野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-19 22:05:41
 

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242984/
物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-07-16 17:37:12

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part17

902: 匿名さん 
[2012-08-16 19:17:25]
地震対策に関しては地震・液状化対策スレでやりましょうか。
ここのところ、耐震・免震の話題が続いておりますが、同じ話題が2つに分かれて同時進行しているのもいびつな感じがいたします。ネガティブ情報提供を否定しているわけではありませんよ。
検討者の方にも、そちらの方が有意義であると考えます。
903: 匿名さん 
[2012-08-16 21:18:45]
>901
新耐震法とは?
904: 匿名さん 
[2012-08-16 21:33:34]
免震より耐震のほうがコスト高くなるという説もありますがそれは強度を得るために柱と梁を大きくしなければならないからそれの材料費という事ですね。
制震はいろんな工法がありピンキリですが免震は基礎免震か中間免震の違いはありますが基本は同じである程度の地震には有効と言われてますね。
906: 匿名さん 
[2012-08-16 21:52:25]
直下型の縦揺れに対応していないのは耐震も同じ。
耐震なら危険ではないという根拠はない。
907: 匿名さん 
[2012-08-16 22:17:57]
耐震は文字通り耐えるだけだから
耐えきれない揺れがきたら無防備と
いうことでしね。
909: 匿名さん 
[2012-08-16 22:31:15]
前に聞いたようにアスペクト比が大きい建物は免震があまり有効ではないらしい。
そのような場合は制震のほうがいいみたいですね。
現に大林組の最近の物件はスカイツリーでも採用したDFSの制震装置を使ったマンションが多数、着工されています。
910: 匿名さん 
[2012-08-16 22:44:31]
DFS制振装置って性能がいいらしいですね。
でも、その制振装置はこのマンションに付いてないのが事実。
912: 匿名さん 
[2012-08-16 23:05:35]
最先端の耐震工法とはどんなのですか?
913: 匿名さん 
[2012-08-16 23:06:57]
>911
それは宣伝文句の事実でしょう。
コンクリはクロスエアタワーの強度のほうが上。
耐震よりもDFS制振のほうが上。
上物だけ比べても意味なし。
が重要な事実。
914: 匿名さん 
[2012-08-16 23:22:50]
>DFSの制震装置を使ったマンションが多数、着工されてます。

興味あります。都内で参考に10棟程、教えて下さいませんか?
915: 匿名さん 
[2012-08-17 00:28:51]
>897

たしかに、ここまで待ったのだから10月まで待った方がよいのは同感。
部屋やルームプラン、色を選べるのなら、そっちの方が新築らしくて良いです。
免震を採用してるのも、魅力です。
ただ、野村プラウドのブランドも捨てきれないなあ。
別に三井の回し者でもないので、あしからず。
916: 契約済みさん 
[2012-08-17 08:21:10]
クロスエアタワーには200Nのコンクリートが使われているそうですが、本物件はつなぎのモルタルも含めてオール150Nというのが特筆ポイントのようです。
どちらもマンションには十二分なようですが。
918: 匿名さん 
[2012-08-17 12:20:57]
>914
都内ではありませんが川崎リヴァリエ、ジオタワー高槻、北浜タワープロジェクト、シティタワー三宮とざっと調べてもこれだけありました。
ちなみに大林組の超高層マンションの耐震でここ以外に今、施工してるのありますかね?
919: 匿名さん 
[2012-08-17 12:30:14]
ここ駅からかなり遠くない?東雲なのに。
何で買う人がいるのかわからない。
920: 匿名さん 
[2012-08-17 12:33:05]
918さん
多数ではなかったの?
都内にはないのかな?
921: 匿名さん 
[2012-08-17 12:43:40]
>920
4件も事例があれば十分、大林組が耐震よりもDFSの制震に力を入れてる事が分かります。
それで大林組の超高層マンションの耐震でここ以外に今、施工してるのありますかね?
922: 匿名さん 
[2012-08-17 13:01:20]
素人の見解より、信用できると思うけどなぁ。

http://www.azzhouse.jp/~shinonome/mail0413_2012/lp/
923: 匿名さん 
[2012-08-17 13:06:05]
917

値下がりし続けるだけなのに
安いうちにとは?


開発前に買うのが投資の基本だよ
ここは開発末期だから、完売したあとはゆっくり下がる
924: 匿名さん 
[2012-08-17 13:18:46]
921さん
何か勘違いなさっているみたい。
事例を紹介してなんて言ってないんだけどね。
興味あるから都内の物件を教えてって言ってるだけなのに。
925: 匿名さん 
[2012-08-17 13:29:19]
>924
貴方先日からいる非常識なクレクレさん?
モノには聞き方があるだろ。
926: 匿名さん 
[2012-08-17 13:29:32]
お礼を言うの忘れてました。921さん、わざわざお時間かけて調べていただいて、ありがとうございました。参考になりました。
927: 匿名さん 
[2012-08-17 20:08:56]
いまだに勘違いしてる人がいるが、耐震以外が、強度が高いって訳じゃないのよね。
世の中コスト見合いで建設するんだから、免震で揺れが軽減される計算なら、その分建物の強度を下げても耐震基準がクリアできるので、強度は下げるのよ。戦車とか要塞とか、拠点病院とかを作ってるんじゃないだし。
強度を下げずに「頑丈」なら、そういう宣伝をするけど、そんな宣伝見たことないでしょ。

耐震:シートベルトつき(法定)
制震:プリテンショナーつき
免震:エアバッグつき

みんな時速40kmでぶつかることしか想像してないけど、大型トラックと正面衝突したらみんなお陀仏なのよ。
929: 匿名さん 
[2012-08-17 23:33:12]
たとえ悪過ぎ
930: 匿名さん 
[2012-08-18 02:24:53]
なんだ人気に嫉妬してるだけか
932: 匿名さん 
[2012-08-18 12:08:11]
>929
分かりやすいたとえだと思うけど
要は、耐震だと、エアバックもプリテンショナーもついてない車に乗ってるようなものってことでしょ
935: 匿名さん 
[2012-08-18 12:47:26]
無料で免震に替えて貰えるなら、そりゃあ
替えて欲しいですが、今更無理なので
我慢しますよ。
936: 匿名さん 
[2012-08-18 12:49:21]
軟弱地盤の上の免震は、長周期地震などで共振したら耐震の倍くらい揺れそうだけどな・・・
938: 匿名さん 
[2012-08-18 13:15:37]
原発の安全神話と同じで、免震が揺れを軽減するのは「想定内の」地震だけです。
想定できる範囲の地震であれば免震の方が有利でしょうが、
想定外の地震(直下型や複合型、共振など)に対しては免震は危険性があるといえます。

ある意味で、揺れでけがをするリスクと、
建物そのものに何が起こるかわからないリスクと、どちらを取るかという話でしょうか。
940: 匿名さん 
[2012-08-18 13:33:28]
> 建物より液状化や地割れのほうが心配。

私は液状化や地割れよりも建物のリスクの方が大きいと思います。

免震は何が起こるかわかりません。技術も発展途上で、耐久性もわかりません。
装置や素材も様々ありますが、国の明確な基準があるわけでもなく、施工業者任せです。
大きな地震を受けなくても、何らかの不具合、特殊条件における危険性が
今後明らかになるかもしれません。そうなったときにデベは責任を取ってくれません。
姉歯事件ではないですが、結局買った人が泣くしかないのです。
941: 匿名さん 
[2012-08-18 15:38:56]
泣く事になるような物件だったのか‥
942: 匿名さん 
[2012-08-18 16:56:32]
どうやら、みんなの意見をトータルすると免震は危険ってことだね。
943: 匿名さん 
[2012-08-18 17:39:20]
プラウドタワー東雲:耐震構造、耐震等級1、地震保険耐震等級割引10%→危険度3/3
パークタワー東雲:免震構造、耐震等級1、地震保険免震建築物割引30%→危険度1/3

同じ耐震等級1で財務省が定める地震保険割引に3倍の差。
http://www.mof.go.jp/financial_system/earthquake_insurance/jisin.htm

便所の落書きより、国の基準がすべて。
944: 匿名さん 
[2012-08-18 18:36:40]
そんな国が高層建築物の免震採用の共振現象に懸念を示して、調査してるらしいですがね
945: 契約済みさん 
[2012-08-18 20:23:16]
935さん

いまさら免震は勘弁してほしい感じです。
悪くはないと思いますが、私はパスです。
タワーですから。
947: 匿名さん 
[2012-08-18 22:21:50]
ここの書き込みをみていると、世間一般の感覚と少しずれている感じですね。

世間一般では免震が評価されているのは間違いないでしょう。

ということは、資産価値は免震の方が高いと言えます。
もちろん資産価値が高い=安全性が高い、ではないことは言うまでもないですが。

なんだか無理矢理「耐震の方が良い」としているところが悪意を感じます。
948: 匿名さん 
[2012-08-18 22:29:21]
柳に風のタワマンには免震効果はあまりないという事、ご存知ないの?
低層マンションとはわけが違いますよ。
950: 匿名さん 
[2012-08-18 22:51:53]
でもその世間一般の認識がリセールバリューを決定する。
という947さんの指摘は正しいだろうな。

本当はどっちがいいのかとは関係なくね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる