前田建設工業株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「リリーベル水戸梅香ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 水戸市
  5. 梅香
  6. リリーベル水戸梅香ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-20 20:22:53
 削除依頼 投稿する

リリーベル水戸梅香についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://06.soto.jp/

物件データ:
所在地:茨城県水戸市梅香2-711-2他
価格:2638万円-4468万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.75平米-101.05平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.17】

[スレ作成日時]2008-06-17 12:27:00

現在の物件
リリーベル水戸梅香
リリーベル水戸梅香
 
所在地:茨城県水戸市梅香2丁目711-2他(地番)
交通:常磐線 「水戸」駅 徒歩15分
総戸数: 64戸

リリーベル水戸梅香ってどうですか?

42: 匿名さん 
[2009-05-23 19:41:00]
目の前の道路が一通って、自分なら不便でしょうがないな
43: 匿名さん 
[2009-05-26 17:15:00]
千波湖を見下ろすような立地にあるようですが南面に大きな建物が建つような敷地などないのでしょうかあ?1階はお庭付でいいですね・・ほとんど1階はもう売れていると思いますが。外観は今までにない感じでいいのではないでしょうか。リリーベル梅香はずっと リリー幼稚園系列と思っていたのですがまた別物だったんですね・・名前が似ていたから勝手に思い込んでおりました。
44: 入居済み住民さん 
[2009-05-26 23:17:00]
前の道が一通っていってもマンションの駐車場から横に出る道は一通だけど、真っ直ぐ前にも出れるから全然不便じゃないよ。
45: 匿名さん 
[2009-05-27 11:10:00]
ご近所一帯で建築反対運動があったことについて、誰も触れてないのは怪しい。
46: 匿名さん 
[2009-05-27 20:36:00]
どれほどの反対運動?このマンションの東隣にも大きなマンション建ってるよね。
47: いつか買いたいさん 
[2009-05-27 22:41:00]
今、いくらくらいで売りだされてるのですか?
アウトレット価格?
48: 匿名さん 
[2009-05-27 23:48:00]
>>46

詳細は知らない。けど、ご近所一帯に、上水戸のアネージュと同じような「マンション建設反対」のノボリや立て看板がどっさり立ってた。

東側のマンションはかなり古いからね。ご近所の立派な一戸建てはそれよりもあとに建った物が多いと思うよ。
49: 入居済み住民さん 
[2009-05-27 23:49:00]
今かなり値下がりしてるみたいですよ。1千万円台で買えるんじゃないですかね。
建物は内装もしっかりしていて高級感あって気に入ってるし
外断熱だからなのかは分かりませんが、前に住んでいた内断熱マンションとは住み心地が全然ちがいます。
部屋の中にいると外の気温が全然分からない。上の階やお隣さんの足音や物音は一度も聞こえたことありません。(両隣、上、住んでます。)
自分的にこのマンションが1千万台なんてお得すぎるとおもいます。
どこのマンションも売れてないから値下げは仕方ないですよね。
私は気に入った間取りがここしか無かったので価格は今より高かったですが満足しています。
高台なので花火は1階からでもみえそうですよ。
反対運動はもうしていません、近所には高層マンションが二つたっています。
それに比べリリーベルは6階建てでかなり低いですし、なのでそんなに酷い建て方はしていないとおもいますが。
50: 匿名さん 
[2009-05-28 00:30:00]
自分が戸建ですぐ横にマンション検察されたら、そりゃーいやだろうね。商業地域となってても。・・6階建てなら
圧迫感は少ないように思うけど。色も白っぽいし・・。
1千万台というのは60とか70とかの狭いタイプなのかな。リスモが売主のぶんは広いのないとリスモが言ってたよ。49の入居済さんが 気に入った間取り ってのはBタイプなのかな・・なんて。あまりない間取りだったから。使いやすい間取り、特に洗面場からキッチンの動線便利だよね。
51: No.物件比較中さん 
[2009-06-01 21:11:00]
外断熱マンションに関心があります。

今の住いはカビがひどく、原因を業者に聞いたところ、表面のコンクリートが
外気に冷やされ、断熱材との間で結露が生じ、カビが発生したといわれました。
窓は二重サッシで結露は一切ないのですが・・・

今は何階が空いていますか? 

週末なら販売会社の担当者は常駐していますか?
52: 匿名さん 
[2009-06-01 23:18:00]
それは外断熱と内断熱の違いではなく、施工の悪さと環境の問題です。それに開口部をあれだけ取っておいて、外断熱の効果なんてありませんよ。外断熱は寒冷地でこそ効果があるものです。
53: 入居済み住民さん 
[2009-06-03 20:35:00]
水曜日はお休みみたいですが、その他の日はいらしてると思いますよ。
管理人さんも朝早くから来てます。
外断熱の良さはまだまだよくわかりませんが、永く住むにつれて実感できるのかなと思います。
冬場は暖かくて風邪もひきませんでしたが、夏がどんな感じなのか、これからが楽しみです。
54: 匿名さん 
[2009-06-03 23:14:00]
MR見に行きました。内装の色合い、玄関側廊下ゆったりした道幅、部屋のタイプにもよると思いますが食品庫があったり、洗面所にキッチンからでも廊下からでも行ける動線がよかったですよ。他に特に感心したのは押入れの戸が通気を考えてつくられてあったり、各部屋のドアを閉めていてもドア上部の壁から通気できるよう壁が開閉できるようになっていることです。エレベーターにペット同伴だと知らせるボタンがついていたり、正面玄関から車椅子用のスロープ、エレベーター待ってる間荷物置き台もあり、なかなか細かなところまで気届いているとも思いましたよ。残念ながら売主が倒産したのでイメージとして世間的にはダウンですが前田建設さんがしっかりフォローしてくれるというお墨付きを確認できれば住みよいマンションではないでしょうか。
55: 匿名さん 
[2009-06-03 23:52:00]
>押入れの戸が通気を考えてつくられてあったり、各部屋のドアを閉めていてもドア上部の
>壁から通気できるよう壁が開閉できるようになっていることです。

今のマンションは24時間換気で、これは全部あ・た・り・ま・えの事ですっ!

>エレベーターにペット同伴だと知らせるボタンがついていたり、正面玄関から車椅子用のスロープ

これも当然。

販売関係者の自作自演じゃないなら、勉強不足も甚だしいです。もっといろんな物件回ってから書きなさい。
56: 外野 
[2009-06-04 00:20:00]
なんだか感情的で怖いねぇー。そんな怒ることかねぇー。
57: 匿名さん 
[2009-06-04 14:29:00]
そりゃ業者の自作自演甚だしいからでしょ。水戸エリアの個別物件スレは臭すぎてダメ。
58: 匿名さん 
[2009-06-04 17:04:00]
55はなんでそんなにおこってんの?落ち着いてください。
59: 匿名さん 
[2009-06-04 18:14:00]
同感。モデルルーム見だして間もない物件検討中の人も大いに感じたことや思ったこと書いて購入者やよく熟知した人の意見聞けるいい場だし、いいスレだと思うよ。そんな中で、勉強しなさい なんてヒステリックはよくないね。
同じように物件探してるんなら、なおさらそんな物言いをしてたらよい物件にも縁遠くなるよ。・・まあ本人はあまり気つかないんだろけど。
60: 匿名さん 
[2009-06-04 20:14:00]
すげえ自作自演くさいって意見は無視ってとこが、さらに怪しいよ。誉める内容の書き込みは、自作自演疑惑意見や誉める以外の書き込みを徹底して無視してる。それって、どう考えても普通の人の書き方じゃない。

「前田建設さんがフォロー」 え?まだ物件周りし始めた初心者に「前田建設」って会社が理解できるの?聞いたことないはずでしょ、本当に初心者なら。これまでの流れで、どこが良スレと言えるのだろうか。
61: 匿名さん 
[2009-06-04 21:26:00]
そもそも、その前田建設さんとやらだって危ないんじゃないの?財務状況どうなの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる