前田建設工業株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「リリーベル水戸梅香ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 水戸市
  5. 梅香
  6. リリーベル水戸梅香ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-20 20:22:53
 削除依頼 投稿する

リリーベル水戸梅香についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://06.soto.jp/

物件データ:
所在地:茨城県水戸市梅香2-711-2他
価格:2638万円-4468万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.75平米-101.05平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.17】

[スレ作成日時]2008-06-17 12:27:00

現在の物件
リリーベル水戸梅香
リリーベル水戸梅香
 
所在地:茨城県水戸市梅香2丁目711-2他(地番)
交通:常磐線 「水戸」駅 徒歩15分
総戸数: 64戸

リリーベル水戸梅香ってどうですか?

122: 匿名さん 
[2009-07-27 06:41:00]
あれれ~?しばらく来れないはずの人がHNだけ変えて来ましたね?どうしてだろう?
だって、言葉使いが全く同じなんだもん、バレバレですよ。

>>120 さんの言ってることは正論であって、何も悪意に満ちてる訳ではないと思いますよ。
123: 匿名さん 
[2009-07-27 11:28:00]
>>121

あなたの方が満ちてますよ。欺瞞に。
124: 入居済み住民さん 
[2009-07-27 22:45:00]
>121さん

私も一時期、掲示板の印象を良くしたいと思いましたが、
何を書いてもムダです。

最近は眺めるだけにしています。

こんなコメントでさえ揚げ足をとられるかもしれませんね。
122さんなんて朝6時からレスしてますよ。
本当にご苦労様です。
125: 入居予定さん 
[2009-07-28 00:04:00]
No.124さん
印象を悪くしてる原因は何なのか、表面上だけでお考えではないでしょうか?

みえみえのヤラセが原因だと僕は思っています。普通に広告が入り、それ
を見て興味を持った方がモデルルームに来場される。気に入ったら契約をし、住人
になる。それでいいはずなのですが。

余計なことをしない方がいいという典型的な例だと思います。
126: 入居済み住民さん 
[2009-07-28 13:22:00]
>124さん
入居前、他のマンションの入居者の生の声が聞きたくて掲示板を見ました。
(今では本当の感想かわかりませんけど・・・)

そこで同じように住み心地を掲示板に書いたら、業者呼ばわりされたり、
外断熱不要論が展開されたり、とにかく気持ちの良いものではなかったです・・・。

私も今は見るだけです。

>125さん
「余計なことをしない方がいいという典型的な例」と言われると掲示板の存在意義を
疑っちゃいますね。 マンションを探す人が参考にすると思って私は書いたのですが。
やらせと思われるなら確かに余計なことかも。
127: 匿名さん 
[2009-07-29 00:19:00]
住んでもないのにMRで聞いた、いいことだけを書き連ねるってるが普通のことですか?
まともに考えたらおかしいよね。それとも、そんなこともわからないの?

まぁ、住んでる人にとったら、維持管理費を払って運命共同体になる人が一人でも増えて欲しいって気持ちはわからんでもないですが。前田建設さんもいつ左前になるかわかりませんからね。
128: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 13:16:00]
>住んでもないのにMRで聞いた、いいことだけを書き連ねるってるが普通のことですか?
まともに考えたらおかしいよね。それとも、そんなこともわからないの?

いいことだけ書き連ねるのも不思議ですが、そのレスが外断熱だけでなく管理規約やら
建築反対運動にまで触れているのはとても素人とは思えないですね。

業者が、競合他社の掲示板を物件のイメージダウン戦略の場として使うからおかしくなるんです。
まぁ言っても無駄ですね。やらせも問題ですし。

>まぁ、住んでる人にとったら、維持管理費を払って運命共同体になる人が一人でも増えて欲しいって気持ちはわからんでもないですが。前田建設さんもいつ左前になるかわかりませんからね。

これまで住み心地が書かれると必ず出てきたセリフ。いつも同じ人かな。

ちなみに左前て何ですか? あなたも業者ですか?

ただ業者と決め付けるのも良くないですね。マニアの方かもしれないし。

鉄道マニアなら鉄ちゃん、マンションマニアならマンちゃんですね(笑)
129: ビギナーさん 
[2009-08-01 07:38:00]
日本語も分からない人がワラワラと湧いてるんですね。このマンションのことは良く知りませんが・・・

左前(ひだりまえ) 1.着物の右の衽(おくみ)を左の衽の上に重ねて着ること。死者に着せる経帷子(きょうかたびら)はそうする習慣がある。 類:●左衽(さじん) ★不吉なものとされる。 2.物事が順調にいかないこと。特に、金回り、商売などが巧く行かなくなること。落ち目になること。 類:●左回り●左向き 例:「会社が左前になる」 用例:浮・本朝二十不孝-四「する程の事ひだり前に成て」
130: 他物件入居済 
[2009-08-01 11:24:00]
>いいことだけ書き連ねるのも不思議ですが、そのレスが外断熱だけでなく管理規約やら
>建築反対運動にまで触れているのはとても素人とは思えないですね。

こんなの、マンションに実際に住んでいる人なら書けることです。これを業者というなら、あなたが管理規約などに無関心なだけ。色々検討して回った人なら、建築反対運動の現場も見えてます。上水戸の某マンションとかね。
131: 入居済み住民さん 
[2009-08-01 12:44:00]
>129さん 

模範解答ありがとうございます。 会社の固有名詞を出して「いつ左前になるかわからない」と、
無責任なことを書いた人がいたので、違う意味があるのかと思って念のため聞いてみました。

>130さん
>こんなの、マンションに実際に住んでいる人なら書けることです。

がんばれば書けるかも。
ただ、私は他人が住む上水戸の某マンションの掲示板にあれこれ書きません。書く必要ないから。
132: 他物件入居済 
[2009-08-01 20:14:00]
建設反対がすごかった上水戸の某マンションは掲示板ないんじゃない?あってもヤラセと叩きでスレッドが上がったりしてない。

>がんばれば書けるかも。

管理規約を読むのは当たり前のことだから、がんばらなくても普通に書けますけどね。現在もその前も分譲マンション住まい(賃貸含む)でしたから、そのくらい私にもわかります。現在、住み替えで水戸地区のマンションを検討中ですので、ここの掲示板も覗いてます。そういう人もいるんですよ。

市内のライバル物件の前に「リリーベル水戸梅香」と派手な広告看板をドーンと立てて回る手法、なかなか斬新だと思いました。何カ所も見ました(苦笑) この掲示板での誉め言葉も手法も然り。
でもそのようなあざといことをしなくても、普通に新聞に広告を入れるだけで十分だと思いますが・・・全熱交換型の24時間換気システムとか、ウリはあるのですから。
133: 契約済 
[2009-09-11 10:27:28]
128番さんのレスに納得しながら読みました。

私は先日リリーベル水戸梅香契約しました。マンションの価格崩れが始まった頃より、水戸のマンション中古も含め
検討し、立地・学区・価格・など一番私達家族の 住みたいマンション と思えたので契約しました。
通勤は車多いですが出張など電車利用もある、日頃バス利用が頻繁である・・・この2つ中心に考えて、五軒町○ーベンハイム と ○ーパス弐番館 とリリーベル梅香3つに絞りました。

五軒町○ーベンハイムは 床暖房がオプションである・窓がペアガラスでない
   
○ーパス弐番館は バス停から微妙に距離がある・リリーベルの同じ広さと比べたら価格が高い(これは新築で竣工もしてないのだから当然です)

上記のことからリリーベルにしました。すでに入居している住民さんにもモデルルーム見学の折、駐車場や玄関でお会いした時に住み心地を聞きましたら、みなさん 夏涼しい冬暖かい・結露がない・北側と南側の部屋の温度差がない と異口同音だったのでので確信を得ました。
生の声を聞きたいと話かけたのは少しぶしつけで驚かれたかと思うのですが、みなさん感じのよい方ばかりなので嬉しく思いました。


金曜日にこの書き込みをすると 明日チラシはいるんだろとかヤラセだろとか書き込まれる人もいるでしょうが私はただの契約済です。
134: 匿名さん 
[2009-09-11 22:44:12]
>金曜日にこの書き込みをすると 明日チラシはいるんだろとかヤラセだろとか書き込まれる
>人もいるでしょうが私はただの契約済です。

気になるなら、月曜か火曜あたりにでも書けば良かったのに。
135: 契約済 
[2009-09-11 23:51:32]
134番へ
 でたー(笑) 期待どおりっ。ありがとねー。

 デユフレ バスも完売したようだし水戸のマンション在庫も早く片付くと掲示板でのつぶしあいみたいなのがなくなっていいですのにね。
この掲示板にかかわらずどこの掲示板でもそのマンションの誉め文がでるとすぐヤラセとなったり、入居者が住み心地についてプラス意見言うと早く完売して管理費払う運命共同体をつくろうとしてるなど、あまりにもワンパターンな展開(笑)レスつけてる本人さんは飽きないのかなといつも見ていました。

他社営業なら よほどこのマンションを脅威に思ってる・・ただの掲示板ファンなら、やらせ退治パトロールの趣味なのかな・・で、結局どこを買ったの?とお聞きしたいです(笑)

まあ、そんな話はどうでもよいですね。きりないですからね。
リリーベルどうなのかな と少し気になってる方、何度でも(契約にいたらなくても)モデルルームに行って実際に話聞いて目で見て感じられたらよいと思います。リリーベルの営業マンは誠実な接客態度でした。
余談ですが、○ーパスの営業マンも感じよかったです。
136: 匿名さん 
[2009-09-12 00:05:02]
別に疑った訳じゃなくて、疑われる疑われるって言うから、それじゃ他の曜日にすればいいのにと普通に思っただけなんですけど。

ここの住人です。ヨロシク
137: 契約済 
[2009-09-12 00:22:48]
136番さんへ
 リリーベルの住民さんだったのですね(喜)こちらこそ、よろしくお願いします。
先日 セコムさんに説明うけましたが、リリーベル入居者さんも増えてきてますと言ってました。
来年の千波湖の花火家族で楽しみにしているのです。136番さんは花火見られたのでしょうか?○ーベンハイム五軒町の上層階からはよく見えると掲示板などでよく目にしますが、リリーベルも中層階ながらよく見えたようですね。
 
138: 買いたいのであちこち検討してました 
[2009-09-12 08:27:26]
花火はレーベ●もサー●スも上層階だと良く見えるはず。年に1回か2回かの事では
ありますが、やはり見えるかどうかは気になります。

ヤラセかどうかは大体見ればわかりますよ。自作自演のヤラセは散見されるけど、業者同
士のつぶし合いはあまりないと思う。(横から失礼ではありますが、135は自 意識 過剰で
失礼かと思いますよ)
139: 契約済 
[2009-09-12 10:24:52]
138番買いたいのであちこち検討してました さんへ
おはようございます。たくさん検討されてたなら私と一緒ですねー。一生のうちの大きな買い物ですから吟味検討大事です。直感や縁も大きく作用しますが。
リリーベルは138番さんの候補にははいらなかったのですか。掲示板に来られてるってことはまだ少しは候補なのかしら・・。よければ138番さんが 候補からはずした理由を教えてください。新しくリリーベルを検討されはじめた人の参考にもなります。

リリーベル水戸梅香に限らず、マンション掲示板が実のある情報交換の場になれば素敵だなと思っています。

花火中心で物件を決めないけど(笑)花火をバルコニーとかでお友達や家族とビール飲みながら見れるのはかなり
 お得感 ですね。リリーベルは千波湖(南方向)に向かって右手前方によく見えたようです。ドドーンと体感もあっったそうです。
友人が他県のタワーマンションの34階から花火を見たそうですが(千波の花火ではありません 笑)、やっぱ花火は下から見上げて見る方がいいなー と言っていました。○ーベンや○ーパスの上層階からも見ごたえあるでしょうが、高いすぎてもいまいちなんでしょうね。おもしろいなーと思いました。
140: 匿名さん 
[2009-09-12 18:26:58]
138の後半3行部分についてはサクッと虫なんですねーやっぱりなぁ・・・残念な感じがしますよ。
141: 契約済 
[2009-09-23 13:50:25]
140番さんの、138の後半3行についてはサクッとむし・・・の意味がわからなくて(笑)反応の書き込みもしなかったのですが、わかりましたわかりました。その3行について 軽く無視してる ってことだったんですね。

特に水戸の掲示板に多い。やらせだのなんだの内容は言いあっても仕方ないからですよ。アドレスが画面上に出るとか、書き手の住所が出るとかじゃないんだから、文章のクセや言い方もマネしたらできますから。

それに135番の内容の内容に関しては失礼とは思いません。136番の匿名さん(住民)とも挨拶交わして2人の間で解決してるのですから。もう終わったお話です。

買いたいのにあちこち検討してましたさんは結局リリーベルにしなかった理由教えてください。通勤や間取りの好みなど家族それぞれですから、できれば読んだ今検討中の人が想像やイメージしやすいようになるべくわかりやすく書いてあげてくださいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる