東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その60)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その60)
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2012-09-04 07:03:32
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

投資マンションのポートフォリオ・利回り実績投稿歓迎
投資マンションを持っていない奴のカラ分析投稿禁止

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237195/

[スレ作成日時]2012-07-12 22:19:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その60)

501: 匿名さん 
[2012-07-24 08:13:39]
人工900万人で市街地が中心から半径5キロしかないなんてあり得ないんだが。

埋立地タワマン業者の悲鳴にしか聞こえないな。
だいたい東京駅が東京の唯一の中心だというのがすでに間違いだし。
502: 匿名さん 
[2012-07-24 08:48:14]
いまは業火ベルト地帯である山の手の時代じゃないよ。

時代の流れは完全に海の手の時代。即日完売を連発してることがそれを如実にあらわしている。
503: 匿名さん 
[2012-07-24 08:52:33]
山手線内側に買えないからってさんなに悔しがらなくても、、
504: 匿名さん 
[2012-07-24 08:54:15]
年収1000万に満たない世帯は江東区以東に住むしかないですね。
505: 匿名さん 
[2012-07-24 08:58:50]
年収1000万に満たない世帯は江東区(豊洲を除く)以東に住むしかないですね。
506: 匿名さん 
[2012-07-24 09:00:26]
金がないなら豊洲とかの埋立地でいいんじゃない?
507: 匿名さん 
[2012-07-24 09:10:25]
スカイツリー2カ月、都内観光が盛況 ホテル予約大幅増
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO44058200T20C12A7L72000/
508: 匿名さん 
[2012-07-24 09:14:12]
豊洲はあと3年もすれば白金のようになる
509: 匿名さん 
[2012-07-24 10:22:06]
いわゆる都心部は旧東京市15区を指します。

1878年(明治11年)7月22日、東京府は府下を区と郡に分かち、府税収入の多い地域を吟味選定のうえ、郡区町村編制法第2条の定めるところに従って旧幕時代の地称を付し、麹町区、神田区、日本橋区、京橋区、芝区、麻布区、赤坂区、四谷区、牛込区、小石川区、本郷区、下谷区、浅草区、本所区、深川区の15区を設けた。この配置順は皇居のある麹町区を起点に、「の」の字型を描くように指定されたものであり、公式には必ずこの順番で並べられた。

同時に、市街地に隣接する旧街道宿場および農村部に荏原郡・東多摩郡・南豊島郡・北豊島郡・南足立郡・南葛飾郡の6郡を置いた。

現在でいう「の」の字は、千代田、中央、港、新宿、文京、台東、墨田、江東の8区となります。

みなさん参考にしてください。
510: 住まいに詳しい人 
[2012-07-24 11:19:33]
「いわゆる都心」はあっても「いわゆる都心部」なんて聞かないよね
使いたがるのは、中身がないので箔付けが欲しいエリアの方だけでしょ

「都心」もそーだけど曖昧だからそーいう用語は使わないで、
区とか町丁でしっかりエリアを提示しながら話を進めればいいだけ
511: 匿名 
[2012-07-24 12:06:12]
>508
白金ですか、凄いですね。
512: 匿名さん 
[2012-07-24 12:20:57]
510
wikiには、都心と都心部は同じ意味と書かれています。
513: 住まいに詳しい人 
[2012-07-24 12:27:46]
「先生、wikiに書いてあります!」って中学生かよw
514: 匿名さん 
[2012-07-24 12:57:20]
3.11を境に、低地(京浜東北線の千葉側)はガタ落ち。
もしそこに住んでいたら、すきあらば売り払って西へ移住するのがトレンドですな。
515: 匿名さん 
[2012-07-24 13:00:35]
>>512

じゃあわざわざ「部」とかつけずに素直に都心でいいんじゃないですか。
言い切れない理由があるので言い訳に「部」とつけているだけでは?
516: 匿名さん 
[2012-07-24 13:09:55]
都心というからには外から人が集まってくる場所である。

ちなみに昼間人口-夜間人口がプラスの区は以下の戸降り

千代田 81万
港   72万
中央  55万
新宿  46万
渋谷  35万
--------------
品川  16万
文京  14万
豊島  14万
台東  14万
---------------
江東   6万
墨田   3万
目黒   2万

どう考えても江東区、墨田区は都心に通うのが便利なだけで、そこは都心ではありません。ありがとうございました。
517: 住まいに詳しい人 
[2012-07-24 13:36:07]
都心は東京駅周辺でそれ以外のいわゆる都心部は都心に通勤する人たちの居住エリアだよ。

江戸時代の通勤は江戸城だったけど、現代は丸の内、大手町、日本橋、霞が関あたり。
ちょっと東にずれたけど、基本は旧東京市の15区でよろしいのでは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E6%...
518: 匿名さん 
[2012-07-24 13:42:39]
旧京橋区と旧深川区が埋め立てで海上に広がって、
明治時代より都心部が広くなって大勢の人が住めるようになって良かったね。
519: 匿名さん 
[2012-07-24 14:37:13]
2030年の就業者数845万人減

大変だね不動産業界!
520: 匿名さん 
[2012-07-24 15:08:12]
東海道の品川区、甲州街道の新宿区、中山道の豊島区が、旧東京区でなかったが、
逆にそれが、現代になって都市が西に広がっているのがわかるよね。
五街道は東には一切伸びていない・・・
521: 匿名さん 
[2012-07-24 16:01:58]
都心は
港・中央・千代田
できまり、他はダメ

住居地としては
湾岸という対立軸があるので
上記三区から湾岸(埋立)を除く
のが都心

これですっきりですよ
522: 匿名さん 
[2012-07-24 16:10:11]
まぁ、埋立地や低地はやめておけってことだな。
523: 匿名さん 
[2012-07-24 16:18:23]
江東区は臨海副都心および錦糸町・亀戸副都心があるので都心ではなく副都心です。
524: 匿名さん 
[2012-07-24 16:19:04]
いくらネガっても、実需は東京駅の東側、半径5km圏内に集中。

個別の物件スレの伸び方を見ても歴然だ。
525: 匿名さん 
[2012-07-24 16:25:02]
豊洲の大量売れ残りが現実。そりゃ掲示板で必死にもなるね。
526: 匿名さん 
[2012-07-24 16:26:56]
ネガるつもりはありません。
9割を占める庶民が出せる額の上限は6000万であり、80平米のファミリーマンションとすると坪単価だと250万です。

そういう人は「都心に近い」都心ではない江東区や墨田区といった城東の区を買うしかないということで認識は一致していると思います。

予算7000万以上の人は西側でおねがいします。
527: 匿名さん 
[2012-07-24 16:29:42]
東京駅から東へ橋を1本でも渡ったら、その先はダメなんだよ。わかる?
528: 匿名さん 
[2012-07-24 16:29:47]
だから豊洲はいつまでたっても売れないんですね。
529: 匿名さん 
[2012-07-24 16:34:22]
売れないから掲示板で買い煽り。

スレがのびる。
530: 匿名さん 
[2012-07-24 16:34:50]
>526
お勧めの西側物件を教えてください是非検討したいです。
531: 匿名さん 
[2012-07-24 16:35:29]
>>527

わかりますよ。
金持ちは見向きもしない。だから庶民のパラダイスだよ。
勘違いしているのはデベだけだよ。250以下じゃないと売れゆきが落ちるのが何よりの証拠。
532: 匿名さん 
[2012-07-24 16:36:54]
>>530

ご予算は?
あとタワーは好き?嫌い?
533: 匿名さん 
[2012-07-24 16:42:36]
売れ筋は東京駅から半径5km圏内で坪単価が250万円前後。
これは永久に変わらないでしょう。

でも7千万円超の西側お勧め物件も知りたいな。
>526さん教えて。
534: 匿名さん 
[2012-07-24 16:53:31]
>>533

ご予算は?
535: 匿名さん 
[2012-07-24 16:56:29]
7千万円から1億円でお願いします。
広さは70平米以上です。
536: 匿名さん 
[2012-07-24 17:01:28]
ネガにおすすめなんて聞いても無駄

常にネガなことしか考えてないから、おすすめなんてパッと
出てこない頭の構造になってるんですよ。
537: 匿名さん 
[2012-07-24 17:03:17]
何度も聞くから答えなくなってるんじゃないか?
ってか、最近どっかに候補一覧あがってたぞ。
538: 匿名さん 
[2012-07-24 17:08:31]
6000万のマンションなんて買えない層がほとんどになる
庶民サラリーマン御用達の地域は所得が下がるのと確実にリンク
539: 匿名さん 
[2012-07-24 17:10:12]
バブルのころは6000万で買えるラインは江戸川区より東だったんだよ。練馬のマンションでも9000万とかしたからね。大企業の部長クラスとかでも浦安とかだった。
みんないい時代に生まれたね。
541: 匿名さん 
[2012-07-24 17:13:33]
>526さん
お勧め物件列挙にお時間を要しているようなので、また夜の9時頃にこのスレを覗きます。
よろしくお願いします。
542: 匿名さん 
[2012-07-24 17:27:10]
>お勧め物件列挙にお時間を要しているようなので
検索能力を上げろ。晴海スレに日曜にアップあり。
543: 匿名さん 
[2012-07-24 17:35:08]
>540
山手線のラッシュが楽になる。
544: 匿名さん 
[2012-07-24 18:45:49]
>539
平均所得も減ってるから実態状況はバブル時と大して変わって無いのでは?
結局のところ23区内や都心で買えてるのは一部の人間だけだよ。

545: 匿名さん 
[2012-07-24 18:51:48]
>>543

山手線渋谷→池袋って朝は混んでないですよ。
逆は混んでますけど。
546: 匿名さん 
[2012-07-24 19:03:22]
>>544

そうなんだけどさ、例えばでかい会社どこでもいいけど日産自動車とか
みずほ銀行とかの平均給与ってそれほど下がってないでしょ。
それにバブルの頃は住宅ローン金利も6%とかだったから3000万
借りたら20年で返済したって支払い総額は5000万、今1%だっ
たら支払い総額は3300万。頭金3000万用意できたとしても
6000万の家はバブルのころは実質8000万だよね。
まあ家は値上がりすると思っていたからみんな買ったんだけどね。
547: 匿名さん 
[2012-07-24 19:22:21]
>543
東西線、混んでます?
548: 匿名さん 
[2012-07-24 19:57:10]
>そうなんだけどさ、例えばでかい会社どこでもいいけど日産自動車とか
>みずほ銀行とかの平均給与ってそれほど下がってないでしょ。

こんなに分析だけ好きなやつがなんで仮説の根拠が思い込みなんだ?
550: 匿名さん 
[2012-07-24 20:07:25]
殺人ラッシュ時間帯にしか勤務できない平サラリーマンがありえないだけだろw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる