東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その60)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その60)
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2012-09-04 07:03:32
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

投資マンションのポートフォリオ・利回り実績投稿歓迎
投資マンションを持っていない奴のカラ分析投稿禁止

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237195/

[スレ作成日時]2012-07-12 22:19:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その60)

601: 匿名さん 
[2012-07-24 22:07:12]
ご覧になるほど、興味ないし。
603: 匿名さん 
[2012-07-24 22:09:58]
>江東、台東、墨田
雰囲気が嫌い
こればかりはどうもならん
604: 匿名 
[2012-07-24 22:12:44]
実はここ住人どもは都心はおろか湾岸も買えない人の集まりだったりしてね。
605: 匿名さん 
[2012-07-24 22:15:09]
城東教授の隔離スレ化してるんだから雑談板に移行すべし
目障り
606: 匿名さん 
[2012-07-24 22:16:40]
603
同じDNAを持ってる人がいた。
広く言えば「下町」がドロ臭くて下品で無理です。
607: 匿名 
[2012-07-24 22:20:08]
六本木ヒルズ周辺も昔は下町丸出しの陸の孤島でしたよ。
時代と共に変わるんですよ、街は。

時代の流れに抗っても無駄ですよ。
608: 匿名さん 
[2012-07-24 22:23:35]
都心の六本木と、川向こうを同列に扱うのは、ムリ。
609: 匿名さん 
[2012-07-24 22:23:46]
>>603
>>606
ダメなものは何を言われてもダメなんだよね。
逆に何も感じない人もいるのかも知れないが。
610: 匿名さん 
[2012-07-24 22:25:37]
どこからどこまでが下町なの?
613: 匿名さん 
[2012-07-24 22:34:14]
>612
ここ23区スレ
614: 匿名さん 
[2012-07-24 22:34:47]
中国から来て、日本の不動産に投資してる人達が
中国の不動産投資に戻ってしまったら、どうなるんだろうね。
615: 匿名さん 
[2012-07-24 22:35:23]
>611
おもしろい
616: 匿名さん 
[2012-07-24 22:35:26]
はいはい
よかったね
617: 匿名 
[2012-07-24 22:39:20]
>615
誰も反応しないからって自分でレスするなよ
618: 匿名さん 
[2012-07-24 22:39:30]
下町=山の手の逆。東京湾岸、荒川・墨田川の河岸地域
619: 匿名さん 
[2012-07-24 22:41:09]
下町、の本当の意味を調べてみな。
620: 匿名さん 
[2012-07-24 22:42:01]
根津や千駄木は下町ですか?
621: 匿名さん 
[2012-07-24 22:50:34]
根津や千駄木、いわゆる「谷根千」は許せる。なぜだろう
622: 匿名さん 
[2012-07-24 22:52:27]
http://www.yanesen.net/info.html をみると、

谷根千とは、谷中・根津・千駄木エリアを指します。文京区および台東区に位置しており、東京23区の中心地に近く、いわゆる「山の手」の一角でありながら、今なお東京の下町としての風情を残す、歴史と情緒が溢れる地域です。

だからか。
623: 匿名さん 
[2012-07-24 22:54:06]
谷根千って言葉が流行った頃には
まちBBSの根津辺りの住民たちが怒ってたよ。
作られた言葉だと。
624: 匿名さん 
[2012-07-24 22:54:14]
>619
wikiでは「東京湾岸及び河川沿いの地域」だとよ
625: 匿名さん 
[2012-07-24 23:05:25]
谷根千というのはもともと雑誌の名前です
627: 匿名さん 
[2012-07-24 23:32:01]
不景気の今は奥さんを専業主婦にさせられる経済力があると結婚も簡単。
629: 匿名さん 
[2012-07-25 01:06:00]
↑こういうところが下町が好きになれない。下品というか。
630: 匿名さん 
[2012-07-25 01:10:31]
電車にで大股を開いて座る男が多いのも下町エリアの乗降客。
しかも、ジャージ姿とつっかけで。
しかも、コンビニのおにぎりを座席で食べてる。

足は肩幅程度まで閉じるほうがスマート。
と言っても通じないだろうから、基本、電車に乗らないようにしている。
631: 住まいに詳しい人 
[2012-07-25 01:16:50]
ねえ、そろそろ価格動向の話に戻っていいかな?
633: 住まいに詳しい人 
[2012-07-25 01:37:30]
ところが新築はやっぱ値上がり傾向なんだよなあ
 
金融緩和で余裕のある供給サイドと
相変わらず余裕のない需要サイドで状況の乖離が大きいね
 
ところが新築はやっぱ値上がり傾向なんだよ...
635: 匿名さん 
[2012-07-25 01:41:18]
新築は上がり、中古は下がる。
買い替えが難しくなる。
636: 住まいに詳しい人 
[2012-07-25 01:56:03]
>>634
千代田区も本年後半は
三井の富士見2
野村の富士見3
大和ハウスの平河町
地所の四番町、三番町
東急の四番町
と連発で来るから@400超が定着するかと
637: 住まいに詳しい人 
[2012-07-25 01:58:10]
ああ、平河町2丁目は大和ハウスじゃないなあ
どこのデベだっけ?
639: 匿名 
[2012-07-25 03:32:25]
新築は、2000年くらいからずっと価格上昇傾向ですよ。

国土交通白書なんかにも同様のグラフが載ってます。

なぜ、今?
首都圏でも、住宅余りが将来予測で出ているのに…。
消費者が気付けば、売り手は、価格を落とさざるを得なくなるのに…。

640: 匿名さん 
[2012-07-25 05:48:17]
東京駅から半径5km圏内で坪単価250万円前後のマンションしか安心して買えない時代。
641: 匿名さん 
[2012-07-25 07:01:50]
640の言うとおり、東京駅から5キロ圏内の京浜東北線
西側を買っておけば問題なし。
642: 匿名さん 
[2012-07-25 08:48:12]
さあ今日も元気に罵り合おうぜ。賃貸住民たちよ!

643: 匿名 
[2012-07-25 11:46:09]
636
千代田区は、APAの安いのも分譲中だし
浅草橋側の安いのも幾つか分譲予定ですよ。
644: 匿名さん 
[2012-07-25 12:29:50]
結局、山手線の内側ってことになっちゃうのかな。
645: 匿名さん 
[2012-07-25 12:31:55]
>644
実際には豊洲が一番人気のようですけどね

http://www.a-lab.co.jp/research/press111028.html

増加 ランキングの上位5駅 1位:豊洲  2位:北綾瀬 3位:勝どき 4位:泉岳寺 5位:錦糸町
減少 ランキングの上位5駅 1位:表参道 2位:外苑前 3位:代官山 4位:渋谷  5位:自由が丘
646: 匿名さん 
[2012-07-25 12:40:43]
>645
去年のランキングね。
豊洲から徒歩圏の公務員タワーや都営住宅に
被災地からの避難民が大勢移ってきたからね。
647: 匿名さん 
[2012-07-25 12:43:25]
>646
あらあら。
震災後でも大人気の事実を見せ付けられ、だいぶ狼狽されているようですね。
648: 住まいに詳しい人 
[2012-07-25 12:50:20]
>>646
それは2011年1月1日の数字だから震災は関係ない
 
 
数字の間違いを正すなら兎も角、基本的に豊洲キ印はスルーだよ

どーしても相手をしたいのなら
どーせマルチポストなんだから埋立地スレで相手してあげなよ
649: 匿名さん 
[2012-07-25 13:00:31]
>>599
ところが、実は海外有名俳優の定宿は東陽町にあったりする

650: 住まいに詳しい人 
[2012-07-25 13:05:12]
>>643
>浅草橋側の安いのも幾つか分譲予定ですよ。

岩本町界隈だとウェリスタワー千代田岩本町以外は30戸程度の物件ばかり
千代田区平均でも月によって上下があっても@400程度の水準は予想されます

東の方はアドレスは千代田区だが実質的に“千代田区の市場”ではないしね
それにあっちはあっちで多少値上がりしているんだよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる