分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 奈良県
  4. 橿原市
  5. 小槻町
  6. ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2015-07-13 22:36:49
 削除依頼 投稿する

こっれ緑が多くていいね。
なんか古都に住むって憧れだな。
最近、人も街並みも同じような
とこばかりで飽きてたんだよね。
ここだと世界が見えるね。

[スレ作成日時]2005-03-15 01:27:00

現在の物件
ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム
ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム
 
所在地:奈良県橿原市小槻町634番1他
交通:近鉄大阪線「真菅」駅徒歩1分

ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム

434: 匿名はん 
[2007-01-20 03:42:00]
432
途中で撤退したといえ約半分はシティサイエンスから買った人です。
「ジョービレッジ真菅」「ルネッサンスビレッジ真菅」「ルネッサンスガルテン真菅」等
いっちょ噛みさせてあげたら?
435: 匿名はん 
[2007-01-20 09:56:00]
>431
今残り半分をジョーが販売しているからといっても、住民はこの街の「ビレッジガルテン」というコンセプトに共感して購入した訳だし、シティ撤退後もこのコンセプトは住民主導で受け継がれているので、名前はこのままでいいんじゃないの?
436: 匿名はん 
[2007-01-20 11:39:00]
コンセプトに共感どうのこうのと言ってるのは一部の住民さんだけで、
殆んどの人は普通に家を買って普通に暮らしてるだけですよ。

だから、町の名前なんて何でもいいですが、「ビレッジガルテン」をそのままというのは、
離婚した後も失踪した元夫の姓を名乗っているような感じで嫌です。
437: 匿名はん 
[2007-01-20 17:34:00]
街の名前なんてどうでもいいけど、、、、住民は増えてるのか??
438: 匿名はん 
[2007-01-20 19:32:00]
>>437 ウハウハでっせ!
439: 匿名はん 
[2007-01-21 01:04:00]
>436離婚した後も失踪した元夫の姓を名乗っているような感じで嫌です

例えが面白いですね。
いっそ町の名前を住民投票とか公募とかで決めたらどう?
440: 匿名はん 
[2007-01-21 13:27:00]
周辺で住宅探しをしているものです。
過去の経過(シティサイエンスの撤退事件)により、住民さんが結束されているようですが、
新しく入居しても馴染める環境にあるのでしょうか?
又、値引き販売により買った人がいるとしたら、
定価で買った人との間で軋轢は無いのでしょうか?
最近入居された方がいらっしゃったら教えて下さい。
441: 匿名はん 
[2007-01-21 18:37:00]
435さん
途中で逃げ出すような会社の薄っぺらいコンセプト(単なる宣伝と割り切っていますが)を、
住民主導で受け継ぐというのはどうかと思います。
442: 匿名はん 
[2007-01-21 21:39:00]
確かに押し付けのコンセプト云々よりも、気心知れた住民さんと
普通に暮らせることが何よりですね。この街に住んで、
そんな普通の暮らしができることに誇りを持ちたいと思っています。
>440さん
この街の住人の多くは気さくな方たちなので
新しく入居しても馴染めると思いますよ。
443: 匿名はん 
[2007-01-21 23:16:00]
コンセプトが良かったから買ったって人は誰もいないと思いますよ。
皆さん、結婚・出産・子供の進学・今後の生活設計等々それぞれの事情があって、
住宅購入を検討されてて、その時たまたまここが売りに出てただけでしょう。
だから、436さん440さんが言われているように、普通に暮らしている人ばかりです。

シティサイエンスの方は、紙飛行機を飛ばしたり餅つきしたりが住民のための街づくりと、
何か大きな勘違いされているようですが、そんなのに担ぎ出されるのはうんざりです。
ただ普通に家族と暮らし、自然なかたちでご近所の方とお付き合いをしたいだけです。
444: 匿名はん 
[2007-01-22 09:40:00]
>443
「誰も」とか「ばかり」とは言い切れないのでは?
確かに宣伝文句だったかも知れないけど、
そんな街で暮らせたらと思った住人もいるんだけどな〜。
紙飛行機を飛ばしてたのは客寄せに違いないけど、
1月に行った餅つきは(シティの資金援助はあったものの)、住民が主体となって、
住民の半数が参加して、とても和やかに楽しかったんだけどな〜。
なにもかもごちゃまぜに否定的に考えるのはどうかと思うんだけどな〜。
「住民のための街づくり」を期待するのではなく、
「住民による街づくり」が始まったと思っているのは極少数意見なのかな?
445: 匿名はん 
[2007-01-22 20:07:00]
>444さん
うちの家族も餅つきに参加しましたよ!子供たちはなかなか経験できない餅つきを体験できて
喜んでいたし、新しく友達も出来ました。
ほかにも参加していた人たちも、今度は「何かな〜、花見かな〜、ガーデニング教室かな〜」と次を楽しみにして話をしていました。
だから、「住民による街づくり」に私は賛成ですよ!!
446: 匿名はん 
[2007-01-22 23:27:00]
冷静に見れば
我々は暇つぶしに近所のイベントに参加しただけ。
シティは例のブログや広告に載せるための単なる宣伝活動。
まぁ、いいんじゃないの。誰かに迷惑かけてる訳でも無し。
447: 匿名はん 
[2007-01-23 01:42:00]
『街づくり』について、何を皆さんそんなに焦ってする必要があるのでしょうか?

業者の立場からすれば、「ビレッジガルテンという素晴らしいコンセプトで出来た街」を
プロパガンダにしたい為、早く結果を出したいという事だと思いますが、
住民は、つい最近まで縁もゆかりも無かった人の集まりです。
それを、バーベキューや餅つきで『街づくり』させようというのはかなり無理があります。
そんな取って付けたような「ガラスのコミュニティの押し売り」はいりません。

もっとゆっくりではありますが、挨拶や道のゴミ拾い等から日常の会話が生まれ、
隣人として適度な距離を計りながら、じっくりと人間関係を築いていければと思います。
448: 匿名はん 
[2007-01-23 03:56:00]
>447さん
あなたは街のイベントに参加されたのでしょうか?
まだ、シティに『街づくり』させられていると考えて、敬遠されているのでしょうか?
もちろん餅つきなどだけで『街づくり』できるとは思いませんが、
そういったイベントをひとつのきっかけとして、これまで縁もゆかりも無かった人が集まって、
顔見知りになって、程好い人間関係ができれば、
それはそれで良いと思いますがいかがなもんでしょうか?
449: 匿名はん 
[2007-01-23 05:45:00]
利用できるものは利用すればよい。
近年失われつつあるコミュニケーション、これを取り戻すきっかけを作ることはすごく意義があると思う。アパート等ではなかなか・・・という感がありますが、戸建なら何とかなる、というものでもないでしょう。(前のアパートではなかなかご近所とは・・・)
そういった中、昔の街並みのような、「ご近所仲間」という雰囲気が出来ればいいなぁと思います。
450: 匿名はん 
[2007-01-23 08:56:00]
>447さんの意見に賛同です。
448さんや449さんの、顔見知りとなるためのきっかけという意味ではいいと思います。
ただ、シティサイエンスの撤退→管理組合づくりと慌しかったので、
もう少しじっくり、
せめて、新しい住民さんが来られてからのスタートでもいいのではないかと思います。
業者のペースではしんどいです。
447さんが言われるように、ホント「ガラスのコミィニティ」になってしまいそうで。。。
451: 匿名はん 
[2007-01-23 12:20:00]
「ガラスのコミュニティ」それだけはなってほしくないですね。
でも、理事の方が試行錯誤しながらいろいろやってくれてるので、
私としてはとしては賛同したいと考えます。
いろいろ意見があって当然なので、このサイトで言うのではなく、
住民専用の掲示板で理事の方に言われたらどうでしょう?
452: 匿名はん 
[2007-01-24 15:29:00]
最近、住宅内の1邸が「あすかホーム」から売り出されてるようですが、
これって元住民の方から売りに出されたって事ですよね?
453: 匿名はん 
[2007-01-25 00:22:00]
お餅つきがNPO法人による町づくりのサポートって事か?
節分には鬼の面でも被って来てくれるのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる