株式会社タカラレーベンの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「リュクシア ステーションアベニュー【東京電力+タカラレーベン+イルムス】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 古河市
  5. リュクシア ステーションアベニュー【東京電力+タカラレーベン+イルムス】
 

広告を掲載

ラビット [更新日時] 2022-04-14 14:01:21
 削除依頼 投稿する

宇都宮線古河駅徒歩3分。
市内の超一等地に誕生する、沿線初のハイグレードマンション。

土地売主 東京電力
建物売主 タカラレーベン
MRインテリア ILLUMS

[スレ作成日時]2007-12-09 23:15:00

現在の物件
リュクシア ステーションアベニュー
リュクシア ステーションアベニュー
 
所在地:茨城県古河市東1丁目163-2(地番)
交通:東北本線 古河駅 徒歩3分
総戸数: 73戸

リュクシア ステーションアベニュー【東京電力+タカラレーベン+イルムス】

46: 匿名さん 
[2008-11-26 09:50:00]
中学校の学区についてはこんなこんな制度もあるようです。

http://www.city.ibaraki-koga.lg.jp/06renewal/kyouiku/sentaku_H20.htm
47: 匿名さん 
[2008-12-02 23:25:00]
西口で暫く動きが止まっていたライフエール(エールスクェア古河)が破産申請したようです。

マンションの企画・分譲のライフエール(本社東京都中央区日本橋蛎殻町1-2-1)は27日までに、東京地裁に対し自己破産を申請した。米低所得者層向け住宅融資(サブプライムローン)問題で、マンション市況が一気に冷え込み、販売不振が顕著となり支えきれなくった。帝国データバンクの調べでは、負債額は約15億円。

買った方々はどうなるんでしょうかね・・・。かわいそうに・・・。
48: 匿名さん 
[2008-12-09 22:09:00]
1月3日より、最終期が始まるようです。
http://www.leben-style.jp/search/koga-h/
49: 匿名さん 
[2008-12-14 20:51:00]
最終期が始まるみたいですね。今日,古河の営業マンから連絡がありましたよ。

私は他地区のマンションを購入したので,その旨をお伝えしたところ悪態をつかれ,
こちらから最終期は何戸募集するのか尋ねたところ,
「そんな人には教えませんよ」と言われてしまいました。
なんか寂しかったです。
50: 匿名さん 
[2008-12-14 23:49:00]
>>49さん

ここを見ていれば最終期13戸というのはわかるはずでは?

それと古河のモデルルームにいた方で悪態つくような人は思い当たらないのですが。
前と間が空いたので担当替えがあったのでしょうか。
苦戦している他物件から配置換えになった営業マンでしょうかね。
51: 契約済みさん 
[2008-12-15 00:50:00]
>>50さん

ホームページを見ていて気付いたのですが、販売代理で関連会社が入ったようですね。

http://www.leben-style.jp/search/koga-h/outline.html

タカラライブネットという会社みたいです。
何で販売代理になったのですかね。何か問題でも起こったのかな…?
ちょっと心配ですね。
52: 匿名さん 
[2008-12-16 07:52:00]
〉〉50さん

最初に案内して頂いた方は物腰のやわらかい方だったので、
電話の方の横柄な態度に私もびっくりしました。
おっしゃるとおり、配置換えでいらっしゃった人かもしれませんね。
53: 匿名さん 
[2008-12-16 14:40:00]
ここ以外のタカラ物件はどこも苦戦中。
異動してきた営業マンだとしたら押しの強い営業トークが身についているのかも。
東京電力との共同物件なのだから、営業スタイルにも気をつけるべき。
54: 匿名さん 
[2009-01-15 10:44:00]
今月中旬に最終期販売予定だけど、ウチには何の案内もなし。
完売見込みが立ってるからだろうか。たった13戸だし・・・。
55: 匿名さん 
[2009-02-01 21:08:00]
ここの最終期、どうなったんだろう。
今になってみれば去年のうちに売り切っておいたほうがよかったね。
56: 匿名さん 
[2009-02-02 19:55:00]
全戸完売したそうです。
57: 匿名さん 
[2009-02-03 15:57:00]
>>56
ホントだ。HPに「完売御礼」の文字が。
この時代に珍しい物件ですね。

通勤需要と地元需要がそこそこある街のほぼ駅前一等地。
地方都市だから現金持っている人も多くて不景気の影響が少ない。
競合物件がデベや建築会社の倒産で自滅していった。
15万都市でマトモな物件がこれだけだった。

・・・勝因はこんなところでしょうか。
58: 匿名さん 
[2009-02-14 13:37:00]
サイトは完売閉鎖になってるけど、
現地には「最終期モデルルームオープン」の幕看板が出たまま。
実際完売しているのか、キャンセルに備えて待機者を募っているのか、
はたまた次の物件発売の予定があるのか・・・。
59: 匿名さん 
[2009-02-20 19:33:00]
完売は間違いないようです。
キャンセル待ちも受け付けているようですよ。
60: 匿名さん 
[2009-02-22 13:01:00]
キャンセルが出なかったら東鷲宮へ案内されるんだろうな。
61: 周辺住民さん 
[2009-04-12 11:25:00]
工事って順調に進んでるんですよね?
62: 匿名さん 
[2009-04-12 15:30:00]
>>61
7月竣工ですからあんなものでしょう。
順調だと思いますよ。
63: 匿名さん 
[2009-04-27 15:21:00]
インテリアオプション会に参加された方いますか?
64: 匿名さん 
[2009-05-20 23:42:00]
キャンセル部屋が出たようです。
ホームページ立ち上がってますよ。
65: 匿名さん 
[2009-05-21 21:55:00]
足場が外れてきました、少しずつお披露目って感じです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる