マンション雑談「赤羽 or 武蔵小杉?他には?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 赤羽 or 武蔵小杉?他には?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-25 09:26:01
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242105/


来年会社OFFICEの移転を機に、マンション購入を検討していますが、通勤便利なところを探しています。皆さんの意見をお聞きしたく、投稿させていただきます。

現在の住まい: 京王沿線のの賃貸 1LDK マンション12万円、駐車場1.6万円のところで住んでいます。
家族構成: 夫婦共働き子供なし、車所有。
年収: 夫 700 万、妻 700 万、ともに残業多し
通勤: 夫は白金高輪、妻は現在京王沿線、将来不定。どっちも転職可能性あり

検討ポイント:
①通勤便利性
職種によると、転勤する可能性が結構ありますので、どこ転勤しても通勤苦にならないようにするための新居を探しています。駅から徒歩5分圏内が望ましいです。

②資産価値
将来海外で働く可能性があるため、賃貸に回しやすい、或いは転売しても大きく損しないところがよい

③予算
5000~6000 万円を検討しています。マンションのために働くのが嫌なので、共働きで10年以内繰り上げ返済で負担できる額をお検討です。

④周辺環境
二人とも大忙しいサラリーマンの為、住まい周辺でショッピング、生活施設が揃ったほうがベストです。また、あまりお洒落な家庭ではないので、都心ど真ん中というより、週末にぎやかなところを好みます。後、アウトドア派なので、車を手放すつもりがなく、都心は駐車代が高いので、多少敬遠しています。

この4点を考えると、現在赤羽と武蔵小杉が視野に入れてますが、武蔵小杉だと最近分譲値段が坪280まで上昇しているので、予算だと2LDKしか買えません(別に今の家族構成なら全然足りるが)。

どちらがいいか、またはほかにおすすめなところがあれば、是非教えていただきたく、お願いいたします。


【タイトルを訂正しました。2012.7.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-16 21:53:01

 
注文住宅のオンライン相談

赤羽 or 武蔵小杉?他には?その2

32: 匿名 
[2012-07-17 12:52:31]
前スレで武蔵小杉にすると結論が出たからもはやパート2自体がいらない。
33: 匿名さん 
[2012-07-17 13:37:21]
同感。
都心新築は外しました、小杉か賃貸か中古の3択なら続きは神奈川板でどうぞ。

板違いだよね。
34: 場所選び中さん 
[2012-07-17 13:47:02]
本当にこのスレを建てた人がおかしい!!腹立つ

豊洲を討論したければ、その討論したい理由と背景などを一番先頭の本文に書けばいいじゃないですか。
勝手に私が書いたものをそのまま掲載して、しかも「前スレ」と書いて、挙句私に関係ないでしょうと逆キレ。。。

前のスレがどうするべきだろうが、この偽物スレを立つ理由にならないでしょう?
いくら豊洲を売りたいのが知らないけど、こんな下品なことはやめてください!
35: 匿名さん 
[2012-07-17 14:09:55]
豊洲はどうでもいいんだよ。
そんなに気になるなら削除申請出せばいいだろ。

小杉メインで探すならそもそも板違いだから神奈川で議論してくれ。
36: 場所選び中さん 
[2012-07-17 14:43:43]
23区版に質問してたら、東京以外の物件を検討したら許されないのですね?所詮こんな度胸ですね?
分かりました。
もう神奈川版にしろ、23区版にしろ、もうこのスレには来ないから、こちらのスレの削除を申し立てました。
37: 匿名さん 
[2012-07-17 14:50:54]
許されないことはないし、実際みんな意見出してるじゃん。

問題視されてるのは前スレの最後で「マンション探しを中止するか、小杉にする」と自分で言ってるのにも関わらず、
23区板でその2が続いてること。

23区での検討を止めるなら神奈川板でどうぞ、と言う極当たり前の指摘をされてるだけなのにキレられてもね。。

削除要求、それ正解。
38: 場所選び中さん 
[2012-07-17 18:03:31]
> 問題視されてるのは前スレの最後で「マンション探しを中止するか、小杉にする」と自分で言ってるのにも関わらず、
> 23区板でその2が続いてること。

だからこのスレは私が立ったんではなくて、だれか豊洲を煽り売りしたい人が立ったものです!
私のせいにしても、しようがないですけど。
39: 匿名 
[2012-07-17 18:08:14]
最初の条件無視してほとんど買うことが目的になってる結論だったからがっかり。
小杉にする合理的な理由もないし、見に行った件数も少ないし。
40: 匿名さん 
[2012-07-17 19:08:57]
武蔵小杉を都民にアピールしようと思った武蔵小杉民が立てたスレってバレバレな感じだったのが豊洲を出されてステマ効果が薄れるのを恐れたのか逆ギレな感じが必死でよろしい
41: 匿名さん 
[2012-07-17 20:28:08]
武蔵小杉って郊外なのに6千万もするの?
42: 匿名さん 
[2012-07-17 20:34:48]
豊洲民って癌細胞みたいですね。他のスレにまで転移して豊洲を買い煽ろうというんでしょうか?
さすが民度の低い城東の埋立地ですね。こんな卑しい土地には住みたくないもんです。
43: 匿名さん 
[2012-07-17 23:52:24]
武蔵小杉の良いところ書き込む人が本当に少ないことにビックリ。
どれだけ心小さいんだ。
まともな企業が駄目な場所に何億もかけてタワー何本も建てようと思うかい?
馬鹿じゃなきゃわかるでしょう?
需要がなきゃ大損するんだよ。
人口が増えると新たな需要が生まれる。
そうやって街は発展していく。
最近は外人ファミリーも増えてきた。
外人から見れば23区も川崎も同じ日本。

23区民は23区以外に住んでいる人をみんな見下しているのか?
それともここで書き込みする23区民は皆ネガティブなのか?
あるいは23区に頑張って家を買ったことを自分は間違っていなかったと誇示したいのか?
どちらにせよ、ネガティブな書き込みに善意はない。
どうせ寂しい生活をしているのだろう。
44: 匿名さん 
[2012-07-17 23:59:37]
と力説されても武蔵小杉だの、そもそも神奈川県ははないわぁ・・・
神奈川で働いてるわけでもないし

というよりそもそもここ23区板なんだけど
45: 匿名さん 
[2012-07-18 00:00:44]
足立区にするか、武蔵小杉にするか、の選択肢しかないなら少し考えるかも

そういう窮地に追い込まれても足立区を選ぶかも知れない
46: 匿名さん 
[2012-07-18 00:04:48]
43の、武蔵小杉を豊洲に入れ替えても話が通じるから面白い。
23区は内陸、川崎は湾岸に入れ替えて。
47: 匿名 
[2012-07-18 04:48:18]
昔は安くてよかったかもしれないが今さら武蔵小杉はない。都心は予算オーバーだから外すと言ってたが予算オーバーで郊外とか意味不明…
48: 匿名 
[2012-07-18 05:57:12]
川崎市は住みにくい。環境・助成・治安・どれをとっても都内が優ってる
49: 匿名さん 
[2012-07-18 06:13:33]
>最近は外国人が増えてきた

ってそれ川崎市だけじゃん?昔一時期住んだけど、元々韓国人は多いよね
50: 匿名 
[2012-07-18 07:47:07]
第三者でどっちでもいいんだけどさ、それでも、都心の高くて不便な場所よりは、武蔵小杉の駅前がいいってば。
誰がどうみても一目瞭然。東横線沿線だし、自由が丘や田園調布と利便性は互角では? 再開発中の武蔵小杉に人気が出るの当たり前だし、すごくわかるけどねぇ。西口はゴチャゴチャしてるけど、再開発するんでしょ!?

51: 匿名 
[2012-07-18 08:01:23]
小杉ってとこが再開発したって、豊洲みたいにららぽーとやシネコンが入るわけじゃないし、
駅の利便性だけで家族の住居を決めるのはないわ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる