住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

301: 匿名さん 
[2014-02-06 19:39:19]
現在32歳、起業して4年、年収が2500~3000万くらい。
起業したてのときは、月収10万だったがようやく軌道に乗ってきた。

妻はいるけど子供なし。都内で月15万の2LDK賃貸に住んでる。中古の外車1台所有。
資産は株と現金のみ。かき集めると2000万ちょっと。

お金が全てってわけじゃないけど、自分が作り出した事業が大きくなっていくのを見るのは面白い。

公共の場に行くと、自分より年上の人がたくさんいる中で、
稼ぎが上位0.5%に入ってると思うと、正直気分がよいし、苦労した時期がある分達成感もひとしおだ。

これからの当面の目標は、実質の所得で年1億円を稼ぐこと。
贅沢はしたいが、それ以上に面白そうだから。

皆さんの中で年収1億円以上の収入を目指す方、具体的にどういう方法で達成していこうと思ってらっしゃいますか?

それと、ご親切な方がいらっしゃったら、若輩者の私にどのような面からでもよいので、助言をいただけたらありがたいです。

お願いします。
302: 匿名さん 
[2014-02-08 07:44:22]
私の場合、3年以内の仕事の目標と個人の金融資産3億円を設定し、リタイアを目指しました。
経営者はモチベーションの維持が難しいのでリタイアした後の楽しいことを想像していましたね。

1億貯めるまでは大変でしたが、3億までは早かったような気がします。

実際に目標を達成しましたがまだ仕事をしています。
今は経済的自由を手にれましたので、いつでもやめられるという余裕が功を奏して
個人資産はあまり増やしていませんが会社は順調に回っています。

頑張って下さい
303: 匿名さん 
[2014-07-20 10:00:33]
世帯年収: 4000万ちょい (妻の副業含めず)

年齢: 夫婦共に30代前半(子供なし)

都内在住:賃貸12万くらい 2DK
車なし

資産:あと少しで億 資産運用もしてます

生活は年収から考えると、驚くほど質素だと思います。
セレブ生活にもともと興味がないのですが、高所得であることを仕事関係以外では普段できるだけ隠すようにしています。
生活感は世帯年収600~700万くらいのおうちと同じくらいかなと思います。

唯一の贅沢は年に一度の海外旅行でしょうか。と言ってもエコノミーで格安パッケージですが(笑)

職場の同僚と同じように贅沢をしようと思えばいくらでもできますが、夫の友好関係が幅広く、職場以外で趣味を通しての友人とかでの間ではごく普通を装っています。夫の私服もたいていくたびれたユ○ク○だし、本人はそれで満足しています。
SNSで豪華な生活ぶりをアップする友人が多くいますが、うらやましくなるくらいです。

夫は金銭に関して非常に厳しく、ブランド品、贅沢品にも一切興味なしです。
この辺、私は少し不満ではあるのですが、べつにドケチ生活を送っているわけではないし、夫婦円満ですし、やはりこれがお金より大事なのではないかと。
304: ぼったくりぜいむちょ 
[2014-08-02 20:47:32]
妻が書いているのか
夫が書いているのか

二人仲良く書き書きしているのか

よく分からん。

4000万~のスレに来なさいよ。
305: 匿名さん 
[2014-09-03 21:18:29]
この年収帯まで来ると、年収を増やしても増やした分の半分は所得税と住民税で巻き上げられる。消費税や個人事業税を合わせるとさらに多くなる。ひどい共産主義国家だよ日本は。

もう一生懸命働く気が失せた・・・。年収2000万円くらいが丁度良いワークライフバランスかな。
306: 匿名さん 
[2014-09-04 16:10:51]
起業された経営者さんとか、一攫千金の方が多そうですね。
307: 匿名さん 
[2014-09-04 19:09:30]
ここの年収はほとんどが会社経営者か、自営専門職だと思うよ。

リーマンショック以降、サラリーマンでこんなにもらえる会社はほぼない。
308: 匿名さん 
[2014-09-04 19:25:44]
ということは、安定性は、あまりないということですね。
稼げるときに稼いでこの年収みたいな感じなのかな。それも、おもしろみがあっていいですよね。
309: 匿名さん 
[2014-09-15 23:48:30]
40歳、会社経営。2500万。
生活感はたいして裕福とは感じません。
仕事は辛くないんですが、友達がいなくて寂しい。
飲みに行っても話しが合う人がいないというか、仕事に対する考え方や、行動がやはり少し違うんだなと生意気にも感じます。
310: 匿名さん 
[2014-09-18 06:52:16]
子供はなんちゃって有名私立幼稚園ですが、子供関係で付き合うようになったパパ友とは価値観も同じで話していて楽しいですよ
医師、会社経営者、銀行マンなどバラバラですが、最初はお互い控えめな付き合いでしたが、何度も会うたびに意気投合しました
自信家と仕切り屋タイプが多いが、自分も周りからはそう見られてるかと
311: 匿名さん 
[2014-09-18 08:48:10]
>自信家と仕切り屋タイプが多いが、自分も周りからはそう見られてるかと

それはそうでしょう。子どもを私立幼稚園に行かせる選択をした人たちの集まりなのだからね。
でも、平均的な親の年齢より高い人が多いでしょう。それが私立幼稚園や私立小学校なんですよね。
だから自信やお金のある方が多いのは、あたりまえなのかもしれないですけどね。
312: 匿名さん 
[2014-09-23 19:38:02]
ざーっと読ませていただきましたが、
入りたてと資産家でずっとこのゾーンの
家系とでは考え方が違うかもしれませんね。

資産家家系

それなりの生活とお金の使い方を知っている感じ
無駄な浪費はせず運用も長期運用(債券が多い)
(そもそも、無駄な浪費してたら家系的に資産家として生き残れませんね)


入りたて

高収入前の生活感を維持するタイプ
派手になるタイプ(嫁次第?w)

ちなみに私は入って5年程ですが、従来の生活感を維持しつつ、
ですがそれなりにプチ贅沢かなと思う事も多いです。

年齢40歳、会社経営で給与1500万、手当てや経費が1000万以上、嫁が500万
マンションは3000万台の都心1LDK、現金は1億円ちょっと(半分以上がドル)
子無し+ニ馬力なので外食が周3-4回、趣味で年間50-100万円浪費
車は仕事柄もあり1000万程度の外車
ブランド物や高価な貴金属とは無縁、海外旅行でももちろんエコノミー!と思う
新幹線も指定席でグリーンは乗ったことないですw


こんな感じです。


313: 匿名さん 
[2014-09-24 20:19:07]
>>308
サラリーマンの方が安定していると思ったら大間違いだよ。

今時、安定を口にできるのは公務員くらいでしょ。大多数は薄給だけど。
314: 匿名さん 
[2014-09-25 05:26:54]
55歳 年収2800万円(妻のパート収入 年収300万は含まず)
今年初旬 赤坂の築15年の中古マンション(100㎡・1億円)購入
車は手放しました。

買い物は生協が主。
315: 匿名さん 
[2014-09-25 15:08:32]
なんだか年収のわりには、質素な生活をされているなと思います。堅実な感じがします。
それでこそ、経営者といえるのでしょうね。経営に対する心配はサラリーマンよりありますからね。
316: 匿名さん 
[2014-09-25 18:00:40]
55歳なら相当貯蓄があるよね。
30代のカツカツ年収3000万円よりはかなり余裕がありそう。
317: 匿名さん 
[2014-10-01 22:30:52]
>310
309です。
うちは子供は1歳になったばかりで、まだ幼稚園には行かせてませんがパパ友とは羨ましいです。
高齢でやっと授かった子供なので妻が片時も手放さず、、、。
でも、うちも幼稚園通わせようと思います。ありがとうございました。
318: 匿名さん 
[2014-11-06 22:11:04]
鮨食いてえ・・・
319: 匿名さん 
[2014-12-09 10:48:47]
年収スレではなぜか一番の過疎スレに。
320: 匿名さん 
[2014-12-17 08:53:32]
年収2500万32才
子供二人の習い事と幼稚園に月20万円強
家のローン(購入価格3400万円)やら保険(年200万円くらい)やら、、
家のローンは今年なんとか払い終わるけどお金は全然たまりません。
そろそろ老後のために貯めないと、、
皆さん30台の頃はどのくらい貯蓄してましたか?
321: 匿名さん 
[2014-12-24 17:14:50]
年収2100万円
32歳独身
祖父が創業した会社の株保有と自分が創業した会社のオーナー業 株ニート生活
西新宿ワンルーム 7.9万円 一人暮らし
車 いろいろ乗ったが運転に飽きた 今持ってない
彼女は6年いない
大卒新卒で上場企業に入って社会人として揉まれた経験もあるから非常識な人間ではないと思っている
夜遊びや趣味など興味があることは一通りやった結果あらゆることに無気力無関係になってしまった
結婚も不動産も興味ない 昔は活発系だったが今はネットがあれば充分

322: 匿名さん 
[2014-12-24 18:42:50]
>>321
クリスマスイブなのに…。
人生楽しいですか?
323: 匿名さん 
[2014-12-25 21:16:37]
ネットでうさを晴らさないと気持ちが落ち着かないタイプなんでしょうね。
324: 匿名さん 
[2014-12-25 22:49:22]
そう僻みなさんな、見苦しい。
325: 匿名さん 
[2014-12-26 08:28:28]
>>324
いやごめん、うちは年収半分以下だし不労所得ゼロだけど、全然羨ましくないわ。
326: 匿名さん 
[2014-12-26 10:53:09]
はいはい、幸せになってね (*^_^*)
327: 匿名さん 
[2014-12-26 21:47:05]
ひがむもなにも、年収2000万円以上スレで年収2100万円なんて下層だろw
328: 親同居さん 
[2014-12-27 22:30:42]
下層とか考えたこともないね。
30代〜40代サラリーマンの平均年収800万円ある時代ですから。
329: 匿名さん 
[2015-01-01 00:38:39]
平均年収800万円???
330: 匿名さん 
[2015-01-01 07:03:41]
自分は収入が平均よりあるからという事でしょう
たまたま自分より高収入スレを覗いてみただけだと主張したいのでは?
私は嫁が専業主婦になり、一時2000万なかった時期がありましたが、不労所得も増え2300万以上は安定するようになりました。
しかし子育て中心の生活感は変わらず、妖怪ウォッチとプリキュアのグッズが所狭しとあります。
嘔吐物やこぼしたりするので、家具はIKEAかニトリしか買えません。
331: 匿名さん 
[2015-01-09 20:35:21]
>>330
それって、ごく当たり前の話だと思うけど・・・・
332: 匿名さん 
[2015-01-17 11:02:13]
世帯年収約3000万だけどつつましい生活してるよ。
海外旅行もこの数年行ってないし。
買い物は西友が多いかな。
高級スーパーには滅多に行かない。
外食もせいぜい週一回。
マンションのローンは終わったけど普通の庶民的なマンションだしね。
老後のために貯金しよう~っと。
333: 匿名さん 
[2015-01-19 17:00:35]
>>332
だから、そんな普通の話をされても。
334: 匿名さん 
[2015-01-19 21:15:37]
今までの人生で美味しいものを散々食べてきたと思いますが、特に気にいったものは何ですか?
私は淡路島牛のステーキと関サバのバッテラ、コシヒカリに錦松梅とバターを乗せたものです。
335: 匿名さん 
[2015-01-20 08:30:38]
一週間寝かせて軽く昆布で〆た下田の金目鯛お刺身。
336: 匿名さん 
[2015-01-21 00:52:14]
かつて住んだマンション4件持ってて月120くらい入るから、もう仕事辞めようかと思ってる。年収ほぼ変わらないしなんかアホらしくなってきた。贅沢しなければそれだけで食っていけるし、株とか投信の利息もあるし。ゆったりストレスなしで過ごしたい。
337: 匿名さん 
[2015-01-21 21:35:04]
人間、ストレスから解放されると脳の機能が低下し、
快感を感じる脳内ホルモンの分泌が少なくなり、鬱になりやすい。

このぐらいの年収の連中にとって、働くことは金を稼ぐだけの手段ではない。
快感を感じるための手段なんだよ。
338: 匿名さま 
[2015-01-28 22:30:38]
井の中の蛙大海を知らず
339: 匿名さま 
[2015-01-28 22:31:09]
足るを知る者は富む
340: 匿名さま 
[2015-01-28 22:35:20]
>>331
この層の生活感は普通なんですよ。
341: 匿名さん 
[2015-01-29 09:55:50]
>>340
普通のことをわざわざ書く理由は?

ウチって結構稼いでるのに質素な生活してるんだぜカッコイイだろアピールに見えますが。
342: 匿名さま 
[2015-01-30 19:13:24]
それはひがみですよ。

実際に2000~4000に入れば分かりますよ。


例えば、1000台でベンツで優越感を得ていたのが、この層に入るとポルシェに手を出せるようになります。

そこで良い中古ポルシェを探しに胸を張ってコーンズあたりに見に行くと、そこにはベントレーやフェラーリを乗り換える層がいるわけですよ。
やっと外の世界を垣間見る機会をもてて、『足るを知る』ことを求められるのがこの層なんです。


所詮、人生を切り売りしなければならない搾取され一般る労働者なのだなと。

搾取している魑魅魍魎達の影がちらつくようになるんですよ。

そして、搾取する側にはどんなにあがいてもなれないことを知らされます。

生活感ではなく、世界観が少し変わります。
343: 匿名さん 
[2015-02-01 08:03:09]
>>342
同意だね。
仕事と関係ない趣味の集まりなんかだと、自分なんかは金持ち扱いだね。子供を金持ちが多い近くの私立に行かせてるけど、そこだと社長の息子とかばっかだから下の方。うちは子供が多いので、ハイシーズンに家族で海外旅行なんか考えると軽く100は越えるから国内ばかり。
2000万程度なら住居も庶民的なエリアで選ぶことになるし、趣味の世界に貧富はないと言っても、億以上稼ぐ人は付き合う相手を選ぶだろうね。
1000位が結構破産しやすいんだと。車でも家でも背伸びしがちらしい。2000越えるとそんなに贅沢さえしなければそれなりの車でもローンは組まないし、5000万位の家なら余裕もって数年で返せるから楽だな。
344: 匿名さん 
[2015-02-01 14:26:06]
40代前半、2馬力で世帯年収2500万程、関西在住です。
ここ2年は資産運用で更に+5000万強です。

プライベートで付き合う層、が重要って感じがします。
いわゆる富裕層の生活観で本当にお金を使う層と一緒になって
居心地が悪いと感じる事も多いので庶民+αにしています。
これって、富裕層だけど庶民暮らしを目指すとかじゃなくて、
自分が生まれ育った環境にもよると思うんですよね。
親が公務員の家庭に育ったので特にそう思うのかもしれませんが。。。
子供の環境を考えても一定以上になると贅沢な環境と感じるので、
子供がスポイルするかも?ってことを考えると、庶民+αが居心地いいです。
子供が大学行く頃、若しくは、子供が世の中の価値判断をある程度
理解できる頃になって、初めてもう少し贅沢してもいいかな、と思える事に
お金を使えたならいいかな、という感覚で生活しています。

自営なので、とりあえずのターゲットはいつでもリタイアできる資産形成。
リタイアできる資産がたまれば仕事の内容を利益追求ではなく遣り甲斐の
追求にシフトしていきたいと考えています。
遣り甲斐の追求以外に、嫌な人とはビジネスをしない、に徹したいですね。
今でも人選んで仕事をしてますが、それでも会社の収益を考えると
嫌な人とでも付き合いしないと、と思うことが多々ありますので。。。

まぁ、関西なので関東の方に比べると全ての費用が安いし、富裕層の世界が
あまりないので、プレッシャーもぜんぜん小さいと思いますがw

高収入+自分が満足できる郊外or田舎暮らしができれば理想ですね。


345: 匿名さん 
[2015-02-03 17:00:32]
321です
久々に覗いたら人生楽しいか?とディスられていました。

昼食には時間をかけているので、一人飯でもその時間は至福の時です。
財界人や有名人が夜に会食するような高級レストランでもランチは三千円とか五千円で楽しめる場合があります。

午後1時10分ごろに入店すれば、ランチタイムの混雑が落ち着いた店内でゆっくりくつろぐことができます。
基本的に一人が好きですが、人と会いたくなった時にあってくれる友人はいるので、まあまあ楽しいですよ。
346: 匿名さん 
[2015-02-04 18:16:50]
それは良かった。
347: 匿名さん 
[2015-02-09 11:45:14]
>>342
たったの1000万円でベンツ?この年収帯でポルシェ?

この年収帯が「庶民に毛が生えたレベル」だという理解が足りないようですね。
度を過ぎた贅沢は身を滅ぼしますよ。
348: 匿名さん 
[2015-02-09 19:42:58]
>347
だって、そんな普通の話をしても。
349: 匿名さん 
[2015-02-09 19:48:45]
1000万なんかハナ毛。

2000万でせいぜい耳毛。4000でやっとわき毛程度なんだから、なにがポルシェ。
350: 匿名さん 
[2015-02-09 20:38:13]
ポルシェの中古車探している方に、ポルシェは未だ早いって?
じゃあ、何の車だったら良いの?
私の家の場合、エルグランドが私で嫁車はポロブルーGTです。
時々嫁車は乗っていて国産にはない乗る楽しみがあるなと思います。
351: 匿名さん 
[2015-02-10 05:49:21]
年収1000万超えた時に無理してカレラ1500万を買ったけど
あの時が一番嬉しかった。
その後年収も増えて、フェラーリとか高級車を余裕で買ってしまうがイマイチ愛着が湧かない。
買う車が2000万越えなので、車種も少なく楽しみが減ってる
352: 匿名さん 
[2015-02-11 11:10:14]
節税対策として減価償却期間が短い高級車の中古車を会社の経費で落とす事は、皆していると思ってました。
だから、ベンツやポルシェなども手に入れた喜びがあまり無いし、贅沢しているつもりもない。
資産を個人から法人に移すようになる頃から、人生の楽しみが物より子供の教育や旅行など家族に向けるようになった。
今でもバイトして買った最初の車であるスカイラインGTSターボ以上の喜びはもう車には得られないが、キャンピングカーは羨ましいと思う。
353: 匿名さん 
[2015-02-12 22:09:36]
>>352
みんなが会社や法人の経営者ではないから。
この年収は専門職の自営組も多いよ。

もちろん仕事に使うという建前で自動車も経費で落とせるけど、
税務調査が入るとわりと否認される可能性が高い。
354: 匿名さん 
[2015-03-13 22:08:30]
普通に生活しましょ、普通が一番。
車なんて国産車で十分です。
外車なんて故障しやすいし修理代も嵩みますし部品代も高いですしね。
見栄だけですよ、あんなものは。
355: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-03-17 17:16:34]
貯金が趣味でない限り、老後の不安がなければ、健康なうちにお金を使うほうが色々経験できていいと思う。選ばれた人しか住人になれないのだから、その後、納得とか後悔すればいいんでない?他人のお金の使い方について意見を言うことがそもそもおかしい。他人に迷惑かけてるわけでもないからね。だから自分は趣味に月70万は使って、貯金も80万ほどしてるかな?独身だからできるけど・・
356: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-17 23:11:30]
>>354
私は独身年収1500位の時にボクスター買った時が最も楽しかったな。
車なんてこだわりの世界なんだから、少し背伸びして買うのが楽しいかな。
結婚して子供ができて車にかける時間も情熱もお金もへちゃったけど。。
年収2500万円 30代前半
357: 匿名さん 
[2015-03-21 08:58:39]
私は国産車で十分かな。
車には対して興味はない。
358: 匿名さん 
[2015-03-21 23:31:23]
国粋主義者じゃないけど、自分の場合は国産車で充分ではなく、国産車が良い。腕時計も国産と決めてるんで、かみさんに時計をねだられた時もセイコーのクレドールだし。


359: 匿名さん 
[2015-03-21 23:35:16]
↑要はセンスが無いんですね。そういう方には国産がお似合いです。
クレドールとか奥さん可哀相、というかそれで満足な奥さんの姿も・・・お似合いですよ笑。
360: 匿名さん 
[2015-03-22 01:20:10]
貶してるつもりなんだろうけど、クレドールがお似合いなんて褒め言葉としてとっときますわ。
361: 匿名さん 
[2015-03-22 07:12:09]
都心区の3LDK億ション住み。独身30代後半。
車は前はポルシェで今は1400万ぐらいのジャガー。
服好きなので、スーツやシャツはオーダーで一着10〜15万程度のものを。
靴はベルルッティやサントーニなどイタリア製が好み。
時計類は機械式が好きで、ヴァシュロン・コンスタンタン、フランク・ミュラー、ブレゲなど。
あとカルティエやブルガリなど遊び用に。手取り1400万ぐらいだとそんな程度です。
いずれはベントレーにパテック・フィリップが手に入るぐらい頑張りたいですね!
362: 匿名さん 
[2015-03-23 19:51:49]
独身はいいね。
自分のためだけにお金が使えてw
363: 匿名さん 
[2015-03-23 23:41:26]
そうなんですよ。結婚したら散財できないので独りのうちにと思っていますが、
最近あまり物欲は無くなってきました。お陰で最近は貯金額だけが増えていき、
株の上昇もあって5000万近く貯まってしまった・・苦笑
そろそろ落ち着いて子供のために使いたいな、とか年のせいか感じるようになって来ました。
364: 匿名 
[2015-03-24 02:01:47]
皆生きてるって感じがないなあ。
365: 匿名さん 
[2015-03-24 03:53:44]
bugattiはニコルで手に入るけど
koenigseggはまだ難しいみたいですね

aston martin racingがレーシングマシンを中古を売ってるのを見て
面白い商売してんなーと思いました
366: 匿名さん 
[2015-03-24 15:10:07]
服も時計も車にも全く興味ない開業医だけど、人生損してるのかなあ。
地方政令都市、地下鉄に5分で乗れるマンション、職場も自宅から徒歩5分。
8年落ちのフィットで十分ですわ。
ちょっとマンションでは浮くけど、まあ職業が
大体知られてるから、単に興味ないだけとわかってもらってる
だろうけど。
フィットと対して変わらない値段でホームシアター作って、もう満足。
367: 匿名さん 
[2015-03-24 16:59:01]
354

ダサいです。
その人に自分の考えを押し付けるあたりがね。
国産でも外国産でも、ものによって違います。
それすらわからないあなたは心が貧しいね。
368: 匿名さん 
[2015-03-24 19:09:16]
好きにすればいいんじゃないの?
外車に乗りたい人は乗れば。
興味ない人は国産車に乗ればよろし。
外車が壊れやすいのは事実でもそういうのが好きな人にとってはそれでいいのだし。
369: 匿名さん 
[2015-03-24 19:31:29]
ダサいって言葉久しぶりに見た(w
別に年収2000から4000程度の庶民が自分の価値観語ってるだけなんだから別に良いじゃん。
自分の気に入ったものにはお金はかけられるけど、それ以外にはかけようとも思わないのがこの辺なんじゃないの。
それに子供を将来私立医大にでも、なんて思ったら貯金なんて簡単に吹っ飛びそう。まあ、4000もあったら違うかもしれないけど。 
自分は去年2700だったけど、車は国産ミニバン、時計はG-SHOCK、服はもっぱらUNICLOだな。中年太りにブランド物のスーツより、鍛えた体にジーンズの方が良いというのが持論。でも自転車には一台100万かけても惜しくないし、価値観でしょ。

370: 匿名さん 
[2015-03-24 19:59:26]
国産のミニバンは人も物もたらふく載るし、燃費もかなり改善している。
運転する楽しみを無視すると、子育て世代には年収関係なくミニバンはマストアイテムだよ。
371: 主婦さん 
[2015-03-24 22:20:00]
やはり、この程度の世帯年収ですと
庶民に毛が生えた程度だと納得。
372: サラリーマンさん 
[2015-03-24 22:48:59]
>>371
確かに…話しもバカっぽいし。
373: 匿名さん 
[2015-03-24 22:50:18]
この程度の年収でポルシェだのジャガーだの本当に笑わせるよなぁ(笑

一生懸命に見栄を張りたい年収帯なのかもね。
374: 主婦さん 
[2015-03-24 23:13:44]
でも、実際年収4千万くらいだと確かに
こんなものかもね^_^
世帯年収というのがミソで1馬力の
人もいれば、子沢山なら6馬力だったりして笑
375: 匿名さん 
[2015-03-24 23:17:03]
>>371
いや、この年収じゃ毛も生えない。庶民そのもの。そんなことは言われなくても皆認識してるんでお構いなく。見栄ってのは無理して不相応な物を手に入れること。ポルシェもピンキリなんだからキリなら無理せず買えるでしょ。
お金持ちとは思えないレスだな。笑
376: 匿名さん 
[2015-03-24 23:21:50]
今時「外車」「国産車」ってくくりで見てる人いるんだ。
377: 匿名さん 
[2015-03-24 23:22:10]
>この程度の年収でポルシェだのジャガーだの本当に笑わせるよなぁ(笑
じゃあそういうクラスに乗るには、どのぐらいの年収があれば分相応と言えるの?
378: 匿名さん 
[2015-03-24 23:24:12]
>いや、この年収じゃ毛も生えない。庶民そのもの。
あのさ、日本の年収トップ1%は年収いくらか理解してる?
約1500万円以上でトップ1%なんだよ。たったそんな額で轟くだろうがそれが事実。
それが庶民なら、あなたのいう庶民は年収いくらを想定してるんだい?
無知も甚だしいね。苦笑
379: 主婦さん 
[2015-03-24 23:28:31]
≫ポルシェのキリって素マカンとかのこと?
または新並とか?
380: 匿名さん 
[2015-03-24 23:40:08]
この円安時代に新車並行とかバカなの?ここアホな奴ばっかだな。失笑
381: 匿名さん 
[2015-03-24 23:41:16]
そそ。年収500万程度のド庶民だらけよ笑。2000万アップの生活感なんて想像すらできない輩ばかり。でも口先だけは一丁前の低能ばかりだよ。滑稽だね。
382: 匿名さん 
[2015-03-24 23:57:33]
375
あたりまえだよ。
371はここの年収帯じゃないんだからさ(笑)
371は高々、ポルシェくらいで何を喚いているんだか。
愚かだな、本当。
383: 375 
[2015-03-25 00:00:13]
>>378
別にここの年収帯の自分は庶民だと思ってるから別に良いでしょ。それにみんな税金で持ってかれるしさ。
庶民じゃない人?そうだな、一億以上稼いでて家政婦とか、運転手とか雇える位なら金持ちと思うかな。
自分で草むしりして、ミニバン洗車して、24時間格安ジムでさっきまで運動して電車で帰る。かわらんよ、この程度じゃ。
384: 匿名さん 
[2015-03-25 09:16:09]
世帯年収2000万でポルシェ911クラスは分不相応。
4000万で家持ちで子供の教育費がそこそこなら買ってもいいレベル。
子供が私立の医学部なんかにいくことになったら4000万でもカツカツ。
385: 匿名さん 
[2015-03-25 10:54:15]
384

そうだね。
君みたいな人には、小型車、軽自動車、ミニバン辺りがお似合いだよ。
良かったねー
386: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-25 11:16:45]
>>384
普通に一括で買えますよ。
自分の価値観で人を貶めないで欲しいですね。
独身もいれば子供がいない方もいるのだから。
387: 384 
[2015-03-25 13:11:54]
ウチは世帯年収4000万~だけど、
ベンツでも抵抗あるけどね。
安全性重視だからSとCにしてる。
388: 匿名さん 
[2015-03-25 19:00:07]
子供が3人にもなると、年収に関係なくミニバンしか選択肢がないわ。今はエスティマ。知り合いの社長のところも3人目ができてアルファード。2000万台じゃ贅沢なんかできない。
389: 匿名さん 
[2015-03-25 21:15:07]
387

余程、お金の使い方を知らない方なんだね。
まあ、ただのハッタリだとしか思われないでしょうけどね。
4000万(笑)
390: 匿名さん 
[2015-03-25 23:21:54]
↑車ごときで金の使い方とかww
ここで必死に車や時計を自慢している人だろうけど、痛々しすぎるww
なんか書けば悔しがると勘違いしてるんだろうけど、なんだか哀れだな。

前にラジオかなんかで紹介されたお金持ちは高級マンション2部屋にワイン専用室まであるけど、車は軽って言ってたな。アパートに住みながら、フェラーリ乗ってる人もいるよね。
興味無ければ車なんて邪魔なだけだし、好きなら、家を買うより容易。貧富にゃ関係ないよ。
391: 匿名さん 
[2015-03-26 10:26:47]
>387

えっ?
ベンツのSとポルシェ911って、タイプにもよるけど、値段変わらないけど。
安全を考えてって、なんでSとCなの?
なんで、Cが良くてEやCLSはダメなの?もちろん、GやGLもw
痛すぎるなぁ、君(笑)
ラジオで金持ちが軽(笑)
ハッタリや作り話もここまでくると、面白いね。
アホ丸出し(笑)
392: 匿名さん 
[2015-03-26 13:22:40]
ベンツやポルシェの事はよく知らないが、年収3000万と賃貸収入200万の我が家の車が5ナンバーサイズの国産ミニバンとコンパクトカーである事はリアル。
仕事は医師だが、コンパクトカーが往診には向いている。
都内は狭いし、ほぼ毎日乗るなら燃費も気にするし、嫌味がない。
393: 匿名さん 
[2015-03-26 13:28:29]
オーナーは「ベンツ」とは云わない。
394: 387 
[2015-03-26 13:32:38]
>>391
>ベンツのSとポルシェ911って、タイプにもよるけど、値段変わらないけど。
世帯年収4000万~でSクラスにようやく乗ってるのに、
世帯年収2000万で新車911は贅沢だという意味だよ。
独身で車最優先ならアリかもしれないが。
Cは車に関心の無いヨメ用の車、
SとCの安全性は両車とも最新のレーダーセーフティーパッケージで世界最高レベルで迷うことはないな。
EでなくSにしたのは今までずっとEで、一度はSに乗っておきたかったからだよ。
CLSはEベースなのに価格は高め、ちょっとの追い金でSが買えるからSにしたまで。
セダン派なのでGやGLは見た目で除外だな。
ハッタリや作り話というレベルの話じゃないぞ。
395: 匿名さん 
[2015-03-26 13:41:30]
AMGはアーマーゲーって発音しないって聞いたことありますが本当ですか?
BMWをべーえむゔぇー と発音している方もいますよね。
396: 匿名さん 
[2015-03-26 17:06:39]
Sクラスオーナーやけど普通ベンツって言うわー
397: 主婦さん 
[2015-03-26 17:48:21]
盛り上がってますね、
この年収板だけ。見栄を張りたい収入層?
文脈を読まないカスの集まりですね。
>>380とか
そして結局は車談議へと。
クルマ=ステータスなんでしょうね〜。
398: 匿名さん 
[2015-03-26 18:43:36]
馬、ヘリ、セスナ、クルーザー維持できない年収層ですから。
399: 匿名さん 
[2015-03-26 20:33:29]
見栄張っててもしょうがないしね・・。
「車がどうの」とか言ってるのは所詮成金ですよ。
400: 税務署 [男性 40代] 
[2015-03-27 19:25:31]
年収1500万・・・手取り1048万【所得税+住民税+社会保険料=452万】
年収2000万・・・手取り1330万【同上 670万】
年収4000万・・・手取り2329万【同上1671万】

ポルシェ911カレラ・・1255万【ローエンド・オプションなし】

手取り収入に対するポルシェ911の割合

2000万・・94%
4000万・・53%

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる