茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00
 

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

401: 購入経験者さん 
[2008-08-05 20:01:00]
いろいろなところのクオリティを下げて当初予定価格よりもかなり引き下げた販売価格だからすぐの値下げ交渉は厳しいんじゃない?
これから建材価格がさらに上がっていくと利益を圧縮してさらに値引きの余地がなくなるんじゃない?
402: 匿名 
[2008-08-05 22:34:00]
検討者の方でダイレクトメールでサービスのお話(案内)が届いていらっしゃる方はいませんかぁ?
403: 周辺住民さん 
[2008-08-06 03:11:00]
ガレリアさんの道をはさんで南側の空き地に、一階テナント二階から住居のマンションが建つようです。規模は十階建と聞いてます。
いつかは何かは建つところですが、二十階建てのビルでなくてよかった。万博記念公園駅には高いビルはまず建たないと思います。
十階位だと30メートル道路が間にあるのであまり影響は無いですね。
あそこは商業地なので何でも建つところですから、まだ空き地が目の前にあるのは心配ですね。当分は駐車場のままでしょうが。
404: 周辺住民さん 
[2008-08-06 03:18:00]
言い忘れましたがマンションは分譲ではなく賃貸マンションのようです。
405: 匿名さん 
[2008-08-06 03:26:00]
南側空き地のどのあたり?東寄り?西寄り?
406: 周辺住民さん 
[2008-08-06 03:34:00]
たぶん西側の十字路寄りだと思います。一階にはコンビニが入れば便利ですね。
407: 契約済みさん 
[2008-08-11 16:38:00]
目の前に10階建てマンションですか。道路を挟んでいるとはいえバルコニーから丸見えになってしまわないか心配です。
408: 地元不動産業者さん 
[2008-08-11 18:00:00]
道路は30m以上で、敷地にも空地があるから南側40m以上は軽く空地が確保できるね。道路も歩道と中央分離帯が大きいから、そんなに交通量も無いよ。
409: マンコミュファンさん 
[2008-08-11 21:22:00]
バルコニーは南向きになると思いますから、バルコニーからのぞかれることはないでしょう。廊下が北側になるかと。40メートル離れていれば問題無いですね。

目の前は建蔽率80%%容積率400%の商業地区ですから何が建ってもおかしくないですよ。
410: 匿名 
[2008-08-12 10:43:00]
402さん

届いてますよ。サービス案内。
金額はここでは書いたらよくないと思いますので
直接聞いてみることです。
411: 購入検討中さん 
[2008-08-12 10:57:00]
402さん、サービスは値引きとかではないですよ。よくあるサマーキャンペーンていうやつです。
412: 匿名 
[2008-08-12 14:50:00]
そんな、慌てて書き込まなくても・・・。してサマーキャンペンとは?教えてくださいませ。
413: 匿名 
[2008-08-13 12:16:00]
水曜日は書き込みが少ないですよね。(笑)

サマーキャンペーンって50万円プレゼントとかでしょ
ダイレクトメールに書いてるのだから、現地にいけばもっと
なにかしらのサービスは受けれそう・・・・・・・。
まっ また行きます。
414: 匿名さん 
[2008-08-15 17:27:00]
メールでとどきましたが、
サマーキャンペーンの内容は
「ガソリン専用プリペイドカード」or「QUOカード」3000円分
だったような。。。

これとは別なのかな?
415: 匿名 
[2008-08-15 18:35:00]
別です。書き込みにくいので、行ってみてください。

注 けして営業マンではありません。(笑)
416: 匿名 
[2008-08-15 22:53:00]
契約のかた先着で50万円optionサービスでしよ。
417: 契約済み111 
[2008-08-16 05:59:00]
50万円のオプションサービスですか。
でも、今回販売している7戸は全てすでに工事が完了していると思います。
*現在13階まで立ち上がっているので・・・。
一番上の部屋でS1114ですから。
ということは先付けオプションではないということでしょうか?
それとも工事をやり直すのでしょうか?
もし後付オプションなら秋口に開かれる予定のオプション会のものでしょうか?
418: 物件比較中さん 
[2008-08-16 14:15:00]
案内によると、『インテリアオプション会にてご利用頂ける
「インテリアオプションサービス券50万円分」をプレゼント
致します。』だそうです。
419: 匿名 
[2008-08-16 19:18:00]
えっそうなのですか?最初に契約した方々は損した気分にならないですかね。
やっぱりもう少し待つべきが、正解なのでしょうか?
420: 物件比較中さん 
[2008-08-16 21:37:00]
このマンションに限らず、マンションは基本的に「早い者勝ち」で
販売されていますから、先に買う人のほうが好きな部屋を選べます。
(「第○期販売」の対象になってない部屋でも、お願いすれば
 予約させてくれるところが多いようです)
ある程度早い時期なら間取りや内装を変更できるなどのサービスを
しているところもありますし、ある程度早い時期に決めないと選択
できないオプション設備等もあったりします。

遅い時期になれば、「売れ残り」の中からしか選択できません。
気に入らない間取り、気に入らない内装、気に入らない眺望の部屋しか
買えないかも知れません。
その代わり、遅い時期に買うほうが色々とおまけが付いたり値引きが
あったり、というケースが多いようです。

どうしても自分好みの部屋が欲しい、というなら早く買うほうが
いいと思います(他の人に先に買われてからではもう買えませんから)。
売れ残りの中からの選択でも構わない、という人の場合はじっくりと
時間をかけて選ぶほうがいいかも知れません。
421: 契約済み111 
[2008-08-17 05:54:00]
No.418 by 物件比較中さんへ
ありがとうございました。

やはりインテリアオプション会でしたか。
照明やカーテン、インテリア、ベット、フロアコーティング、エアコン等住友販売シスコンさん主催で行われるものですね。
50万円の使いみちは結構迷いますね。既に契約した私には無縁ですが。

私は以前からオプション会は楽しみにしています。
契約者にとっては久々のイベントですから。(契約すると暇になるしモデルルームにも行きにくくなる。ただでさえ最初から契約までお世話になった住友販売さんはプロパストさんに変わって顔なじみの方もいなくなっているので)

ただ、結構いい値段だそうなので本当に気に入ったものがあればと思っています。
実はこれまでに、フロアコーティングやインテリアについてはほぼ調査完了し目星はつけています。エアコンは各社性能が似通っていて選択に悩んでいます。

オプション会になにも準備なしにいってしまうと衝動買いになる可能性がありますから。
実勢価格と比較して妥当であるかで判断したいですね。
(割高であってもこれなら欲しいというようなものがあれば)

50万円がサービスならそれはそれで思いっきり使えそうでうらやましい限りです。
ただ、それが契約の決定打になる訳でなくたまたま買う気があって迷っている場合の最後の一押しということろでしょうか?
422: 匿名さん 
[2008-08-17 08:21:00]
7月の首都圏マンション契約戸数1902戸。
そのうち約一割がこの物件の分ということになるね。
本当なのだろうか?
あの何もない記念公園駅で、決して安くもない物件なのに…
423: 匿名さん 
[2008-08-17 08:29:00]
422さんへ

どういう計算で1割なの?7月だけで190戸も売れたことになるよ。
424: マンコミュファンさん 
[2008-08-17 09:14:00]
13日の説明会資料には5月時点で294戸中60戸としか書いてないけど
そんなに売れてるのかな?
ちなみに410戸のうち残りの116戸は来期に計上予定らしい。
425: 契約済み@土浦 
[2008-08-17 22:16:00]
No.421 by 契約済み111さんへ
私も契約のときの住友さんがいなくなった口ですが、なんかリュクスクラブのイベントの
ときに行ってみるといいですよ。私はマリーナへ行きましたが、そのときに一緒に行った
プロパストの営業さんに今は相手してもらっています。

昨日久々にギャラリーへ新規オプションの間仕切りドアを見に行ってきました。
ドアについては、営業さんも積極的に勧めないし、まあいらないという結論に達しました。
ほかの契約済みの方、ドアはどうなさいますか?

成約の花はたくさんついてましたね、少なくとも424さんの数字は達成してそうです。
で、情報を仕入れてきました。
403さん情報のマンションの件はどうも地主筋から情報を得ているようでなくなったようです。
あと、コンビニは近くに1軒出来そうだということ。スーパー出店は以前も話が出てましたが
県有地の入札次第だという話でした。
426: 契約済みさん 
[2008-08-18 08:22:00]
私もオプションのドア見てきましたが、いまいちだったので付けません。

プロパストの営業さんもいまいち。住友の方が良かったなあ。

契約数は120ほどと言ってましたね。

ところで洗濯機置場って暗いですよね。照明を付けたいのですが皆様どう考えてますか?
427: 近所をよく知る人 
[2008-08-18 12:50:00]
プロパストの営業さんが言っていたんですが万博記念公園東口の方にプロパストさんが噛んだ土地にスーパーができるといっていたのですが本当でしょうか?
他の営業さんに聞いてもそんな話は聞いていないっていうし・・・・。
428: 契約済みさん 
[2008-08-19 14:14:00]
50万円のオプション券うらやましいですね。
うちももらえていませんのでほとんどがネット探して頼むという形になりそうです。

ところで421さん、フロアコーティングについて調査済みとのことですがどんな所に頼まれるご予定ですか?
今、どこにするかで非常に悩まされています。御教授よろしくお願いします。
429: ビギナーさん 
[2008-08-20 23:02:00]
>425
成約の花って・・・。はっきりいいます。成約の花なんてまるっきりうそです。
煽りです。あんな場所で本当に60戸契約ならいいほうじゃあないですか。あれだけ広告費かけて
後半線は厳しそうな気がします。
430: 周辺住民さん 
[2008-08-21 09:10:00]
429さんてどこかの契約済みさんだよね。なんだかなあと思っちゃうよ。他の物件の足引っ張ること書いてさ。
431: 契約済みさん 
[2008-08-21 10:24:00]
まあ静かにスルーしましょう。

我が家は現在、家具や家電品を探しまくってます。先日、引っ越してから買うつもりだった大型テレビを衝動買いしてしまいました。現在の住まいには大きすぎるけど大迫力でオリンピック観戦中です!
432: 匿名 
[2008-08-21 22:20:00]
あたりさわりないコメントで気持ちよいです。
431様みたいな方ばかりだと良いのですが、

あまりの安さに若い方(見た目、ヤンキー兄ちゃん)が契約できてしまったりして

そのような方々があふれかえる恐れがあると同じ駅近いマンションの担当者が
かたってました。

そこは心配です。

レベル低い層には受けますといっていた、他の営業さん。
気分を悪くし帰りましたけど
433: 入居予定さん 
[2008-08-21 23:11:00]
私も担当の方が今はいなく、リビングのドアを見に行った時なんとなく居心地が悪かった。。。
皆さんはどうしますか、ドア。
私は別にと思いつける気はないのですが、主人はその反対でとても気に入っていました。ただ今検討中。

オプション会楽しみですね。
皆さん今から価格を他業者さん検討しているのですね。何か良い情報ありましたら教えて下さい!!

もしかしたら9月に現地での実際のお部屋が見られるようですね。ドアを見にモデルルームへ行ったときにプロパストの営業の方が言っていました。一階部分の二部屋で、部屋タイプは忘れました、ごめんなさい。実際の部屋の感じが想像できてオプション会や家具、照明選びの参考になりそうですね。こちらも楽しみ!
私個人的にはメインエンタランスはやく見てみたい。
434: 契約済み111 
[2008-08-22 00:17:00]
08/17(日)以来掲示板を開きました。

No.426さん へ
契約数ですが 会員期 30 一期一次 30 一期二次 50計 110 
がこれまでの販売予定ですが、あと10はなんでしょう。
HPをみると残り7戸が消えているので追加したのかな?

No.428さんへ

フロアコーティングですが、UVフロアコーティングを選択しました。
実際に施工した友達がUVが良いといっていて理由はUV照射で乾燥させるので施工時間が短いのと、10円だまでこすっても傷がつかない位強いといっていたのでなるほどと思いました。
ただし値段が高いのですが、いろいろと探せば安いところも見つかります。
実際の工事時期は3月になるので最も混んでいる時期となります。
なるべく早めに見積もりを取ったほうがサービスくれるようです。
435: 匿名 
[2008-08-22 20:37:00]
432殿

貴殿のおっしゃるところは、確かに考えました。
実際、モデルにいた方も、大きな声で値引き!値引き!を繰り返すたわけ者がいた。

こんなのばかりかと、安いから仕方ないと諦めておったしだいです。
436: 物件比較中さん 
[2008-08-22 21:03:00]
435さん 値段勝負なら、同じ駅で他にももっと安いのがあるよ。ここは、住戸がそこそこ大きいからそれなりの価格はしちゃうよね。でも安いにこしたことは無いよね。。
437: 契約済みさん 
[2008-08-23 08:20:00]
ヤンキー兄ちゃんはやだなあ。もっと安いミレニオに行ってくれ。ここはおしゃれなマンションであってほしい!
438: 予想屋 
[2008-08-23 10:45:00]
ミレ二オとここはそんななに変わらないはずですよね。
439: 匿名 
[2008-08-23 13:47:00]
大違いだよ。売れ行きでわかる。ガレリア>アデニウム>ミレニオだな。
440: 428です 
[2008-08-23 16:37:00]
421さん
ご返答ありがとうございます。
UVコーティングですか。いいなぁとは思うんですけど高いですよね。
他にもコーティングの種類もいっぱいあってどれが良いのか悩みますよね。
コーティング選び悩みます・・・
441: 匿名 
[2008-08-23 21:14:00]
ガレリア アデニウム ミレニオ ってほほえましい順番

ガレリアの上にパークハウスですね。
442: 周辺住民さん 
[2008-08-24 00:35:00]
>441

なんとかの背比べってやつですね(笑)

微笑ましくも、

くだらなすぎ…
443: 匿名さん 
[2008-08-24 11:40:00]
フローリングのコーティングは、ワックスのようなものと塗装のものに大別できます。
紫外線(UV)を使った硬化は、ほとんど塗装と同じだと思います。

マンションに使われているフローリング材は塗装が施されていますので、イメージとしてはクリア塗装を上塗りするような感じです。車の塗装でも金属でひっかくと傷がつきますから、硬い塗装を施しても、保護能力はそれほど高いものではありません。

以前にマンションを買った時にはコーティングをしましたが、今回購入するマンションではコーティングはしません。床を綺麗に保ちたいのでしたら、まめにワックスがけをするのが一番費用対効果が高い方法です。

マンション購入時は金銭感覚がまひしがちなので、ご注意ください。

ご参考になれば...。
444: 428です 
[2008-08-24 16:09:00]
すべてのコーティングがそうかわかりませんが、うちで取り寄せたコーティングのサンプルは金属(コイン)でこすってもほとんど傷がつきませんでした。

他のスレで読んだのですが、443さんが言われるようにフローリングにはもともと塗装はしてあるそうです。
コーティングとはその上にさらに強力な塗装を施して耐久性などをあげるためにするそうです。

実際にサンプル板でコーティング未施工の個所と施工個所で比べましたが格段に違いはわかると思います。

だからといってコーティングを勧める訳ではありません。それなりに費用もかかることですのであとは自己判断だと思います。
446: 443 
[2008-08-25 13:55:00]
コーティングをしても、擦り傷には強くなりますが衝撃に強くなる訳ではありません。
床の上から物を落とせば、床には傷がつきます。

一般向けマンションに使用されているフローリング部材は、合板の上に木目を貼り付けて塗装したものだと思います。コーティングが良いものでしたら、フローリング部材の出荷前の塗装を改善した方が現地で塗装するよりも安上がりです。しかしながら、部材メーカーが採用していないということは効果の程もそれなりなのだと理解しています。

コーティングによるピカピカ感がすきなのでしたら、一時的にですがワックスでも同様の効果を得ることができます。

フローリングを長持ちさせるには、コマメな水対策が一番です。キッチンや窓際の結露による水対策を怠ると、10年以上の時間が経過するとものすごい違いになって出てきます。(ひどいケースでは表面の木目(ぺらぺら)が剥がれてきます。)コーティングしたからといって、水対策が楽になるわけではありません。

私は、自分の経験上 コーティングはいらないという結論になりました。
私の考えを強要するつもりはありません。皆さんの見識に基いて要否を判断されれば良いと思います。
448: 入居予定さん 
[2008-08-25 15:04:00]
連続投稿すいません。
追記でコーティングって撥水性の樹脂だと思うので水対策にはなるのでは?
449: 匿名さん 
[2008-08-25 15:07:00]
446さん、詳しそうなのでお聞きしますが、フロアコーティングってキズ対策というよりむしろ、水対策だと理解していたのですが違うのですか?
450: 周囲住民さん 
[2008-08-25 17:42:00]
ある不動産屋さんが言ってましたが、8月はかなり売れたそうです。とくにお盆のころから。更に安い部屋も売りに出されたようですね。プロパストはかなり力が入ってるようです。まつりつくばのときもウチワを配ってましたから。

株価も思ったよりは下がらなかったしで、まずは安心かな。いまはマンションはダブついてますから割安にならないと売れないですよね。ここはこの値段ではすでに赤字間違いないですね。
451: 契約済み111 
[2008-08-26 05:39:00]
私も449さんに同感です。

以下はあるフロアコーティング会社HPより抜粋したものです。

「フローリング材は水分を吸収すると膨張し、乾燥すると収縮します。
この膨張・収縮を繰り返す事により、表面がひび割れたり反り返りが起ります。
UVフロアコーティングを行う事により、水分が目地からしみこむことがないので、フローリング材の劣化を防ぎます。毎日水ブキが出来ます。」

とあります。
446さんのコメントは何も施していないフローリングとUVコートの話が混同しているものとおもわれます。

フロアコーティングの掲示板を見ると、
①新築時コーティングで手間なし。フローリングも保護される。
②半年〜年1回程度ワックスがけすればコーティングは不要。
③なんにもしていない。

の3つの意見に集約されます。
うちの場合は、ワックス掛け前のワックス剥離がかなりの重労働だったと家内がいっていて絶対コーティングしたいということもあり長期保証のUVコーティングを選択しました。
452: 匿名さん 
[2008-08-26 10:51:00]
443,446です。

一般的な日常のお掃除レベルのメンテナンスについて

食卓テーブルを想像してみて下さい。食卓テーブルにUV硬化塗装を施しているものはまれです。
食卓テーブルは、毎日水ふきしていませんか? その結果として板が反り返ったり表面がひび割れたりすることはありませんよね。絞った雑巾の水ふき程度で水分が木材に浸透することによる収縮と伸張でフローリングが痛んだりすることはありません。同じような合板と木目化粧をしている家具も雑巾がけできなくなってしまいます。


水対策には?

即座に拭き取るのが最も確実かつ効果が高い対応策です。
水は放置すれば浸透していくものだと思っています。
ワックスがけやコーティングによって若干の違いがあるとは思いますが、本質的にはコマメな拭き取りしか対策が無いと思っています。


UV硬化といえど塗装

30年保障といったことをうたったものがあるようです。
もし塗装皮膜が30年間も維持できるものがあるのでしたら、マンションの外壁にも使用すれば30年間補修が要らないことになります。水や温度,湿度などの諸条件について外壁と床を同じ条件で議論できないといった意見もあるでしょう。一般論として、塗装皮膜の寿命は10年程度と言われています。何を30年間保障してもらえるのか冷静に確認してみた方が良いのではないでしょうか。


UV硬化塗装が全くメリットが無いとは言いません。デメリットも相応にありますので、費用とメリデメを総合的に考えて決められると良いのではないでしょうか。

UV硬化塗装のメリット
・硬度の高いクリア樹脂の上塗りにより擦り傷に強くなる。
・水対策がいくらか楽になる。(全く何もしなくてもいいはずはありません。)
・ピカピカ期間が持続する。
・乾燥期間(施工期間)が短い。(最短で1日)

UV硬化塗装のデメリット
・一度塗ると剥がすことができない。(あくまで塗装)
・補修するには上塗りするしかない。
・塗装面の日焼けなどは当然する。(車の塗装と同じだと思って下さい)

フローリングに限った話ではありませんが、家を長持ちさせるためには換気,除湿による湿度管理とコマメな清掃が大切です。これを怠るとコーティングを施しても10年もすれば歴然とした違いになります。

私がフローリングにUV硬化塗装をするとすれば、10年毎に塗装し直すと思います。
フローリングの張替に比べて安価にピカピカになることから、今回購入したマンションはフローリング部材に使用している塗装が寿命となる10年後にUV硬化塗装をするかもしれません。
453: 匿名 
[2008-08-26 15:20:00]
今月中でしたらとのキャンペーンの話をうけております。なぜに今月中と急かすのか理解しにくいが魅力はある。私のように誘われている方々はどうですか?来月も再来月も変わらないと思いませんか?
454: 購入検討中さん 
[2008-08-26 17:04:00]
>>No.452 さんのおっしゃる意味わかります。

でも、経験者でないとわからないことで、わかりたくないことかもしれませんね。
全く同じ状況下で同じお手入れをしていた場合での数年後の比較を言われているのですよね。
塗装は必ず剥がれる。それも綺麗にでなく部分的に剥がれるから汚いし素人の対処では無理
メンテナンスにお金がかかる。まぁ***の戯れ言です。
素であれば、メンテは磨くだけ、傷はつきやすいでしょうが風合いとして醸し出されます。
どちらを選ぶかは、経済状況と価値観の問題でしょうか?


私が気に入らないのは、225センチの窓です。
カーテンを洗うのにいちいち踏み台か脚立が必要で窓ふきも一苦労です。
年老いてからは、窓際の清潔は保てないでしょう。
天井が高いのは開放感はあるけども、電球の交換も簡単にはできないですよ。
455: 匿名 
[2008-08-26 17:36:00]
今月中のキャンペーンって気になりますが、前の書き込みの内容とは違うのかな?
456: 匿名 
[2008-08-29 22:24:00]
だれも答えられないですよ。(笑)
457: 匿名さん 
[2008-08-30 15:58:00]
一部カバーが外されたのをみたのですが、朱色のように赤く見えました。各部屋からはみえないので気にらないかとは思いますが、慣れるまで時間がかかるのかなと思いました。日本のマンションではあまり見ない色使いですね。やがては周辺に馴染むのでしょうが、さてどうでしょうか?
458: 匿名 
[2008-08-31 10:49:00]
最近のイベント教えてください。(9月)
459: 契約済みY 
[2008-09-06 09:14:00]
そういえば道路挟んだ目の前に10階建て賃貸マンションが建つとか建たないとか書かれてましたが、結局どうなんでしょうか?ご存じの方教えてくださいまし。
460: 県民 
[2008-09-06 09:50:00]
もうTX前の開発は期待もてそうにないね・・・
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20080905-OYT8T00848.htm
461: 匿名 
[2008-09-06 10:35:00]
460へ
このような書き込みはひどい
売れなくなるだろ!

営業は大丈夫、これからの町ですよと言っているのに
努力が台無しです。
462: 購入検討中さん 
[2008-09-06 20:11:00]
>>461
 ひどいというのは、ちと違うんじゃないかな?
 460さんの紹介記事は、事実を伝えているだけだし、私にはとても参考になった。

 この記事のような莫大に赤字の尻拭いは結局県民にふりかかってくる。
にもかかわらず、役人、政治家は責任をとらないのは、腹立たしい。
463: 周辺住民さん 
[2008-09-06 20:30:00]
営業がまちづくりに責任を持つ訳じゃないのに、「これからの街です」っていうのは無責任きわまりないんじゃない?
周辺環境を含めたまちづくりに努力しているのなら「がんばれ!」て応援できるけど、自社物件を売却するためだけにがんばってるだけでしょ。

ひどいのは、一般納税者にツケを回す行政・政治・デベロッパーでしょ。
購入者の利益=世間の利益じゃないから。
464: マンコミュファンさん 
[2008-09-06 20:55:00]
親方日の丸さんたちは危機感はまるでないから。市場原理がはたらき売れなければ地価は下がり買いやすくなる。ってことはマンションも戸建ても買いやすくなるわけで悲観するのは違うかもよ。
行政改革は茨城県にも必要ってことだな。
465: マンコミュファンさん 
[2008-09-06 21:03:00]
463さん
デベさんは県の土地を高くかったわけですから協力者ですよ。悪いなんてバチが当たりますよ。おかげでやすくマンションが買えるのですね。
466: 周辺住民さん 
[2008-09-06 21:18:00]
10階建て賃貸マンションの話は消えてないようです。変な商業施設ができるよりはましですよ。
道挟んだ前の土地は商業地ですから何でも建ってしまいますからね。
467: 周辺住民さん 
[2008-09-07 00:51:00]
ガソリン券5000円になりました。3000円→5000円→次は?

売れてないんでしょうねえ。せいぜい宣伝費で利益をくわないことだけを祈ります。
468: 匿名 
[2008-09-07 09:52:00]
見に来てください。本当の検討者だけへのなにかがあるはず。
469: 匿名 
[2008-09-07 10:35:00]
468はプロパスト社員だね。匿名なんて言わずにはっきりいったら?
こんなサービスするから見にきてって。
470: 物件比較中さん 
[2008-09-07 12:48:00]
>469
バーチャルにおどらされる人
471: 購入検討中さん 
[2008-09-07 12:52:00]
話変わるけど、商業施設の話はどうなっているんですかね?

営業の方は、来年できますといっていましたが・・・。
地図にも載ってましたし・・・。

できたら、便利になるしいいですよね。
いまは何もないからね。
472: 匿名 
[2008-09-07 23:42:00]
>469
470 こちらが社員さんではないだろうか
特にどちらでも良いのだが・・・・。

拝見していて、実におもしろい。
473: 土地勘無しさん 
[2008-09-08 00:53:00]
つくば周辺で数件見学したのですが、二重床二重天井は当たり前だと思っていたのですがこの物件は直床なのですね。
共用しせつは充実しているみたいですが、あのふかふかの床がどうしてもダメです。

建築関係の知人から言わせると、直床の時点で建築コスト抑える目的だから建物にはあまり期待するな・・・との事です。

共用施設と価格は魅力的なんですけどね・・・
474: 購入検討中さん 
[2008-09-08 08:08:00]
直床だと、上階でものを落としたりするとよく響くね。
前に住んでいたマンションがそうだった。
475: 匿名 
[2008-09-08 19:38:00]
弱い者いじめですね。そっとしてあげてください。
476: ビギナーさん 
[2008-09-09 00:16:00]
え?いまどき直張り床ですか?まだ、そんなマンションあったんですねえ。そういうところにコストを落としているんですねえ
がっかりです。
477: 匿名 
[2008-09-09 01:54:00]
確かに最近は二重床ばかりですよね。まあフカフカ感は慣れるでしょうし、あとはリフォームのしやすさの違いだけだから、それだけで安くなるなら私は直床でもOKかな。
478: 周辺住民さん 
[2008-09-09 22:46:00]
二重床は、防音の点では、不利に働くようです。結局はコンクリートの厚みが重要なようです。
二重床のメリットは、すでに議論されているように、リフォームの自由度はありそうですが
浮いている分、施工が悪いとデメリットも多くなります。
リーズナブルな物件を購入するには、直床も選択肢ではないでしょうか?
479: 匿名 
[2008-09-09 23:18:00]
検討者なら説明うけていますよね。がっかりとか、今さらです。
確かに遮音に関しては、自信なさげでしたが、安くて!駅近い!これに勝るものはないですよね
がんばれ!ガリレア!買うなら最上階ですね。
480: 購入経験者さん 
[2008-09-10 01:00:00]
直床は構わないと思うのですが、スラブが薄くないですか?
もう少し厚い(せめて最低200mm以上)といいのですが。

TXの中吊り広告を買い占めるお金はあるんですから。
481: 匿名 
[2008-09-10 12:48:00]
住戸間の壁は約180mm、床スラブ厚は約180mm〜って普通に薄いでしょう。上、横の音には悩まされそう。床も直床だと仕様が1世代前じゃないですかね。
482: 匿名 
[2008-09-10 21:24:00]
ひどい書き込みが続きますね。同じ駅近くて、床も厚めの研究学園の方たちかしら?

小さい子供がいる家庭はここはすくないので (幼稚園・学校がない為)
音も気にならならないと思います。
個人的には平気だと考えております。
483: ご近所さん 
[2008-09-10 21:44:00]
研究学園を購入出来る方たちは、こっちには興味ないんじゃないですか?
でも、こっちの物件はなぜか研究学園にモデルルームがありますね。
同じ区快しか停まらない駅なのになぜ?
484: 匿名 
[2008-09-10 22:23:00]
その質問は担当者にしなかったなぁ また電話がかかってくるだろうからその時に聞いてみます。
485: 匿名 
[2008-09-11 08:45:00]
子供は増えてきますよ。そう思いませんか?マンコミュにも上階、隣の子供やピアノ音に悩んでいるスレは沢山ありますよ。掃除機や風呂場乾燥機、洗濯機、ディスポーザー等もあります。音の問題は大きいですよ。
研究学園のスレはTXの騒音で盛り上がってました。
486: 匿名 
[2008-09-11 14:43:00]
ここの掲示板見てる方たちは、当然、研究学園の掲示板も見ていますよ。騒音についてあそこのは電車音で予想ができそうですね、現地を確認できれば
487: 物件比較中さん 
[2008-09-12 22:00:00]
>479がんばれガレリアって???
それこそ、今さらですよね(笑)
がんばっても構造は180が200にはスラブ厚変わりませんよ。
知り合いに聞いたのですがマンションは内装で売れって言われてるそうですね
やはり厚化粧するとだまされる人いますからね、男女の仲も!
内装は後々でも変えられますがコンクリートの厚さは一生変えられないってこと。
やはり上に乳幼児がいれば走り回って下の階の人にはかなりうるさいのは経験
した人しかわからないものね。一生そこに住む人がほとんどならその辺もよく調べて
購入を検討したいですね。
488: 契約済みY 
[2008-09-12 23:05:00]
ここってほかのモデルルームと違ってかなり薄化粧ですよね〜。オプションがほとんど無い。入居後のイメージがしやすくていいですけど。

床スラブ厚は厚くないけどまあ普通だと思うので、うちではそれほど議論しませんでした。
489: 契約済み111 
[2008-09-13 06:47:00]
ガレリアヴェールは流行にとらわれず、実をとったものと思われます。

2重床の高さが15cm スラブ圧の差が7cm とすると 1階あたり22cmの差。

上記の仕様で14階建てだった場合それがなくなると

 14×22cm = 308cm 約3mになり15階建てになります。

ここは容積率200%なのでその範囲内で出来うる限り戸数を伸ばす方法をとったものとおもわれます。
ただそれでも天井高は2.5mと余裕があります。

結果、1戸あたりのコストが相対的に抑えられ駅近・デザイナーズ・100mでありながらそこそこの価格になっています。

このマンション乱立の中では、全て平均点近くの物件よりなにか他と比べて特徴が濃いものが売れているように思えます。

直床で、ディスポーザー・スロープシンクもない。
外梁でないためサッシの上に梁があるのでサッシが低くバルコニーも広いのでリビングに入る光の量が少ない。
バルコニーの仕切りはあまり高くなく玄関側の窓は直接廊下に面しており独立性も少ない。
インターネットもマンションまで光で、それから先は電話線を使用するタイプ。
(全部光ファイバーの方が特別だと思うが)
エレベーターも多くなく、免振でもない。

ただ、内装が白・黒等を基調としアトリエや玄関には御影石を使用したお洒落で高級感がある物件でオプションが殆ど不要。収納も充実している。
コンシェルジュもホテルのようなステータスがある。
駅近・100㎡で高層階でも価格は3500〜3700万となんとか手が出るレベル。
駐車場が自走式で2000円〜3000円と安く、一期販売中は2台まで確保できる。
駐車場のまわりや敷地内には植栽が多く公園のようである。
南向きの物件で前に4車線の道路があるので日当たりは将来的にも確保されている。
バルコニーが2m〜2.7mと広い。
オール電化である。

良くも悪くも特徴がはっきりしており選びやすい物件であるのは確かである。
490: 物件比較中さん 
[2008-09-13 13:10:00]
>488
普通は床の厚さ180ではなくて200ですよね。
広告なんかみればすぐにわかります。180はめずらしい。
491: 物件比較中さん 
[2008-09-13 13:18:00]
>489 
直床で250ってかなり天井高さ低くないですか?
多分というかほぼ間違いなくプロパストの方々だとおもうのですが
かなり早い時間から本当にご苦労様です。
でも一理あるのですがやはりマンションは構造ですね。私は。
今流山からつくば方面見ていますが中身を調べれば調べるほどマンション選びって難しいですね。
492: 通りすがり 
[2008-09-13 16:34:00]
↑肯定意見はなんでもかんでも売主にしたがる低レベルな人ってどうしていなくならないのかね。
493: 契約済みY 
[2008-09-13 16:39:00]
491さん、天井なんて250もあれば十分。もっと高くして解放感を得ても電球取り替えなど年取ると大変になるだけ。
494: ご近所さん 
[2008-09-13 16:53:00]
ミレニオの躯体でガレリアの間取りなら満足なんだけどな。
帯に短したすきに長し。
495: 匿名 
[2008-09-13 19:04:00]
安い物件だから、レベル低いのはあったりまえだよ。研究学園ですね、レベル高いのは!
496: 匿名さん 
[2008-09-13 19:55:00]
このマンション、住民層のイメージが掴めませんね。コンセプトとしては都会的なディンクスなんだろうけど、派手さと値段の安さに惹かれて茨城ローカルのヤンキー系ファミリーが多そうな気もするし…。果たして実態は???
497: 購入検討中さん 
[2008-09-13 22:19:00]
現在真剣に購入を検討していますが、売れ残った場合の管理費や修繕積立金はどうなるのでしょうか?
後、クオカードプレゼントのチラシを毎週の様に入れていますが、現在の販売状況はどれぐらいなのでしょうか??
498: 契約済み111 
[2008-09-13 23:23:00]
売れ残った場合の管理費修繕費は売主が支払うことになっていますので安心ください。

現地はだいぶ出来上がってきており、カバーも下のほうは外されましたので写真を掲載します。
売れ残った場合の管理費修繕費は売主が支払...
499: 購入検討中さん 
[2008-09-14 00:36:00]
497ですが・・・。なんかここ検討されているかたはほとんど皆無に近いのでは?
491さんがおっしゃっているの当たっている感じがします。
プロパストの営業さんである「契約済み111さん」にお聞きしますがもし
プロパストが経営破たんした場合管理費修繕費は売主から負担しないと思うので
どうなっちゃうのですか?
500: 契約済み222 
[2008-09-14 00:42:00]
住友さんが撤退したのはなんでですか?
売れなくて手数料が入らないからではないかって他の営業さんから聞いたのですが。
501: 匿名 
[2008-09-14 01:52:00]
ここは約4割りが売れたようです
プロパストが破綻するかどうかはわからないですが、破綻してもどこかの会社が引き受け、いずれは完売するでしょう 心配はないです
アデニウムもオリックスが買収したようなものだから
プロパストの社員は皆さん若くてなんかいまいちですね。優秀なのがあまりいないと思った
会社のレベルが疑われます
502: 契約済みY 
[2008-09-14 03:26:00]
確かにプロパストの営業は最低レベル。入居するまでしか付き合わないので割りきりましたが。
503: 物件比較中さん 
[2008-09-14 09:53:00]
>501さんへお聞きします
それよりNO500さんが言っているように住友さんが撤退した理由を聞きたいですよね?
4割も売れているなら撤退しませんよねぇ。

また、破綻したらそんな簡単な問題ではないと思いますよ。私の知り合いで最近買ったマンションが破綻したらしく、修繕費は集らないわ、管理の議決権は引き継いだ業者が大多数もっているので
管理組合としての機能がしないわ、なんといっても売主が逝っちゃえばアフターの問題も出てくるでしょ?(大きな問題に直面するのはほとんど売れていない状態で破綻してしまうってことのなった場合でしょうけど)破産倒産になったらあとは投げられるというのが現実。今の市況考えると恐ろしいですね。
504: 物件比較中さん 
[2008-09-14 13:47:00]
プロパストは経営的に大丈夫そうでしょうか?
気になります。
505: サラリーマンさん 
[2008-09-14 19:24:00]
完売していればアフターサービスがなくなるだけでまあ大きな問題ありません。
しかし、完売していないでしかも大きく売れ残った場合大きな問題が生じてきます。
506: 匿名 
[2008-09-14 19:58:00]
ブリリアマーレ有明タワーが売れてるから大丈夫です。
プロパストはほとんどの物件が完売してきたからね。
507: 匿名 
[2008-09-14 21:27:00]
これだけ株価が下がると厳しいのは間違いないでしょ。銀行の融資で箱を建てて売って返すの、繰り返しなのだから、銀行から流れが絞られたらね…株価は株主の考えの反映ですよ。
508: 契約済み111 
[2008-09-15 06:54:00]
プロパストの株価が悪いのではなく、日本の株価で特に不動産系でさらに新興デペロッパーの株価が下がっていたのです。
プロパストのほかにフージャーズ・ジョイントコーポ・アゼル等軒並み下がっていました。

三菱地所・住友不動産販売等は下がっておりませんでした。

新興デペの利益確保方法が土地の転売にありその手法には莫大な借入金が必要になるためです。
その借入金は海外から調達することが多くそれがサブプライム問題で資金が滞りまわらなくなったためです。

また、原油高由来の資源高と新しい建築基準のためにコストが上がり数年前より物件価格が上昇し割高感から売れ残り物件がだぶつき購入者の値下げ期待感からさらに売れなくなっています。

このままでは新興デペ全体が大変なのですが、幸いなことに米国の住宅金融公庫を国が援助するという話からさき株価は上昇を続けています。

さらに、住宅減税の2009年以降の延長もほぼ確実なものとなり少しずつ条件が良くなっています。

物件の価格が下がるのは買いやすくなり大歓迎なのですが、適正価格でなくデペが赤字になってまで安くなるのはデペの倒産などまた別の不安要因がでてきます。

プロパストの株価も今のところ連日のストップ安からはのがれていますので今後を見守りたいところです。

ちなみに、住友不動産販売の営業の方はベテランで知識も豊かで接客態度もよく最高のかたでした。
私の場合には契約が済んでからでしたのでまだ良かったのですが、やはり心配になり確認したところプロパストはもともと自社売りの会社で他の物件が完売したのでその人員をこちらにまわしたとのことでした。

これまでと比べ大規模物件中心の展開になり販売を他に頼んでいたが物件が完売するにつれて自社売りに切り替えるのはもっともなことです。
ただひとつ言えるのは販売委託会社を住友不動産販売や東京建物販売と超一流の会社に委託しているところです。ただ売るだけならもっとマイナーな会社はたくさんある中で一流企業と取引が出来るところは他の新興デペとは違うところです。

長々と断定口調で書いてしまいましたが、私も今年の3月にマンション購入を決めそれからいろいろ情報収集しただけの浅はかなものです。
もし間違っていることろがあれば指摘ください。
509: 物件比較中さん 
[2008-09-15 07:23:00]
今苦戦してるところって郊外で手広くやってるところでしょ。
プロパストは郊外にはあまり手を出してませんのでそんなに心配しなくても良いんじゃないですかね。プロパストの大規模郊外物件ってここぐらいじゃないかな?
510: 匿名さん 
[2008-09-15 08:23:00]
四街道にも大規模物件がありますよ。
『こんないい立地条件はない』という営業らしき書き込みが多いのですが、売れ行きは芳しくないようです。

大手の不動産会社が販売代理であることは、知名度が低い売主が客を信用させる手段というのを見たことがあります。
販売代理は買主にとってどうでもよく、売主が重要らしいです。
511: 匿名 
[2008-09-15 08:41:00]
プロパストの決算は順調に右肩上がりの好決算ですよ。冗談だけど、銀行対策の粉飾じゃないかと疑ってしまう。この社歴の短さでここまで急成長した企業ですからよめませんね。私は年内は様子見。
512: 匿名 
[2008-09-15 10:42:00]
リーマンブラザース破産法申請。メリルリンチはBOAに買収。

不動産界はまだまだ一層締め上げられるぞ。
513: 匿名さん 
[2008-09-15 11:02:00]
土浦京成ホテル跡地もそうじゃなかったっけ?郊外ばかりじゃん。
あと、↑508さんはどう読んでもプロパスト関係者だと思うのですが
契約者がそこまで擁護する理由はないでしょ?
とにかく倒産しないことを祈るばかりです。
514: 匿名 
[2008-09-15 14:30:00]
AIGも決済不能に陥りそうだ。アメリカ銀行保険大再編になるぞ。世界からアメリカ資金が一斉に引き揚げる。自己責任だから各個の判断しかないのだけど、アメリカからの波が津波かさざ波かを見極めてからでも遅くはないかも。
アリコ保険に加入者は営業に電話。
515: 契約済みY 
[2008-09-15 15:51:00]
513さん、契約者だからこそ擁護するんじゃないですか。契約者としては完売してほしいのだから当然です。完売さえすれば売主が倒産しても関係ないです。
516: 物件比較中さん 
[2008-09-15 16:17:00]
>515
「完売さえすれば売主が倒産しても関係ないです。」とのことですが、
売主倒産したら、瑕疵があった場合の保証はどうなるのでしょうか?

 それを考えると売主は倒産してほしくないです。
517: 匿名さん 
[2008-09-15 16:46:00]
>516
その通り。
>513
その通り。
ようは契約111さんみたいに明らかにプロパストの社員が参加するのではなく
検討している人達が客観的に情報を提供する場。
プロパストの社員は出て行け!
518: 匿名 
[2008-09-15 19:42:00]
リーマンブラザースショックは考えようでチャンスかも。既に契約したした人たちには申し訳ないが、これから個別割引はかなり予想できるんじゃないか?完成したら新価格もでてきそうだな。しかしリスクもあるから慎重にね。
519: 契約済み111 
[2008-09-16 05:37:00]
515さんありがとうございます。

コテハンで書いていても少し詳しい内容で肯定的なことを書くとすぐデペの営業といわれてしまいます。

515さんのようにわかっていただける方がいらっしゃるのであまり気にしていませんがこれは宿命のようなものですね。
気がつくと最初の4/25の書き込みから90,111,119,126,135,138,149,209,215,242,246,252,261,274,278,285,292,299,306,311,339,368,391,417,421,434,451,489,498,508
と合計で31回も書き込みしていることに気づきました。

いまさらですが、営業ではありません。
たまたま、3月ごろに急に実家の関係でマンション購入の検討者となり早速Webから検索してとりあえず、殆ど知識のない中パークハウスのモデルルームに行きマンションパビリオンの豪華さと研究学園の将来性駅ちかであることにあごがれ、反面価格で驚きました。
現在すんでいるのが家賃6万5千円のアパートで、3000万円のローンを組むと管理費込みで月12〜13万を払い続けなければいけないという現実に直面しました。

それでも家内といろいろと無駄を切り詰めた結果何とかなると考え検討しながらこれもたまたまですが、パークハウスのマンションパビリオンをでてすぐの看板に駐車場無料2300万円〜とアデニウムを見つけこれならもっと楽に変えると2件目に足を運びました。

ただそこで見せられたのはパークハウスのと差で広さ・設備等を見てもいまいちぴんと来ませんでした。
規模も小さくモデルルームが1つしかないところも「この規模ではこんなもんですよ」といわれそういうものなのかとやはり大規模物件の法が良いなとおもいました。
それと商談するテーブルにはオール電化の電磁波が危険であることを書いた本がおいてあり興ざめでした。よっぽとオール電化が怖いのだなとおもいました。
ただ良かったのは2つ目のモデルルームだったので前で知りえた情報が生きて説明もよく理解できました。逆梁なんてことばもその日に覚えました。
そのなかでアデニウムの営業の方が口々に「プロパスト」といっていたのでもともと万博はなにもないので関心がなったのですがだめもとでアデニウムとパークハウスの2回目のアポの前日夕方6時ぎりぎりにアポをとり見学することにしました。

自分としてはパークハウスで傾いていたのですが家内が日当たりの面でぜんぜん納得していなく会社の人に聞いても東向きは11時を過ぎると日が入らない。奥さんがいちはん長くいるのはリビングだからその日当たりは重要だよとおしえてくれたので南向き中心というところに興味がありガレリアを見ることにしました。

最初に映像を見させていただいた感想はリュクスクラブなんて自分には向かないな(クルージングもバスつりも興味ないし)という感想と万博公園が研究学園のベットタウン的存在であることはなるほどと思いました。

次にモデルルームに入ったとき玄関の御影石をみてそれが標準装備と聞き急に考えが変わりました。
また、内装がシックで高級感があり「お家」という感じより「ホテル」のイメージでどうせ借金して買うなら特別なものを買いたいという気になりました。

私の情報源は①住友不動産販売の担当営業の方②日経新聞③マンションズ(ほぼ毎週呼んでいます)④金曜日の新聞折込チラシ⑤マンションコミュニティのほかの掲示板などです。
マンション購入を検討してから5ヶ月程度ですが①〜⑤の情報源でこの程度はかけると思います。

マンションについて肯定的なことを書くことはこの掲示板で検討している方にとって良い情報源になるので今後も続けます。ただ決して肯定的なことだけ書いていないのはこれまでの履歴を見ていただければご理解いただけるとおもいます。

履歴も確認せず、少し詳しいことを書くとすぐデペの営業と決め付ける方はあちこちの掲示板に登場しますが、いったい何が目的なのでしょうか?
せめて履歴を確認してから投稿していただきたいものです。
そのために匿名ではなくコテハンにしているのです。
520: 匿名 
[2008-09-16 07:20:00]
私は車はないのですが、駐車場0円ですとガレリアの修繕積立金はおいくらですか?駐車場の塗り替え等の修繕は使用者で負担ですか?修繕積立金からですか?
リュクスクラブは不加入で費用負担なしはできますか?
521: パークハウス購入者 
[2008-09-16 09:13:00]
>No.519 by 契約済み111さん

パークハウスのスレにもよく、釣り(荒らし)が出没しますが、
ホント、何が目的なのでしょうかね。

このスレを見てるのは全購入者からしたらごく一部の方でしょう。
物件が良ければ、たとえこのスレが荒らされようと、自ずと売れて行くと思います。

私は、パークハウス購入者ですが、契約済み111さんのような方にこそパークハウスに
来てくれたら良かったなと思います。
弐番館の中層あたりなら若干部屋は狭くなりますが、値段的にもそれほど変わらないような・・・そんなこと無いかな。

これからは、隣り駅のご近所さんと言う事で、よろしくお願いいたします。
お互い、3月が入居ですし、楽しい生活を送りたいですね。
522: 匿名 
[2008-09-16 09:40:00]
No.521 by パークハウス購入者さん
社会状況がこんな状態だから、疑心暗鬼になってしまっているだけで、釣りじゃないと思いますよ。たぶん、その決め付けが、またここを荒らす一因かと思う。

物件が良ければ、たとえこのスレが荒らされようと、自ずと売れて行くと思います。
←少しは調べてから書き込んでいますか?パークハウスを購入した人にいわれると若干イラッとしました。
523: 匿名 
[2008-09-16 12:55:00]
エコキュートって寿命が15年で交換費用に65万かかるって聞きましたが本当でしょうか?月々0.361万づつ貯蓄しかないのでしょうか?安く上がるものはないですか?
524: 匿名 
[2008-09-16 13:03:00]
連投すいません。
370リットルエコキュート+リモコン(ダイキン:EQ37JFV-G)
のメーカー希望小売価で761,250円するようです。
これに施工が加わると。ちょっと怖いです。
http://www.e-lifestage.jp/product/ecocute/mitsumori.html
525: パークハウス購入者 
[2008-09-16 13:48:00]
>契約済み111 さま

お礼のレスありがとうございます。
感じたまでを書いただけなのにかえって申し訳ないです。

所詮は匿名の掲示板です。
しかし、真の購入検討者なら、どれが真実で、自分に必要な情報、有益な情報なのか
必ず選別してこの掲示板を読むことでしょう。

私は、ガレリアについては詳しい情報はわかりません。
でも、同じつくば市内、それも同じ時期に完成予定の大規模物件として非常に親近感を感じます。

これからもお互い入居に向けて楽しく行きましょう!
そしてこれからも真の購入検討者に有益な情報を提供していってください。
荒らしは華麗にスルー!です。大丈夫、みんな選別して読んでます。
526: 通りがかり 
[2008-09-16 14:35:00]
>525さんのお礼って契約済111のNOいくつに対してのお礼ですか?
揚げ足とるつもりないし荒らすつもりはないんですがちょっと読んでてても不可解な内容でした。
だから、他の方かた自作自演(契約者111=パークハウス購入者)って言われるのではないですか?
527: パークハウス購入者 
[2008-09-16 14:51:00]
>No.526 by 通りがかりさん

パークハウスつくば研究学園 Part2 no.892をみればわかります。


>だから、他の方かた自作自演(契約者111=パークハウス購入者)って言われるのではないですか?
システムにはサーバーアドレスが残っているはずですから、本当にそう思うなら削除依頼を
かけてもらってかまいません。

では、これ以降は華麗にスルーします。
528: 匿名 
[2008-09-16 17:01:00]
あぁ書き込み難い レスがつかないと荒らしのようで

荒らしの定義って??分からない
529: はじめて 
[2008-09-16 18:02:00]
だからここは閉鎖的でかきづらいね
530: 契約済みさん 
[2008-09-16 22:25:00]
>528
ここはマイナス要因を検討者のためと思って開示してもそれはここの社員の方に荒らし
と言われるのです。もっと、謙虚に受け止めていくのがデベロッパーとしての社員の
モラルだと思いますけどここは若い方ばかりで自分の考えを押し付けることだけみたいです。
ちなみに私は契約者です。
531: ご近所さん 
[2008-09-16 22:41:00]
荒らしの目的は「荒らす」こと。反応したら負けです。
532: 匿名 
[2008-09-16 23:43:00]
531 ご近所さん

ここ数日に荒らしはありますか?具体例を教えてくれませんか?それぞれ意見がはいっているので荒らしではない気がするのですがいかがでしょう。パークハウスでは前に周辺住民等の苦情意見を荒らしと決めつけ削除したり排除しようとしたり論争になっていましたよ。
迷惑な人もいる。でも美辞麗句ばかりになったら、ここ必要性ありますかね?
533: マンコミュファンさん 
[2008-09-17 02:10:00]
>>529
>だからここは閉鎖的でかきづらいね
そうですか?その割には、頼みもしないのに、リーマンがどうとか、どこぞやのデベが破綻したとか、書き込んでくれる親切な書き込みがたくさんありますね(笑)
534: 契約済み111 
[2008-09-17 06:22:00]
No.526 by 通りがかりさんへ

ちょっと紛らわしいことをしてしまいました。
わかりづらかったですね。すみませんでした。

No.525 by パークハウス購入者 からフォローの書き込みをいただいて、そのままにしておいては失礼と思いお礼を書きたく、ガレリアの掲示板に書くと一対一のやり取りが続いてしまうためパークハウスの掲示板に書いたのです。
その返答をガレリアの掲示板にいただいたためちょっとわかりづらくなってしまいました。

No.524 by 匿名 さんへ
エコキュートの交換コストの件盲点でした。
早速調べてみると、

初期費用とランニングコストを エコキュート(電気)エコジョーズ(ガス)で比較したサイトがあり
初期費用は 4人家族向 で

エコキュート(電気)30〜70万円
エコジョーズ(ガス)20〜40万円  

とエコキュートの方が高いがガスのばあいでも20〜40万円かかるそうです。

つぎにランニングコストですが

エコキュート(電気)単価/MJ 1.75円(深夜)
エコジョーズ(ガス)単価/MJ 3.47円  

とエコキュートの方が安くなっています。

年間のランニングコストは

エコキュート(電気)40,000円
エコジョーズ(ガス)68,500円

どちらも寿命が15年の場合で計算するt

エコキュート(電気)40,000円×15年+初期費用30〜70万円 =90〜130万/15年 6〜8.7万/年

エコジョーズ(ガス)68,500円×15年+初期費用20〜40万円 =123〜143万/15年 8.2〜9.5万/年

と計算上はエコキュート(電気)の方が得なようです。

単純にはいえませんが、エコキュート(電気)を選ばなかったとしてもそのかわりにエコジョーズを選ぶ可能性は高いのでランニングコストから考えるとエコキュート(電気)にぶがあるようです。

ちなみに参考にしたサイトのアドレスは

http://automoney.sakura.ne.jp/lohas/350/ent600.html#danb_hika

今後15年間で、エコキュートなどの設備価格の上昇と電気・ガスなどの光熱費の上昇を考えた場合光熱費の上昇率のほうが高いことは現在の原油高をみても想像がつきます。
ココは割り切って、毎年5万ずつエコキュート積み立てをするのが良いかと。
他にも個人で修繕する必要があるものはリストアップが必要ですね。
ただ、共有施設は修繕費からまかなうので一戸建てよりは計算がしやすいと思います。

No.520 by 匿名さんへ

駐車場の塗り替え費用ですが、管理規約集の長期修繕積み立て計画案にそれらしきものがあります。

工事項目 鉄部塗装 で自走式駐車場は単体では記載がないのですが、他のコストを引いていくと
2770万円/12年毎 で計画されているようです。

次に修繕積み立て金ですが、
70㎡のAタイプで 4520円/月 
100㎡のLタイプで 6440円/月
120㎡のZタイプで 7740円/月 です。(管理規約集より)

ちなみに月額の全戸修繕費合計は2,548,690円、駐車場の鉄部塗装の占める割合は
2770万円/2,548,690円×12ヶ月×12年=約7.5%です。
Lタイプの方でしたら483円/月となります。

また、 リュクススラブ≦マンション管理組合 と考えたほうがよく
ガレリアヴェール購入者は必ず入るようになっています。

ガレリアヴェールのような大規模物件ではより管理組合や管理会社が重要になると思います。
(戸数が多くお金がたくさん集まるのでいろんなことが出来る。何をやるかをあらかじめ用意してておいてもらえます。)
リュクスクラブはマンション住民のコミュニティの場を提供するためのソフトウエアでガレリアヴェールではこれをうまく活用することを考えたほうがよいでしょう。
(かっこいい外国人さんのデモをみるとちょっとこっぱずかしいところもありますがあくまでイメージということで)
535: 購入検討中さん 
[2008-09-17 09:31:00]
真剣にガレリアの購入を真剣に考えていますが、アメリカの証券大手のリーマンブラザースの破たん・メリルリンチの買収で日本の不動産(プロパストさん)も影響を受けるのではないでしょうか??
万が一プロパストさんの経営が厳しくなった時の管理費・修繕積立金・アフターケアーがどうなるのかを知りたいです。
536: 匿名 
[2008-09-17 09:32:00]
No.534 by 契約済み111さん

No.520です。こんにちは。参考になります。ありがとうございました。修繕積立金ですが、改めて概要を読ましていただきました。棟修繕積立金4,520円〜7,740円(月額)、管理費11,100円〜19,000円(月額)と修繕積立金に対して管理費は供用設備が充実しているだけにちょっと高いのかな?てな感想です。ワインセラーやフットサル、テニスコート、ヨガスタジオの修繕に掛かるお金は管理費なんですかね。
私は駐車場もテニスコートもワインもヨガもフットサルもを使わないから損かなぁ。使用者負担だとややこしくなってしまうのかな。
537: 地元不動産業者さん 
[2008-09-17 09:57:00]
やっとTXの増便が発表されましたね。朝のラッシュ時は二便追加。昼は一便です。これで少しは便利になるかな。http://www.mir.co.jp/
538: 販売関係者さん 
[2008-09-18 19:36:00]
販売戸数→住友不動産販売20戸台で新価格提案するも却下され撤退。

本体の営業も20戸超位は販売している模様。

50戸前後が、現在の契約数でしょう。

さすがに、この売れ行きだと入居した後のことを考えると厳しいかも
しれません。

よくよく検討してお決めになる事をお薦めいたします。
539: マンコミュファンさん 
[2008-09-19 05:27:00]
↑は嫌味な奴。
どこのデベだかどこの物件契約者だか知らんが人間性が疑われますね。
ここは夏以降かなり契約が成って4割程売れたと聞いてます。
もちろん、契約者さんをいちいち確認したわけではないので定かではないですが。

ライバル同志は切磋琢磨でいきたいものですね。
おとしめるやり方はいかがなものかな538さん。
マンコミュファンとして不快になったよ!
ロムっていようと思ったけど…(怒)
540: 契約済み111 
[2008-09-19 05:34:00]
No.538 by 販売関係者さんへ

住友不動産販売20戸台とありますが、私は会員期販売契約者で4/19の契約の際に配布された資料では30戸の契約が確認できました。

次に、6/23にモデルルームにいった際に第一期一次30戸完売御礼となっておりこれで30戸。

さらに、第一期二次の販売予定戸数が50戸で8/2のホームページで残り7戸とされていたので43戸。

8/2の時点で30+30+43=103戸契約されている計算になります。

50戸前後の根拠を教えてください。

ちなみにどこの販売関係者さんでしょうか?
541: 匿名 
[2008-09-19 08:07:00]
ホームページでは、9月に入ってから先着順が30戸出てましたから、まだ60戸以上80戸以下だと思います。
先着順の場合、契約に到らなくても、購入の意思があれば一時的に販売対象から外す必要があるでしょうから、残り戸数は増減を繰り返すように思います。

入居時までには2/3くらいは売れて欲しいところです。
542: 匿名 
[2008-09-19 08:12:00]
契約者、デベに住友不動産撤退の理由と契約戸数を聞いてみてくださいよ。
543: ご近所さん 
[2008-09-19 09:15:00]
事実でない書き込みなら削除対象になります。
粛々と依頼しておけばよいでしょう。
544: 匿名 
[2008-09-19 10:46:00]
同じ駅近い物件だろうな、大変ですね。
545: 匿名さん 
[2008-09-19 11:24:00]
削除は調べてみてからでいいだろう?削除は簡単だけど書き込みはもどらないぞ。
546: 匿名さん 
[2008-09-19 18:40:00]
住友不動産販売の人から聞いた話では...。

プロパストから販売手数料削減を申し入れられ、ビジネスとして折り合いが付かなかったために撤退したとのことです。
547: ご近所さん 
[2008-09-19 23:41:00]
なるほどね。うれていれば手数料なんてカットするわけないものね。
たぶん売れてない(30戸〜50戸?)出所は最初の販売さんってこともあるかもしれないね。
ただ言えることは4割っていうのは信じている人はいないし、それはかなりの詐欺では・・・。
営業力もないのに4割ってのはプロパストの営業さん言い過ぎですよ!
つくばに住んでる住民ならそんなことはありえないことぐらいみんな知ってますよ。
近隣の競合さんを疑うのも止めたほうがいいですよ。もしかしたら未来たいらの販売印かもしれませんしそうでないかもしれないし売れないことを他の会社のせいにするのは最低なことですよ。
548: 匿名さん 
[2008-09-19 23:44:00]
本当の数字は知りませんが、広告の販売数、残り数は正しくない場合もあります。ほとんど正しくないといった方が、正しいぐらいです。モデルルームにいくとわかります。残りXXといいつつ、いって見るとよりどりみどり。さらに商談中もあやしかったりします。ためしにどうしてもこの部屋が欲しいと花がついているところや商談中に興味を示してみてください。
549: 契約済み111 
[2008-09-20 04:01:00]
No.541 by 匿名さんがおっしゃるとおり
まだ60戸以上80戸以下というのはなるほど筋が通ってますね。
7個限定としたのは販売期間を過ぎても完売しなかったので物件を絞り込んだと考えれば納得が行きます。(記憶があいまいですが残り7個でなく7個限定だったかも)
ただし、30戸〜50戸というのは第一期一次30戸完売御礼とホームページ・モデルルームにデカデカと発表していましたので事実とすればNo.547 by ご近所さんのおしゃるとおり詐欺といわれてしまいますが・・・・。昨今騒がれている数々の偽装(最近では事故米)の根っこにあるのは「他もやっているからうちも」というような考えが原因のひとつと思われますが不動産業界での契約数偽装が横行しているとすれば、ボードのお花の数を目安に検討したり自分の契約したマンションの売れ行きを見たりしていることが空しくなってしまい残念です。プロパストさんはそうでないと信じたいです。

No.546 by 匿名さんの
販売手数料削減を申し入れられ・・・の話も説得力があります。
私にはプロパストさんが自社売りしていたほかの物件が完売したためガレリアもプロパスト自社売りにすることになったとの回答でした。プロパストさんはもともと自社売りの会社なので・・・・。たぶん殆どの人がこの回答かと。ただし、プレスリリースでは住友不動産販売が販売代理行を終了した6月30日に完売したのは美浜のヴェントマーレですが総戸数44戸の物件です。44戸を販売していた人員で410戸を販売するというのはいささか無理があるのでは。
参考までにプレスリリースについては
http://profile.yahoo.co.jp/press_release/?s=3236&detail=10
550: 契約済みY 
[2008-09-20 07:56:00]
8月中旬に営業さんに聞いた時は、120戸売れたと言ってました。しかし販売数を偽装するのがこの業界の常識だというなら、誰にも売れた戸数はわからないですね。60〜80だろうとか、4割だろうとか、議論しても無駄なようでなんかむなしいです。
551: 匿名 
[2008-09-20 08:35:00]
イーアスつくば、つくば市役所ができて、研究学園駅が開発されてきたら自然と隣駅も売れてくるでしょ?研究学園駅は計画人口が多くないから、マンションはたくさん建てられないし。それまでプロパストが投げ売りしたり、傾いたりしなければ、売り切りできると思うけどな。来年2月までに完売はしないかな。再来年2月完売っ!!プロパスト気合い入れろっ!!
552: 匿名さん 
[2008-09-24 01:27:00]
プロパストが運営するラクスマリーナでは、ホワイトアイリスという霞ヶ浦の遊覧船を運行している。本物件でも、リュクスクラブの特典となっている。
ラクスマリーナのホームページによれば、6/16付けで「現在、団体貸切のご利用が殺到しているため、一般遊覧を運行できない事態が生じ、お客様には大変ご迷惑をおかけしています。今後一般遊覧をご利用のお客様は、お時間により運行を見合わす場合があることをあらかじめご了承いただきたく、お願い申し上げます」となっている。

おお、人気あるのだな、と思った。一般遊覧に乗りたいときには、貸切の予約が入っていない時間帯に行かなくてはならないので、電話をしてみると、意外な答えが返ってきた。平日は一般遊覧が運行できない場合がほとんどだが、土日は大体大丈夫、だそうだ。意外にも、平日のほうが貸しきりは多いらしい。京成マリーナの頃は、大体乗れたのに・・、プロパストの子会社になって、貸切の人気沸騰なんだろうか。

ところが、実際に現地に行ってみると、驚きの事実が。
元の乗り場付近は物件建設中で、乗り場も移動したのはいいのですが。。。

以下続く。
553: 匿名 
[2008-09-24 07:28:00]
ガレリアに住んでいる人なんて、めったに遊覧船なんて乗らないでしょ。だけど、管理費から月々、遊覧船会社にお金が流れるのかな?遊覧船会社がデベの子会社なら騙されているようでイヤだな。
554: 匿名 
[2008-09-24 08:09:00]
管理費はプロパストに預ける金ではないから、遊覧船会社に流れるわけないと思うが。
555: 匿名 
[2008-09-24 08:15:00]
管理費じゃなくて、リュクスクラブの費用の一部ってことだろ?自社マンションの住民からあがる費用を子会社に還流するのかってこと?
556: 契約済みY 
[2008-09-24 08:17:00]
昨日現地を見てきましたが、もう最上階まできてますね。これで全貌が明らかになり、その大きさに見とれてしまいました。

一階の庭付き住戸の一部がほぼ出来上がっており、なんでここだけと思ったらどうやら棟内モデルルームのようです。完成したら契約者も見せて貰えますかね?
557: 匿名 
[2008-09-24 08:33:00]
モデルルーム値引きか。ー10%+家具かな。
558: 匿名 
[2008-09-24 13:21:00]
552さんの続きがはやく見たよ〜期待させる内容に◎
559: 匿名さん 
[2008-09-25 00:12:00]
552の続き

暑くもなく、寒くもなく、風はおだやか、空気は澄み、視界も良い休日に、ラクスマリーナのチケット売り場を訪れた。
ポスターに大きく書かれた、「帆曳き船」も見られる日である。きっと観光の目玉なのであろう。
こんな日に遊覧船に乗らなければ、いつ乗るのだ、というような日である。

売り場のある建物の外には次の便の出港時刻が表示されている。幸い、貸し切りの予約は
入っていないようだ。

建物に入る。
チケット売り場でお金を出そうとすると、予想外の言葉が売り場の人の口から。
「お客さんが5人未満だと、運休になります」とのこと。我々の他に客はいない。
「出港時刻まで少し時間がありますから、他のお客さんが来たら運行できるかもしれません」

お金を財布に戻し、待機。

「誰も来ませんね。運休です。その代わり・・・」
ホワイトアイリスではなく、モーターボートなら5人未満でも運行するとのこと。しかし遊覧船30分に対し、モーターボートは20分、しかも値段は5割増。スピード感が好きな人には良いが、揺れるし水しぶきもあびるし、我々は断念。以前は1人でも運行していたそうだ。

燃料高騰の時代、客が少なければ運休するのはやむを得ないと思うが、HPでのあの告知(団体貸切殺到)はないだろうと思う。平日は運行できない場合が多いという説明も、現場に行ってようやく納得がいった。

正直に「客が少なければ運休」とHPに書いてあれば、友人などと一緒に行くことも可能だし、モーターボートになる可能性があることがわかっていれば、濡れてもよい持ち物や服装で出かけるであろう。
こういった不適切かつ不親切な告知は、親会社の体質というものをうかがい知る上で参考になると思います。

ガレリアヴェールのリュクスクラブ、安く利用する権利があっても、その権利を行使できなければ、どうなるでしょう。
560: 契約済み111 
[2008-09-25 05:54:00]
http://www.lacusmarina.com/

ラクスマリーナ→レンタル→多目的クルーザーTriMareFT85 の中の料金表では
基本料金1時間当たり15000円となっています。
5名までで以降1名増すごとに2000円追加となっています。

そのままとると、15000円払えばたとえ1名でも運行するようにとれます。
(リュクスクラブ会員は20%なので3000円)
なんか変ですね?
私は既に契約してしまったし、多分クルージングは「機会があればやってもいいな」程度でマンション選択の要素ではなかったのであまり関係ないのですが現在検討している方はこの辺のことはよく質問しておいたほうが良いと思います。

現地ですが№556さんのおっしゃるとおりだいぶ出来上がってきています。
早くネットが取れて全貌がみれるのが待ちどおしいところです。
現在はしたから4階分までがみえていますが色としてはとちらかというとつや消しでだいぶおちついた感じに思えます。掲示板の書き込みだと「ピンクのマンションはどうも・・・」というのが多かったのですが。

また、ホームページを見ると10/2 2期 プレオープンと なっておりました。
2期ではどの間取りが販売されるのか楽しみです。(既に契約しているので関係ないのですがなぜか関心があります。)
561: 匿名 
[2008-09-27 19:59:00]
駅前だから決めました。パークはにぎやかすぎて、これから治安が悪くなると思います。
つくばならここです。東京に遊びに行くにも便利だしね。

ネガディブな意見は無視したほうが良いですよ。
管理費とか修繕費の値上がりなどは計画表を見せてもらえば不安はなくなるかも。
562: 匿名 
[2008-09-27 21:21:00]
561さん
おめでとうございます。資産価値としてはいかがお考えでしたか?万博公園駅近でも構造、設備も半端な気がするのですが。それにデベ経営も不安です。決め手を教えてください。
563: 近所をよく知る人 
[2008-09-27 23:43:00]
>561 by 匿名さん

>つくばならここです。東京に遊びに行くにも便利だしね。

比較するならパークハウスじゃなくてみらい平ではないかと。パークハウスとでは、比較にならない気がします。

駅近も東京近もここより、みらい平の方が有利なのですがどうしてみらい平にしなかったの?
つくばに通勤するにしても対したさはないのにどうしてここなの?
パークハウスと同じ免震だし目の前に大きなスーパーは有るし?

値段もみらい平の方が、安いと思うし直床とか安く上げましたみたいな仕様ではないのにどうしてこちらを選んだのですか?

>管理費とか修繕費の値上がりなどは計画表を見せてもらえば不安はなくなるかも。

パークハウスでは、契約した人が修繕費の値上がり具合を公表してくれていますがここはどの程度のペースで上がるのですか?あちらは、5年ごとに1.7倍ペースですがこちらはどの程度?また、そのペースで足りそうなのでしょうか?
564: 匿名 
[2008-09-28 08:16:00]
みらい平はダサダサ。検討外。
565: 匿名さん 
[2008-09-28 08:29:00]
>>563さん
東京通勤ならばみらい平の方が圧倒的に便利ですが、
つくば通勤なら万博記念公園の方が便利でしょう。
566: 匿名 
[2008-09-28 08:40:00]
万博記念公園とみらい平の違いって??発展性のないダサダサでは同じだろ??
567: 匿名 
[2008-09-28 09:20:00]
周辺環境は似たり寄ったりだがマンション自体のダサダサ感が違う。見比べるとわかるよ。
568: 匿名さん 
[2008-09-28 09:34:00]
>>567
みらい平と万博記念公園の周辺環境が似たり寄ったり? はぁ??? 
万博の駅周辺にはスーパーすら無いんでしょ?
つくばに通勤なら万博の方が近くて良いかもしれないけど。
569: 匿名 
[2008-09-28 09:54:00]
私は万博の方がいいです。研究学園にも近いし、生活しやすいと思う。グランステージとか今度できるSCとか、その他お隣の駅周辺にも近いし、今後さらに発展しそうです。駅前にかすみがあるけど高いしね。守谷まで行かないと辛そう。みらい平(旧谷和原村)では通勤のみではメリット高いと思います。でも、朝の混み方は半端じゃないよね。職場につくまでに疲れきってしまいそう。仕事が終わり、駅前に自宅があるのは嬉しいことですが、私の主観ではみらい平は見た目が悪く、なんか、、、という感じがしてしまいます。見た目は比較の対象外かもしれませんが。以上主観的な意見です。ちなみに私はデベでも契約者でもありません。
570: 匿名 
[2008-09-28 11:04:00]
スーパーなんて住人が増えればすぐ出来る。そういう意味ではみらい平も万博も大差無いよ。みらい平マンションがダサダサと感じるのはここと比べた主観ですのであくまで参考までに。
571: 購入経験者さん 
[2008-09-28 11:08:00]
>>569

見た目で言ったら、あの色遣いの方がダサダサかなー、主観的には。

>駅前にかすみがあるけど高いしね。守谷まで行かないと辛そう。

駅前に何も買い物するところがないので、つらそう。

>みらい平(旧谷和原村)では通勤のみではメリット高いと思います。でも、朝の混み方は半端じゃないよね。職場につくまでに疲れきってしまいそう。

万博公園の方が東京から遠いので、もっと大変だと思いますが。
572: 匿名 
[2008-09-28 11:51:00]
ここは都内通勤者向けでないね。つくば車通勤者向け。つくば駅、研究学園駅は価格が高いので程よい価格、距離のここがベスト。駐車場も自走式130%で車通勤者向き。車持ちなのでスーパーが近くなくても問題ではない。それでもたまに都内に遊びに行きたいので駅前がいい。こんな人が買うのでは?
573: K 
[2008-09-28 21:52:00]
みらい平の高層階をかいました。田圃が広がりとてものどか。

都会から移り住む者にはこの田舎っぽさが魅力です。

金額的には万博でも学園のマンションでも買えるけれどここが気に入りました。
574: マンコミュファンさん 
[2008-09-28 22:16:00]
↑恋は盲目
よくわかります
愛とは
理解と献身です
ここを愛してください
さすれば救われ安楽がまってます
Love&ピースが生きる道ですぞ
575: 匿名さん 
[2008-09-29 15:19:00]
プロパストって、会社大丈夫なんですか?
今うちの近くのプロパスト所有の土地が更地のままうりにでてます。元々はマンション用地って書いてあったのに。
576: 匿名はん 
[2008-09-29 15:39:00]
>>575
マンションも建てずに土地売却ですか。それは気になりますね。
場所はどこですか?
577: 匿名さん 
[2008-09-29 16:16:00]
http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?template=ir_material&sid=1618&a...

負債は巨額。キャッシュフローは悪い。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3236&d=t
自己資本比率14.6%

参考までに
シーズクリエイト(株)
は自己資本比率22.9%


もう売れるものは売って現金をかき集めている状況ではないか。

30切ったら黄色信号、20切ったら赤信号かもよ?
578: 匿名さん 
[2008-09-29 18:29:00]
さっきの売り出しの用地は、渋谷周辺の住宅街です。正確な場所は控えます。場所は一等地です。だいふ高く買ったのでしょう。今となっては不良資産になってしまったのでしょう。業界全体の話ですが、マンション販売が不調→資金回収の為マンション用地を売却→大手、財閥系が叩いて仕入れ出来る→新興デベは商品がなくなる→倒産ラッシュになる この時期は大手しか買ってはいけないかもしれません。
579: 匿名 
[2008-09-29 21:10:00]
施工は安藤建設ですが、こちらの評判は?
580: 検討中 
[2008-09-29 22:39:00]
オプションキャンぺーンってなにかしら?
581: 周辺住民さん 
[2008-09-30 01:00:00]
安藤建設が手がけた他の物件に住んでますが、補修に来る人間の質が悪くてサイテーです。
来るだけましかもしれませんが。
582: マンコミュファンさん 
[2008-09-30 06:27:00]
我が家も安藤建設の物件ですが、今まで良い方ばかりでした。
きちんと補修もしていただいてます。
583: 匿名 
[2008-09-30 08:04:00]
プロパストがつぶれて、その後瑕疵が見つかった場合、施工会社が責任をもって対処してくれたりしないの?
584: 地元不動産業者さん 
[2008-09-30 16:05:00]
プロパストは、もともと土地の転売や、収益物件の転売をしている会社ですから、転売は当たり前のことですよ。それにしても、シーズクリエイトを引き合いに出したり、わざわざ渋谷の人が書き込んだりずいぶん熱心だな・・・。山万もジョイントもプロパストも大丈夫。がんばれ万博。
585: 匿名 
[2008-09-30 16:43:00]
584さんは格好いいこと書いているけど責任とってくれるの?断言はするなよ。プロパストは危険な会社ランキングでも上位だぞ。
586: 匿名 
[2008-09-30 17:12:00]
危険な会社ランキングってどこで見れるの?
587: 地元不動産業者さん 
[2008-09-30 18:07:00]
応援してるだけです。地元が応援するのは勝手でしょ。新興デベの悪いうわさばかり立ててなんか得するの?まっとうな事業をしてる会社は残りますよ。その会社がまっとうかどうか判断するのは自己責任。いろいろな材料がありますからね。がんばれ万博。
588: 匿名さん 
[2008-09-30 18:08:00]
589: 匿名 
[2008-09-30 18:55:00]
プロパストは、もともと土地の転売や、収益物件の転売をしている会社ですから・・・

        ↑

転売できなかったところを自社で建設販売しているのだけです。
特に内部告発ってわけではありません。念のため。
590: 入居予定さん 
[2008-10-01 00:10:00]
マンション購入の決め手は立地と構造だと思っています。
内外装は10年経てばボロが出てきます。見た目(内外装)は修繕すれば綺麗にすることができます。

後からお金をかけても変えられないのは立地と構造です。
ここの物件は、駅が近いという立地は良いのですがまわりには何もありません。
住人が増えれば商業施設が増えるのではないかという予想もありますが、いまのところは周辺にスーパーは過剰ぎみのように感じますので期待薄ではないでしょうか...。いろんな噂がありますから確たることはわかりません...。

みらい平の物件はつくばみらい市であるのに対して、この物件はつくば市の物件ですからつくば市在住の方々から見ればプレステージが違うということなのだと思います。確かに、道路などの都市基盤はつくばみらい市が一番遅れているように思います。

私は、住居にはあまりお金をかけない方がよいという考え方なのでパークハウスは対象外です。(どれだけ立派な建物でも、経年劣化で古くなっていきます。) ここは、広さに対する価格だけを考えれば魅力が無いわけではありませんが、立地(周りの商業施設)と構造に魅力を感じませんので対象外となりました。みらい平のマンションは、構造と立地から魅力を感じています。

地域に住んでいる方にはそれぞれ言い分があるのだと思います。私の感覚では守谷もみらい平も万博記念公園もそれほどの違いは無さそうです。費用対効果はみらい平が最も高いと思います。大きな買い物は不便でも価格差を取った方が合理的ではないかと考えています。月1〜2回の買い物の利便性に1,000万以上も支払う気にはなれそうもありません。

教育施設の充実度など違う立地の観点もあると思います。

都内在住の茨城県南地域を知らない人間の戯言だと聞き流してください。
こんな考え方をする人間もいるのだといった程度で呼んで頂ければ助かります。
乱文、失礼致しました。
591: 匿名 
[2008-10-01 12:50:00]
↑えっえっ?パークハウスよりみらい平マンションのほうが構造的に魅力がある?どちらも免震には違いないけどマジっすか!
592: 匿名さん 
[2008-10-01 15:28:00]
費用対効果ではみらい平がすぐれているな!
パークハウスは高いからあれくらいの仕様は当たり前だよ。
考え方次第で満足度は決まるものだからなあ。
593: マンコミュファンさん 
[2008-10-01 16:44:00]
不動産が下落しても困らないのがこれから購入する人達。困るのは購入してしまった人達ですね。
ここだけではなくパークハウスも例外ではないかな。住宅地の土地が下落すれば戸建が断然いいよね。
594: 匿名 
[2008-10-01 17:33:00]
私は断然マンションだなー

戸建ては丸見えでキライ!
595: タイトル見ようよ 
[2008-10-01 17:41:00]
万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
596: マンコミュファンさん 
[2008-10-01 18:36:00]
594さん
確かに丸見えで秘密の愛の巣には戸建は不適ですね。そこいくとマンションはブラインドを降ろしてしまえば外部とは完全に遮断されるから愛人との隠れ家にはいいかもよ。
597: 匿名さん 
[2008-10-02 10:51:00]
フージャース、有楽土地は少し上がっているのにプロパストだけ爆下げしている。理由は?
(株)プロパスト 【JASDAQ:3236】
取引値
10:22 28,000 前日比
-300 (-1.06%)
598: 匿名 
[2008-10-02 18:15:00]
くる時が来たのでしょう。

がんばって研究学園前にしたほうがよいと思います。
三菱地所ですよ、倒れませんよ。

瑕疵担保責任とか関係ないのですよね、会社が倒れれば。
599: 匿名さん 
[2008-10-02 18:35:00]
>>597
1.06%は爆下げとは言いません。
日経銘柄は(新日鐵etc)は軒並み5〜10%の下げです。

風説の流布にならないように注意しましょう!
600: マンション住民さん 
[2008-10-03 00:46:00]
現在値 15:00 25,940
前日比 -2,360(-8.34%)
だと、爆下げって言ってもいいでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる