藤和不動産株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 取手
  6. BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-02 01:13:35
 

取手駅徒歩1分のオール電化タワーマンションです。
http://www.toride1.com/
さて、いかがなものでしょうか。情報交換をどうぞ。

<全体物件データ>
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6
専有面積:70〜88.88平米
間取り:2LDK+S〜4LDK
入居予定:2009年9月中旬予定

[スレ作成日時]2008-10-30 21:31:00

現在の物件
BELISTAタワー取手駅前
BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前
 
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩1分 (東口)
総戸数: 139戸

BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前

795: 匿名さん 
[2010-01-09 23:28:41]
>>783
その結果がヨーカドー、カタクラの閉店、東急の撤退に繋がったのだろ。

市では1990年代後半から駅前再開発を計画しながら反対派の運動により
再開発が止ってしまった。
東急やボックスヒルは再開発と同時期にリニューアルオープンを行っているが、
市が何も行わないので結局は衰退に結びついている。
万一、10数年前から駅前再開発を計画通り行っていれば住宅も増え東急の
撤退に繋がらなかったかもしれん。と言うか、今よりは少なくもマシだったろ。
796: 匿名さん 
[2010-01-09 23:33:37]
15年前の取手駅は北関東以北では札幌、仙台に次ぐ乗車数を誇る駅だった。
九州の全駅と比較しても取手を越えるのは博多しかなく、日本一利用者が
減った駅と言っても過言ではない。
反対派の奴らはこの事実についてどの様に考えているのか教えて欲しい位だ。

797: 入居済み住民さん 
[2010-01-10 20:39:52]
>>796
開発に反対はつき物
問題は反対ごときに屈してしまう市政の方かも知れませんね

共産党の力が強い市なんですかね?
798: 住民さん 
[2010-01-11 18:08:59]
>>796
反対があったにも関わらずマンションは建った
そして他のマンションも含めて外から若い人達も入ってきている
今の取手駅前は東急撤退後にどうなるかわからないという閉塞感に支配されているけど、待つだけでなく主張するべき時なのではないのでしょうか

常磐線は延伸しますし、今の市長もそれに合わせて駅前再開発を再開すると言っています
あとは市民がこの衰退をいかに真剣に捉えるかどうかというところですね
799: 匿名さん 
[2010-01-11 23:00:07]
ここ2年間での駅前マンション販売は、白紙に戻ったカタクラ跡地とキャノン
社宅ビルを除いて予定通りだろ。
08年のディアグランゼは高額と言われながらも完売し、09年ランドコムも
デベ変更後格安路線でほぼ完売。
駅前のベリスタも好調で予定通りの売れ行き。
この状態ながらなぜ駅間再開発に反対するのか意味がわからん。
800: 住民さん 
[2010-01-11 23:30:41]
>>799
反対派は税金での設備投資そのものに反対しているので、意味はあまりないですよ
何処の市にもそういうのはいます

ただ、反対勢力の存在は設備投資時に意義の説明が必要となるという点で、全く無くなっては困るものだったりします
全員が賛成だったらポンポン税金が使われちゃいますから
必要悪程度と思っていれば良いと思います

取手ではこの勢力が他より少し大きいのかもしれませんが
801: 匿名さん 
[2010-01-11 23:37:22]
00年にスタバが取手駅前2店舗存在したなんて知っている人も少ないだろな。
当時スタバ駅前2店舗なんて首都圏でもほぼ皆無だったし、超一等地にしか進出
しないと思っていた成城石井も、ボックスヒルのリニューアルオープンにより
開店し心躍らされたものだった。
同時期進められていた駅前再開発の看板により10年後にはこの様に変わるもの
だと思っていたものだったよ。
しかし、その後の反対派の運動により再開発は延期され、東西連絡口の撤回、
現ベリスタのマンション建設反対など意味不明な行動を行っていた。
心の中では西口再開発で出来るマンションに住めればと思っていたからマジ
頭にきていたが、反対派の運動はとどまる事が無かった。
そしてカタクラの閉店に続いて東急の撤退。ボックスヒルも親会社が変わるなど
完全に駅前が空洞化と成ってしまった。
それに反して販売されたマンションは好調など皮肉なもので、これ以上駅前の空洞化
を止めるにも反対派など相手にせず駅前開発を再開して欲しいものだ。
802: 匿名さん 
[2010-01-11 23:52:12]
取手は駅前より郊外の衰退が深刻だから駅前だけ開発しても発展しないと思うよ
803: 住民さん 
[2010-01-12 01:17:16]
駅前の衰退が郊外の衰退に繋がってるのではないかな
駅前が衰退している市の郊外には住もうとは思えないしね
それに郊外の衰退は都心回帰とそれに伴う駅前集中によるものでしょう
にも関わらず時代に合わせた駅前開発が遅れた

郊外が衰退しているのは隣の我孫子だって同じだし柏だってそう
でも我孫子は駅前開発を行って衰退を食い止めた
郊外の人は駅前へ集中した
ひょっとしたら取手郊外から我孫子駅前へ引っ越した人も結構いたのでは?
そのときに取手の再開発が進んでいれば逆もあったかもしれないが、まだ遅くはない
804: 住民さん 
[2010-01-12 08:50:47]
>>801
反対派は郊外の衰退の方を深刻と見てるのではないかな、でも代案はない
自分も駅前を優先的に何とかするべきという意見には変わりないけど
805: 匿名さん 
[2010-01-12 08:51:26]
取手に40年住んでるけど駅前の衰退より郊外の衰退のほうが先だった気がする
地価下落も郊外のほうが先に始まってるし
806: 入居済み住民さん 
[2010-01-12 10:33:31]
>>799
価格を大幅に落としたのはデベにとっては痛手だったんではないかな
それらのマンション計画時にはカタクラはあっただろうし・・・
今はマンションの建築基準が厳しいので、ある程度の地価の場所に建てて高く売らないと元が取れない
だからどこの都市も駅前にマンションを建てるようになって、郊外の人がそこへ集中してきている
都心は郊外でも地価が高いのでそんな事はないけど

上記によりマンションを建てられるような場所は取手では駅前くらいしかない
でもこれ以上地価が下がるようではそれすらも今は危なくなっている
807: 住民さん 
[2010-01-12 12:37:54]
>>805
郊外は何処もひどいですよ
我孫子ビレッジや柏ビレッジは近所で唯一のスーパーだった東急ストアが撤退して荒廃

我孫子は駅からもさほど遠くもないし、その間にはエスパもできて、撤退後の建物にもある程度代わりのテナントも入ったから良いものの柏ビレッジは酷い
駅から遠い上に16号まで車を出さないと店がない
新たに家族を持つ世帯が減った事が原因で、取手だけの問題ではない

でも駅前衰退は取手独特の問題
808: 周辺住民さん 
[2010-01-12 13:31:36]
再開発の反対派にしろ賛成派にしろ、認識すべきなのは「衰退の特効薬はない」という事
反対派は事あるごとに「効果が薄い」という

それでも周りの都市が開発しているのだから、やらなければそれらの都市へ人口が流れる
郊外の再開発よりは効果ある
取手駅北西、あの空き地が何年放置されてたか、廃墟ビルもあって勿体ない土地の使われ方をしている駐車場もある
6号線沿いには廃墟同然のテナントビル
これらは取手市にとって癌のようなもの

駅前再開発は「癌手術」に近いと思う
809: 匿名はん 
[2010-01-15 23:55:25]
そう言えば買わずに待っていれば価格が下がって総和の方から
泣きついてくるとか豪語していた輩如何なったん?
結局購入できずに逃げ出したか。
810: 匿名さん 
[2010-01-16 00:10:14]
そんな輩いたっけ?ずいぶん値が下がったと思うけどな
811: 匿名さん 
[2010-01-16 06:41:11]
結局今って幾らなの?
広告の価格は(売り出したときと比較して)下がってないように見えるけど

まぁ、あっという間に売れた低層棟の基準まではさげんだろう
812: 検討者さん 
[2010-01-16 12:34:43]
下がってはいないですよ 見学者も多いからまだまだ強気の様でした
813: 匿名さん 
[2010-01-16 19:12:09]
交渉時には、買うなら会社に相談すると言ってきた。
そんな事言うならやめる。というと一応値下げ金額提示された。
他言しない契約書にサインするとさらに値引きで購入出来ることはナイショ。
814: 匿名さん 
[2010-01-16 21:04:40]
結局購入したの?
単なる冷やかしですか?
それともマンション購入時の値引き交渉の一般論をいってるのかしら?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる