茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-30 15:58:00
 

日々粛々と変化を続けている研究学園駅周辺エリアのランドマーク。
真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

・過去スレと住民板は関連付けリンクから。

[スレ作成日時]2009-01-26 23:46:00

現在の物件
パークハウスつくば研究学園
パークハウスつくば研究学園
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(底地地番)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内:D4街区2画地(保留地)(地番)
交通:つくばエクスプレス研究学園駅 徒歩3分(けやきレジデンス(D4街区))、徒歩5分(さくらレジデンス(D21街区))
間取:4LDK
専有面積:107.42m2
販売戸数/総戸数: / 550戸(けやきレジデンス(D4街区):454戸、さくらレジデンス(D21街区):96戸)

パークハウスつくば研究学園 Part4

114: 匿名さん 
[2009-02-06 11:59:00]
>>112
>駅が近いだけで値段は高いし。
値段(さかのぼって土地落札額)が高いのは駅近であることの評価も当然含まれているかと。

>子どもが小さいので、学校が近いのがいいし。通勤には車だし。
小中高まで近いことが第一条件なら、真面目にお答えすると並木のミックスガーデンかデュオヒルズ竹園の出物を常にチェックするのがいいかと。でも並木中等や竹高の近くに住んでも入学できるかどうかまではわからない。

>つくば市内の高校に通うのもけっこう大変じゃないですか?
学園にはTXができる前から土一までチャリ・開成まで常磐線というツワモノはいっぱいいた。高校は近いことが必ずしも優先とは思わないが…。例えば茗渓は遠いけど駅前からスクールバス。
115: ついに入居予定さん 
[2009-02-06 12:46:00]
>>112 by 匿名さん

こんにちは。
私も買う時に迷いはありましたが、小学校に関しては徒歩15分くらいだし、近い方だと思いますよ。
みらい平、みどりの、万博公園はどこも遠くですし、つくば駅周辺の物件でも意外と1km以上歩く物件は多いですよ。
中学生になれば、手代木中くらいの距離は十分行動範囲ですし、吾妻中にも通えますし、おそらく春日中ができれば学区に入るでしょうから、気にしていません。

さすがに高校は、どこに通うことになるかわからないですし、駅前の方がどこに通うことになったとしても便利ではないかと思います。
通勤・通学・買い物の便利さを総合的に考えると、ここの物件は便利ですし、立地だけでなく気に入った間取りがあり、共用施設が充実しているもののランニングコストの面でそれほど高くつくものはなさそうなこと、免震その他の防災面で配慮がされていることから、私にとっては非常に魅力的な物件でした。
116: 匿名さん 
[2009-02-06 15:43:00]
あのトヨタでさえって言い方、何か変なのでしょうか?

日本の命運を担う基幹企業の一翼、世界に冠たる自動車産業のトップに君臨する企業が大赤字の意味。
ただトヨタ単体がおかしくなるだけは済まないんですよ。下請孫請けそのまた下、無数の企業が影響を受けるのです。雪崩は静かに突然やってくるのです。

不動産市況なんてその後にくっついて上下するだけです。
118: 匿名さん 
[2009-02-06 19:43:00]
トヨタスレでやってください。

トヨタホームもいいよ。
119: 匿名さん 
[2009-02-06 20:41:00]
112です。  114さん、115さん ありがとうございました。とても参考になりました。
一生の買い物なので、かなり慎重になっているので、いろいろ意見を聞けるとありがたいです。
失礼いたします。
121: 匿名さん 
[2009-02-07 04:37:00]
117に釣られないでください。冷静にいきましょう。嵐はやりすごしてスルーです。
123: 匿名さん 
[2009-02-07 11:31:00]
落ち着きましょうよ。
マンション購入と社会情勢は無縁ではないと思いますが、ちょっと脱線が過ぎます。
すみませんが、ケンカ両成敗で120と122を削除依頼させていただきました。
悪く思わないでくださいね。
124: 契約済みさん 
[2009-02-07 21:22:00]
今日は良い天気でしたので写真を撮ってみました。
今日は良い天気でしたので写真を撮ってみま...
125: 契約済みさん 
[2009-02-07 21:28:00]
弐番館エレベーターホール入り口です。
弐番館エレベーターホール入り口です。
126: 契約済みさん 
[2009-02-07 21:29:00]
125の反対側にあるライブラリースペースです。
125の反対側にあるライブラリースペース...
127: 契約済みさん 
[2009-02-07 21:30:00]
水際です。連投失礼しました。
水際です。連投失礼しました。
128: 未来の研究学園住民 
[2009-02-07 23:06:00]
113さんへ

地所さんに、その希望を伝えてみて下さい。

きっとあなたの希望を地所さんは受け入れてくれると思いますよ。

私は地所さんに口止めされておりませんし、1戸でも多く売れて欲しいので正直にお伝えします。

既に「2割」は充分いける状態です。

カラーもプランもオプションも完成済なので今ある中からの選択になりますが、サーパスの値段で免震の地所+鹿島の物件が買えるのですから決して悪い話ではないと思います。

ちなみに「2割」が「1割」に減っても良ければ、和室→洋室等の変更工事も引き受けて頂けるようです。

ただし、床補強や床暖等は手間が桁違いなのか快い返事が頂けませんでしたが…

売れ残り住戸の管理費も修繕積立金も、永遠に地所さんが払い続けてくれるわけではありません。

【購入者用】の中には不快に思われる方もおられるでしょうが、我々はある程度の選択をするプレミアムを正規の分譲価格で買ったのではないでしょうか?

この書き込みにより、我がパークハウスが1日も早く完売する事の一助となるよう期待します。
129: 匿名さん(Part4を立てた人です) 
[2009-02-07 23:45:00]
私は会員期の契約者で、希望の階数の希望の間取りに希望のプラン変更を施し
希望のカラーを指定してオプションも奢ったので、表示価格で納得しています。
同じ間取りはすでに入手が難しいので、値下げ情報にも個人的にはあまり関心が
ありませんが、>>128にはどんな反応が起こるでしょうね...。
いろいろな意味で>>128は保全しておいたほうがいいでしょうね。
130: 契約済み2 
[2009-02-08 00:17:00]
2割は、凄いですね。600〜1500万円位の値引きですか・・・実にうらやましい(^^ )

で、和室を洋室にすると2割が1割に成ってしまうのであれば2割のままにしておいて入居後に自前でやった方がよいですね。

1割(最低300万円)有れば和室を洋室に変更してリビングの床を剥がして床暖房を入れて床下に断熱材もタップリ敷き込んでついでに全部屋のエアコン買ったりカーテン入れたり食洗機いれてもおつりが来るかも。
131: 購入検討中さん 
[2009-02-08 00:26:00]
No.128さんのおっしゃっている2割引は、さすがに値引きが大きすぎると思います。
例えば4500万が2割引だと900万引きで3600万ってことですか?
5000万なら4000万?
もとが3500万なら2800万なんですか?
じゃーサーパスより安いですよ!
もし本当であるのならもっと表に宣伝して、
正式に公表していただきたいですね〜。
132: 契約済みさん 
[2009-02-08 00:59:00]
最近パークハウスを契約した知り合いの話によると、最初に希望したの間取りプランの部屋は次回販売だからと断られたそうです。
>>128が本当なら間取り変更OKな上に値引きということだから話が全然違う。
133: 契約済みさん 
[2009-02-08 01:01:00]
2割引というのはすごいですね。どこまで本当かはわかりませんが・・・
でも確かにそこそこ値引きしても良さそうな条件の悪い部屋はあると思います。日照、線路などの問題点が価格の安さでクリアーできるならそれはそれでよいのではないかと思います。どこの部屋でも共用施設はみんな一緒ですからね。
さくらも大幅値下げになったなら、既契約者でそちらの方が良かったと言う人も出てくるでしょうが、さすがに条件の良い部屋はそんな値下げはされないでしょう。
早々と契約した私は、もし500万安くなっても、好きな部屋の好きな間取りにオプション付きの方がいいので後悔はしてません。(きっと安くなった分で今の間取りに改装しちゃうんだろうなー)3月入居は目前です。一緒にPHで春を迎える仲間が増えることを願ってます。
134: 購入検討中さん 
[2009-02-08 01:07:00]
今、壱番館の販売は、どうなっているのですか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
135: 契約済みさん 
[2009-02-08 01:12:00]
もし2割引きが本当なら、契約者も手付け放棄して再契約した方が得になる訳だけど・・・・
136: 匿名さん 
[2009-02-08 01:46:00]
何でもそうだけど、誰にでも値引きするわけではないと思います。
例えば、5000万円の部屋を売るとき、5000万円出せる客にわざわざ「4000万でいいです」
とは言わないでしょ?自分が営業になったとして、考えてみましょう。
4500万円でなければ買えない人には4500万円と言うかもしれないし、
4000万円でなければ買えない人には4000万円と言うかもしれない。
つまり、売主が総合的に不利にならない範囲内で相手の出せる上限価格に持っていくわけです。

あとはかけ引きというやつになるのでしょうが、
営業はそれまでに客の年収や職業、資産をある程度聞き出しているわけなので、
だいたいこの客はいくらなら出せる(ローンを組める)という値踏みができている。
だから、やみくもに値引きして、と言っても断られるのがオチでしょう。

価格は客が決めているのではなくて、売主が決めているということは肝に銘じて。
特に歴史ある大企業なら、その辺のノウハウは客より何枚も上手のはずです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる