藤和不動産株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 取手
  6. BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-02 01:13:35
 

取手駅徒歩1分のオール電化タワーマンションです。
http://www.toride1.com/
さて、いかがなものでしょうか。情報交換をどうぞ。

<全体物件データ>
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6
専有面積:70〜88.88平米
間取り:2LDK+S〜4LDK
入居予定:2009年9月中旬予定

[スレ作成日時]2008-10-30 21:31:00

現在の物件
BELISTAタワー取手駅前
BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前
 
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩1分 (東口)
総戸数: 139戸

BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前

917: 匿名さん 
[2010-01-29 09:17:14]
>>916
市川市の高層マンションの件は過去のニュースを検索してみると住宅性能評価をしている第三者機関の検査で鉄筋不足が指摘されたと書いてありましたよ
918: 入居済み住民さん 
[2010-01-29 12:39:10]
住人です。

色々と検討して、このマンションにしました。
住宅性能表示については、以下を参照ください。

要約すると、住宅性能表示制度自体
すでに時代遅れの、無駄な制度です。

http://gob.ie-sumai.com/plan/sein1.html

不安を煽るのは競合不動産デベの仕事だろうが
迷惑極まりないな。
919: 匿名さん 
[2010-01-29 15:25:44]
設計施工まで第三者が検査するのは無駄ってこと?
理解しがたい
920: 入居済み住民さん 
[2010-01-29 19:16:36]
第三者、第三者って言っても突然抜き打ちで来るわけないし
(そんな事やったらデベから不評/現場から反感
 /工期が伸びて大問題/受注が減る)
都合の悪いものをそのまんま見せるわけないって。
誰も表立って言えないけど、結局、なぁなぁでやってるんだよ。
(建築士の友人が言っていた)

実際のところ、日付決めてバイトが写真撮って持って帰って
どうせ事務所で判定でしょ?

このマンションは検査済証を取ってるから
同じようなレベルのことを、市がやってるよ。
#まだこっちのほうがまし。

第一、自分のマンションを「営利企業で悪い評価を出せない」
第三者からの評価証で安心仕切っている時点で、考えが甘い。
まぁ、大体の人は、何も疑問に思わず信頼するけどね。

おれは現場の警備員のおっちゃんと型枠工に話を聞いて
物件として大丈夫そうだと思った。細かい事だけど
タワーマンションのトイレを、現場の大工さん向けに
ちゃんと上の階にも設置してたりとかで評価した。
三流デベは、鉄骨けちったり、コンクリ偽装する前に形に残らない
ところから経費節約していくからね。そういうところは
大体現場のおっちゃん達から悪い評判が出るし
結果的に見えないところを手抜きされる。
他にも色々と評価したけど、きりがないので。。。

まぁ、建物的にはそんなかんじだけど、マンションは
建物を買うというより、立地を買うというのが第一だけどね。
921: 匿名さん 
[2010-01-29 19:54:03]
何で住宅性能評価を付けなかったのでしょうか?
付いてないマンションは珍しいのに

話は変わりますが、ちょうど建築資材が高騰していた時に施工してましたよね

ガードレールが盗まれた等とニュースでよく放送していた時期と重なります
922: 住民さん 
[2010-01-29 21:44:13]
購入する前に「住宅性能評価」をなぜつけていないのかを営業に聞いたら、
あまり意味がないのでこれからの物件はつけないようなことを言っていました。
おおたかの森とか他の物件ではついているではないかと言っても、
よく意味のわからないことを言っているので、コストダウンかと聞いたら、
そうですと言っておりました。


実際他物件の住宅性能評価をいくつか見ましたが、あまり性能について
有意義なものは載っていないような気がします(自分で確認することが一番です)。
メリットとしてはデベともめた時の仲裁や転売するときに若干しやすいかもです。
前者はともかく、後者はそれほど不利になるか微妙です。
マンション購入するほとんどの人が立地と金額最優先なわけですから。
923: 匿名さん 
[2010-01-29 22:46:46]
921さんのような人がいるから、住宅性能評価そのものにはそれなりに意味がありそうですね
これに価値を感じるか否かは人次第かと思います
924: 住民さん 
[2010-01-29 23:55:26]
どうなんでしょうね 私は最近完売した住宅性能評価の付いた取手のマンションと比べてココに決めましたけどね 以前仕事で鴻池の現場に出入りしていたので信頼はしています。
925: 匿名さん 
[2010-01-30 00:23:07]
>>921さんはこの物件のデべもゼネコンも信用してないように見受けられます
もう検討の結果は出ているのではないでしょうか
他を検討された方が良いと思いますが?
926: 匿名さん 
[2010-01-30 00:32:48]
ね?こうやって沢山スレ消費するほどの事になるでしょ?
だから住宅性能評価が無くていいなんてのは屁理屈でしかなくて、あった方が良いに決まってるんです。
927: 匿名さん 
[2010-01-30 00:36:25]
無くていいよ
928: 匿名さん 
[2010-01-30 00:38:54]
あった方が良い理由が書いてないですよ なくても良い理由はわかりましたけど。
929: 匿名さん 
[2010-01-30 00:43:19]
>>928
あったほうがいいと思う人がいる、それが一番大きい理由です>あったほうが良い理由
例えば926さんのような人はない物件は買わないみたいですし、そういった人がどれくらいたくさんいるかってところですね
こればかりは多数の人にアンケートとってみないと
930: 匿名さん 
[2010-01-30 00:45:56]
自分もあった方が良い理由は読み取れなかった
そもそもこのスレのもりあがりっぷりは住宅性能評価がなければ第三者がチェックしていないという勘違いからですよね?
931: 匿名さん 
[2010-01-30 00:53:49]
検討の優先順位3位に入るかどうかとかですかね?
私は入りません
1立地2価格3設備
932: 匿名さん 
[2010-01-30 00:57:45]
>>930
>住宅性能評価がなければ第三者がチェックしていないという勘違いからですよね?
書面もないのにどうやってそれを証明するのですか?
実際はやっていても何も残っていないのであれば客観的にみたらやっていないのと同じですよ。
933: 匿名さん 
[2010-01-30 01:34:26]
>>932
客観的に見る必要があるかは購入者次第ですよ
主観的に見て必要か必要じゃないか、人それぞれが判断するべき事です

というかなんでしょうか?
「書面が無いのに買った人は馬鹿」とでも言いたいのでしょうか?
だとしたら御自身が気をつければ良いだけで、それをここで言うのは何の目的があってのことでしょうか?
934: 匿名さん 
[2010-01-30 01:36:22]
住宅性能評価は優先順位うんぬんの問題ではなく
あって当たり前のものだと思うのです
だって安心して住むことが保証されていない家に住むなんて考えられませんから
935: 匿名さん 
[2010-01-30 01:40:06]
あって当たり前って考えが当たり前では無いことに気付いてほしいなぁ

936: 匿名さん 
[2010-01-30 01:44:11]
>>934
つまりあなたの実家にもあったんですよねww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる