茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-30 15:58:00
 

日々粛々と変化を続けている研究学園駅周辺エリアのランドマーク。
真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

・過去スレと住民板は関連付けリンクから。

[スレ作成日時]2009-01-26 23:46:00

現在の物件
パークハウスつくば研究学園
パークハウスつくば研究学園
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(底地地番)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内:D4街区2画地(保留地)(地番)
交通:つくばエクスプレス研究学園駅 徒歩3分(けやきレジデンス(D4街区))、徒歩5分(さくらレジデンス(D21街区))
間取:4LDK
専有面積:107.42m2
販売戸数/総戸数: / 550戸(けやきレジデンス(D4街区):454戸、さくらレジデンス(D21街区):96戸)

パークハウスつくば研究学園 Part4

157: 匿名さん 
[2009-02-09 15:23:00]
すいません。よくみたら角のほうに価格載せてありました。
地所さんなかなかスマートですな。やはりさくらレジデンスの価格は別格ですね。どの部屋かはわからないけど。
158: 匿名さん(済) 
[2009-02-09 16:44:00]
ここが高い高いって言う人が多いけど、吾妻のサーパス(あそこは立地最高)も
広い部屋は4千万超だった。初期のレーベンハイムは絶好調だったけど、いま振
り返ってもここよりずっと高かったと感じる。ミオカステーロもここと比較して
安いということは全然なかった。経済で“景気”ってうまく言ったものだと思う。
結局雰囲気だよね。1年ちょっとでとなりのサーパスくらいの戸数はさばいたわ
けで、この景気の中のペースとしては悪くないと考えてます。

既契約者は入居後に一緒にマンションを管理していくお仲間の選択を地所さんに
任せている面があるわけで、値引きが存在するのが嫌だという人もそりゃいるか
もしれないけど、どちらかというと「安かったら買ってやる」みたいな人でなく
「絶対にここに住みたい」という人を“お客さん”にしてほしいと願っている既
契約者が多いのではないかしら。
159: 匿名さん 
[2009-02-09 18:14:00]
二百戸も売れているんですか!
じゃあ先行きは明るそうですね!
160: 匿名さん 
[2009-02-09 18:25:00]
駅南側の公園の向こう側(現在盛り土をしているところ)は何が出来るのでしょうか。
かなり広大な土地ですが、これから先視野に入る場所なので気になります。
161: 匿名さん 
[2009-02-09 18:34:00]
そう言われてみると確かに安いですね。納得です。
162: 匿名さん 
[2009-02-09 18:52:00]
>>160
>駅南側の公園の向こう側(現在盛り土をしているところ)は何が出来るのでしょうか。
「プリンター製造の理想科学工業は、つくば市葛城地区区画整理事業地内に研究・開発棟を建設するため、TX研究学園駅近くの用地を県から取得したと発表した」(茨城新聞)に該当する土地じゃなかったかな。詳しい人お願いします。そんなに視界の邪魔にはならないのではないかと想像する。
163: 匿名さん 
[2009-02-09 19:49:00]
>1年ちょっとでとなりのサーパスくらいの戸数はさばいたわけで

最近急にたくさん売れたのですか?
確か130戸くらいしか売れていなかった気がしますが。
164: 匿名さん 
[2009-02-09 19:51:00]
170ですよ
165: 匿名さん 
[2009-02-10 01:52:00]
たしか年末で170くらいかな。

しかもけやきの100平米未満の部屋は7割方売れちゃってるね。3500万円前後から始まるこのあたりの3LDKを検討しているのなら、とりあえず入居開始前にMPに行くことをオススメします。

ホームページにもあるように100平米超基準だから割高に感じるよね。でも実は坪単価を計算すると、数年前のつくば駅周辺のマンションよりは安いんだな。

造りはかなりしっかりしてますよ。
おそらく茨城県内でもTX沿線でも一番でしょう。

でも、マンション購入は総合的な判断ですから、高いと感じる場合は他を検討したほうがいいとも思います。
166: 話題 
[2009-02-10 09:35:00]
>162
理想科学工業です。少し前に土質調査らしきことをしていました。
所で先(々)週の「ガイアの夜明け」でサイバーダインが取り上げられていましたね。
イーアスのロボットミュージアムの内部にもカメラが入っていました。
HAL(介護ロボットスーツ)の技術には世界中から注目が集まっている、とのことで
これからが楽しみです。
167: 匿名さん 
[2009-02-10 10:01:00]
>たしか年末で170くらいかな。

年末締め切りだった駐車場希望が127人しか提出されていなかったようなのでそれは無いかと…
168: 匿名さん 
[2009-02-10 10:36:00]
>>167
> 年末締め切りだった駐車場希望が127人しか提出されていなかったようなのでそれは無いかと…
購入者板の情報からだろうけどけどもっといます。私も希望してません、カーシェアリングもあるし。
昨年の日経のネガティブな記事でも160って数字を出してました。
169: 匿名さん 
[2009-02-10 11:35:00]
いずれにせよ、400戸位は売れ残っている。
100平米未満の部屋の検討者は急いだ方がいいというのは怪しい。
もう少し待てば、同じ値段で100平米以上の部屋が買えるのでは。
170: 匿名さん 
[2009-02-10 11:57:00]
>164

1月なかばで3割って聞いたけれど。
171: 匿名さん 
[2009-02-10 12:18:00]
>>167
MPで数えてきたんだけどおかしいなあ。
12月に目視で数えたけど、171でしたよ。
167さんは数えてみた?

>>169
安くなるかはデベじゃないのでわかりません。
1000万くらい安くしてくれるのが確実なら169さんのおっしゃる通りでは?信頼できる情報筋の根拠があればお教えください。

とりあえずMPに行ってみるといろいろわかりますよ。
憶測だけでない事実がわかります。
172: 匿名さん 
[2009-02-10 12:54:00]
>MPで数えてきたんだけどおかしいなあ。
大きい花と小さい花の合計を数えたのでは?
小さい花はまだ未契約ですよ。
173: 匿名さん 
[2009-02-10 21:01:00]
小さい花は10個くらいでしたからねぇ。
それを引いても160くらいだよね。
174: 匿名さん 
[2009-02-10 22:36:00]
数だけみたら七割売れ残っているわけだけど、実際に売り出した部屋はほとんど売れているわけですね。
175: 匿名さん 
[2009-02-10 22:53:00]
とにかく、入居がなって明らかになるさ。
ここはジャクザとかさんそうけんは来ないだろうなぁ
あのへんが買わないと埋まらないね!
176: 匿名さん 
[2009-02-10 23:14:00]
JAXAと産総研だけ別なのはなぜ???
物材機構は買ってるの?国総研は?
筑波大は?国環研は?農環研は?
根拠なさすぎだぁ(笑)

そして、今週のマンションズにも広告を載せていないのはなぜ???
(半年前は毎週載ってたような)

営業があまりいないのはなぜ???

何か戦略があるような気がす。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる