三菱地所レジデンス株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園 Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-29 16:59:54
 

前スレ=パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2009-07-29 10:35:00

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

パークハウスつくば研究学園 Part5

742: 匿名さん 
[2009-09-28 14:17:03]
早期に購入した人は自分の好みで保温風呂や床暖房を設置してると思います。後から買う人は安い分、諸々の選択が出来なくなってるってことですよね。それはそれで安さを選択したってことでいいのでは?

私だったら3割安くなった分で好みのオプションをつけたり好きな間取りに改造したりするんでしょうね。
結局自分好みにすることに安くなった分のお金を使うんだから、金額的には早期購入と変わらないかも?
743: 匿名さん 
[2009-09-28 14:19:53]
>>734さん

バルコニーに土は搬入できない事が規約で明記されているので
芝生は無理だと思います。
744: 739です 
[2009-09-28 14:21:42]
739の↑は737を指してます失礼しました
745: 匿名さん 
[2009-09-28 14:34:17]
猿山の猿です。

742さん、明確な答えありがとうございます。

確かに742さんの仰る通りで、三菱地所は損をしない方向で販売していると推測出来ます。

これだけのマンションを、三菱地所のような大企業が安売りする訳がありません。


あの手この手でいかにも安くする様なフリをして、実はそんなに実害はない・・・。

そんな仕組みになってると思います。
748: 匿名さん 
[2009-09-28 21:34:13]
>>No.747 by 匿名さん

現地を知りませんね。文章全体に無理が有りますよ。
しかも、完全にウソも書いてますね。
現地を知っている人なら皆さん気づいてますよね。

>壱番館でさえ、冬場の午前中はかなりの住戸がさくらの日陰になる。

さくらの影になる壱番館の状況は、契約済参さんによってすでに過去のレスで証明されていますね。

「パークハウスつくば研究学園 Part3 No.532〜No.534」に載ってます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/

壱番館がさくらの影になるのは朝のうち早い時間だけ。
しかもインフォメーションハウスに行けば、自分の希望の部屋の日影も確認出来る。
ウソを付くにももう少し頭使った方が良いと違うかな。
750: 匿名さん 
[2009-09-28 22:01:40]
おかしいですね・・・昨年の冬では壱番館の日影は見られなかったと思うのですが・・・

壱番館とさくらの位置の関係から、建物の向きが南である以上、
11時の時点で壱番館がかなり日陰になるというのは太陽の位置からしてありえないことですが・・・
751: 匿名さん 
[2009-09-28 22:15:26]
No.749さん

>昨年の冬に現地で確認した結果、壱番館でも11時頃まで日陰になってる住戸がかなりありました。

現地を確認したとの事ですが、上のレスにある画像をみても、
添付した各棟の位置関係を見ても、壱番館に11時まで日陰が有るとは理解出来ないのですが。
どのような状況なのでしょう?
No.749さん現地を確認したとの事です...
753: マンコミュファンさん 
[2009-09-28 22:29:36]
このページがかなり参考になるでしょう。

http://www.geocities.jp/achan_world/PH/PH_photo.html
754: 入居済み住民さん 
[2009-09-28 22:50:00]
753様

どうやったって、9時半までですよね。(笑い)

ところで、そのすっと下の写真の戸境壁と外壁の間のくぼみですが、
あそこで壁紙をきって、張り直しています。内覧会の時に業者に
同行をお願いしたんですが、これをみて「ふーん、これをやりますかぁ」
といって、見学モードに入っていました。収縮率が違うので、
切っておくと、あとではがれてきたりらしいんですが、
普通はめんどくさいので、しないんだそうです。
作りがいいともいえるし、この積み上げで高いとも言えるし、、、、

755: 匿名さん 
[2009-09-28 22:56:32]
百聞は、一見にしかずだね。

まとめページの冬至の画像で言われている時間に壱番館に影がかかっている部分は私には見えないなぁ。
752さんの言っているのは他所の壱番館の事ですかね。

>752さん

748や753で紹介されている画像が嘘なんでしょうかね。どうなんでしょう。
756: 入居済み住民さん 
[2009-09-28 22:56:40]
あとではがれきたりー>あとではがれてきたりしない

失礼しました。
757: 匿名さん 
[2009-09-28 23:27:23]
>>747、749、752さん
11時の太陽の向きくらい、現地を見なくても分かりますよ。

あと、メインエントランスや駐車場が分かれていると、何が問題なのかよく分かりません!
むしろ、自分の部屋に近い方を使えば便利です!
まあ、考え方は人によって違うんでしょうけど。
760: 匿名さん 
[2009-09-29 00:51:32]
>>721さん

家具は、ネットやショールームで見てカリモクの家具を3点ほど買いました。
高島屋だと15%OFFですが水海道の染谷家具で20%OFFでした。

照明器具は、ネットで半額程度で買って自分で付けました。
大概簡単に付きますよ。

カーテンは、基本的に防炎ですが努力規定みたいです。
フィスバが良かったけど高いので国産買いました。
761: 匿名さん 
[2009-09-29 01:14:20]
>758さん

せっかくまともなやり取りができる環境になったのですから、攻めるような姿勢は謹んでいただきたい。


検討の結果747さんにとってパークハウスは魅力のない物件であったのでそれを書き込んだ。そんな人もいるんだなと思ってスルー、それでいいじゃないですか。
762: 入居済み住民さん 
[2009-09-29 01:16:15]
>>760さん
防炎カーテンは努力規定ではありません。義務です。
誤解のないように訂正しておきます。

消防法
第八条の三  高層建築物若しくは地下街又は劇場、キャバレー、旅館、病院その他の政令で定める防火対象物において使用する防炎対象物品(どん帳、カーテン、展示用合板その他これらに類する物品で政令で定めるものをいう。以下同じ。)は、政令で定める基準以上の防炎性能を有するものでなければならない。

※ここでいう「高層建築物」とは、高さ31mを超える建築物のことです。
763: 猿山の猿(住人じゃないよ) 
[2009-09-29 07:24:01]
駐車場に関しては、その人その人によって考え方があるんだから、
不便とも不便じゃないとも言えないとは思う。


個人的な意見だけど、機械式は所有できる車のサイズの制限があるから自分的にはNG。
それと、多分、想像の話だけど車の運転に自信の無い女性は嫌と思うだろうね。
自分も機械式に入れるときはぶつけないようにと緊張する。

とはいうものの、運転に自信の無い女性の場合平置きできる場所が確保出来る、車にこだわりが無い、
運転に自信がある方は関係ない話だろうね。


これも個人的な意見だけど、相場より高いマンションだけに、求める質が高くなるのはしょうがない事で、
それゆえに、なぜ平置き駐車場じゃないのかな、という気持ちになるのはおかしくないような気もするけど。
贅沢を言えばきりがない!駅近物件と言う事で、この辺は妥協出来る程度の事でしょう。


日当たりは・・・しょうがないのでは。日当たりや隣との距離を気にする人は戸建を選択すれば良い話。
世の中にパークだけが暮らせる場所じゃないんだから。色々選択すれば良いと思う。

だから、日当たりの事でお互いにいがみ合う必要は無いんじゃないんですか。

どうしても日当たりの良い部屋に住みたいって言うならば、最上階の角部屋を買えば良いこと。
自分の要求を満たしたいなら金を出せと言う事です。


764: 入居済み住民さん 
[2009-09-29 08:19:48]
カーテンについて

私の家では川島織物セルコンの filo を使っています。
防炎、遮光もいろいろあります。
高島屋でも比較的割り引き率が高かった。
web カタログあります。
765: 契約済みさん 
[2009-09-29 08:20:54]
家具などについて質問した者です。ご返答ありがとうございました。
住民板ものぞかせてもらいました。グランステージや、イーアスにも
よさそうなのがありそうですね。
カリモクは、いい家具だと思います!重厚感と木質感が好きです。
迷ってしまいますね・・
766: 匿名さん 
[2009-09-29 08:33:32]
No.763さん

今回の日当たりの件は、皆さん、No.747が嘘を書いたことへの訂正ってことだと思いますよ。

駐車場に関していえば、私は、屋根がしっかりとあるなら平置きが一番良いですが、
屋根無しで野ざらしになるなら自走式の地下式とか立体式の方が魅力的ですね。
767: 匿名さん 
[2009-09-29 08:40:09]
>761さん

せっかくまともなやり取りができる環境ってどの辺りを言っているのですか?
やり取りに成っている様には見えませんけど。不自然な発言ですね。

嘘を書いて指摘されると話をそらしたり黙り込むのがやり取り?

駐車場が分離してるとかエントランスが2箇所ある事にどういう問題が
有るのかは知りたいです。

気付かない何かがあるのか気になります。

不便かどうかの問題だとしてもどういう点がどう不便なのかと言うのが情報として
大事なんです。ここは情報交換の場ですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる