茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-30 15:58:00
 

日々粛々と変化を続けている研究学園駅周辺エリアのランドマーク。
真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

・過去スレと住民板は関連付けリンクから。

[スレ作成日時]2009-01-26 23:46:00

現在の物件
パークハウスつくば研究学園
パークハウスつくば研究学園
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(底地地番)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内:D4街区2画地(保留地)(地番)
交通:つくばエクスプレス研究学園駅 徒歩3分(けやきレジデンス(D4街区))、徒歩5分(さくらレジデンス(D21街区))
間取:4LDK
専有面積:107.42m2
販売戸数/総戸数: / 550戸(けやきレジデンス(D4街区):454戸、さくらレジデンス(D21街区):96戸)

パークハウスつくば研究学園 Part4

93: 匿名さん 
[2009-02-05 16:06:00]
ハイパーインフレがおきたら住宅ローンってどうなっちゃうんですか?
94: 匿名さん 
[2009-02-05 16:47:00]
デフレの今が買い時ですね。変動で0.95%ですよ!まずは変動で安く借りておくことだよ。この低金利がいつまでかは分かりません。が、最低でも数年は続くと思っています。
必ずインフレ傾向になるときは来ます。でもハイパーインフレにはならいでしょう。日銀はそこまで印刷しません。政府も出せません。心配ないから。思いきって決断しましょう。私は決めました。
95: 匿名さん 
[2009-02-05 16:55:00]
なるほど。
で、もしもハイパーインフレになった場合、元金は金利はどうなるんですか?
96: 匿名さん 
[2009-02-05 17:01:00]
固定で借りていれば契約のまま。変動なら上がるのはあたりまえですよね。まさか元金が増えるなんてことはないでしょ。
97: 匿名さん 
[2009-02-05 17:10:00]
例外事項はないんでしたっけ?
98: 匿名 
[2009-02-05 17:19:00]
インフレになったら金利が上昇してても固定に変更すること。インフレでは貨幣価値が下がるので、固定にしてインフレが続けば実質の借り入れ金額の減になる。←給与がインフレに合わせて上昇すれば!!違う?
99: 匿名さん 
[2009-02-05 17:23:00]
ハイパーってどの程度のインフレを言ってるか想像出来ないけど、ある国のようなインフレになったら日本の、いやいや、世界経済が破綻してるよ。心配するだけ損だぞ。
100: 匿名さん 
[2009-02-05 17:36:00]
そうだね。インフレになると貨幣価値が下がり借金してるひとにとっては得だね。給与が上がるから返済も楽になるはず。だから買うのはデフレの今だとはおもうけど、受給のバランスをみるとまだまだ分譲マンションはデフレ傾向が続くとおもわれ…ここも例外ではないかと。
101: 匿名 
[2009-02-05 18:02:00]
米住宅価格、09年第4四半期に底入れの見通し

ムーディーズ・エコノミー・ドット・コムは、米国内のほぼ全域でピーク時から50%、もしくはそれ以上下落した住宅価格が、2009年第4・四半期に底打ちするとの見通しを示した。

住宅着工のペースは2011年までは引き続き低水準になると指摘した。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-36312620090205

2011年までは低金利デフレかな。
103: 匿名さん 
[2009-02-05 18:06:00]
あの日本綜合地所が二千億もの負債をかかえ逝ってしまった。
安心なのはここしかない!!
104: 住まいに詳しい人 
[2009-02-05 19:48:00]
まあ表だって値下げはできないでしょう。
既契約者が怒るだろうから。

でも相当在庫があるようだから、個々の契約者ごとに、
ある程度の割引の話をして契約に持って行くことはあるでしょうね。
あくまで表ではなく。
まあ、焦って買う時期ではないですね。
105: 匿名さん 
[2009-02-05 21:37:00]
もう入れ替わり立ち代わり「下がる下がる。値下げ値下げ。」って、レスする人がいますが、
いったいいつまで言い続けるんですか?いつから言い続けてるんですか?
何ヶ月も待ってるのに、未だに、「下げます。」とか、「下がりました。」とか、言われませんし、聞きませんよ。
この物件、そんな簡単に下げてくれるんですか?
既契約者は自由にオプション選んだりしてて一応優遇されてるわけですから既契約者の感情がどうではなくて、
本当にこの先値下げされるのであれば、しっかり情報をキャッチしてからレスしてください。
憶測でレスされても期待だけが膨らんで意味が有りません。
106: 匿名さん 
[2009-02-05 22:43:00]
地所が値下げしないと口先でいって置きながら値下げしても、法的責任は問われないですね。売れなければ値下げは必至ですよ。売るにためにはやむなしです。契約した方の気持ちはわかりますが…。市場原理には天下無双の地所でも逆らえないかな。残念ですが。業界は違いますが、あの世界のトヨタですら赤字転落のご時世です。
秋以後、世界がガラッと変わってしまったのです。世の中の動向を、マナコを大きく見開いて、高見に立ちよおく見据えないと… とんだ高い買い物をすることになる。それはしかたないこと、と諦められる方は良いでしょうが。
107: 匿名さん 
[2009-02-05 22:59:00]
また「あのトヨタでさえ」の人が来たね。
おつ〜
108: 匿名さん 
[2009-02-05 23:04:00]
その方とは違ますよ。トヨタを引き合いにしたのは今回が初めてですから。人違いですね。あなたのご意見をよろしく。
109: 匿名さん 
[2009-02-05 23:07:00]
いいんじゃないですか?
買いたい人が買って、買いたくない人が買わなきゃ。
110: 匿名さん 
[2009-02-05 23:21:00]
そお言っちぁ 話はおしまいですよぉ!ではでは…値下げの件、これにて打ち止めぇ〜。
111: 匿名 
[2009-02-06 10:08:00]
ここは憧れ物件だから、みんなできれば買いたいのよ。
せめて値下げしてくれたらという思いが「きっと値下げするよ」という妄想と変化するんでしょうね。
ある意味住宅購入の追い風もある昨今。天下の地所が値下げするとは考えにくいな〜。うちはもうしばらく様子見するよ。
112: 匿名さん 
[2009-02-06 11:07:00]
ここは、教育の面では不便じゃないのかな。駅が近いだけで値段は高いし。うちは手がでません。
子どもが小さいので、学校が近いのがいいし。通勤には車だし。
ここを買われた人は、どこが魅力なのですか? つくば市内の高校に通うのもけっこう大変じゃないですか?
113: 匿名さん 
[2009-02-06 11:57:00]
値下げの話題はするなと言われても、検討している者としては一番気になること。
購入者は購入者用のスレがあるのだから、そちらでどうぞ。
他のつくばのマンションがどんどん値下げされている中、つくばでダントツ一番の大量在庫をかかえているパークハウスが値下げしないというのは疑問。
個人的には2割引き位になれば欲しい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる