分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 奈良県
  4. 橿原市
  5. 小槻町
  6. ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2015-07-13 22:36:49
 削除依頼 投稿する

こっれ緑が多くていいね。
なんか古都に住むって憧れだな。
最近、人も街並みも同じような
とこばかりで飽きてたんだよね。
ここだと世界が見えるね。

[スレ作成日時]2005-03-15 01:27:00

現在の物件
ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム
ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム
 
所在地:奈良県橿原市小槻町634番1他
交通:近鉄大阪線「真菅」駅徒歩1分

ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム

123: 住民X 
[2006-10-17 10:13:00]
124: 匿名はん 
[2006-10-17 14:35:00]
ここに投稿している人たちは、きっとこの街を良くしようと思っている人たちなんでしょうね・・・
みんなで、良い街にしていってください
125: 匿名はん 
[2006-10-17 15:25:00]
昭和工務店もいい迷惑やね。
すべてはシティサイエンスの責任。
そろそろジョーが販売開始する頃って聞きました。
126: 住民C 
[2006-10-17 19:22:00]
管理費が値上がりしたり、管理内容がおろそかになったり、共用施設の修繕積立金がおろそかになったりしないのか?入居する前に、空き家分の管理費はシティサイエンスが負担するといっていたが、今まで本当に負担していたのか?これからについてどうするのか?アフターケアとして1年目、2年目に定期点検がちゃんと実施されるのか?空き地に同じ景観の家が建つのか(店舗はご法度!!)?まちのルールは適応されるのか?次の事業者による叩き売りでまちのルールを無視する人が入居することはないのか?売れ残りで空き家のままにはならないのか?説明会で確認しなければならないことについて、他に何か思いついたら教えて!
127: 匿名はん 
[2006-10-17 21:58:00]
住民XさんのNo104の意見に賛同します。
街や子供の環境の考え方に共感をおぼえココを買ったのですが。。。。。
他の建売よりいいと思ったんだけど
営業マンの知識不足とチラシのセンスの悪さが苦戦した理由だと思います。
営業と広告の担当者を変えて、もう一度がんばって売ってください。
128: 匿名はん 
[2006-10-17 22:05:00]
今から言っても仕方がないですが、ある程度外観に統一性を持たせた上で、自由建築にしたほうが売れたんでしょうね。。。。
129: 匿名はん 
[2006-10-17 22:46:00]
そうですよね。営業は工法を聞いても分かりません。細かいことをきいても分かりません。知りません。でしたので、質の良い営業さんなら既に売れ残りはないだろうなと思いますね。
ぜひ、営業を変えて頑張ってほしいです。
130: 隠れ住民 
[2006-10-17 23:27:00]
非難中傷は,後からでいいです.
まずは,管理組合を譲渡前に設立し,適当な販売をされないようにすることが先決.住民Xさん,立ち上がれ!
管理費のシティサイエンスの負担の件,事実であるなら,管理会社の収支報告をさせればいいです.
入金がなければ,請求すればよいこと.(譲渡された後はどうするか・・・難しいですね.少ない収入でがんばるしかない.)
自分たちの町は,自分たちの管理組合で,しっかり守りましょう.それができてから,改めてシティサイエンスの事業に不満があれば,あちこちで議論すればよい.
今の時代,ホームページでのコメントほど怖いものはない.そのリスクをシティサイエンスは承知していることでしょう.
また,昭和工務店はあくまで建築業.別の話になりますね.
販売:これは,確かに悪い.当初から胡散臭かった.これは,シティサイエンスも反省して欲しい.
今日は以上です.皆さん,がんばりましょう!
131: 匿名はん 
[2006-10-17 23:34:00]
説明会をするのなら、シティサイエンスの社長と昭和工務店の社長が出席して、
購入者への謝罪からスタートするのが筋ではないでしょうか?

説明会で質問や確認したい事は山ほどありますが、そんな事より
街並をクローズアップして、それをこの物件の付加価値として販売されてましたので、
その街並を完成させないという事であれば
家を購入した価格で買い戻していただきたいです。
132: 住民C 
[2006-10-18 00:01:00]
謝罪なら、TVカメラか新聞社にでも取材に来てもらいましょうか?
一度だけ謝られてそれで終わりではね。。。
社会的制裁もしっかり受けてもらわないと。。。
皆さん気が済まないのでは?
133: 匿名はん 
[2006-10-18 01:29:00]
街並みをすべて整備できなかったのは、シティサイエンスの責任ですので、この点については
きっちりと責任を取っていただきたいものです。
この街の一番の売りは「住民のコミュニティと共に成熟していく街」だったと思いますので
きちんと住民間でコミュニケーションを取り、いい街にしていきたいものです。
いい街にするという思いは、皆さんも当然お持ちだと思いますので、管理組合を発足させて
今後のことを皆さんで考えていきたいものです。
しかし、シティサイエンスからの説明が全くないというのは・・・・(怒)。

134: 匿名はん 
[2006-10-18 13:34:00]
ビレッジってなんでついたんですか?
135: 隠れ住民 
[2006-10-18 15:50:00]
シティサイエンス(企画)と昭和工務店(施工)の責任は別々.切り分けましょう.また,謝罪なんていりません.口だけで,頭下げて,終わりでしょう?
町並をクローズアップして売ったのだから,それが完成していないので,
別途鑑定士でも呼んで,土地+建物の価格をはじき出し,差額はシティサイエンスから払い戻しを受けましょう.それを納得できない人は,売値での買い戻し.
街づくりをする前提で,高い金額で購入しているのだから,
途中で投げ出され,自分たちで街づくりを完成させるのであれば・・・というのが当然でしょう.

しかし,夏祭りが餞別とは・・・ひどい会社ですねぇ...
136: 匿名はん 
[2006-10-18 16:12:00]
次の事業主がシティサイエンスの企画をそのまま受け継いでもらえば
それでOKです。
137: 匿名はん 
[2006-10-18 16:26:00]
「そのまま」ならね...でも,「あの会社」では無理です.
138: 住民C 
[2006-10-18 18:45:00]
139: 匿名はん 
[2006-10-18 19:01:00]
この掲示板を見て購入をやめた方はかなり大勢いるでしょうね。
テレビで放送されて、有名になればなるほど、この様な掲示板の影響は大きくなると思います。
シティサイエンスはこの事実を重く受け止めて対処しないと、住民のみならず、企業として存続できないと思いますね。
140: 新住民 
[2006-10-18 21:48:00]
これからこの町で生活をはじめます。
この町にいろんな噂があったけれど、
町並みを観察し、コンセプトに共感し購入しました。
それが今こんな状態で寂しい限りです。
141: 匿名はん 
[2006-10-18 22:12:00]
本日、シティサイエンスから届いた紙切れによると、
継承会社が、未だ制定されていない「管理規約」なるものに同意のもと、
街並みの景観維持・保全を履行していく、とのこと。
住民の不安を煽るつもりなのか。
142: 隣組 
[2006-10-18 23:47:00]
新住民さん、いろいろな噂ってなんですか???

そんな事はさておき、住んでおられる皆様方、色んな意見は出ていますが
かなり住みやすい街のように思うのですが・・・如何ですか???

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる