分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 奈良県
  4. 橿原市
  5. 小槻町
  6. ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2015-07-13 22:36:49
 削除依頼 投稿する

こっれ緑が多くていいね。
なんか古都に住むって憧れだな。
最近、人も街並みも同じような
とこばかりで飽きてたんだよね。
ここだと世界が見えるね。

[スレ作成日時]2005-03-15 01:27:00

現在の物件
ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム
ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム
 
所在地:奈良県橿原市小槻町634番1他
交通:近鉄大阪線「真菅」駅徒歩1分

ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム

516: 購入検討中さん 
[2008-01-29 22:08:00]
この間、見学に行ってきましたが家も街並みも良かったです。価格も十分購入の範囲内でしたので前向きに検討を考えています。
517: ご近所さん 
[2008-02-14 05:30:00]
建売,残り7棟!
518: 購入検討中さん 
[2008-02-17 21:21:00]
購入を検討しているものです。よろしくお願いします。>住民の方々

先日現地に見学に行ったのですが残っている家は何となく売れ残り感がただよっている気がしました。更地のほうに絞って検討しようか迷っています。掲示板を見ると以前の売り主から買われた方とジョーコーポレーションから今後購入する者では意識に違いがあり、うまく近所づきあいをしていけるかという不安にかられました。それとも住民レベルではさほど関係ないのでしょうかね?駅前で便利そうなので決めたいのですが少しひっかかって決めかねています・・・
519: 住民A 
[2008-02-18 12:48:00]
近所づきあいの件ですが、以前の売主から購入した住民とジョーから購入した住民で、特に明確な差はないと思います。最初のほうから住んでおられる住民でもお付き合いのない方もいますし、小さい子供どうしを遊ばせているご家庭同士は特にお付き合いが濃いので、それを見てると近所づきあいに不安を感じるかも知れませんが皆がそうではありません。それはどの住宅地でも同じだと思うので心配いらないと思います。
ただ、この住宅地は塀や垣根がない、というのがコンセプトなので、どちらかと言えば近所づきあいに抵抗のない方々が集まっている(はず?)ように感じます。
もし購入検討中さんが住民に仲間入りされたとしても、「無理に近所づきあい」しなくても大丈夫ですよ。
520: 入居済み住民さん 
[2008-02-18 21:50:00]
住民Aさんの言うとおり、前の売主から買った住民もジョーさんから買った住民も
特に変わらず近所付き合いをしていると思います。
管理費を払ったり、オープン外構などほかの住宅とは違う点はありますが、
住宅地としてはいたって普通だと思うので、気にされなくても大丈夫だと思いますよ!
521: 周辺住民さん 
[2008-03-14 23:15:00]
517さん
その後どうですか?
522: ご近所さん 
[2008-03-20 13:54:00]
残り5件。
523: 入居済み住民さん 
[2008-03-20 14:15:00]
http://www.ytv.co.jp/beat/index_set.html
住民に面と向かって謝罪のできない「しゃっちょう」が
イメージだけの絵空ごとをのたまっておられます。。。
524: 物件比較中さん 
[2008-03-29 19:49:00]
現在はかなり悩んでいます。街中をずーっと回って見ました。雰囲気はとてもよく感じたのですが、お子様が多いですね。以前の掲示板にもありましたが、道路の落書きは確かに気になりました。親は注意していないのでしょうか??垣根がありませんが、お子様が他人の敷地等を侵入したりはしていないのでしょうか?それが心配です。それも住人の方は承知済ですか?
525: 入居済み住民さん 
[2008-04-14 10:11:00]
>524さん。

お子さんがいらっしゃらないと道路の落書き、子供達の敷地の侵入は気になるかもしれませんね。

だけど道路の落書きを注意・・・というのは悲しい気がします。
確かに、自分の家の前に放置されると気になるかもしれませんが、子供達の遊びだと理解して欲しいというのは親の甘えでしょうか?
雨が降れば消えるので、近く雨が降る予報であれば雨に任せたりしていますが、ちょっと書きすぎた時は水をまいて消しています。
チョークの落書きは残るモノではありませんし。

子供達の敷地への侵入は子供がいる我が家でも気にはなっているので、見かけると注意はしています。でも、子供達にとってはとても遊びやすく魅力的な街であるので、今は仕方がないかな、と思っている部分もあります。
それに、ところどころにある空き地に家が建てば走り回ることももう少し減るのではと考えています。

小さい子供がいる世代が多く住んでいるので、みんな一緒に成長して、子供達が遊び回るのもあと数年で落ち着くのではないでしょうか?

住んで2年になりますが、ここに決めてよかったと思っています。

長くなってしまいましたが、住民の声を理解して頂ければ嬉しいです。
526: サラリーマンさん 
[2008-04-14 23:21:00]
>523
「街並」とか「子供達の将来」とか綺麗事を並べても
所詮、建売会社って自社の利益しか考えていない
その程度のレベルなんですよ
過度の期待は止めましょう
527: 入居済み住民さん 
[2008-04-17 23:05:00]
毎日楽しく生活させてもらってます。はやく空いてる家や空き地も入居いてほしいです。
528: ご近所さん 
[2008-04-18 23:56:00]
道路の落書きを理解して欲しいと言うのは、親の甘えでしょう。
ここを購入されるとき、現在の住民の皆さんも一生の買い物のつもりで真剣に悩まれたように、購入を検討して見学された方が、落書きをみて書き込みされているように不安に感じ、別の物件を検討しても仕方がない事ではないでしょうか。
早く空き家や空き地に新しい住民が来たらいいと言う別の書き込みされているいますが、早く決まらない原因の一つには落書きもあり、ご自分は一生住むつもりで資産価値なんて気にしないと思われたとしても、地域全体の資産価値を下げている原因の一つでもあると言う事を、認識された方がいいのではないですか。
自分の購入した敷地内ならいざしらず、道路は地域の物であり、自分の向いには他人の家があり、言わないだけで近所付き合いのために実は我慢されているかもしれません。
それに、めったに車が通らないとはいえ、車道です。
いつでも車が気をつけて止まってくれるとは限りません。
事故があってから嘆いても取り返しはつかない場合もあります。
たかが落書きと思わずに、長く住もうと思うからこそ、小さな子供のする事だから多目にみて欲しいではなく、
小さなうちからご近所付き合いの為のマナーはしっかり躾られた方がいいと思いますよ。
529: 匿名さん 
[2008-04-21 15:37:00]
528

小梨?
530: 入居済み住民さん 
[2008-04-21 20:31:00]
>528

とても環境の良いところに住んでいらっしゃるんですね。
きっと子供さんの躾もきちんとされてるんでしょうね。
他人から見てこんな町に住みたいなと思われるように、住民で気をつけるべきかもしれないですね。
531: ご近所さん 
[2008-04-24 16:42:00]
残り3件!
532: 入居済み住民さん 
[2008-04-24 22:04:00]
残り3件てジョーコーポレーションさんは、かなり頑張ってますね!
533: 匿名 
[2008-04-26 21:39:00]
ここは子どもを育てるのにはいい場所だと思います。
のびのびと育ってくれてるように思います。
確かに他の家に入ったりすることもあります。でもちゃんと入らないようにと
子どもに言い聞かせていますが小さい子どもです。
あれはダメ!これもダメ!って言って育てるのはどうかと思います。
ここにあれこれと書かれていますが親はちゃんと注意しています。
そして落書きではなく子どもの遊びです。壁や他人の家に書いてるわけではありません。
ずっと残してるわけではありません。雨で消えるしちゃんと消しているときもあります。
その時だけを見て判断するのも・・・
もう少し心を広くもてませんか?

ここにあれこれ書かれてますがあなたはきっと手本になるような素晴らしい人なんでしょうね。
534: 匿名さん 
[2008-04-27 13:39:00]
言い訳すればするほど醜い。
遊んだあとは片付ける。当然のことでしょう。
親は子供の手本になります。。。
535: 匿名 
[2008-04-28 13:59:00]
言い訳って・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる