マンション雑談「赤羽 or 武蔵小杉?他には?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 赤羽 or 武蔵小杉?他には?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-25 09:26:01
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242105/


来年会社OFFICEの移転を機に、マンション購入を検討していますが、通勤便利なところを探しています。皆さんの意見をお聞きしたく、投稿させていただきます。

現在の住まい: 京王沿線のの賃貸 1LDK マンション12万円、駐車場1.6万円のところで住んでいます。
家族構成: 夫婦共働き子供なし、車所有。
年収: 夫 700 万、妻 700 万、ともに残業多し
通勤: 夫は白金高輪、妻は現在京王沿線、将来不定。どっちも転職可能性あり

検討ポイント:
①通勤便利性
職種によると、転勤する可能性が結構ありますので、どこ転勤しても通勤苦にならないようにするための新居を探しています。駅から徒歩5分圏内が望ましいです。

②資産価値
将来海外で働く可能性があるため、賃貸に回しやすい、或いは転売しても大きく損しないところがよい

③予算
5000~6000 万円を検討しています。マンションのために働くのが嫌なので、共働きで10年以内繰り上げ返済で負担できる額をお検討です。

④周辺環境
二人とも大忙しいサラリーマンの為、住まい周辺でショッピング、生活施設が揃ったほうがベストです。また、あまりお洒落な家庭ではないので、都心ど真ん中というより、週末にぎやかなところを好みます。後、アウトドア派なので、車を手放すつもりがなく、都心は駐車代が高いので、多少敬遠しています。

この4点を考えると、現在赤羽と武蔵小杉が視野に入れてますが、武蔵小杉だと最近分譲値段が坪280まで上昇しているので、予算だと2LDKしか買えません(別に今の家族構成なら全然足りるが)。

どちらがいいか、またはほかにおすすめなところがあれば、是非教えていただきたく、お願いいたします。


【タイトルを訂正しました。2012.7.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-16 21:53:01

 
注文住宅のオンライン相談

赤羽 or 武蔵小杉?他には?その2

2: 場所選び中さん 
[2012-07-16 22:56:21]
スレ主です。
知らないうちにもう新しいスレになりました…
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ へぇー?タイトルは勝手に「それとも豊洲?」が加えられたのはなぜ?(苦笑い)
元のタイトルは「赤羽 or 武蔵小杉?他には? 」ですけど、豊洲は交通の便と地震の影響で最初から検討を外しています。(T . T)
6: 匿名さん 
[2012-07-16 23:18:41]
豊洲って…なんだか苦しいスレ追加。
検討範疇外。悪意感じるわ~。
閉鎖で良いんじゃない?
7: 匿名 
[2012-07-16 23:20:44]
五反田か錦糸町の二者択一
8: 匿名さん 
[2012-07-16 23:24:56]
もう終了でいいんじゃないの?

武蔵小杉に決めたんでしょー。
10: 匿名さん 
[2012-07-16 23:46:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
13: 匿名さん 
[2012-07-17 00:23:17]
23区板で堂々と川崎に決めるような流れにしたらそりゃ荒らされるわ…
15: 匿名さん 
[2012-07-17 00:24:48]
小杉住民からすると、甚だ迷惑なスレだ。
どうせ都民にしてみれば武蔵小杉の良いところなんて分からないだろうし、
ネガティブな意見が飛び交う。
赤羽にせよ、武蔵小杉にせよそこで幸せに暮らしている者も数多くいる。
自分が良いと思う所を自分の意志で選ぶべき。
17: 匿名 
[2012-07-17 00:34:52]
都民は豊洲も川崎市も選択しない
18: 匿名さん 
[2012-07-17 00:40:11]
安いならともかく5000万円台でファミリータイプすら無理であろうことか60平米くらいの部屋しか買えないようなとこで都内でもないんでしょー?

新築信仰者が集まるような街なんだろうから中古だと暴落するのが目に見えてる。まさに第二の豊洲・・・。永住志向でもなさそうなのにギャンブラーですな。
21: 匿名さん 
[2012-07-17 00:49:31]
豊洲、武蔵小杉、川崎、みなとみらい、西新宿…。

新築は高いが中古では高値維持できてない地域の代表格。
再開発地域ってだいたいどこもそんなもんなんだろうから
そういう街が好きだと高値掴みするしかなさそう。
その中でだったら武蔵小杉はまだマシなほうなんじゃないの?

住み替えのしやすいって条件はどこいったんだかだけどw
22: 匿名さん 
[2012-07-17 00:51:32]
東京湾を一望できるビュー、のビューラウンジからの眺めが、
新しい晴海タワーで邪魔されてしまう豊洲のタワーがあるそうだね。
次々と高層マンションが建設されるから仕方ないけど。
23: 匿名さん 
[2012-07-17 00:55:07]
21
武蔵小杉はまだまだタワマンが供給され続けて、
タワマン林立が更に進むのに価格は高い。
マシだと考えるのは甘いでしょう。
24: 匿名さん 
[2012-07-17 01:06:38]
23
まだまだってどれくらい?
25: 匿名さん 
[2012-07-17 01:12:34]
>24
前スレの過去レス読まないで質問してる?
武蔵小杉の今後の開発計画が詳しく書かれていたけど。
26: 匿名 
[2012-07-17 09:00:19]
小杉よりは豊洲選ぶわ
27: 匿名 
[2012-07-17 09:28:49]
小杉は一応地面だけど豊洲は埋め立て地の洲だからパス。
28: 匿名さん 
[2012-07-17 09:40:02]
小杉の軟弱地盤も豊洲の埋め立ても五十歩百歩だよ、、どちらもパス。赤羽も興味なし。
29: 匿名 
[2012-07-17 11:22:52]
小杉は埋立じゃないけど液状化危険度は極めて高いとされてる地域。多摩川近いからね。
30: 場所選び中さん 
[2012-07-17 11:24:58]
>4 >5
全く別人が立てた別スレなら、勝手に似せたタイトルを使わないでくださいよ。特に「その2」を付けるとはな。
31: 匿名さん 
[2012-07-17 12:50:39]
>2
ご自身で、スレタイから豊洲を外したパート2を立てた方がよいのでは?
ここはこの先も確実に、豊洲VS武蔵小杉スレにしかなりませんので。

なお、前回のスレタイにパート2をつけるだけが基本形だと思いますが、
もし変えるなら、武蔵小杉を外すことをお勧めします。
豊洲と武蔵小杉は、スレタイに入れるだけでスレが荒れるマジックワードです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる