分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 奈良県
  4. 橿原市
  5. 小槻町
  6. ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2015-07-13 22:36:49
 削除依頼 投稿する

こっれ緑が多くていいね。
なんか古都に住むって憧れだな。
最近、人も街並みも同じような
とこばかりで飽きてたんだよね。
ここだと世界が見えるね。

[スレ作成日時]2005-03-15 01:27:00

現在の物件
ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム
ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム
 
所在地:奈良県橿原市小槻町634番1他
交通:近鉄大阪線「真菅」駅徒歩1分

ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム

2: りんご 
[2005-09-26 14:00:00]
隣の家と塀がない家ってどんなかんじなのでしょう?駅に近くて緑が多くていいのですが・・・
3: デンガ 
[2005-11-01 20:47:00]
ここは近隣の物件に比べたら高いかもしれませんね。
でもこの間前を通ったら家もできてきて道路とか街並みはきれいでしたよ。
隣の家とのあいだに塀がないのは確かに不安かも。
販売員に通りすがりで話を聞いただけですけど
コミュニティ作りのためにわざと塀をなくしてるんだってことでした。
う〜ん、購入には勇気がいる物件のような気がしますね。
4: 住民A 
[2005-11-09 18:58:00]
こちらに引っ越してきて1ヶ月余り経ちました。
塀がないのはうちの両親も心配してましたが、住んでみての実感としてはあまり気にはなりません。
お隣りの関係にもよるでしょうね。
5: 玉手箱 
[2005-11-12 09:28:00]
住民Aさん、住み心地はいかがですか?魅力的な町並みだと思います。
良い点、悪い点(ないほうがいいですが・・・)など、ありましたら、投稿いただければ
参考になるのですがいかがでしょうか?
6: 住民A 
[2005-11-14 01:53:00]
強いて悪い点を挙げるとすれば、小・中学校がやや遠いことくらいでしょうか。あとはデンガさんの言う通り土地の価格は周辺よりもちょっと高めだと思いますが街並みやインフラの整備具合を考えれば当然でしょう。
良い点は、なんと言っても駅の近さ、それでいて静かなところでしょう。急行が停車しないのはやや不便ですが、そのおかげもあって駅前なのに昼も夜も静かです。
近くに買い物施設や医療機関が充実していて暮らしやすいです。
土地の値段はおそらく真美ヶ丘と同程度だと思います。真美ヶ丘のほうがイメージはいいと思いますが、どちらが暮らしやすいと考えるかはそれぞれのおうちの事情によると思います。
7: 玉手箱 
[2005-11-20 10:04:00]
住民Aさん、レス遅れて申し訳ありません。参考にさせていただきます。
値段が少々気になりますね。
ちなみに、住宅そのものはいかがでしょう?
もしお時間があれば、よろしくお願いします。
8: 住民b 
[2005-11-24 14:22:00]
私も、住み始めて1ケ月がすぎました。
住宅そのものには特に問題はない様に思います。
ただし、間取り等は変更出来ないので気に入った物件があるかどうかだと思います。
一戸建てなのに、自分で決められる事はほとんどありません。
でも、住み心地はなかなかいいですよ。
9: 玉手箱 
[2005-11-26 13:28:00]
こんにちは、住民bさん。そうなんですよね。いわゆる建売状態ですよね?
住み心地が良いということで、良かったですね。

ここって、一戸建てなのか、マンションなのか良くわかんない状態ですよね?
組合がしっかりあったり・・・
また話を聞きにいきたいと思います。
10: 住民A 
[2005-11-27 01:52:00]
住んでいる実感としては、明らかに一戸建てです。が、管理人さんがいて掃除や水まきをしてくれたり宅配ボックス(まだ使ったことはありませんが)があったりとマンションの便利さもあります。
そんな訳で一戸建てとマンションのいいとこ取りってな感じです。(ちょっと褒め過ぎでしょうか)
建物はまじめにしっかりと作ってくれていると思いますよ。建売ということで融通のきかない部分もありますが、床暖房や食器洗い機などの今どきの設備が標準装備されているので生活はしやすいと思います。
11: 玉手箱 
[2005-11-27 17:19:00]
住民Aさん、遅くにご意見ありがとうございます。
皆様ご満足に暮らしておられるようで、うらやましい限りです。
ケーブルテレビやインターネットの環境はいかがですか?
これらも、満足されておられますか?
(いつも質問ばかりで申し訳ありません。)
12: 住民b 
[2005-11-30 14:48:00]
玉手箱さん、こんにちは。
ネット関係はこの住宅の宣伝にもあったと思いますが、光ケーブルが導入されておりとても快適です。
また、各部屋にLANケーブルが配線されているので、どの部屋からでもネットにつなぐ事が出来て便利ですよ。
関係ない事ですが、少し前に鍵をあけるのに手間取ってセキュリティの警報を鳴らしてしまいました。
少々コツがいるみたいで、今でも鍵を開けるときは少し緊張(笑)しています。
13: 玉手箱 
[2005-12-04 11:46:00]
住民bさん、こんにちは。
自分の家の鍵を開けるのに警報がなるのですか?大変ですね(笑)。
何はともあれ、快適に過ごされている様で何よりです。
14: 匿名はん 
[2006-04-24 01:23:00]
地元民ですが、ここは何年か前まで、湖でした。
それを知ってるので、地元の人は誰も買わないと思いますが…
近隣の住宅は、建具が閉まらなくなってきたとかで裁判中です。
15: 住民C 
[2006-04-25 15:01:00]
確かに、ここは以前、小槻池(湖ではありません!)でした。購入の際、この点は悩んだところです。しかし、すでに10年ほど前に埋め立てられていること(参考HP、http://www.interq.or.jp/mars/omr/m03b_railway/m03b_kashihara/yagi_kash...)から、圧密沈下もおさまっていることでしょう。また、スウェーデン式サウンディング法で地盤調査が成され、地盤補強工事、ベタ基礎仕様なので、大丈夫だろうと購入を決意した次第です。匿名はんがおっしゃっている近隣というのは小槻池よりも後に埋め立てられて、先に開発された元々土橋池の建売のことで、ビレッジガルデン真菅で建具が閉まらなくなってきたというのは聞いたことがありませんよ。
16: バース 
[2006-05-21 18:35:00]
この物件、高いことは高いです、ブッチギリで。
けど、この案件が出てからは、完全に周辺のプライスリーダーとなって
まわりも2・300万円、同規模の戸建の金額が上がりました。
現状の価格差は300〜400万円程度ですね。

あとは駅前ですし、個性的な物件なのでその辺気に入れば
いいと思います。
17: 住民C 
[2006-05-27 00:24:00]
この物件のホームページhttp://www.masuga.jp/を見て、コンセプトに惹かれて、これしかないと決めました。しかし、ホームページの更新のにぶさには担当者の怠慢を感じますね。それと売れない物件にこれでもか!と言わんばかりに花を植えていますが、あまり趣味が良いとは思えない組合せで、そんなところまで植えるかという感じだし、手入れもされず、最近では無残な感じがします。そんなことするより、雑草をとって整然とする方が好印象な気がします。105物件すべて良い方々が一刻も早く入居され、すばらしい街になることを心待ちしておりますので、担当者の方、ご一考を!
18: バース 
[2006-05-27 14:01:00]
住民Cさん、非常に地盤の問題に詳しいので
事業主のマワシモノかと思ってました(笑)
20: 匿名さん 
[2006-06-04 17:39:00]
【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
21: 住民C 
[2006-06-09 12:25:00]
小学校前のお子様のおられる方は11-12,16-18のビレッジガルテン内の公園を覗いて見て。。。みんな楽しそうに遊んでますよ。一緒に遊びましょ。
22: はるみ 
[2006-06-09 19:20:00]
住民Cさん こんにちわ。広告で見て気になってるんですが、街並みが4つの国で別れてるみたいですが、どこがお勧めですか?フランスなんかシンプルで良いかな〜と思ったんですが^^ちなみに住民Cさんは何処の国にしたんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる