茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「DEUXFLE b.a.s (水戸)は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. DEUXFLE b.a.s (水戸)は?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-12-19 09:12:57
 削除依頼 投稿する

デザイナーズマンションのようです。
価格も手頃で興味があります。
サジェストの評判、経営状態含めて、
ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

[スレ作成日時]2008-10-04 12:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

DEUXFLE b.a.s (水戸)は?

60: 入居予定さん 
[2009-07-05 14:27:00]
そうですね

眺めも抜群で、来春の桜が楽しみです。

大切に管理してより良い建物にしたいと思っています。

あとは他の入居者が協力的であることを願うだけです。
61: 匿名さん 
[2009-07-06 07:26:00]
ここって、大雨時、冠水しませんか?

桜川洪水の心配は?
62: 匿名さん 
[2009-07-06 18:39:00]
それ心配なら買わない方がいいんじゃないですか?
地震の心配くらい答えがなさそう。
63: 入居予定さん 
[2009-07-06 21:02:00]
桜川より那珂川の方が心配でしょ!

事実、平成10年に氾濫してるし。

桜川は調べた結果、今迄一度も氾濫ないです、はい。

心配なら↓見てね。

http://www.ktr.mlit.go.jp/hitachi/index.htm

じゃっ
64: 匿名さん 
[2009-07-07 01:43:00]
過去の実績が無いからと安心していていいのかなぁ〜??

http://www.ktr.mlit.go.jp/hitachi/info/topics/shinsui/h18_shinsui/naka...

しっかり桜川も入ってますよ。
あと、前の前の洪水の時は、千波湖近辺がメチャクチャ溢れたんだよね。
65: 入居済み住民さん 
[2009-07-07 02:21:00]
桜川は水位の調整が出来るみたいですね。
水が略無い時ありますよね!

こんなのあります
http://www.airis.co.jp/map_capital/ibaraki/ibaraki_03.html
66: 匿名さん 
[2009-07-07 06:34:00]
桜川の水位は千波湖からの放水量で調整するのだと思います。
万が一、千波湖が溢れたらあの辺一帯は冠水するんじゃないでしょうか?
駅南大橋の下が冠水した記憶はあります。

護岸工事もずいぶん進んでるみたいだし、氾濫しないことを祈るのみです。
67: 近所をよく知る人 
[2009-07-07 07:40:00]
>>65 の記事を読んだけど噴飯ものだね。
水戸の駅南再開発は大失敗なのに、完全な提灯記事。

それにしても、桜川、汚いんだよね。ゴミもさることながらアオコみたいなのが表面を覆っていて、臭いんですよね。
68: 契約済みさん 
[2009-07-07 17:49:00]
桜川は心配だったのですが、説明受けましたよ↓
http://www.ktr.mlit.go.jp/hitachi/info/topics/shinsui/h18_shinsui/naka...
水防法?といってたと思いますが...。かえって、対策がしっかりしている方にとりました。
69: 匿名さん 
[2009-07-07 19:48:00]
これって重要事項じゃないの?ちゃんと購入前に説明受けましたか?
70: 匿名さん 
[2009-07-07 21:01:00]
64でそのURLをすでに出したんですけど?
71: 契約済みさん 
[2009-07-07 21:26:00]
はい...説明は受けました。洪水とか高潮?なんか水害を防ぐ為だと。
川辺の環境は気に入った反面、受け入れなければならないことと
思ったのですが。ベニスの人々を思い浮かべました。
72: 入居予定さん 
[2009-07-07 22:08:00]
みなさんが気にしているURLの地図は、過去に水害があった箇所ではなく想定地域ですよ。
73: 匿名さん 
[2009-07-07 23:12:00]
知ってますよ。想定だから怖い、と。
74: ビギナーさん 
[2009-07-07 23:48:00]
批判好きな人か

業者か

家買えなくて僻んでいる人か知らないがしつこいね、あなたも。

川の近くに住むってことは普通それぐらい想定範囲内でしょう。

怖いなら買わなければ良いだけでこの板に来る必要ないでしょう。
75: 契約済みさん 
[2009-07-08 00:44:00]
怖い想定は、具体的にどのようなことなのでしょうか?
論理的なご意見を伺いたいのですが?
ベニスの人々が...ってますよ。一度、いってみては?
76: 匿名さん 
[2009-07-08 06:51:00]
いや別に洪水、浸水まで想定して設計してあって、住んでる人もそのつもりでいるんなら何も問題無いです、はい。
歩いていて気になったものですから。

でもまぁ、ベニスと比べないで欲しいですね。
77: 匿名さん 
[2009-07-08 08:56:00]
業者なら、批判するに値しないでしょ、ここは。

だって方向性がまったくちがうでしょーに。

賃貸にしたらいくらで貸せるとか、広告にそんな文言を入れてる。結構冷笑。
78: ビギナーさん 
[2009-07-08 21:14:00]
>75

批判しかできないただのヒガミだから気にする必要ないでしょう。

良い物件、悪い物件の本質を見抜けない人ですから
79: ビギナーさん 
[2009-07-08 23:52:00]
水害が心配な方は平地のどまんなかでも買われては??
80: 匿名さん 
[2009-07-09 05:56:00]
>>78

本質?投資用ということでしょうか。

昨日桜川近辺を通りましたが、この季節は水が臭いですね。橋の上まで臭いが上がってきてます。水戸市も整備するなら、アオコの掃除もちゃんとすればいいのに。
81: 物件比較中 
[2009-07-09 06:50:00]
桜川は散歩にいいよね。上記のこともマイナス要因のひとつとしもあるかもしれないが、自分が一番このマンションに関して うーん と思ったのは、パンフレットにも記してある設備や仕様が3点も実際には取りやめになっていたこと。もちろん その点を伝えてもらったからデベに問題はないんだけど、取りやめ3点防犯など重要な箇所だったから、購買意欲減退。パンフレット記載設備仕様さへなくなるなんて、見えない部分の質は相当落としてるんじゃないのかと思ったわけ。構造など基礎は駅南であるがゆえこそ、しっかりされているだろうが・・・。
スタイリッシュな印象のマンションだけに(売主)、パンフレットも印刷しなおしするくらいしてほしかったな。とはいえ、メゾネットも完売してよい調子。勢いつくかな。
84: 物件比較中さん 
[2009-07-10 12:17:00]
完売間近らしいですが、どうなんでしょうか?

事務所で使っていた部屋も販売するらしく、案内が届きましたが・・
90: サラリーマンさん 
[2009-07-11 08:12:00]
デベ評判板のこの会社の板に書いてあることは本当ですか?

押し売りに来たので玄関を開けないでいたら勝手に救急車を呼ばれて開けざるを得なくなって、開けたら勝手に入ってきて朝まで居座られたって・・・確かにおかしいよ、この会社。
92: 契約済みさん 
[2009-07-12 13:37:00]

んなわけないっしょ

押し売り会社は、貧相な売れ残り物件を貧相な安売り広告で売ってる会社じゃないですか?

もう買ったと言っても、しつこく電話掛けて来る会社がありますよ。 

私の担当の方は女性ですけど、その上司の方もすごく良い人だし、とても >No.90 に書いてあるような会社

には思えませんけど。。

これって同業者の潰しなんですかね~
93: 匿名さん 
[2009-07-12 17:23:00]
実名が書かれた投稿は消えたみたいですね。この手の掲示板としては仕方ない処置でしょう。
被害に逢った方には(本当なら)同情申し上げますけど。おそらくこの物件ではないんでしょうね。
94: 匿名さん 
[2009-07-12 19:16:00]
90さんとかおかしなことかいてるね。ありえないとおもうが。

普通に北口にある高級物件のほうが営業ひどいから
96: 匿名さん 
[2009-07-12 23:45:00]
>>93

何でこの物件じゃないと思ったの?
97: 匿名さん 
[2009-07-13 12:05:00]
サジェストのパテラつくば学園都市にも同じような投稿があったからです。
水戸北口の営業もそんなにひどいんですか?やだなぁ。
98: 匿名さん 
[2009-07-13 15:51:00]
ここのが本当ならこっちのほうが断然ひどいけどね。北口は高級すぎるのかプライドもたかく営業うざいよ。
100: 匿名さん 
[2009-07-16 10:54:00]
そうなんだー。買わなくてよかったよ。まぁ駐車場のじてんでむりだったけど
101: 匿名さん 
[2009-07-19 17:52:00]
しっかし、桜川きたねぇなぁ。死体が浮いてたって不思議じゃない感じだよ。
102: 契約済みさん 
[2009-07-19 23:56:00]
あれは藻できたなくはない

買える資金能力なく僻んでいるのかな?
103: 匿名さん 
[2009-07-20 06:06:00]
じゃぁ泳いでみなよ
104: 匿名はん 
[2009-07-20 14:37:00]
いや、あそこは遊泳禁止のはず
105: 入居済み住民さん 
[2009-07-20 21:55:00]
批判好きですね

多分レーベンの社員の方、お疲れです。

批判しても誰も五軒町には入居しないでしょう

おやすみんこ
106: マンコミュファンさん 
[2009-07-20 23:27:00]
掲示板のご担当がいるのって、本当なんですか?
107: 入居済み住民さん 
[2009-07-20 23:51:00]
最近バンバン売れているらしいです。

入居者としては大事に使用してくださる方なら大歓迎ですが、

106さんみたいな人は断固お断りです。
108: マンコミュファンさん 
[2009-07-21 00:21:00]
早速、レーベンの社員の方?これって営業職、総合職?
109: 匿名 
[2009-07-21 01:47:00]
レーベンとおもった人がいるってことは相当ひどいんだね。やっぱりね こわいこわい
110: 匿名さん 
[2009-07-21 14:45:00]
ページ内に広告あるけど、確かにどこの物件見ても

ヤッキになって他社潰し

ごくろうさまです
111: 匿名さん 
[2009-07-26 11:20:00]
今回の九州北部での大雨・洪水・土砂災害を見てると、やっぱり川のそばで堤防より低い場所は怖いと思っちゃいます
112: 匿名 
[2009-07-27 23:27:00]
水没気にしてる人結構いるみたいですけど、
たしかに水害の可能性は否定できないですねー。
といっても桜川が氾濫ってよりは、
大雨で、排水処理しきれないってパターンの方ですけど。
昨年あった大雨のときに駅南通りが水没してたし、
通りに面していたマンションは事実水没してましたし。
ただこのマンション周辺が水害にあっていたかどうかは
不明ですが、入り口が下がっているようなタイプのマンションよりは
まあ、実害は少ないかなーと。
一階の庭付部屋については別ですが。
個人的には立地条件、建物の出来、金額に満足できるなら
購入すればいいのかなーと思います。
113: 入居済み住民さん 
[2009-08-05 02:14:00]
私が引越す時、他の方の引越しとバッティングしてかなり待ったんですけど、
こういうのって知らせてくれないんでしょうかね?

毎週の様に引越がありますが、うまくいってればいいですけど。

完売したみたいですね。
周りの物件みてると相当早く売れたんだと思います。
1〜2年たってもまだ販売してる物件もありますし・・・

これから集会とかあるんでしょうけど、入居者の方にお会いするのがちょっと楽しみです。
114: 匿名さん 
[2009-08-05 11:23:00]
>完売したみたいですね。
>周りの物件みてると相当早く売れたんだと思います。


つ「賃貸」
115: 契約済みさん 
[2009-08-08 12:15:00]
No.113 1〜2年たってもまだ販売してる物件もありますし・・・

いやいや、2~3年ですよ。


人気があるという事は、価値が高いという事。

満足してます。
116: 匿名さん 
[2009-08-08 21:43:00]
なんかもうかわいそうになってきた…
117: 匿名 
[2009-08-10 01:28:00]
完売したようにみえないよ

まだ売れてないんじゃね?
118: 匿名さん 
[2009-08-10 11:31:00]
ほんと同情するよ
今日明日は台風影響の大雨だから、気を付けてね
119: 国立工学部建築学科卒 元ゼネコン勤務 
[2009-09-01 00:13:54]
こんなスレあったんですね~.
水戸を旅行中,桜川を歩いていたら,
「デザイナーズマンション」の横断幕が目に入ったので,
とりあえず潜入.

あれはデザイナーズとは到底言えないですね,,,
とにかくコンセプトがない.
のっぺらぼう.
モデルルームに入ると,
まず玄関が暗い.
そしてありきたりに左右にはバスルーム,子供部屋,
つきあたりにリビング.
つまり間取りに何の面白みもないということ.
床や壁も塩ビのクロス.
デザイナーズって言われたら,
例えばコンクリート打ち放しとか大理石の床とか,
そういうのを想像しません?
風呂も単なるユニットバス.
キッチンも特徴無し.
目を引いたのは唯一エントランスホール.
7階1LDKの角部屋でない部屋を勧められ,
価格2079万なそうだが,
こんなん誰が買うんかいね!

営業は全室契約済みと説明するも,
恐らくそれはウソでしょう.
ローン審査待ちの顧客がいるそうで,
その顧客が審査不通過になった場合の後釜になる顧客を探しているそうだ.
しかもこの営業相当オコらしく,
①これはデザイナーズとは到底言えないとオレが言えば,
「デザイナーズという文言には定義はありませんからね~」の発言
②「すでに入居されている方は,やはりこだわりがあるらしく,
みなさん部屋の中色々いじられてますよ~.
例えば,床とかキッチンとか・・・」
→→→こんな自殺行為な発言よーするわ(笑)

多分まだモデルルームやってると思うんで,
良かったらひやかしがてら皆さんも是非どーぞ.
素晴らしいデザイナーズ物件を見れますよ~.

120: 匿名 
[2009-09-01 09:55:16]
119さん おもしろいというか物件比較中の人にとってこういう生の記事聞きたいですね。多少、ちゃかしたり、中傷っぽくもありますが、茨城でよくある なんだか営業マン同士のこぜりあい でなく読みこたえありました。
121: 匿名さん 
[2009-09-01 21:11:06]
>>119 国立工学部建築学科卒さん

この物件、柳学さんという国立大学建築学科卒の建築家の設計のようですが、同じ建築家として、ここのメゾネットタイプについてどんな感想をお持ちですか?
122: 物件比較中さん 
[2009-09-11 01:56:29]
見に行ったら、やってませんでした。

問い合わせしてみたところ、完売だそうです。

買う気はなかったのでイイんですが、無いとなると欲しくなった今日このごろです。
123: 匿名さん 
[2009-09-11 21:33:38]
この前、賃貸のチラシにバッチリ載ってた。

>無いとなると欲しくなった今日このごろです。

金を桜川に捨てる必要はないでしょう。
124: ビギナーさん 
[2009-09-13 17:52:22]
どこのチラシですか

借りたいです
125: 入居済み住民さん 
[2009-09-28 01:24:58]
完売したらしいですが入居者の『 質 』が心配です。

原付を置いてはいけない場所に、駐車料金払わず?勝手に泊めている岡山ナンバー。

カカト歩きする隣の住民。

廊下で我が物顔で無用にでかい声でしゃべる夫婦。

新築で綺麗にデザインされた共用玄関が少しの間で傷が増えた。
共用物なので玄関、外回り、エレベーター共に大切に使用して欲しい。

賃貸なんかに出された日には一気に物件の価値が下がりそうで心配。


以上愚痴でした。
126: 匿名さん 
[2009-09-28 01:40:43]
>賃貸なんかに出された日には一気に物件の価値が下がりそうで心配。

すでに賃貸出てるじゃん。一戸じゃなくて何戸もあるよ。広告の物件内容が
違うから。
ルール無視を管理できない管理会社に問題がある。

しかし永住するなら価値も何も関係ないのでは?自分が住みやすいように住むだけの話です。
127: 匿名 
[2009-09-28 18:32:37]
理事会をしっかり運営していけばどうだろう。完売したばかり
だから運営も軌道に乗ってないのかも。

さすがに「かかと歩き」は住民の質で理事会でもやめさせられ
ないだろうけど。
マンションエントランス掲示板に、
「かかと歩き禁止」なんて書いてあったら大笑いだから。
128: 匿名さん 
[2009-09-28 18:56:40]
ここの管理会社は、ほとんどお掃除するだけの管理会社なのでわ?んで、賃貸が多い
と、理事会大変だよ。
129: 迷い人 
[2009-09-30 16:48:24]
 №125様 入居している方の「質」についてありましたが、私も初めてのマンション購入を考えていましたが以前、こちらの関連掲示板で「マンションは騒音は仕方ない、気にするらな戸建を…」とのご指摘を受け、現在は戸建購入を進めている者ですが、やはり、どこのマンションも、いろいろと大変なんですね。
 私の知人もD社ミカワの物件を購入、入居後1年が経過しようとしていますが自転車orバイクの勝手な駐輪、自家用車も近所へ違法駐車、上階のお子様の騒音、エントランス、廊下での大声での会話・奇声、上階ベランダでの布団等を叩かれ埃がひどい等、いろいろとあり、今は引っ越し準備中です。共用部の使用も荒く、劣化は酷いそうです。
 愚痴りたい気持ちもわかります、少しでも良いお住まい環境になればと思います。戸建検討中ですが、今だにマンションへ住みたい気持ちもあります。
 また、何かの機会には、こちらへお邪魔させて頂き、ご意見を頂ければと思います。
130: 匿名さん 
[2009-09-30 19:54:30]
新築購入して1年で引っ越していかないといけないってのは悲惨ですね。
D社の掲示板にも書くべきでしょう。
131: 匿名さん 
[2009-09-30 20:58:14]
うーん、騒音はねえ・・・住人の質というか、上階の人の意識によるのだよね。うちは超静かで、
居るのか留守なのか分からないぐらいだよ。
戸建ても騒音結構大変だよ。マンション騒音そっくりのが、外まで聞こえてることがある。プ
レハブっぽいなあといつも思うんだけど。戸建てだと気を使わなくなるせいか、子供の嬌声とか
母親の怒鳴り声とかめっちゃ丸ぎこえだし。マンションと戸建ては一長一短だなといつも思う。

見川のDは特別酷いんじゃないかと思います。住民意識が低い人が多いみたいだけど、管理会社
も良くないんじゃないでしょうか。ご友人、かわいそうです。
132: 匿名 
[2009-09-30 21:39:57]
ここのマンションは水戸初デザイナーズで売っていたけど、回りの環境がその斬新な魅力を
マイナスにした印象。
また、パンフレット印刷後にもかかわらず防犯など重要な項目が取りやめになっていたり
分譲マンションの質として水戸ではあまりよろしくないレベルと思った。(せめて、パンフ
レットをやり直すくらいの配慮がほしい)
パンフだけでもその程度だから見えない壁の中など○抜きに近いんじゃないかと思った。
専門的なことはわからんが床や壁が仕事よくなかったら騒音もひどくなるだろう。

買う側に一番見えなくて工事費減らせるのは壁や床だろう。
133: 入居済み住民さん 
[2009-09-30 22:25:55]
デザイナーズマンションって言う売りだから、それなりに美観を意識する住民が
集まるだろうという期待をしたのが間違えだったかな。

本当はそういう人達だけが集まれば良かったんだが…


早速バルコニーの柵に簾掛けて外観台無しだし…

古びたしい軽自動車乗ってる人が案外多いし…

完売したのは低層の部屋を叩き売ったからでしょう

てことはそれなりの人が多いのも頷ける。

マンションは難しいね… 住民選べないし…

最近多い高層マンションのような200,300世帯以上のやつだと一体どうなっちゃうんだろう。

購入層の差が激しすぎて怖いね。






134: 匿名 
[2009-09-30 23:25:46]
梅香や備前町の千波湖見下ろす傾斜地域あたりに、建設されていたら

マンション全体像含めデザイナーズも生かせたように思う。

今の立地は(特に1階庭付き住居)や2階あたりは殺伐としていて

前を通ると寂しい。斜め前の葬儀ホールがあるのも環境として厳しい。

高層階購入者や初期早々購入者が理事会をしっかり運営してリーダー

シップとれば住民の質も上がるだろう。

水戸駅から徒歩7分はまあウリになるのでは。

135: 匿名さん 
[2009-10-01 19:54:30]
梅香や備前町の千波湖見下ろす傾斜地域あたりに建設されていたら、値段も倍じゃないですか?
136: 匿名さん 
[2009-10-01 20:05:28]
メゾネットの部屋はともかく、それ以外は・・・
137: 匿名 
[2009-10-01 20:53:53]
↑にまずまず同感。メゾネットは水戸にないタイプでおもしろい、更に梅香や備前にあれば緑多い地域にデザイナーズが生かせたかもだが、いかんせん内装がお粗末の感。デザイナーズというなら内装もふんばってほしかった。

そのメゾネットすら実際暮らすとなると、小さい部屋がこまごまで、サービスルームとしてしか載せれない間取り
ばかりで・・・ブティックをするんならいいのでは(笑)。
138: 匿名さん 
[2009-10-01 21:32:33]
いや、土地代が高いから・・・
139: 入居済み住民さん 
[2009-10-01 22:33:36]
メゾネットタイプは本当に良いんだけど、フラットタイプは?です。

140: 匿名 
[2009-10-02 17:17:29]
とにかく「完売」おめでとう。
駅南物件は(こことミオカ)完売で、残るは駅に一番近い
センチュリーだけだね。
141: 匿名さん 
[2009-10-02 17:42:09]
ミオカス、まだ不動産広告出てたよ。地元の不動産業者などが分けて購入して、それぞれ
転売中のはず。あと駅南サンシティ物件も未入居を不動産業者が転売中。
デベにしてみれば完売だろうけどさ。
142: 匿名 
[2009-10-02 17:52:03]
駅南サンシティは初耳・・自分が水戸のマンションに疎いのかな(笑)。
143: サラリーマンさん 
[2009-10-02 18:26:03]
ここだって賃貸に出てるんだから完売じゃないでしょ?
144: 匿名さん 
[2009-10-02 19:34:49]
>>142

これ。
http://sale.koryo-j.co.jp/search2/details.php?rid=8407&t=125447931...[0]=1&

未使用でとても綺麗です! ってさ。すごいね、2004年完成なのに、5年も未入居??

>>143

不動産業者に「売った」から、デベの持ち物じゃない→完売。不動産業者が賃貸にしようと
転売しようと関係ない。
145: 匿名 
[2009-10-02 20:32:44]
144番(141番?)詳しくありがとう。
5年未入居を物件探し中の人がどうとるかだけど、上層階・角部屋・広さ(80以上)・未使用で2100万は
まあまあなんじゃない。
すぐ隣のミオカが98はあるから、ミオカ検討する人の比較ラインになるね。
自分としては、サンデュエルシリーズなんだよね。駅北にもあるよね。
思い出したんだけど。自分なら98のミオカだな。
146: 匿名さん 
[2009-10-02 21:04:40]
デベのサンシティはすごい評判悪いからねえ。いくら販売が今はサンシティじゃないにしても、
未入居物件のアフターサービスとか管理が心配だよ。しかし不動産屋に転売された売れ残り
って微妙だよなぁー。

ミオカスを誉めると、明日から再販売らしいから業者だって言われちゃうコソコソ
148: 匿名 
[2009-10-03 19:03:54]
145だよ。ミオカスの業者じゃないよ(笑)
サンシティ中古2100万と比べたらミオカだって言ったんだよ。
98で広いから。

サンシティの評判本当に悪いよね。
売り方で評判悪いレッテルの売主は論外だ。
149: 匿名さん 
[2009-10-11 15:39:00]
サジェストはヒューザーより酷いぞ
ノルマの為に買った社員以外は誰が買ってるんだ
可哀想すぎる
150: 周辺住民さん 
[2009-10-12 22:54:05]
サジェストってそんなに怖いのですか!?
知りませんでした。
151: 入居済み住民さん 
[2009-11-08 09:36:44]
入り口のガラス戸かなり傷ついてるね・・・・・。
152: 入居済み住民さん 
[2009-11-09 19:33:39]
やっぱり気付きますよね

多分今週末に下に大きな傷が付いたと思います。

住民なのかどうかは分らないが非常にイラッとしますよね


防犯カメラの録画記録で犯人特定したいですね。


153: 匿名さん 
[2009-11-09 20:04:25]
住民掲示板に移動してもらえませんか?もう終わっちゃってるマンションなんですから。
154: 入居済み住民さん 
[2009-11-09 20:20:14]
指摘がありましたので住民板を作成しました。

続きは以下でお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56317/
155: 匿名 
[2009-11-14 19:11:49]
住民板で、目の前の川が臭いって問題になってますね。
156: 匿名 
[2009-11-14 21:41:30]
時々通るけど自分はあまりにおわないけど。道を通るより、上からの方がにおうのかな。
春の桜並木はきっと綺麗だと思うよ。
自分がモデルルーム見に行った時はほとんど入居してなかったからガラーンとして殺風景
な印象だったが、とにもかくにも完売して住民板もできてよかったね。
157: 匿名さん 
[2009-11-15 17:03:19]
多分、川が臭いって言っている人はレーベンの社員でしょう

完売したから妬んでいるはずです

単なる嫌がらせ!
158: 匿名さん 
[2009-11-15 19:23:57]
だから住民板に行って下さいって。

妬んだって意味ないじゃん。まだ売れてないところが完売のところに
何か書いたって、何のメリットもない。完売で嬉しいのは判りますがね。
159: 匿名さん  
[2010-12-19 09:12:57]
そうだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる