住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

264: 匿名さん 
[2013-05-11 18:48:01]
そうゆう
265: 匿名さん 
[2013-05-11 18:51:24]
年収200万円の文章だな
266: 匿名さん 
[2013-05-15 07:41:36]
スレタイの設定金額は一時的な資産性所得まで含むの?
267: 匿名さん 
[2013-09-27 01:16:54]
年収5,000万円外資系
268: 匿名 
[2013-10-02 20:05:31]
年収5,000万円外人系
270: 匿名さん 
[2013-10-04 07:47:51]
余剰資金5億円で数件不動産買ってます。

株や投信よりもいいと思います。

利回り7%あたりでしょうか。

271: ビギナーさん 
[2013-11-04 11:33:14]
余剰資金5億円は年収4000万円で、何年勤労したら作れるものですか?

可処分所得が2500として、生活費を少なく見積もって年間800万、年1700の貯蓄をするとして、30年、35歳から生活を切り詰めて貯蓄に励んだとして65ですか。。

良くてあと10年の余生を年率7%で運用するより、つかっちまった方が良くないか?
272: 匿名さん 
[2013-11-18 00:31:35]
外資系って外資系の生命保険屋、しかも営業ってオチやめてよね
273: 匿名さん 
[2013-11-18 12:39:04]
30代後半です。
人生まだまだあります
274: 匿名さん 
[2013-11-18 21:28:53]
外資系生命保険の営業でもこの収入レンジあったとしたら何か笑うポイントがあるのか?
意味不明だな。
結局、運か才能がないとここにはいないよ。
努力だけだと不満を言うだけ。
275: 匿名さん 
[2013-12-13 17:57:43]
そんな事ないよ。
276: 匿名さん 
[2013-12-13 18:07:08]
みなさんすごいですね。
自分は1,200程度のサラリーマンです。

負け惜しみと思われるでしょうが、正直、全然羨ましくありません。
収入不安定そうなので。

自分はかなり安定収入なので。
277: 匿名さん 
[2013-12-14 17:40:24]
私も一応サラリーマンです。
五年程2200程度の収入で頑張ってますが、
政府の税控除の減額や、負担増には切れそうです。
税が上がる前にさっき新しい車契約しました。
消費する人間が消費しやすくしてほしい。
278: 匿名さん 
[2013-12-15 00:07:20]
頑張ってるならそうかもね。
自分はさほどでもないので、こんなに貰えて有り難いと思うしさして不満はないね。
自分はスレチなのでこれで退出します。失礼しました。
279: 匿名さん 
[2013-12-15 00:17:22]
私の戦闘力(年収)は53億です。
280: 匿名さん 
[2013-12-15 00:37:22]
戦闘力??
281: 匿名さん 
[2013-12-15 02:46:38]
アベノミクスの株の配当金や株価の上がりで収入はかなり上がったが、本チャンの仕事での収入は変わらないなぁ
53億は凄いね
何している方でしょう
このクラスだと柳井さんかアパの人か沖縄の基地の地主ぐらいだね
282: 物件比較中さん 
[2013-12-15 07:46:16]
279
スーパーサイヤ人には気をつけて
283: 匿名さん 
[2013-12-15 16:13:12]
34歳です。今年は年収2200万程度です。
親も年収2500万以上の家庭で育ちましたが、母はいつもお金がないと言っていました。
別に母が浪費しているわけではなかったのですが、全く裕福感は無かったですね。
そのせいか、自分が年収2000万超えてもなんとも思いません。
それより働けば罰金(税金)、消費しても罰金、生きているだけで罰金、親が死んでも罰金、
唯一働かないナマポになれば賞金がいただける制度みたいですね。
仕事も忙しく、増税増税のうえに子供手当ても制限され、自分の子供が差別され我慢なりません。
軽自動車の税金程度でわめいている低所得者にはこの気持ちわからないでしょうね。
低所得者はともかくナマポ人間は何も生産性がないので、もうこの国から捨ててしまいたいですね。
284: 匿名さん 
[2013-12-16 18:54:46]
ナマポには現物支給しかあるまい。
旧米か輸入米、卵、野菜とふりかけで頑張ってもらう。
タバコ、酒、パチンコで支給金を失うよりよっぽど意味がある。
減反なんか米農家はしてられないよ。

2000万以上収入があっても、パチンコで負けると無駄な時間を消費したことに罪悪感を感じる。
タバコも吸わなくなったし、高い酒も飲まない。
仕事が大好きだからそこそこ年収があるのだろうな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる