマンション買って老後は札幌で過ごすって人も周りに結構います。
自分もそうです。

203: 匿名さん 
[2013-04-08 13:19:46]
自分もそうです。札駅近くにマンション買いました。
引退までは単身赴任で家族は札幌在住です。
204: いつか買いたいさん 
[2013-05-02 20:45:28]
札駅北口って今、人気なんですか?
なぜ?
新幹線通るから?
205: 匿名さん 
[2014-07-27 23:29:05]
私も、札駅北口 やっぱり便利、円山は不便 山鼻に住んでいたことがあるけど電車には閉口 自転車のほうが早いくらい
206: 匿名さん 
[2014-07-28 00:23:41]
サツエキ北側が人気なのですね。
確かに便利ですね。

個人的には円山や知事公館あたり(ミニ大通公園あたり)もいいなって思っていますが、不便だと感じる方も多いんでしょうか。
207: 匿名さん 
[2014-07-28 20:30:42]
車無くても生活出来るとなると、北口は良いね。
徒歩圏に生鮮市場、ホーマックがあるし、タクシー、バス、地下鉄、JRで足にも困らない。
あとは、大型再開発による伸び代も人気の要因かな。
208: 匿名さん 
[2014-07-29 20:37:04]
札駅は便利ですよ、ふだんは車で移動していますが、時々バスや地下鉄で札幌各地から帰宅しなければならない場面があります、そんなとき、ほとんどの公共交通機関は札幌駅に向かって接続してますから、本当に便利です、知らない土地でも札幌駅前行きでOKですからね。
209: ご近所さん 
[2014-07-29 21:17:36]
札駅まわりやイーストは便利だけど、住居としては落ち着かないね。
ホテル住まいの感覚で短期滞在はいいけど、長く住むにはちょっと中心部から離れた
円山や宮の森あたりが永住向きだと思います。
タクシー乗ったら7分位で大通り札駅着くしね。
全く不便じゃない。
210: 匿名さん 
[2014-07-29 21:27:08]
確かにサツエキに永住は気が滅入る
自然がほしい
円山からサツエキはタクシーでいいわ
211: 匿名さん 
[2014-07-29 22:27:55]
円山は円山市場があった頃が良かったなぁ
親が円山の実家は貸して、大通公園近くに住んでる 。
雪かき以外にも、年をとるとちょっとしたことも面倒みたいで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる